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スキルカテゴリ:HARD

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作成者: ゲストユーザー
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[HARD]は即死系スキルの第1カテゴリです。

強制終了する可能性があるスキルは即死系に分類され、条件が比較的易しいスキルがこのカテゴリに分類されます。

マップボーナス
マップNo.マス備考
STAR ep.III5+1たましいの場所
STAT ep.IV1+1神樹の勇者
STAT ep.V1+1
4+1今わの際
STAT ep.VII4+1ドS天使
AIR ep.II3+1ぴこぴこ
AIR ep.IV3+1羽瀬川菌タッチ!
AIR ep.V2+1ノワールデストリクション
AIR ep.VII1+1西川家の元メイド
  • たましいの場所」(STAR ep.IIIマップ5)は天下一音ゲ祭マップで入手するスキルで、ゲージ6本まで可能です。ただし、キャラのマップボーナス(+2)と両立できません。
  • 神樹の勇者」(STAR ep.IVマップ1)はゆゆゆコラボのmaimai連動で入手できるスキルで、ゲージ7本まで可能です。
  • 」(STAR ep.Vマップ1)はうたわれるものコラボ(仮面/白皇)のキャラが所有するスキルで、上限はノーツ数によります。
  • 今わの際」(STAR ep.Vマップ5)はSTAR ep.IVの最後のキャラなどが所有するスキルで、ゲージ7本まで可能です。
  • ドS天使」(STAR ep.VIIマップ4)はガヴドロコラボのキャラが所有するスキルで、上限はノーツ数によります。

防御系

GUARD

回復系

SUPPORT

攻撃系

NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC

即死系

HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY

協力系

MATCHING

  ┗(1人プレイ時)

表の見方

▶スキル名
[最大GRADE]
▶初期効果 [最大GRADE]
▶所有キャラ▶GRADE UP内容

HARD

汎用スキル
ジャッジメント
[+1/+5/+7/+7]
ゲージ上昇UP (195%) [200%/230%]
MISS判定20回で強制終了
ブリランテ / シリウス / オールドブルー / ラトーナ上昇率+5%
パニッシュメント
[+1/+1/+9/+13]
ゲージ上昇UP (195%) [236%?]
ATTACK判定以下30回で強制終了
グラーヴェ / シカトリス / ソルナ / Dr.メト / サウル上昇率+5%[~+7]、上昇率+1%[+8~]
エヴォリューションジャッジ
[x/+2/+2/+2]
RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (140%) [150%]
MISSで [-1]/カウント[0]で強制終了
RANK11以上の時 ゲージ上昇UP (215%) [225%]
MISSで [-10]/カウント[0]で強制終了
※初期カウント100
暁 凶香両上昇率+5%
デスティニージャッジ
[×/+1/+8/+8]
ゲージ上昇UP (210%) [250%]
MISSでカウント [-1]/カウント[0]で強制終了
カウント[10]でMISS時[50%]の確率で強制終了

※初期カウント20
パンドラネメシス / モガラ様 / 憎悪の古竜上昇率+5%
時のしるし
[×/+2/+8/+8]
ゲージが上昇しない
一定時間ごとに+1350 [1750]
MISS30回で強制終了
テルミット / ワイズマン / ディアナ / Dr.テオボーナス+50
嘆きのしるし
[×/+7/+7]
J-CRITICAL判定時ボーナス+33 [+43]
JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない
JUSTICE以下300回で強制終了
シラー /シュープリス / ナージャボーナス+2[~+3]/+1[+4~]
光の奔流
[×/+3/+3]
J-CRITICAL判定時ボーナス +40 [44]
JUSTICE判定以下225回で強制終了
セラフィータ / シエルボーナス+2[+1]/+1[+2~]
勇気のしるし
[+3/+5/+9/+9]
J-CRITICAL判定時ボーナス +47 [+56?]
JUSTICE判定以下150回で強制終了
ピリオ / レグルス / ミリアムボーナス+1
運命の螺旋
[+2/+8/+8]
ゲージ上昇DOWN (50%)
J-CRITICAL判定時
【1%】の確率でボーナス +4000 [4500/6000]

JUSTICE以下150回で強制終了
クーデルカ / ストゥム / イゼヴェルボーナス+250
今わの際
[×/+1/+9/+9]
ゲーム開始時 +6000/終了時 +112500 [117000]
ゲージ上昇DOWN (10%)
MISS時のダメージ増加 (150%)
ゲージ0で強制終了
フォルネウス / G.O.D(魔) / 混沌の巨人終了時ボーナス+500
ハーモニゼーション
[+2]
ゲージ上昇UP (210%)
MISSでカウント[-2]/ATTACKでカウント[-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント40
メーネ上昇率+10%
専用スキル
Jack the GAME
[+2]
J-CRITICAL以外MISSになる
ゲージ上昇UP (280%) [290%]
MISS判定150回で強制終了
藤堂 陽南袴上昇率+5%
MELtin' 17
[+2]
ゲージ上昇UP (240%) [250%]
ATTACK判定がMISSになる
MISS判定17回で強制終了
桔梗 小夜曲上昇率+5%
FREQバースト
[x/+3/+3/+3]
ゲージ上昇UP (205%) [215%/235%]
MISS判定15回で強制終了
ブリランテ / オールドブルー上昇率+10%
ハードボイルドダンディ
[×/+1/+1/+1]
ゲーム開始時+11999/終了時+95000 [100000]
ゲージが上昇しない
ゲージ0で強制終了
マリアンヌ新城終了時ボーナス+5000
溶岩シュークリーム
[×/+1/+1]
ゲーム開始時にボーナス +60000 [80000]
一定回数時間ごとにダメージ -600
ゲージ0で強制終了
葉和 とれび開始時ボーナス+20000
ブラック・オア・ホワイト
[x/+1/+1]
ゲージ上昇DOWN(10%)
J-CRITICAL判定時
【1%】の確率でボーナス +8000 [10000]

JUSTICE以下100回で強制終了
テルミットボーナス+2000
メテオスウォーム
[×/+1/+1]
300コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +50000 [53000]

300コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
アルテラボーナス+3000
RASTブラスター
[×/+3]
ゲージ上昇UP (210%) [225%?]
ゲージ5本以上の時
MISSでカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
(※初期カウント10)
リヒト(ラ)上昇率+5%
規規則則・厳厳守守・指指示示・否否定定―
[x/+3]
ゲージ上昇UP (200%) [215%]
MISS判定15回で強制終了
コトワレ上昇率+5%

スキル表include:HARD限定

ジャンボセイバースラッシュ
[+3]
500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス+66000 [70500?]

500コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
新世中学(4名)ボーナス+1500
夜叉の構え
[+3]
最大MPが20%アップ
ゲージ上昇UP (200%)
MISS判定20回 [32回]で強制終了
新庄 かなえ猶予+4回
暗黒DTMer降臨
[+3]
J-CRITICAL判定時
ボーナス +47 [50?]

JUSTICE以下150回で強制終了
月鈴 白奈(暗)ボーナス+1
絶†影
[+3]
300コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +50000 [53000?]

300コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
ヤマト・命ボーナス+1000
破邪剣征・桜花放神
[+1]
ゲージ上昇UP (210%)
MISS判定19回で強制終了
夜叉???
血の狂乱
[+3]
ゲーム開始時に +40000 [46000]
TAP成功時に +50

一定時間ごとにダメージ -200
ゲージ0で強制終了
シャルティア開始ボーナス+2000
フロスト・オーラ
[+3]
ゲーム開始時に +6000
SLIDE/FLICK成功時に +100

MISS時のダメージが増える (1000%) [700%?]
ゲージ0で強制終了
コキュートスダメージ100%軽減
吐息
[+3]
ゲーム開始時に +6000
AIR/AIR-ACTION成功時に +110

MISS時のダメージが増える (1000%) [700%?]
ゲージ0で強制終了
アウラダメージ100%軽減
大地の大波
[+3]
ゲーム開始時に +6000
ExTAP(黄TAP)成功時に +200

MISS時のダメージが増える (1000%) [700%]
ゲージ0で強制終了
マーレダメージ100%軽減
悪魔の諸相:鋭利な断爪
[+3]
ゲーム開始時に +6000
SLIDE/HOLD成功時に +80

MISS時のダメージが増える (1000%) [700%?]
ゲージ0で強制終了
デミウルゴスダメージ100%軽減
ウォールズ・オブ・ジェリコ
[+3]
ゲージ上昇UP (205%)
MISS時のダメージ軽減 (50%) [80%]
MISS判定20回で強制終了
アルベド軽減率+10%
二重最強化・連鎖する龍雷
[+3]
400コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +60000 [66000]
400コンボ達成不能となるMISS判定で強制終了
ナーベラルボーナス+2000
ジャッジメントですの!
[+3]
ゲージ上昇UP (195%) [210%?]
MISS判定20回で強制終了
白井 黒子上昇率+5%
彼女を新しい道に導いた欠片を連れて歩き出した
[+3]
MISSが少ないほど
ゲージ上昇UP (200 [215]~100%)

MISS判定20回で強制終了
最大上昇率+5%
Grievous Lady
[ - ]
ゲーム開始時 +11999/終了時 +100000
ゲージが上昇しない
ゲージ0で強制終了
※イベント---
幻想と歴史への旅路
[ - ]
4/5経過後からゲージ上昇UP (600%)
MISS判定20回で強制終了
※イベント---
留年協奏曲
[+3]
ゲーム開始時 +11000 [11999]/終了時 +100000
ゲージが上昇しない
ゲージ0で強制終了
月鈴 那知(留)開始ボーナス+333
大火の陣計
[+3]
200コンボ以上でゲージ上昇UP (250%) [265%?]
200コンボ未満でゲージ上昇DOWN (50%)
MISS判定20回で強制終了
第5弾 遊軍 周瑜200コンボ以上上昇率+5%
角でも生えてるように見えますか?
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +25000 [43000?]
MISS判定300回で強制終了
受付嬢ボーナス+6000
きっ、危機管理~!
[+1]
ゲーム開始時 +11999/終了時 +95000 [100000?]
ゲージが上昇しない
ゲージ0で強制終了
シャミ子終了ボーナス+5000?
(自称)永劫の闇をつかさどる魔女
[+2]
ゲーム開始時 +11999/終了時 +110000 [120000]
ゲージが上昇しない
MISS時のダメージ増加 (200%)
ゲージ0で強制終了
リリス終了ボーナス+5000
極道18人殺し
[+3]
ゲージ上昇DOWN (20%)
残りノーツが18以下の時
J-CRITICAL判定時にボーナス +6200 [6800?]

MISS判定18回で終了
冴島 大河ボーナス+200
憑依「喜怒哀楽ポゼッション」
[+3]
ゲージ上昇UP (210%) [225%?]
MISSでカウント 【-50】
ATTACKでカウント 【-25】
JUSTICEでカウント 【-1】/【0】で強制終了
(※初期カウント999)
秦 こころ上昇率+5%
運命「ミゼラブルフェイト」
[+3]
ゲージ上昇UP (210%) [225%?]
ATTACK以下でカウント [-1]/[0]で強制終了
カウント[20]でATTACK以下の時

【50%】の確率で強制終了
(※初期カウント40)
レミリア(永)上昇率+5%
禁忌「フォーオブアカインド」
[+3]
1/2経過までゲージ上昇DOWN (10%) [40%?]
1/2経過後からゲージ上昇UP (400%)
MISS判定20回で強制終了
フランドール(恐)前半上昇率+10%
上昇負荷
[+11]
ゲージ上昇UP (170%) [225%]
MISS判定50回 [17回]で強制終了
リコ / レグ / ナナチ上昇率+5%、MISS許容-3回

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コメント (スキルカテゴリ:HARD)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2016年10月12日 17:11
    • チュウニズムな名無し
    1
    2016年10月12日 17:11 ID:nqeeerx5

    ぴこぴこがHARDに見えない

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