【チュウニズム】スキル一覧(AIR~)
※コラボイベント等の期間限定のスキルはこちらに掲載しています。→【期間限定スキル】
ゲージ上昇率アップや、ダメージ軽減等、クリアの手助けをしてくれる。スキルによる効果は原則としてゲージの増減にかかわるもので、「スキルによりスコアが伸びる」といったものは存在しません。
※一部、判定難化等で、スコアにマイナス方向の影響が出ることはあります。
キャラクターのランクを上げたり、新しいキャラを解禁したりして同名スキルを入手すると能力が強化されていく。
グレードアップ後の詳細値は各キャラ個別ページに記載。(キャラ名クリックで飛びます)
スキル選びの目安等は、スキル評価や【スキル理論値比較(AIR~)】を参照。
【 スキル評価(手間重視) 】
スキル評価(STAR PLUS以前からの継続プレイヤー向け)
スキル評価(AMAZON~AMAZON PLUSからのプレイヤー向け)
スキル評価(CRYSTAL~CRYSTAL PLUSからのプレイヤー向け)
スキル評価(PARADISE以降からの新規プレイヤー向け)
スキル評価(ガチャからオリジナルキャラ入手したいプレイヤー向け)
スキル評価(Memoirs of ○○課題曲攻略向け)
【 スキル評価(Memoirs of 〇〇課題曲攻略向け) 】
青文字はゲージを増加させる効果、緑文字はゲージの減少を抑える効果、赤文字はゲージを減少させる効果もしくは強制終了等のデメリット、紫文字はランダム要素やスキルの発生確率。
CHUNITHM AIRバージョンアップ後、各系統ごとにスキルがグループ分けされている。
特定のマップでは、セットしたスキルのグループによってマップボーナスが得られる。
マップボーナスの条件とボーナスマス数については【マップ一覧】に追記予定。
■ 防御系
┗ GUARD
■ 回復系
┗ SUPPORT
■ 攻撃系
┗ NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC
■ 即死系
┗ HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY
■ 協力系
┗ MATCHING
表の見方
▶スキル名 [最大GRADE] | ▶初期効果 [最大GRADE] | ||
▶所有キャラ | ▶GRADE UP時の上昇量 |
※スキル名に「※」がある場合、PLUS時点のデータです。「*」がある場合、正確な分類が判明していません。実際と分類が異なる可能性があります。
DEFAULT
▼ 汎用スキル | |||
スキルなし [ - ] | なし | ||
チュウニペンギン | --- |
GUARD
▼ 汎用スキル | |||
鉄壁ガード [+3/+7/+12] | ゲーム開始時にボーナス +6000 [12000/30000?] 一定回数ダメージを無効化 (20回) [50回/140回?] | ||
荒場 流子 / 舞園 星斗 / エルルーン / 高橋 早苗 / ナイ | ボーナス+2000、回数+10 | ||
鉄壁ガード・エアー [×/+3/+7] | ゲーム開始時にボーナス +6000 [20000] MISS50回 [15回] 以上でダメージを無効化 | ||
あおい / みるく / ノノ | ボーナス+2000、ノルマ-5回 | ||
鉄壁ガード・スター [x/+5/+5] | ダメージ軽減 (80%) RANK15未満の時 ゲーム開始時にボーナス +8000 [18000?] | ||
マゼラン / スカイフェザー | ボーナス+2000 | ||
鉄壁ガード・パラダイスロスト [+3] | ゲーム開始時にボーナス +12000 [24000?] 一定回数ダメージ軽減 (50%) カウント【0】の時 ダメージを無効化 (※初期カウント20) | ||
エヴェリーナ | ボーナス+4000 | ||
オールガード [×/+3/+5/+10] | ゲーム開始時にボーナス +6000 [20000] ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%) MISS時のダメージ軽減 (50%) [70%] | ||
ノルン / アルマ / サジ / 流星 | ボーナス+2000/1000、軽減率+5%/±0%[~+4/+5~] | ||
ミュージックパレード [×/+7/+7] | 一定回数ダメージを無効化(20回) [90回] ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%】+15000/【50%】 +5000 | ||
ペンデラ / コニー | 回数+10 | ||
▼ 専用スキル | |||
はぁ・・・もう今日は疲れた [×/+3/+3] | ゲージが1本未満の時 ダメージ無効 100コンボごとにボーナス +2500 [4000] MISS時に追加ダメージ -10000 | ||
萩原 七々瀬 | ボーナス+500 | ||
白騎士の誓い [×/+2] | ゲージ上昇UP (130%) [150%] MISS時のダメージ軽減 (50%) | ||
アルマ | 上昇率+10% | ||
ゴスロリ衣装 [×/+2] | ゲージが3本未満の時 ゲージ上昇UP (180%) [200%] ダメージを無効化 | ||
舞園 星斗 | 上昇率+10% | ||
伝説の角笛 [×/+1] | ゲージが3本未満の時ダメージ軽減 (80%) ゲージが3本以上の時ゲージ上昇UP (240%) [280%] | ||
マグメール | 上昇率+40% | ||
電子少女は彼の夢を見る [x/+1/+1] | ゲージ上昇UP (205%) [215%] 一定回数ダメージ無効 (5回) JUSTICE以下の時にゲージ上昇しない MISS時のダメージが増える (300%) | ||
ネレイダム | 上昇率+10% | ||
大好きなあなたへ [×/+1/+1] | 一定回数50コンボごとにボーナス +2500 一定回数ダメージを無効化 (10回) [20回] | ||
高橋 早苗 | 回数+10 | ||
エーテルシールド [×/+3/+3] | ゲーム開始時にボーナス +12000 [21000] JUSTICE判定時のゲージ上昇UP (125%) ATTACK判定時のゲージ上昇UP (1000%) MISS時のダメージ軽減 (50%) | ||
ルミエラ(セ) | ボーナス+3000 | ||
恋のキューピット [×/+3/+3] | ダメージ軽減 (80%) ゲーム開始時にボーナス +5000 [14000?] | ||
マゼラン(ラ) | ボーナス+3000 | ||
絆の言葉 [+3] | ゲーム開始時にボーナス +14000 [20000?] MISS20回以上でダメージ軽減 (50%) [80%?] | ||
七海 あおい(夢) | ボーナス+2000、軽減+10% | ||
分解の錬金術師 [+3] | ゲージ上昇UP (130%) [160%?] 一定回数ダメージを無効化 (20回) | ||
アウル | 上昇率+10% | ||
生真面目なパトロール [+3] | ゲージ上昇UP (135%) [165%?] AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化 | ||
リッツ | 上昇率+10% | ||
負けないよ!私はもっと先を目指すんだから! [+1] | ゲージ上昇UP (135%) [145%] AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化 | ||
星咲 あかり | 上昇率+10% | ||
柚子の魔法で、笑顔になっちゃえ! [+1] | ゲージ上昇UP (135%) [145%] SLIDE/FLICKのダメージを無効化 | ||
藤沢 柚子 | 上昇率+10% | ||
積み重ねた努力の成果ここで見せるよ! [+1] | ゲージ上昇UP (135%) [145%] 一定回数TAPのダメージを無効化(40回) | ||
三角 葵 | 上昇率+10% |
SUPPORT
▼ 汎用スキル | |||
天使の息吹 [x/+9/+11] | ゲーム終了時にボーナス +12000 [39500] | ||
ヒカリ / はるな / ココ / ココ(夏) / ヒカリ(夏) | ボーナス+2500 | ||
天使の笑顔 [×/+8/+10] | 一定時間ごとにボーナス +200 [600] | ||
きずな / あい / ヒカリ(夏) / 桃子 | ボーナス+60[~+6]/+10[+7~] | ||
天使の梯子 [×/+11/+11] | ゲーム開始時にボーナス+12000 ゲーム終了時にゲージの本数に応じて ボーナス最大+8000 [30000] | ||
ヒカリ(愛) / ココ(壊) / はるな(夢) | 終了時ボーナス+2000 | ||
天使の悪戯 [x/+3/+8/+8] | ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%】+26000/【50%】+12000 [42000/28000] | ||
にこる / ショコラ / ヒカリ(夏) | 両ボーナス+2000 | ||
天使の抱擁 [x/+5/+5] | ゲーム開始時にボーナス +6000 [13500] 1/2経過時にボーナス +6000 [11000] ゲーム終了時にボーナス +6000 [8500] | ||
はるな(淡) / ココ(夏) / ヒカリ(夏) | 各ボーナス+1500/1000/500 | ||
天使の応援 [×/+11/+11] | ゲージが4本未満の時 一定時間ごとにボーナス +1500 [2600] | ||
はるな(天) / ココ(相) / ヒカリ(嫁) | ボーナス+100 | ||
大天使の救済 [×/+3/+3/+3] | ゲーム開始時にボーナス +60000 [150000] JUSTICEで追加ダメージ -10000 ATTACKで追加ダメージ -20000 MISSで追加ダメージ -30000 | ||
大天使 ユリア | ボーナス+30000 | ||
▼ 専用スキル | |||
癒しの歌声 [×/+1/+1] | ゲーム終了時にボーナス +17000 一定時間ごとにボーナス +200 [300] | ||
愛野 ヒカリ | 時間ボーナス+100 | ||
雨の日の思い出 [×/×/+1] | ゲーム開始時にボーナス +80000 ゲージ上昇DOWN (30%) [40%] | ||
美嶋 はるな | 上昇率+10% | ||
ハッピーエンド [×/×/+1] | 100コンボ毎にカウント【+1】 カウント【1】以上で一定時間ごとに+300 カウント【4】以上で一定時間ごとに+600 [カウント【7】以上で一定時間ごとに+900] | ||
天野 あい | 4行目を追加 | ||
ね、かんたんでしょ? [+3/+5/+6/+7] | ゲーム終了時にボーナス +14 | ||
ペンギン(SP / 小 / メ / ラ / コ) / 金像(ペ / で / あ) | 変化なし | ||
少し楽しくなるスキル [x/+3/+3/+3] | ゲージが上昇しない 1/10経過ごとに少し[極端に]楽しくなる | ||
中曽根 秀光 | 少し→(無表記)→非常に→極端に | ||
時間旅行 [x/+1/+1] | 一定時間ごとにカウント 【-1】 かつ +900 [1000] MISS判定でカウント 【-1】 ゲーム終了時にカウント[0]でゲージが0になる ※初期カウント90 | ||
間宮 真琴 | ボーナス+100 | ||
こくまろFTレター [×/+3/+3] | ゲーム開始時にボーナス +5000 [9500] 1/2経過時にボーナス +5000 [8000] ゲーム終了後にボーナス +5000 [6500] 一定時間ごとにボーナス +160 | ||
鋼太郎(慰) | 各ボーナス+1500/+1000/+500 | ||
降水確率100パーセント [+1] | ゲーム開始時にボーナス +80000 ゲージ上昇DOWN(30%) [40%] | ||
水戸 雫 | 上昇率+10% | ||
おれは しょうきに もどった! [+3] | ゲーム開始時にボーナス +8 ゲーム終了時にボーナス +8 | ||
ペンギン(8bit) | 変化なし | ||
電子の息吹 [+19] | ゲーム終了時にボーナス +20000 [39000?] ゲージ上昇UP (115%) | ||
PARADISE ep.Vキャラ(5名) | ボーナス+1000 | ||
しあわせの黄色い電車 [ - ] | ゲージ上昇UP (150%) ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%】+40000/【50%】+3000 | ||
京急電鉄 | --- | ||
常世の華 [+1] | ゲーム終了時にボーナス +65000 ゲージ上昇DOWN (50%) [60%] | ||
葛葉 芒蘭 | 上昇率+10% | ||
クローズドオークション [+3] | ゲーム開始時にボーナス +13500 [21000?] 一定時間ごとにボーナス +250 | ||
エリー | ボーナス+2500 |
NORMAL
▼ 汎用スキル | |||
ゲージブースト [+3/+7/+13/+13] | ゲージ上昇UP (130%) [175%?] | ||
シズマ / フィーネ / ディース / アーリア / ヨナ / ギデオン | 上昇率+5%[~+8]/+1%[+9~] | ||
ゲージブースト・プラス [×/+1] | MISS10回未満の時、ゲージ上昇UP (170%) [175%] MISS10回以上の時、ダメージ軽減 (50%) [60%] | ||
ティエイト | 上昇率+5%、軽減率+10% | ||
ゲージブースト・エアー [×/+3/+5/+8] | ゲージ上昇UP(160%) AIR50回 [16回] 以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%) | ||
メメ / 北斗 / ちえ | ノルマ-5回[~+6]/ノルマ-2回[+7~] | ||
ゲージブースト・エアープラス [×/+5/+7/+7] | ゲージが5本未満の時 ゲージ上昇UP(175%) [229%] | ||
エクレール・E / ステラリウス / エルザ | 上昇率+10%[~5]/上昇率+2%[+6~] | ||
ゲージブースト・スター [x/+5/+5] | ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP 【50%】(155%)/【50%】(135%) [180%/160%] | ||
ユーリス / レナ(ア) | 両上昇率+5% | ||
ゲージブースト・スタープラス [x/+1/+5/+5] | ゲージ上昇UP (160%) ExTAPが35回 [10回] 以上成功すると 更にゲージ上昇UP (180%) | ||
ティフォン / シェリル / ベアトリクス | ノルマ-5回 | ||
ゲージブースト・パラダイス [+7] | ATTACK以下20回未満または MISS10回未満を達成している場合 ゲージ上昇UP (175%) [210%?] | ||
遠夜 灯 / 水戸 雫 / 灰飾 カナエ | 上昇率+5% | ||
ゲージブースト・パラダイスロスト [+5] | MISS判定15回未満の時 ゲージ上昇UP (195%) [245%] MISS判定15回以上の時 MISSでゲージが0になる | ||
風焔 / 巫黒 ユリ | 上昇率+10% | ||
ファーストスパイク [+3/+7/+11/+15] | 1/3経過までゲージ上昇UP (240%) [290%/450%] 1/3経過後からMISS時のダメージが増える (110%) [110%/130%] | ||
サツキ / 雷音 / ダオ / アンプルール / ポメ太 | 上昇率+10%[~+11] 上昇率+25%、ダメージ+5%[+12~] | ||
ラストスパイク [+3/+15/+15] | 2/3経過後からゲージ上昇UP (240%) [290%/450%] MISS時のダメージが増える (150%) [150%/170%] | ||
うさぎ / 少年A / ダオ / アンプルール / トラ吉 | 上昇率+10%[~+11] 上昇率25%?、ダメージ+5%[+12~] | ||
エヴォリューションスパイク [×/+1/+9/+9] | RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (130%) [135%/175%] RANK11以上の時 ゲージ上昇UP (190%) [195%/211%] ATTACKでダメージ -240 | ||
清瀧 藍 / エルルーン / 桜花 / イングリット | R10↓上昇率+5% R11↑上昇率+5%[~+3]/+1%[+4~] | ||
ファイブ・リグレッツ [×/+7/+7] | ゲージ上昇UP (190%) [205%/219%] MISS時のダメージが増える(500%) | ||
パピオン / シラタキ | 上昇率+5%[~+4]/+3%[+5~] | ||
ボーダーブースト・S [+7/+15] | ランクS以上が達成可能のとき ゲージ上昇UP (160%) [195%/203%?] 達成不能のとき ATTACK以下でダメージ -500 | ||
ティータ / ウェスタ / ミァン (テルスウラス/クレスターニ) | 上昇率+5%[~+11] 上昇率+1%[+12~] | ||
ボーダーブースト・SS [+7/+11/+15+15] | ランクSS以上が達成可能のとき ゲージ上昇UP (200%) [235%/243%?] 達成不能のとき ATTACK以下でダメージ -1000 | ||
メーヴェ (シエロ / システィーナ) ジュナ (サラキア / フェリクス) | 上昇率+5%[~+11] 上昇率+1%[+12~] | ||
ボーダーブースト・SSS [+3/+7/+11/+11] | ランクSSS以上が達成可能のとき ゲージ上昇UP (245%) [260%/284%?] 達成不能のとき ATTACK以下でダメージ -1500 | ||
アンナ / イデア / ルチア | 上昇率+5%[~+7] 上昇率+1%[+8~] | ||
グリムブースト [×/+2] | MISS判定0回または 1000コンボを達成している場合 ゲージ上昇UP (245%) [255%] | ||
ディアン | 上昇率+5% | ||
限界突破の証 [+99] | ゲージ上昇UP (170%) [269%] 1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる | ||
キャラ不問(RANK25) | 上昇率+1% |
TARGET
▼ 汎用スキル | |||
エアーライド [×/+17/+17] | AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +220 (150回) [195回/325回] | ||
NEO / エイジ / ミミ / マリーメイア / 舞浜 優芽 | 回数+15[~+9]/回数+5[+10~] | ||
エクスプロージョン [×/+1/+7/+7] | ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +400 (90回) [160回] | ||
リリィ / 竜子 / ネルネ | 回数+10 | ||
フリックドライブ [×/+3/+7] | FLICK成功時にボーナス +580(60回) [95回] | ||
ローズマリー / ラニウス / ルナ | 回数+5 | ||
▼ 専用スキル | |||
くまくまハット [×/+1/+1/+1] | ExTAP/AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +180(220回) [270回] | ||
リリィ | 回数+50 | ||
【踊ってみた】サウンドプレイヤー【渋沢 ノノ】 [×/+1/+1] | 以下ノート成功時にカウント上昇 TAP【+1】 / ExTAP【+3】 / FLICK【+5】 カウント【365】以上でゲージ上昇UP (190%) [200%] 終了時1000000点以上でボーナス+2525 | ||
渋沢 ノノ | 上昇率+10% | ||
ヘルチャージ・スラッシュ [x/+1/+1/+1] | HOLD/SLIDE/AIR-HOLD成功時 ゲージ上昇UP (600%) MISS時のダメージが増える (600%) [500%] | ||
ベアトリクス | ダメージ増加率100%軽減 | ||
クリスタルビジョン [×/+1/+1] | 50コンボ以上でExTAP成功時に【+1】 ゲーム終了時に以下条件でボーナス カウント【5】以上 +25000 [カウント【50】以上 +65000] | ||
イングリット | 4行目を追加 | ||
一刀☆糖☆両断 [x/+7] | ゲージ上昇UP (140%) AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化 ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +250(45回) [60回/80回] | ||
律(リ) / ナルキ(リ) | 回数+5回 | ||
番傘の舞 [x/+7] | ゲーム開始時にボーナス +12000 ゲーム終了時にボーナス +12000 AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +150(60回) [90回/130回] | ||
舞(リ) / キヌ(リ) | 回数+10回 | ||
黒鎖の牙 [x/+7] | 5コンボ以上で一定時間ごとにボーナス +350 SLIDE成功時にボーナス +100(135回) [180回/240回] | ||
愛(リ) / そうく(リ) | 回数+15回 | ||
鴉翼の槍 [x/+7] | 最大コンボ数50以上で一定時間ごとにボーナス +350 HOLD成功時にボーナス +100(135回) [180回/240回] | ||
空(リ) / 烏丸(リ) | 回数+15回 | ||
保名との思い出 [+1] | 1/10経過ごとにボーナス +1200 5コンボ以上でAIR成功時にボーナス +300(30回) [50回] | ||
葛葉 芒蘭 | 回数+20回 | ||
街一番の情報屋 [+3] | ゲージ上昇UP (125%) ExTAP(黄TAP)成功時に 一定回数ボーナス +400(60回) [90回?] | ||
ニック | 回数+10回 | ||
ふっふーん。このスーパーワンダフル美少女が相手よ! [+1] | ゲージ上昇UP (135%) ESLIDE/FLICK成功時に 一定回数ボーナス +100(200回) [300回] | ||
高瀬 梨緒 | 回数+100回 | ||
よーし!いっくぞー!がおーーーっ! [+1] | ゲージ上昇UP (135%) ExTAP(黄TAP)成功時に 一定回数ボーナス +200(100回) [150回] | ||
結城 莉玖 | 回数+50回 | ||
あまり興味は無いのだけれど、暇つぶしくらいにはなりそうね。 [+1] | ゲージ上昇UP (135%) AIR/AIR-ACTION成功時に 一定回数ボーナス +200(100回) [150回] | ||
藍原 椿 | 回数+50回 | ||
恋符「マスタースパーク」 [x/+7] | HOLD/SLIDE成功時にボーナス+90(225回) [750回] | ||
魔理沙(通常 / SSR) | 回数+75 |
TECHNICAL
▼ 汎用スキル | |||
コンボエッジ [×/+5/+17/+17] | 200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +25000 [42000?] | ||
メルヴィア / クレメンス / うた / シロタ / 橘 伸吾 / ニナ / クラウン | ボーナス+1000 | ||
コンボエッジ・シャープ [+3/+7/+19/+20] | 500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +42000 [45000/62000?] | ||
グレン / イセリア / 魂兄弟 / ナナコ / ジェフティ / セーレ / セラフィナ / 美咲 杏奈 | ボーナス+1000 | ||
コンボエッジ・ダブルシャープ [+1/+5/+15/+18] | 800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +66000 [67000/84000?] | ||
G.O.D / アンナプルナ / シロタ / ナナコ / ヴェルゼビュート / 美鈴 / セシャト / ヴィンデット | ボーナス+1000 | ||
コンボエッジ・カルテット [x/+3/+9/+9] | 最大コンボ数に応じて終了時にボーナス 250コンボ +10000 / 500コンボ +30000 750コンボ +50000 / 1000コンボ +70000 [19000 / 39000 / 59000 / 79000] | ||
ダインスレイヴ / 間宮 真琴 / パンタ | 各ボーナス+1000 | ||
コンボエクステンド [+1/+5/+11/+11] | 100コンボごとにボーナス +3000 [4100?] | ||
レン / オルタ / 後藤田 杏 / レナ(イ) | ボーナス+100 | ||
コンボエクステンド・フォルテ [×/+6] | 250コンボごとにボーナス+10000 [11500/13000] | ||
トール / ニニカ | ボーナス+500 | ||
コンボエクステンド・フォーチュン [x/+3/+7] | 250コンボごとに確率でボーナス 【50%】+21500/【50%】+1000 [【50%】+25000/【50%】+4500] | ||
牧野 もこ / ゴマネ | 両ボーナス+500 | ||
ボーダーエッジ・AAA [×/ - /+2/+2] | ランクAAA以上を達成でゲーム終了時にボーナス+30000 [31000] | ||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | ||
エクストラストーム [ - /+1] | J-CRITICAL数 x2 JUSTICE数 x1 ゲーム終了時にボーナス | ||
アシェル&シメオン / メーネ | 変化なし | ||
▼ 専用スキル | |||
あたし、部活を探してるんっス! [×/+3/+3] | 50コンボごとにボーナス +1250 [2000] MISS時に追加ダメージ -10000 | ||
五十嵐 撫子 | ボーナス+250 | ||
"STAR"T [×/+3/+3/+3] | ゲージが上昇しない 100コンボごとにボーナス +9000 [12000] MISS判定時、2500コンボ達成不能の場合 ゲージが0になる | ||
五十嵐 撫子(決) | ボーナス+1000 | ||
同学年の子があれだけやってるのを見せられたら…私だって [×/+3/+3/+3] | 25コンボごとにボーナス +625 [1000] MISS時に追加ダメージ -12500 | ||
葛城 華 | ボーナス+125 | ||
私、小野美苗。今年から舞ヶ原高校に通っている、高校一年生です。 [×/+3/+3/+3] | 50コンボごとにボーナス +1250 [2000] ATTACK以下で追加ダメージ -2500 | ||
小野 美苗 | ボーナス+250 | ||
Road without Road [×/+3] | ゲージが上昇しない 100コンボごとにボーナス +9000 [12000] MISS判定時、2500コンボ達成不能の場合 ゲージが0になる | ||
萩原 七々瀬(決) | ボーナス+1000 | ||
ケ・セラ・セラ奇想曲 [+15] | ゲーム開始時ボーナス+5000 MISSで追加ダメージ-5000 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時ボーナス+85000 [100000] | ||
HaNaMiNa/襲来のシンセ研編(4名) | 終了ボーナス+1000 | ||
シズマストラッシュ [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (140%) ALL JUSTICEを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +40000 [60000] | ||
シズマ・クロサキ | ボーナス+20000 | ||
マインドチャクラム [×/+1/+1] | ゲージ上昇UP (140%) 100コンボごとにボーナス +1000 [1500] | ||
フィーネ・アルトリネス | ボーナス+500 | ||
FREEDOM DRiVE [x/+3/+3] | 一定回数500コンボごとにボーナス+27500 [28500/30500](3回) [4回/6回] | ||
オルタ / スカイフェザー | ボーナス+1000、回数+1 | ||
絶望の翼 [×/+1/+1] | 250コンボ未満でゲージ上昇しない 250コンボ以上でゲージ上昇UP (300%) [325%] | ||
アンナプルナ | 上昇率+25% | ||
ドレミとソラミミ [×/+1/+1] | 400コンボを達成した場合かMISS20回以上でゲーム終了時にボーナス+30000 [40000] | ||
星河 うた | ボーナス+10000 | ||
チューニング・ブースト [×/+1/+1] | 10コンボ毎にカウント【+1】 100コンボ毎にカウント【+3】 カウント【100】以上でゲーム終了時にボーナス+45000 [50000] | ||
天音 エイジ | ボーナス+5000 | ||
神へのギグ [×/+1/+1/+1] | ゲージが上昇しない 250コンボごとにボーナス +17500 [20000] | ||
ステラリウス | ボーナス+2500 | ||
サウンドサイズ・ボルテージ [x/+1/+1] | 250コンボごとに ボーナス +11500 [13500] JUSTICE/ATTACK判定でゲージ上昇しない | ||
シェリル | ボーナス+2000 | ||
新たなる一歩 [×/+1/+1] | 一定回数50コンボごとにボーナス +3000 一定回数ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%) (10回) [20回] | ||
橘 伸吾 | 回数+10 | ||
Next Standard [×/+1/+1] | ゲージが上昇しない 100コンボごとにボーナス +6000 [7000] | ||
アーリア | ボーナス+1000 | ||
実在と知覚 [×/+3/+3] | 125コンボごとにボーナス +3500 [5000] | ||
ニニカ(無) | ボーナス+500 | ||
フレイムウォール [×/+1/+1] | 300コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +40000 [43000] | ||
アルテラ | ボーナス+3000 | ||
パルスガトリング [×/+1] | ゲージ上昇UP (150%) 100コンボごとにボーナス +1000 [1500] | ||
ニナ | ボーナス+500 | ||
マジカルイースト [×/+3/+3/+3] | 最大コンボ数に応じて終了時にボーナス 100コンボ +10000/200コンボ +20000 300コンボ +30000/400コンボ +40000 [14500?/24500?/34500?/44500?] | ||
パンタ(ビ) | 各ボーナス+1500 | ||
連鎖する欲動 [×/+1] | ゲージが上昇しない 一定回数100コンボごとにボーナス +8500 [10500](15回) | ||
クラウン | ボーナス+2000 | ||
オールレンジアタック [+3] | 222コンボごとにボーナス +8500 [10000] | ||
スカイフェザー(娯) | ボーナス+500 | ||
厭勝 [+1] | 250コンボごとにボーナス +15000 MISS判定で追加ダメージ -10000 | ||
巫黒 ユリ | ??? | ||
母との思い出 [x/+1] | 100コンボごとにボーナス +3000 [3100] | ||
葛葉 銀 | ボーナス+100 | ||
失った心 [x/+1] | 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +43000 [45000] | ||
葛葉 銀 | ボーナス+2000 | ||
銀翼の怪盗 [+3] | 800コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +66000 [72000?] | ||
ヒュド・ルー | ボーナス+2000 | ||
マジカルミライ2017 [+3] | 一定回数139コンボごとにボーナス +3939 (7回) [10回] | ||
ミク(2017) | 回数+1 | ||
エアポート急行 [+2] | ゲージ上昇UP (135%) 一定回数50コンボごとにボーナス +1950 [2050] (7回) | ||
京急電鉄 | ボーナス+50 | ||
凍符「パーフェクトフリーズ」 [+3] | スコア999999点以上達成で ゲーム終了時にボーナス +59999 [65999] | ||
チルノ(⑨) | ボーナス+2000 | ||
10th Anniversary [+3] | ゲーム開始時にボーナス +3939 一定回数39コンボごとに ボーナス +1090(30回) | ||
ミク(10周年) |
MANIAC
▼ 汎用スキル | |||
アタックブレイク [×/+1/+8/+8] | ゲージ上昇UP (170%) [210%] ATTACK判定がMISSになる | ||
グスタフ(騎) / アミー / とれび / 楠子 | 上昇率+5% | ||
アタックブレイク・ハード [×/+3/+3] | ゲージ上昇UP (220%) [250%] TAPの判定が厳しくなる ATTACK判定がMISSになる | ||
ジョニー | 上昇率+10% | ||
一点突破 [×/+1/+8/+8] | ゲージ上昇UP (230%) [305%] J-CRITICAL判定以外MISSになる | ||
ルミエラ / スザク / シルヴィアス | 上昇率+10%[~+7]/+5%[+8] | ||
判定掌握・零式 [+1/+5/+9/+9] | ゲージ上昇UP (160%) [165%/205%] TAPの判定が厳しくなる | ||
アイリ / ひばり / らいむ | 上昇率+5% | ||
判定掌握 [+1/+5/+9/+9] | ゲージ上昇UP (225%) [235%/283%?] TAPの判定が非常に厳しくなる | ||
ユリア / 虎之助 / コテツ / メイメイ | 上昇率+10%[~+5]/+2%[+6~] | ||
判定掌握・弐式 [×/+1/+11/+11] | ゲージ上昇UP (250%) [342%] TAPの判定が非常に厳しくなる AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる | ||
トリスメギストス / ギーゼグール / ジェフティ / パトリオット | 上昇率+10%[~+9]/+1%[+10~] | ||
▼ 専用スキル | |||
なんかノイズにきこえる [ - ] | J-CRITICAL時に確率でボーナス 【99%】+100/【1%】-5000 MISS判定でゲージが0になる | ||
イロドリミドリマップ | --- | ||
零度の響炎 [×/+2] | ゲージ上昇UP(170%) [190%] TAPの判定が厳しくなる | ||
イセリア | 上昇率+10% | ||
ヤンキーの掟 [×/+1/+1] | AIR / AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる AIR / AIR-ACTIONでJ-CRITICAL判定時ボーナス+220 [250] | ||
黄金井 竜子 | ボーナス+30 | ||
浄化の雄叫び [x/+1/+1/+1] | ゲージ上昇UP (210%) [220%] MISS時【1%】の確率で ダメージ増加 (10000%) | ||
トリスメギストス | 上昇率+10% | ||
扇動の魔声 [×/+3] | ゲージ上昇UP (225%) [255%] J-CRITICAL判定以外MISSになる ダメージを無効化 | ||
ユリア(サ) | 上昇率+10% |
※ドキドキDREAM!!!の条件と考えられているもの ※不確定情報なので全て正しいとは限りません
J-CRITICAL | 1ノート目・750個・1500個 |
コンボ | 最大コンボ数250・500・1000・2000*1 |
フルコンボ・ALL JUSTICE・ALL J-CRITICAL | |
終了時にコンボ数がゾロ目(3桁以上) | |
MISS | 20回 |
時間 | メトロノーム1拍目から2分30秒経過 |
※J-CRITICALやコンボ数の条件は累積する。
※上記以外にも存在する可能性あり。
HARD
▼ 汎用スキル | |||
ジャッジメント [+1/+5/+7/+7] | ゲージ上昇UP (195%) [200%/230%] MISS判定20回で強制終了 | ||
ブリランテ / シリウス / オールドブルー / ラトーナ | 上昇率+5% | ||
パニッシュメント [+1/+1/+9/+13] | ゲージ上昇UP (195%) [236%?] ATTACK判定以下30回で強制終了 | ||
グラーヴェ / シカトリス / ソルナ / Dr.メト / サウル | 上昇率+5%[~+7]、上昇率+1%[+8~] | ||
エヴォリューションジャッジ [x/+2/+2/+2] | RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (140%) [150%] MISSで [-1]/カウント[0]で強制終了 RANK11以上の時 ゲージ上昇UP (215%) [225%] MISSで [-10]/カウント[0]で強制終了 ※初期カウント100 | ||
暁 凶香 | 両上昇率+5% | ||
デスティニージャッジ [×/+1/+8/+8] | ゲージ上昇UP (210%) [250%] MISSでカウント [-1]/カウント[0]で強制終了 カウント[10]でMISS時[50%]の確率で強制終了 ※初期カウント20 | ||
パンドラネメシス / モガラ様 / 憎悪の古竜 | 上昇率+5% | ||
時のしるし [×/+2/+8/+8] | ゲージが上昇しない 一定時間ごとに+1350 [1750] MISS30回で強制終了 | ||
テルミット / ワイズマン / ディアナ / Dr.テオ | ボーナス+50 | ||
嘆きのしるし [×/+7/+7] | J-CRITICAL判定時ボーナス+33 [+43] JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない JUSTICE以下300回で強制終了 | ||
シラー /シュープリス / ナージャ | ボーナス+2[~+3]/+1[+4~] | ||
光の奔流 [×/+3/+3] | J-CRITICAL判定時ボーナス +40 [44] JUSTICE判定以下225回で強制終了 | ||
セラフィータ / シエル | ボーナス+2[+1]/+1[+2~] | ||
勇気のしるし [+3/+5/+9/+9] | J-CRITICAL判定時ボーナス +47 [+56?] JUSTICE判定以下150回で強制終了 | ||
ピリオ / レグルス / ミリアム | ボーナス+1 | ||
運命の螺旋 [+2/+8/+8] | ゲージ上昇DOWN (50%) J-CRITICAL判定時 【1%】の確率でボーナス +4000 [4500/6000] JUSTICE以下150回で強制終了 | ||
クーデルカ / ストゥム / イゼヴェル | ボーナス+250 | ||
今わの際 [×/+1/+9/+9] | ゲーム開始時 +6000/終了時 +112500 [117000] ゲージ上昇DOWN (10%) MISS時のダメージ増加 (150%) ゲージ0で強制終了 | ||
フォルネウス / G.O.D(魔) / 混沌の巨人 | 終了時ボーナス+500 | ||
ハーモニゼーション [+2] | ゲージ上昇UP (210%) MISSでカウント[-2]/ATTACKでカウント[-1] カウント[0]で強制終了 ※初期カウント40 | ||
メーネ | 上昇率+10% | ||
▼ 専用スキル | |||
Jack the GAME [+2] | J-CRITICAL以外MISSになる ゲージ上昇UP (280%) [290%] MISS判定150回で強制終了 | ||
藤堂 陽南袴 | 上昇率+5% | ||
MELtin' 17 [+2] | ゲージ上昇UP (240%) [250%] ATTACK判定がMISSになる MISS判定17回で強制終了 | ||
桔梗 小夜曲 | 上昇率+5% | ||
FREQバースト [x/+3/+3/+3] | ゲージ上昇UP (205%) [215%/235%] MISS判定15回で強制終了 | ||
ブリランテ / オールドブルー | 上昇率+10% | ||
ハードボイルドダンディ [×/+1/+1/+1] | ゲーム開始時+11999/終了時+95000 [100000] ゲージが上昇しない ゲージ0で強制終了 | ||
マリアンヌ新城 | 終了時ボーナス+5000 | ||
溶岩シュークリーム [×/+1/+1] | ゲーム開始時にボーナス +60000 [80000] 一定回数時間ごとにダメージ -600 ゲージ0で強制終了 | ||
葉和 とれび | 開始時ボーナス+20000 | ||
ブラック・オア・ホワイト [x/+1/+1] | ゲージ上昇DOWN(10%) J-CRITICAL判定時 【1%】の確率でボーナス +8000 [10000] JUSTICE以下100回で強制終了 | ||
テルミット | ボーナス+2000 | ||
メテオスウォーム [×/+1/+1] | 300コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +50000 [53000] 300コンボ達成不能となる MISS判定で強制終了 | ||
アルテラ | ボーナス+3000 | ||
RASTブラスター [×/+3] | ゲージ上昇UP (210%) [225%?] ゲージ5本以上の時 MISSでカウント [-1] カウント[0]で強制終了 (※初期カウント10) | ||
リヒト(ラ) | 上昇率+5% | ||
規規則則・厳厳守守・指指示示・否否定定― [x/+3] | ゲージ上昇UP (200%) [215%] MISS判定15回で強制終了 | ||
コトワレ | 上昇率+5% |
ABSOLUTE
▼ 汎用スキル | |||
オーバージャッジ [+2/+2/+6/+9] | ゲージ上昇UP (215%) [225%/254%] MISS判定10回で強制終了 | ||
エクレール / ティアマット / スタイン | 上昇率+5%[~+6]/上昇率+3%[+7~] | ||
死神の鎌 [×/+4/+4] | ゲージ上昇UP (240%) [257%] MISS判定3回で強制終了 | ||
青の死神 / シルヴィアス | 上昇率+5%[~+3]/+2%[+4] | ||
背水の陣 [x/+3/+5] | ATTACK以下が少ないほどゲージ上昇UP (265%~105%) [270%~110%/290%~130%] ATTACK以下5回で強制終了 | ||
SOUSOU / リヒト | 上昇率+5% | ||
英霊の魂 [+2/+5/+5/+5] | JUSTICE以下が40回未満かつ ATTACK以下が5回未満の時 ゲージ上昇UP (250%) [275%] JUSTICE以下50回で強制終了 | ||
ジーン / るーな | 上昇率+5% | ||
道化師の狂気 [×/+6/+10/+10] | 100コンボごとにボーナス +6000 [6300/6680] JUSTICE判定以下50回で強制終了 | ||
DJ-MEGA / 鋼太郎 / 伊周 | ボーナス+100[~+6]/ボーナス+20[+7~] | ||
運命の輪 [x/+3/+3] | ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了 開始時 +5999 [11999]/終了時 +175000 JUSTICE時【30%】の確率で -550 ATTACK以下【70%】の確率で -3000 | ||
ネレイダム / エリスネメシス | 開始ボーナス+2000 | ||
ハローワールド [×/+2/+2] | ゲージ上昇UP (250%) [260%] JUSTICE以下で [10%]の確率でカウント 【-1】 カウント【0】で強制終了 ※初期カウント10 | ||
テスタメント | 上昇率+5% | ||
ボーダージャッジ・S [×/ - /+2/+2] | ランクS以上達成でゲーム終了時にボーナス +45000 [+46000] 達成不能になった時、強制終了 | ||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | ||
ボーダージャッジ・SS [×/ - /+2/+2] | ランクSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+68000 [69000] 達成不能になった時、強制終了 | ||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | ||
ボーダージャッジ・SSS [×/ - /+2/+2] | ランクSSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+93000 [94000] 達成不能になった時、強制終了 | ||
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバル | ボーナス+500 | ||
真・限界突破の証 [+99?] | ゲージ上昇UP (220%) [319%?] 1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる MISS判定10回で強制終了 | ||
キャラ不問(RANK50) | 上昇率+1% |
#include(スキル表include:ABSOLUTE通常2,)
CATASTROPHY
#include(スキル表include:CATASTROPHY通常,)
MATCHING
#include(スキル表include:MATCHING通常,)
「○○チェイン」と書かれている効果は店内マッチングによる複数人プレイでなければ効果はありません。
#include(共通項目,)
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ななしの投稿者
1002023年06月25日 16:49 ID:lfjqddx4キャラが元々持ってるスペシャルスキルって廃止されたんでしょうか?
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チュウニズムな名無し
992021年12月24日 17:20 ID:ok9s2vfj久しぶりにチュウニズムやったんですけどキャラごとに付いてたスキルはなくなったんですか?
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チュウニズムな名無し
982021年11月27日 12:13 ID:o8cbjqwbこのページも新システムにかえないとまずそうやな
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チュウニズムな名無し
972021年11月05日 10:04 ID:k2xvvbxtお持ち帰りぃ〜とかがない
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
942020年12月18日 07:27 ID:e551iuloabsoluteスキルが見れなくなってるんだけど俺だけ?
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チュウニズムな名無し
932020年10月31日 22:16 ID:t6ci876a真・限界突破の証
ABSOLUTE
ゲージ上昇率UP(220%)
1010000点達成で終了時ゲージMAX
ミス10回で強制終了
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チュウニズムな名無し
922019年12月16日 07:18 ID:k4bgd27v①選曲後のキャラクターの選択画面で、使いたいキャラクターを選択して画面真ん中の決定を押す(決定して戻るではない)
②そうしたらキャラクターに付けているスキルが表示されるので、カーソルを動かして好きなスキルのところまで持って行って、決定を押す
これでスキルの付け替えができます。ただし、どんなキャラクターにも付けられる「汎用スキル」は、チュウニズムのオリジナルキャラしか持っていないので、マップで入手するかガチャプリントで引くかしないと手に入りません。
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ななし
912019年12月16日 00:21 ID:fq2epc8tどうやったらスキル付け替えできるんですか?
例えば結月ゆかりにデンジャースキルをつける
みたいな感じです