Gamerch
CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

御形 アリシアナ/途惑いのクリスマス編

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【キャラ一覧( 無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN )】【マップ一覧( NEW / SUN )】


Illustrator:Hisasi


名前御形 アリシアナ(おがた ありしあな)
学年・誕生日3年生・8/31(おとめ座)
身長165cm
住所鎌倉
  • 2022年10月13日追加
  • イロドリミドリ ~ 途惑いのクリスマス編マップ2(進行度1/SUN時点で85マス/累計170マス*1)完走で入手。

バンド『イロドリミドリ』のリードギター担当。頭の回るバンドマスター。

世話焼きで責任感が強く、おだてに弱い姉的気質。ただし意外とお調子者。愛称は「あーりん」。

御形 アリシアナ

スキル

RANK獲得スキルシード個数
1ジャッジメント【SUN】×5
5×1
10×5
15×1
25限界突破の証×1
50真・限界突破の証×1
100絆・限界突破の証×1

  • ジャッジメント【SUN】 [JUDGE]
  • 高い上昇率の代わりに、強制終了のリスクを負うスキル。オーバージャッジ【SUN】と比べて、上昇率-20%の代わりにMISS許容+10回となっている。
  • ジャッジメント【NEW】と比較すると、同じGRADEでもこちらの方が上昇率が高い。
  • 初期値からゲージ7本が可能。
  • SUN初回プレイ時に入手できるスキルシードは、NEW PLUSまでに入手したスキルシードの数に応じて変化する(推定最大100個(GRADE101))。
効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
MISS判定20回で強制終了
GRADE上昇率
▼ゲージ7本可能(190%)
1210.00%
2210.30%
3210.60%
▼ゲージ8本可能(220%)
35220.20%
101239.90%
▲NEW PLUS引継ぎ上限
推測データ
n
(1~100)
209.70%
+(n x 0.30%)
シード+10.30%
シード+51.50%
n
(101~?)
219.70%
+(n x 0.20%)
シード+1+0.20%
シード+5+1.00%
プレイ環境と最大GRADEの関係
開始時期所有キャラ数最大GRADE上昇率
SUN449220.80% (本)
~NEW+0137247.10% (本)
2022/10/27時点
筐体内で入手できる所有キャラ
  • 登場時に入手期間が指定されていないマップで入手できるキャラ。
CHUNITHMマップで入手できるキャラクター
バージョンマップエリア
(マス数)
累計*2
(短縮)
キャラクター
SUNep.Ⅰ5
(105マス)
375マス
(-40マス)
チキ&ウリシュ
期間限定で入手できる所有キャラ
  • カードメイカーやEVENTマップといった登場時に期間終了日が告知されているキャラ。また、過去に筐体で入手できたが現在は筐体で入手ができなくなったキャラを含む。

※1:同イベント進行度1の全てのエリアをクリアする必要がある。

▲ ページトップ

ランクテーブル

12345
スキルスキル
678910
スキル
1112131415
スキル
1617181920
 
2122232425
スキル
~50
スキル
~100
スキル

▲ ページトップ

STORY

EPISODE1 御形 アリシアナ「もちろん、あたしたちもやりきったわよ! 反応バッチリ、これはもらった!って感じよね!」

名前:御形アリシアナ(おがた ありしあな)


学年・誕生日:3年生・8/31(おとめ座)

身長:165cm

住所:鎌倉



 イロドリミドリのリードギター担当で、作曲やバンドサウンドの軸を組み上げる、頼れるバンドマスター!

 スラッとして目を引く長身に恵まれたルックス、旺盛なサービス精神に弛まぬ努力を厭わないストイックな性格を備えた、まさにこのバンドのフロントマン。


 良家の生まれだが、パパの影響でギターを手に取り、習い事そっちのけで練習に没頭した、というテクニックはかなりのもの。

 壁のないフランクな性格で、後輩にもいじられがちなところがあるが、そこもまた愛されているところ。

 ただし後輩にものを教える時は擬音が多すぎる感覚派で、理論派の奏や根気強い七々瀬には遠く及ばない。

EPISODE2 ここまでのあーりん「確かに、めちゃくちゃ気持ちが乗っちゃったけど… あたし達、なんならここから始まるわけだし!」

 去年の学園フェスに出るため、バンドを組もう!とイロドリミドリに誘われたのが、大体1年前。

 初ライブなのにオリジナル2曲を作り上げ、バンドとしての産声を上げて以来、あーりん達は学内ライブ中心の活動を活発にしてきた。


 後にメンバーとなる白奈のラブコールで演じた2度目のライブ、卒業生である那知の演目に乱入?した卒業公演、そして七人体勢で成功させた三送会…

 今思えば無茶なこともあったものの、笑顔いっぱいの演奏は舞ヶ原の生徒たちの強い支持を獲得する。


 3年になると、イロドリミドリは新入生・五十嵐撫子が部長になって立ち上がった「軽音同好会」に合流。

 部活動としてのイベントや後輩との活動の中、彼女たちはそれぞれの胸に、未来への道標を形作っていく。

 熱狂の中で幕を下ろした先日の学園フェスは、そんなここまでのイロドリミドリの、集大成でもあった。

 歓声の中、自らの原点へ戻って奏でた万感のギター。

 それは近づく卒業をも見据えた、次の物語の幕開け。

EPISODE3 ○月×日 人生最エモの日「セトリから新曲から、贈った言葉から… あたし達が今感じてること、全部表せた、って感じ」

 学園フェス。一生なるにいじられるんだろうなあ。

 当たり前じゃん、めちゃ感極まっちゃったわよ…


 最後のMC、芹菜が出てきてくれなかったら、完全に進行不能だったかも。

 さすがリーダーというか、ああいう時は本当にズバビシィッ! と決めてくれるのよねー。


 あとね、七々瀬と、会長とのセッションもめちゃよかった。

 左手もそうなんだけど七々瀬はピッキングがいいのよね…音の粒立ちが本当にいい。

 ハナミナちゃんはギターが三人(実質ね)いるけど、全員タイプが違うのよね。

 力のナデちゃん、技のハナちゃん、エモの七々瀬…


 グズッグズだったけど、声で伝えられてよかった。

 あたしたちみんなで、3年生のみんなから、贈りたいものを贈りました、って。

 気に入ってもらえてたら、いいなって思う。

EPISODE4 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE5 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE6 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE7 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE8 タイトル

ここに内容を入力

▲ ページトップ


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

脚注
  • *1 マップ短縮マスを含む
  • *2 エリア1から順に進む場合

コメント (御形 アリシアナ/途惑いのクリスマス編)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる