Gamerch
CHUNITHM攻略wiki SUN

スキルカテゴリ:ABSOLUTE

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

[ABSOLUTE]は即死系スキルの第2カテゴリです。

強制終了する可能性があるスキルは即死系に分類され、条件がそれなりに厳しいスキルがこのカテゴリに分類されます。

マップボーナス
マップNo.マス備考
STAR ep.II3+1終焉の獣
AIR ep.I10+1背水の陣
AIR ep.III5+1アストラル・リベレイション
AIR ep.VI3+1しゅごいAWPレター

防御系

GUARD

回復系

SUPPORT

攻撃系

NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC

即死系

HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY

協力系

MATCHING

  ┗(1人プレイ時)

表の見方

▶スキル名
[最大GRADE]
▶初期効果 [最大GRADE]
▶所有キャラ▶GRADE UP内容

ABSOLUTE

汎用スキル
オーバージャッジ
[+2/+2/+6/+9]
ゲージ上昇UP (215%) [225%/254%]
MISS判定10回で強制終了
エクレール / ティアマット / スタイン上昇率+5%[~+6]/上昇率+3%[+7~]
死神の鎌
[×/+4/+4]
ゲージ上昇UP (240%) [257%]
MISS判定3回で強制終了
青の死神 / シルヴィアス上昇率+5%[~+3]/+2%[+4]
背水の陣
[x/+3/+5]
ATTACK以下が少ないほどゲージ上昇UP (265%~105%) [270%~110%/290%~130%]
ATTACK以下5回で強制終了
SOUSOU / リヒト上昇率+5%
英霊の魂
[+2/+5/+5/+5]
JUSTICE以下が40回未満かつ
ATTACK以下が5回未満の時
ゲージ上昇UP (250%) [275%]

JUSTICE以下50回で強制終了
ジーン / るーな上昇率+5%
道化師の狂気
[×/+6/+10/+10]
100コンボごとにボーナス +6000 [6300/6680]
JUSTICE判定以下50回で強制終了
DJ-MEGA / 鋼太郎 / 伊周ボーナス+100[~+6]/ボーナス+20[+7~]
運命の輪
[x/+3/+3]
ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了
開始時 +5999 [11999]/終了時 +175000
JUSTICE時【30%】の確率で -550
ATTACK以下【70%】の確率で -3000
ネレイダム / エリスネメシス開始ボーナス+2000
ハローワールド
[×/+2/+2]
ゲージ上昇UP (250%) [260%]
JUSTICE以下で
[10%]の確率でカウント 【-1】
カウント【0】で強制終了
※初期カウント10
テスタメント上昇率+5%
ボーダージャッジ・S
[×/ - /+2/+2]
ランクS以上達成でゲーム終了時にボーナス +45000 [+46000]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
ボーダージャッジ・SS
[×/ - /+2/+2]
ランクSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+68000 [69000]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
ボーダージャッジ・SSS
[×/ - /+2/+2]
ランクSSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+93000 [94000]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
真・限界突破の証
[+99?]
ゲージ上昇UP (220%) [319%?]
1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる
MISS判定10回で強制終了
キャラ不問(RANK50)上昇率+1%
専用スキル
We Are Us
[+2]
ゲージ上昇UP (260%) [270%?]
ゲージ6本目以上の時にMISS判定で強制終了
舞ヶ原シンセ研究会(3名)上昇率+5%
Over Heart
[+2]
100コンボごとにボーナス+5000 [5500]
TAPの判定が厳しくなる
USTICE判定以下250回で強制終了
芒崎 奏ボーナス+250
ディープサルベージ
[×/+1]
100コンボ未満でゲージ上昇しない
100コンボ以上でゲージ上昇UP (260%) [265%]
MISS判定10回で強制終了
ティエイト上昇率+5%
BTNTディストラクション
[×/+1]
ゲージ上昇UP (205%) [215%]
ATTACK以下20回で強制終了
グラーヴェ上昇率+10%
リバーシブルレクイエム
[×/+1/+1]
J-CRITICAL時ボーナス+52 [54]
JUSTICE以下100回で強制終了
シラーボーナス+2
深淵なる終焉
[×/+1]
ゲージ上昇UP (220%) [230%]
ATTACK以下15回で強制終了
シカトリス上昇率+10%
アストラル・リベレイション
[×/+1/+9/+9]
ゲージ上昇UP(255%)
JUSTICEでカウント【-1】
ATTACK以下でカウント【-10】
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント100 [145])
AIR ep.IIマップキャラ(5名)初期カウント+5
しゅごいAWPレター
[×/ - / - / - ]
J-CRITICAL判定時ボーナス +56
JUSTICE以下80回で強制終了
八咫烏 鋼太郎---
ジーニアスオーケストラ
[×/+1/+1/+1]
ゲージ上昇UP (270%) [280%]
TAPの判定が厳しくなる
MISS判定10回で強制終了
白川 虎之助上昇率+10%
ZTX2エクスキューション
[×/+1/+1/+1]
ゲージ上昇UP (245%) [255%]
ATTACK以下10回で強制終了
レグルス上昇率+10%
龍の鼓動
[x/+1/+1/+1]
MISSが少ないほど
ゲージ上昇UP (245~105%) [255%~115%]

MISS判定10回で強制終了
清瀧 藍上昇率+10%
CPSTブラスター
[x/+1]
ゲージ上昇UP (245%) [250%]
ゲージ5本以上の時
MISSでカウント 【-1】
カウント【0】で強制終了
※初期カウント3
リヒトシュッツェ上昇率+5%
オルタネイトサージ
[x/+1/+1/+1]
ゲージ上昇UP (255%) [260%]
JUSTICE以下で
[1%]の確率でカウント 【-1】
カウント【0】で強制終了
※初期カウント1
パンドラネメシス上昇率+5%
滅亡の風
[x/+1/+1]
800コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +90000 [92000]

800コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
ティフォンボーナス+2000
BNSパラサイト
[x/+1/+1]
ゲージ上昇UP (250%) [260%]
ATTACK以下で
[10%]の確率でカウント 【-1】
カウント【0】で強制終了
※初期カウント1
エリスネメシス上昇率+10%
原始と終焉の記憶
[x/ - / - / - ]
ゲージ上昇UP (255%)
J-CRITICAL時ボーナス +2

ATTACK以下5回で強制終了
ワイズマン---
FREQ-Vertex Luminous
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (255%)
ATTACKでカウント【-1】
MISSでカウント 【-5】
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント25 [30])
ディアナ初期カウント+5
FREQ-Vertex Blaze
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (255%)
JUSTICEでカウント【-1】
ATTACK以下でカウント 【-5】
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント100 [110])
ルナ初期カウント+10
熾天使の剣
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (250%) [260%]
ATTACK以下7回で強制終了
セラフィータ上昇率+10%
ジーニアスパーティー
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (255%)
JUSTICE以下でカウント【-1】
MISS判定時さらにカウント 【-9】
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント70 [80])
Dr.テオ初期カウント+10
破滅への謀略
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (245%) [255%]
ATTACK以下でカウント【-1】
カウント【1】でさらにゲージ上昇UP (300%) [310%]
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント5)
ヴェルゼビュート両上昇率+10%
アナザーマインド
[×/+1/+1]
1/2経過までゲージ上昇UP (200%)
1/2経過から
100コンボごとにボーナス +6000 [6250]

1/2経過からJUSTICE以下30回で強制終了
クーデルカボーナス+250
デスハウリング
[×/+3/+3/+3]
J-CRITICAL判定時ゲージ上昇UP (240%) [255%]
MISS判定5回で強制終了
青の死神(命)上昇率+5%
エル・アルカンシェル
[×/+1]
ゲージ本数が奇数の場合
ノーツ成功時ボーナス +11500 [12000]

ATTACK以下5回で強制終了
シエルボーナス+500
グランドクロス
[×/ - ]
ATTACK以下0回または
500000点を達成している場合
ゲージ上昇UP (300%)

ATTACK以下5回で強制終了
ディアン---
ドルオタ忍法・強制剥がし
[×/+1/+1/+1]
J-CRITICAL判定時ボーナス +56 [57]
JUSTICE以下80回で強制終了
伊賀崎ノ楠子ボーナス+1
秩序の響炎
[×/+1/+1/+1]
ゲージ上昇UP (243%) [253%]
MISS判定8回で強制終了
セシャト上昇率+10%
ファントムペイン
[×/+1/+1/+1]
ゲージ上昇UP (250%) [260%]
MISS判定時
[20%]の確率でカウント 【-1】
カウント【0】で強制終了
※初期カウント1
混沌の巨人上昇率+10%
xxx週目の夏に
[+1]
100コンボ未満でゲージ上昇しない
100コンボ以上でゲージ上昇UP (260%) [265%?]
MISS判定10回で強制終了
遠夜 灯上昇率+5%?
ヴァーテックス・レイ
[+1]
ゲージ上昇UP (255%)
JUSTICE以下でカウント 【-1】/【0】で強制終了
カウント[10]以下でさらにゲージ上昇UP (300%)
(※初期カウント50)
ラトーナ???
鮮血と追駆
[+1]
ゲージが上昇しない
100コンボごとにボーナス +7000
JUSTICE以下100回で強制終了
向来 隼???
ソウルサクリファイス
[ - ]
ゲーム開始時 +6000/終了時 +150000
ゲージ上昇DOWN (10%)
MISSで -2000/ATTACKで -1000
ゲージ0で強制終了
イゼヴェル---
クロスフォーチューン
[+3]
ゲージ上昇UP (270%)
JUSTICE判定以下でゲージが上昇しない
ATTACK判定以下10回で強制終了
シルヴィアス(奏)???
ハーモニゼーション
[+2]
ゲージ上昇UP (210%) [230%]
MISSでカウント【-2】
ATTACKでカウント【-1】
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント40)
メーネ上昇率+10%
スライムボール
[+1]
SLIDE成功時ボーナス +120 [125]
SLIDEでMISSを出すと強制終了
高須 らいむボーナス+5
崩壊のレディアント
[+1]
ゲージ上昇UP (150%) [160%]
ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +50000 [70000]

MISS判定10回で強制終了
レナ(イ)上昇率+10%、ボーナス+20000
BULLET DRiVE
[+1]
125コンボごとにボーナス +5000
MISS判定10回で強制終了
ギデオン???
暴走と孤絶
[+1]
ゲージが上昇しない
&color(blue){200コンボごとにボーナス +16000
JUSTICE以下50回で強制終了
御影 昴???
挑発的絶命拳
[+1]
ゲージ上昇UP (270%)
TAPの判定が非常に厳しくなる
MISS判定10回で強制終了
リー・メイメイ???
SHOOTING DRiVE
[+1]
250コンボごとにボーナス +12000 [12500]
MISS判定10回で強制終了
ヨナ・ライゼボーナス+500
悪童
[+1]
1000コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +93000

1000コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
ヴィンデット???
ワタシカワイイデショ
[x/+3]
ゲージ上昇UP (200%) [215%]
ATTACK以下20回で強制終了
女郎蜘蛛上昇率+5%
有刺鉄線の結界
[x/+3]
J-CRITICAL判定時ボーナス +51 [54]
JUSTICE以下100回で強制終了
鬼カベボーナス+1
専用スキル(現行イベント)
にぱ~☆
[+3]
ゲージ上昇UP (245%) [260%?]
JUSTICE以下で}【2%】の確率でカウント [-1]}
カウント[0]で強制終了
※初期カウント2
古手 梨花上昇率+5%
専用スキル(過去イベント)
バイト戦士
[+3]
MISS10回で強制終了
1/2経過までダメージが増える(150%)
1/2経過からゲージ上昇UP(300%) [315%]
阿万音 鈴羽上昇率+5%
cherry blessing~巡る恵みの物語~
[ - ]
ゲージ上昇UP(260%)
ATTACKで[-1] / MISSで[-3]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント10
※イベント---
フライングK
[+3]
100コンボ未満でゲージ上昇しない
100コンボ以上でゲージ上昇UP (240%) [255%]
MISS判定15回で強制終了
川崎 来夢上昇率+5%
円環の理
[ - ]
ゲージ上昇UP(215%)
MISS時にボーナス+1000

MISS10回で強制終了
イベント---
エンジェルズウィング
[ - ]
ゲージ上昇UP (235%)
ATTACK以下14回で強制終了
イベント---
神殺しの一撃
[ - ]
1000コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +93000
1000コンボ達成不能となるMISS判定で強制終了
イベント---
死に戻り
[+3]
ゲーム開始時にランダムでボーナス
+2000/+5000/+8000/+11000
[+2999/+5999/+8999/+11999]
ゲーム終了時にボーナス+126000

ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了
ナツキ・スバル開始時ボーナス+333
Ω
[+1]
1/4経過からゲージ上昇UP (300%) [320%]
MISS判定4回で強制終了
NAOKI上昇率+20%
終焉の獣
[+3]
ゲージ上昇UP(210%)[240%]
ゲーム開始時にボーナス+12000

MISSでダメージ-10000
ゲージ0で強制終了
パック上昇率+10%
双舞撃翔破
[+7]
ゲージ上昇UP (220%) [255%]
MISS判定3回で強制終了
ウルゥル&サラァナ(偽面 / 白皇)上昇率+5%
ALL BREAK
[+2]
1/2経過ごとにボーナス +10000
ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +71000 [101000]

MISS判定8回で強制終了
オンゲキ筐体AJボーナス+15000
カードメイカー
[ - ]
ゲーム開始時にボーナス +2000
1/3経過ごとにボーナス +30000

MISS判定8回で強制終了
オンゲキ筐体---
罔両「八雲紫の神隠し」
[+3]
ゲーム開始時+6000 / 終了時+104000 [116000]
ゲージ2本目到達時にダメージ-2000
MISS時のダメージが増える(1000%)
ゲージ0で強制終了
八雲 紫ボーナス+4000
ウロボロス
[+3]
ゲージが上昇しない
最後のノーツがJ-CRITICALの場合
ボーナス +149000 [152000?]

MISS5回で強制終了
八神 はやてボーナス+1000
ウイルスコード
[+3]
ゲージ上昇UP (210%) [255%?]
MISS判定時
[20%]の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
イリス上昇率+15%
生命操作
[+3]
ゲージ上昇UP (215%) [260%?]
ATTACK以下で
[10%]の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
ユーリ上昇率+15%
グリッドフルパワーフィニッシュ
[ - ]
100コンボごとにボーナス +5000
MISS10回で強制終了
グリッドマン---
インスタンス・アブリアクション
[+3]
ゲージ上昇UP (210%) [240%?]
ゲーム開始時にボーナス +12000

MISS判定でダメージ -10000
ゲージ0で強制終了
アレクシス上昇率+10%?
百花王学園は私が作った私の水槽(アクアリウム)――
[+3]
ゲーム終了時にボーナス
【80%】+80000 [125000?]【20%】-28000
JUSTICE以下を出すと
【1%】の確率で強制終了
桃喰 綺羅莉終了ボーナス当たり側+15000
…私の意志…?そんなものは…ない
[+3]
ゲーム終了時にボーナス
【80%】+80000 [125000?]【20%】-32000
JUSTICE以下を出すと
【1%】の確率で強制終了
桃喰 リリカ終了ボーナス当たり側+15000
エクスプロージョン
[+3]
ゲージが上昇しない
最後のノーツがJ-CRITICALの場合
ボーナス +149000 [152000]

MISS5回で強制終了
めぐみんボーナス+1000
脳天直撃!セガサターン
[+3]
ゲージが上昇しない
最後のノーツがJ-CRITICALの場合
ボーナス +149000 [152000]

MISS5回で強制終了
セガサターンボーナス+1000
現世の姿
[ - ]
1002001点以上達成で
ゲーム終了時にボーナス+92001

達成不能になった時、強制終了
※イベント---
バリカン音頭
[+3]
ゲージ上昇UP (240%) [270%?]
TAPの判定が厳しくなる
MISS判定10回で強制終了
ゲーム終了時【50%】の確率で思い出す
バリカン上昇率+10%
失墜する天空
[+3]
ランクSSS以上達成で
ゲーム終了時にボーナス +93000 [94500]

達成不能になった時、強制終了
アインズボーナス+500
セラフィックブレイド
[+3]
ゲージ上昇UP (210%) [240%]
JUSTICEでカウント【-1】
ATTACK以下でカウント【-5】
カウント【0】で強制終了
(※初期カウント150)
シリウス(フ)上昇率+10%
世界を覇すその日まで
[+3]
100コンボごとに
ボーナス +6000 [6300?]

JUSTICE以下50回で強制終了
月鈴 那知(旅)ボーナス+100
タマ、負けない!
[ - ]
ゲージ上昇UP (210%)
MISS判定回数が奇数の時
更にゲージ上昇UP (255%)

MISS判定8回で強制終了
タマヨリヒメ---
カタルシス!
[ - ]
ゲージ上昇UP (210%)
MISS判定回数が奇数の時
100コンボごとにボーナス +1500

MISS判定8回で強制終了
ピルルク---
オーネスト!
[ - ]
ゲージ上昇UP (210%)
MISS判定回数が奇数の時
J-CRITICAL判定でボーナス +15

MISS判定8回で強制終了
リル---
ベルセルク!
[ - ]
ゲージ上昇UP (210%)
MISS判定回数が奇数の時
一定時間ごとにボーナス +500

MISS判定8回で強制終了
メル---
彼女は正直な、本物の幸せの高まりを感じた
[+3]
ATTACK以下が少ないほど
ゲージ上昇UP (240 [255]~100%)

ATTACK以下20回で強制終了
対立最大上昇率+5%
アイドルは鉄骨に死す
[ - ]
ゲージ上昇UP (210%)
HOLDでMISSを出すと強制終了
七瀬 かりん---
テンションMAX
[+3]
ゲージ上昇UP (200%) [215%?]
MISS時にボーナス +1000
カウント【1】でさらにゲージ上昇UP (250%) [265%?]

MISS10回で強制終了
HEADPHONE CRAB両上昇率+5%
呪精「ゾンビフェアリー」
[+3]
ゲージ上昇UP (215%) [225%]
MISS判定8回 [16回]で強制終了
火焔猫 燐上昇率+5%[~+2]/猶予+8回[+3]
「アナーキーバレットヘル」
[+3]
ゲーム開始時にランダムでボーナス
+2000/+5000/+8000/+11000
[+2999?/+5999?/+8999?/+11999?]
ゲーム終了時にボーナス+126000

ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了
摩多羅 隠岐奈開始時ボーナス+333
超人「聖白蓮」
[+3]
3/4経過までゲージ上昇DOWN (10%)
3/4経過後からゲージ上昇UP (800%) [875%?]
MISS判定10回で強制終了
聖 白蓮終盤上昇率+25%
究極の力 -幾四音-
[+3]
ゲージ上昇UP (210%) [240%]
MISS判定7回で強制終了
サツキ(紡)上昇率+10%

▲ トップに戻る



コメント (スキルカテゴリ:ABSOLUTE)
  • 総コメント数0
新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki SUN)
注目記事
ページトップへ