Gamerch
CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

小仏 凪/途惑いのクリスマス編

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【キャラ一覧( 無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN )】【マップ一覧( NEW / SUN )】


Illustrator:Hisasi


名前小仏 凪(こぼとけ なぎ)
学年・誕生日2年生・7/12(かに座)
身長145cm
住所品川
  • 2022年10月13日追加
  • イロドリミドリ ~ 途惑いのクリスマス編マップ4(進行度1/SUN時点で85マス/累計340マス*1)完走で入手。

立ち絵バグ(修正済)について

CHUNITHM SUN稼働(2022/10/13)から、2022/10/15までの間、このキャラクター及び同時追加のなる白奈に、不具合と思われるトランスフォームが存在した。

名前は「invalid*2」、容姿はピクトグラムのような人型の黄色いシルエットで、頭部にはCHUNITHM(無印)のロゴが入っている(※参考画像)。修正される前はこの立ち絵に変更することが出来、特にゲームには支障なく使用することが可能であった。この立ち絵を使用したプレー履歴は、使用キャラクター名が空欄になっている。

2022/10/16の朝に修正され、現在はこの立ち絵は使用出来ない。



バンド『イロドリミドリ』のキーボード担当。

クールで理知的、理論先行型の「実質的」サブリーダー。

小仏 凪

スキル

RANK獲得スキルシード個数
1オーバージャッジ【SUN】×5
5×1
10×5
15×1
25限界突破の証×1
50真・限界突破の証×1
100絆・限界突破の証×1

  • オーバージャッジ【SUN】 [JUDGE+]
  • 高い上昇率の代わりに、強制終了のリスクを負うスキル。ジャッジメント【SUN】と比べて、上昇率+20%の代わりにMISS許容-10回となっている。
  • オーバージャッジ【NEW】と比較すると、同じGRADEでもこちらの方が上昇率が高い。
  • SUN初回プレイ時に入手できるスキルシードは、NEW PLUSまでに入手したスキルシードの数に応じて変化する(推定最大100個(GRADE101))。
効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
MISS判定10回で強制終了
GRADE上昇率
▼ゲージ8本可能(220%)
1230.00%
2230.30%
3230.60%
101259.90%
▲NEW PLUS引継ぎ上限
▼ゲージ9本可能(260%)
102260.10%
推測データ
n
(1~100)
229.70%
+(n x 0.30%)
シード+10.30%
シード+51.50%
n
(101~?)
239.70%
+(n x 0.20%)
シード+1+0.20%
シード+5+1.00%
プレイ環境と最大GRADEの関係
開始時期所有キャラ数最大GRADE上昇率
SUN337237.20% (8本)
~NEW+0125264.70% (9本)
2022/10/27時点
期間限定で入手できる所有キャラ
  • カードメイカーやEVENTマップといった登場時に期間終了日が告知されているキャラ。また、過去に筐体で入手できたが現在は筐体で入手ができなくなったキャラを含む。

※1:同イベント進行度1の全てのエリアをクリアする必要がある。

▲ ページトップ

ランクテーブル

12345
スキルスキル
678910
スキル
1112131415
スキル
1617181920
 
2122232425
スキル
~50
スキル
~100
スキル

▲ ページトップ

STORY

EPISODE1 小仏 凪「私たちはそんなことにも気づかないで、笑っていた まるで時間の流れに置いていかれるみたいに」

名前:小仏凪(こぼとけ なぎ)


学年・誕生日:2年生・7/12(かに座)

身長:145cm

住所:品川



 イロドリミドリのキーボード担当で、バンドを陰から支えるサブリーダー!

 クラシックの素養と古典音楽理論に裏付けられた論理的なアプローチで、メンバーの演奏にもピシャリと物申す、小さな御意見番。


 少し人見知りの気があり、初めてメンバーと顔を合わせた時には、それなりのすれ違いも。

 ただ一年間の活動を通して、今では一番バンドのことを自分の「居場所」として大事に思うメンバーになったよう。

 実はデジタルアナログ問わずゲームの類がなんでも上手で、なるに言わせると「ジャンケンすら強い」とか

EPISODE2 ここまでのちゃんなぎ「今でもたまに思います、夢でも見てるのかなって。そのくらい、以前とは違う毎日を送ってるので」

 凪がイロドリミドリというバンドに入ったのは、一年余り前、なずなに誘われたのがきっかけ。

 クラシックピアノの世界で厳格に音楽と向き合ってきた凪にとって、初の顔合わせではちょっと不真面目にも見えたメンバーとの時間は、凪の音楽を少しずつ、確実に変えていくことになる。


 楽しいことが一番!と笑うリーダー・芹菜との演奏の中で、遭遇したことのない出来事に出会う日々。

 二人の新メンバーとの出会い、なぜか将棋盤を挟んでの出演交渉、卒業を惜しむ三送会。

 新入生や先輩と勧誘チラシを配った「軽音同好会」の立ち上げに、後輩の別荘で海と音楽をめいっぱい楽しんだ夏合宿、そして迎えた2度目の学園フェス…


 ピアノに向かい続けた今までの音楽と比べれば余りにも違うけど、この指をどんどん軽やかにしてくれる、素敵な香りに満ちたイロドリミドリでの1年。

 そして今、夏の暑い盛りを過ぎた凪の世界の空は、また違う色へと変わっていこうとしていた。

EPISODE3 ○月×日 今までで一番…「ピアノの発表会に出てた時でも、なかったと思う。こんなにステージ上での時間を短く感じたこと」

 本当に、あっという間の数十分。

 仕上がりも、そして屋外特設ステージからの眺めも、今まで見たどんな眺めよりも…

 表現が見つからないくらい、心が震えた。


 芒崎会長が言ったところの「誰が欠けてもできないステージ」。

 その通りの表現だと思う。

 私たちから見たこの半年間は、ナデちゃん、七々瀬先輩との出会いがあって、軽音部の始まりがあって、生徒会のみんなとの一件とか、


 そして、あーりん先輩の最後のMC。

 …先輩たちは、もう、その…

 卒業して、自分たちのいなくなった後の学校のことを考えながらこの場に立っていたんだ。

 そう思うと、なんというか、その。


 これ以上は、今はあんまり上手く言葉にできそうにない。

EPISODE4 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE5 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE6 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE7 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE8 タイトル

ここに内容を入力

▲ ページトップ


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

脚注
  • *1 マップ短縮マスを含む
  • *2 「無効」という意味の英単語。

コメント (小仏 凪/途惑いのクリスマス編)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる