Gamerch
CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

天王洲 なずな/途惑いのクリスマス編

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【キャラ一覧( 無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN )】【マップ一覧( NEW / SUN )】


Illustrator:Hisasi


名前天王洲 なずな(てんのうず なずな)
学年・誕生日3年生・3/20(うお座)
身長161cm
住所代々木
  • 2022年10月13日追加
  • イロドリミドリ ~ 途惑いのクリスマス編マップ3(進行度1/SUN時点で85マス/累計255マス*1)完走で入手。

バンド『イロドリミドリ』のリズムギター担当。

ほんわか系ののんびり屋に見えるが、その実はしっかり者でもある。

天王洲 なずな

スキル

RANK獲得スキルシード個数
1ジャッジメント【SUN】×5
5×1
10×5
15×1
25限界突破の証×1
50真・限界突破の証×1
100絆・限界突破の証×1

  • ジャッジメント【SUN】 [JUDGE]
  • 高い上昇率の代わりに、強制終了のリスクを負うスキル。オーバージャッジ【SUN】と比べて、上昇率-20%の代わりにMISS許容+10回となっている。
  • ジャッジメント【NEW】と比較すると、同じGRADEでもこちらの方が上昇率が高い。
  • 初期値からゲージ7本が可能。
  • SUN初回プレイ時に入手できるスキルシードは、NEW PLUSまでに入手したスキルシードの数に応じて変化する(推定最大100個(GRADE101))。
効果
ゲージ上昇UP (???.??%)
MISS判定20回で強制終了
GRADE上昇率
▼ゲージ7本可能(190%)
1210.00%
2210.30%
3210.60%
▼ゲージ8本可能(220%)
35220.20%
101239.90%
▲NEW PLUS引継ぎ上限
推測データ
n
(1~100)
209.70%
+(n x 0.30%)
シード+10.30%
シード+51.50%
n
(101~?)
219.70%
+(n x 0.20%)
シード+1+0.20%
シード+5+1.00%
プレイ環境と最大GRADEの関係
開始時期所有キャラ数最大GRADE上昇率
SUN449220.80% (本)
~NEW+0137247.10% (本)
2022/10/27時点
筐体内で入手できる所有キャラ
  • 登場時に入手期間が指定されていないマップで入手できるキャラ。
CHUNITHMマップで入手できるキャラクター
バージョンマップエリア
(マス数)
累計*2
(短縮)
キャラクター
SUNep.Ⅰ5
(105マス)
375マス
(-40マス)
チキ&ウリシュ
期間限定で入手できる所有キャラ
  • カードメイカーやEVENTマップといった登場時に期間終了日が告知されているキャラ。また、過去に筐体で入手できたが現在は筐体で入手ができなくなったキャラを含む。

※1:同イベント進行度1の全てのエリアをクリアする必要がある。

▲ ページトップ

ランクテーブル

12345
スキルスキル
678910
スキル
1112131415
スキル
1617181920
 
2122232425
スキル
~50
スキル
~100
スキル

▲ ページトップ

STORY

EPISODE1 天王洲 なずな「ちゃんと、同じ方向を向いているんだもん。 今年の舞ヶ原も、きっと素敵になりますって!」

名前:天王洲なずな(てんのうず なずな)


学年・誕生日:3年生・3/20(うお座)

身長:161cm

住所:代々木



 イロドリミドリのリズムギター担当で、自作のエレアコでサイドを暖かく支える、バンドの優しいお母さん!

 ギタークラフトを営む家で培った豊かな感性でオリジナル曲の作詞を一手に引き受ける他、常にメンバーを想い側に寄り添う、みんなの心のオアシス的存在。


 音楽に限らずクリエイティブな趣味が豊富で、家業でもあるギタークラフトからバンドの衣装作り、手芸、お茶、お笑いにフリースタイルラップ…と非常に多彩。

 おっとりしていて体育系はからっきしの苦手だが、興味があるものにはなんでも飛びつく好奇心の持ち主。

 見たものに強いインスピレーションを受けると創作意欲が爆発し、トランス的な状態に陥ることも。

EPISODE2 ここまでのなずなちゃん「これで、ちょうど1年経ったんだもんね。本当に色んなこと、話してきた気がするかな」

 なずながバンドのメンバーとして芹菜に招かれたのは、学園フェスを控えた昨年のある時のこと。

 芹菜の友人を中心に、五人のメンバーが集まった。


 性格も音楽性もバラバラのところから始まったこのバンドが、連帯感を大きく強めたのは、3年の那知と1年の白奈の姉妹が加入した、三送会での演奏だ。

 頑固な性格から出る横柄な物言いが原因で、メンバーとの間に溝を作ってしまった那知先輩。

 それでも「先輩と笑顔で演奏する」という同じ目的のために、メンバーそれぞれがお互いに働きかけあい、やがて最高の演奏に繋げる…

 そんな真の結束が生まれたのが、その頃だった。


 その後イロドリミドリは、創設したての軽音同好会に合流。

 先日の学校祭でかつての軽音部主催ライブを発展させた「校庭での野外フェス」を実現するべく、各方面へと働きかけるなど、活発な活動を継続している。

EPISODE3 ○月×日 忘れられない日「多分今日のこと、一生忘れないんじゃないかな。私だけじゃなくて、きっとみんなそうだと思う。」

 終わったね、一年ぶりの学園フェス。

 みんなにとって、本当に大事な1日だったと思う。


 七々瀬さんも最後にはちゃんと合流できて、本当によかったし。

 会長さんも、この学園フェスで生徒会長としての仕事は終わり、って言ってたね。

 最後まで手を抜かないでこんなに大きなイベントを形にしちゃうんだもん、さすがだよね…

 みんな、それぞれ何かを区切るために準備してきた…

 そんな一日、だったんじゃないかな。


 そう。

 この後はもう、すぐに生徒会の選挙が始まる。

 軽音じゃない他の部活の皆も、夏休みを越せば、多くが世代交代しちゃう時期。

 私たちは元々部活動ではなかったけど、それでももう、思ったより近くに、大きな変化の時が迫っていて。


 それから先のこと、考え始めないといけないね。

EPISODE4 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE5 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE6 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE7 タイトル

ここに内容を入力

EPISODE8 タイトル

ここに内容を入力

▲ ページトップ


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

脚注
  • *1 マップ短縮マスを含む
  • *2 エリア1から順に進む場合

コメント (天王洲 なずな/途惑いのクリスマス編)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる