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譜面末尾 コメント#5

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • チュウニズムな名無し
    5
    2019年09月21日 22:47 ID:iv44gyyt

    振り下ろしフリックが含まれる譜面はエアで終わる場合であってもスキルが発動しない事を確認しました(this game、フリィダム ロリィタ、Just Be Friendsで確認)。

    その他振り下ろしフリックで終わる曲はアドレナリン、厨病、鬼教官、焼肉、太鼓、バーニレンジャー、ジャミンキャッツ、ドンスト、おしゃま、スクラップ、ストレリジア

    これら以外のエアで終わる譜面であれば発動すると思われます(夜咄、バンバンバン、shout our evidence等で一通り確認)。音神翔用でリストアップするなら振り下ろしフリックとエアで終わらない譜面のみ除いて纏めるといいと思います。

譜面末尾 #5 の返信コメント

    • チュウニズムな名無し
    7
    2019年09月26日 23:45 ID:ekzknidi

    >>5

    地味に求めていた検証情報でした>振り下ろしでFLICKを取るとFLICKの判定が最後になる

    該当しそうな譜面を「□」で分化いたしました。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2019年09月21日 22:48 ID:iv44gyyt

    >>5

    セガサターン系統にも共通する仕様の話ですが、振り上げタップを以下のように反応させると次のように判定されます。

    タップ遅j(又はmiss)エアjc

    →最後はタップとされて発動しない。

    タップ早jエアjc

    →最後はエアとされて発動する。

    タップjcエア早j(又は遅j)

    →最後はエアとされて音神翔なら発動するが、セガサターンなら発動しない。

    (因みに、セガサターンでウミユリの最後の赤タップ2つを早jとjcと反応させると発動し、jcと遅jだと発動しない)

    なので、ノーツを反応させるタイミングによっては例外が出てきます。

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