Gamerch

【テイクレ】リントブルム・パイロの攻略情報【期間限定マルチバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイルズオブクレストリア(テイクレ)の期間限定マルチバトル「リントブルム・パイロ」の攻略情報をまとめています。おすすめキャラやプレイするメリットなどを解説しているので、テイクレの期間限定マルチボスに挑む際に参考にしてください。

リントブルム・パイロの攻略情報

リントブルム・パイロの概要

リントブルム・パイロ

開催期間7/27 16:00 ~ 7/31 13:59

リントブルム・パイロのプレイ手順

マルチバトルで『リントブルム・パイロ(LV.1)』に挑戦し、「魔核」を集める
「魔核」を消費し、『リントブルム・パイロ(LV.2)』に挑戦する
リントブルム・パイロのクエスト/マルチバトルで、「英傑章」を集める
「英傑章」を使って専用交換所で限界突破ボードの強化アイテムを入手する

クリスタルの欠片など限界突破ボード用素材を入手

クリスタルの欠片

リントブルム・パイロでは、今まで入手方法のなかった「クリスタルの欠片」や「鉱脈/龍脈/大霊脈/天命流転のクリスタル」といった限界突破ボードの強化に使用する素材アイテムがドロップ/交換できます。


リントブルム・パイロの開催期間が終了してしまうと、次の期間限定マルチボスまで入手方法がなくなる可能性が高いので、できるだけ期間中に回収しておきましょう。

リントブルム・パイロ攻略おすすめキャラ

弱点を突ける水属性メインで編成しよう

リントブルム・パイロは火属性のマルチボスなので、弱点である水属性のキャラを編成することでダメージを稼ぎやすくなります。


リントブルム・パイロはかなり高難易度のマルチバトルとなっているため、覚醒段階にもよりますがキャラの育成がLv.80あたりで止まっている方は見送るのもありです。


水属性が少ない場合は地属性を避けて編成しよう

手持ちのキャラによっては水属性キャラが少ない方もいると思います。

その場合は手持ちの中で育成の進んでいるキャラを中心に編成するのがおすすめですが、リントブルム・パイロに対して弱い地属性キャラは避けましょう。


同時開催のイベント「森の実りに誘われて」では地属性が強くなっているため、地属性の育成を優先している状況で、逆に地属性以外が必要になる高難易度ボスになります。


おそらく一定期間ごとに属性の違う高難易度マルチボスが登場すると思われるので、今回は救援を利用してできる限りプレイしておき、次の高難易度ボスに備えてキャラ育成を進めておきましょう。


テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (リントブルム・パイロの攻略情報)

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)

注目記事
ページトップへ