Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイルズオブクレストリア】配信日は6月!事前情報まとめ【テイクレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)の配信日と事前情報をまとめています。事前登録方法やキャンペーンの特典、ベータテストについても紹介しています。

事前登録画像

テイクレの配信日はいつ?

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)の配信日は、現在未定となっています。

Apple Store上では6月30日予定となっていますが、この日程はかりのもので早まる可能性もあります。

リリース延期の発表後、ストアの予定日情報が更新され7月22日の表記となっています。

Apple Store情報

近日リリースに向けて準備中!(7/14発表)

7/14にテイクレのリリースに関する続報が発表されました。

内容を要約すると「開発は最終段階まで進行している、問題がなければ近日リリースできる可能性が高い」とのことです。


また、「全世界同時にサービス開始したい」との旨も記載されており、その準備のため事前ダウンロードを予定しているとのことです。

まだ完全に準備が整っているわけではないので、具体的な日程に関しては明言されていませんが、スムーズに進めばストア掲載通り7/22リリースの可能性が見えてきました!


6月に間に合わない可能性(6/4発表)

度々リリース時期について延期となってきましたが、テイクレのプロデューサーからリリース時期についての6月初旬にもう1度アナウンスされました。

6月初旬にはリリースが難しいとのこと、またどのくらい延期になるかはまだ発表できないようです。


また詳細な日程や続報が発表されたら、随時更新していきます。

事前登録キャンペーン

テイクレでは、事前登録者数に応じてゲームリリース時に配布される特典が豪華になるキャンペーンが行われています。

事前登録特典画像

特典状況

登録者数報酬内容
1万人召喚1回分のチケット
3万人召喚2回分のチケット
(累計召喚3回分)
5万人召喚2回分のチケット
(累計召喚5回分)
さらにTwitter用アイコン全員配布
10万人召喚2回分のチケット
(累計召喚7回分)
さらにTwitter用ヘッダー画像全員配布
20万人召喚3回分のチケット
(累計召喚10回分)
さらにPC、スマホ用壁紙全員配布
30万人アタッチメント「アタマ」
35万人強化素材(地の秘薬(小)5個・水の秘薬(小)5個・火の秘薬(小)5個)
綺煌石500個(召喚2回分)
40万人アタッチメント「メ」
45万人強化素材(風の秘薬(小)5個・光の秘薬(小)5個・闇の秘薬(小)5個)
綺煌石750個(召喚3回分)
50万人
達成
強化素材(虹の術技指南書(I)5個)
綺煌石1250個(召喚5回分)
アタッチメント「カオ」

※50万人まで達成しましたが、今のところ50万人以降の報酬は発表されていません。

アタッチメント

アタッチメントはキャラのアバターの一部となっています。


さらに日本国内限定Wチャンスとして事前登録人数50万人+公式Twitterアカウントのフォロー&指定ツイートのRTで「メインキャスト直筆サイン入りオリジナルポスター」が当たります。


またキャラクタームービーを視聴で「メインキャスト直筆サイン入りオリジナルポスター」が当たります。

詳細はテイクレ公式Twitterをフォローしてご確認下さい。

公式Twitter

登録方法

下記のリンクから公式サイトにアクセスして事前登録の項目までスクロール。

TwitterとLINE、メールの3つで事前登録が可能なので、好きな方法を選んで登録しましょう。

Twitter:

  1. アカウントを新規作成またはログインをする
  2. クレストリア公式アカウント(@to_crestoria)をフォロー
  3. 登録完了!

LINE:

  1. 『LINEで登録』をクリック
  2. 表示されるQRコードを読み取って友だち追加
  3. 登録完了!

メール:

  1. 『メールで登録』をクリック
  2. 使用しているOSを選択
  3. 『バンダイナムコID』か『メールアドレス』で登録できるので好きなほうを選択
  4. 登録完了!

βテストの開催情報

テイクレのβ版(ベータテスト)の配信は日本国内では現在未発表となっています。しかし海外の一部地域ではオープンベータテストが開催されています。英語版とはなりますが気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?

テイルズオブクレストリア英語版

ベータテスト期間2020年5月7日~5月13日
開催国カナダ、インドネシア(一部地域)
条件Androidのみ、上限人数無し
アプリのダウンロード※正式なDLリンクではないためウィルスや個人情報漏れ等責任は取れません
APKファイル



テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (配信日と事前登録情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)
注目記事
ページトップへ