Gamerch

【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリー「VS人造人間」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のドラゴンヒストリー「VS人造人間」の攻略をまとめています。ドラゴンヒストリーでおすすめのパーティーやキャラも掲載しているので参考にしてください。

ドラゴンヒストリー攻略

ドラゴンヒストリー攻略まとめ

ドラゴンヒストリー「VS人造人間」の詳細

ドラゴンヒストリー攻略

高難易度インフェニットドラゴンヒストリーのステージ2「VS人造人間」の攻略情報です。

今回は登場する敵が人造人間に限られています。


ドラゴンヒストリーは超激戦のようにステージに戻らすボスとの連戦となります。

途中に負けてしまったとしても報酬を受け取れるので、初心者の方も手持ちで最も強いパーティーを使って腕試しに挑戦してみましょう。

「VS人造人間」の特徴・注意点

人造人間が敵として登場

VS人造人間では敵として人造人間のみが登場します。

クリアが難しい場合は敵に人造人間がいる時にパワーアップするキャラを編成すると有利に戦えるでしょう。

数は少ないですが、DEF無限上昇を持ったクリリン等がおすすめです。

DEF無限上昇の必殺技がおすすめ

ドラゴンヒストリーではラウンド9までバトルが続くので、必殺技でDEFを上げ続けることが可能なキャラがおすすめです。

必殺技の回数を十分重ねていけばラウンド後半のダメージも比較的楽に受けることができます。


DEF無限上昇キャラまとめ

変身キャラが活躍

ラウンド数が多いため、LRベジットのような条件の厳しい変身キャラでも簡単に変身することができます。

ゴクウブラックや吸収ブウなどの普段使い辛いキャラも、ドラゴンヒストリーでは活躍させられるのでこの機会に是非使ってみましょう。

ドラゴンヒストリー攻略

ステージ2「VS人造人間」の攻略

ドラゴンヒストリーの敵情報2

属性ボス備考
極力
人造人間19号
気弾系の必殺技を無効化して吸収
極知
ドクター・ゲロ
気弾系の必殺技を無効化して吸収
極知
人造人間18号
必殺封じ無効
気絶無効
極力
人造人間17号
必殺封じ無効
気絶無効
極知
人造人間16号
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
極速
セル(第一形態)
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
極技
セル(第二形態)
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
極体
セル(完全体)
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
キャラの入れ替え不可
極技
パーフェクトセル
必殺封じ無効
気絶無効
DEF低下無効
キャラの入れ替え不可

攻略パーティー例

超サイヤ人カテゴリパーティ

「純粋サイヤ人」と「混血サイヤ人」の2つのカテゴリを3体ずつ編成した超サイヤ人カテゴリパーティーです。

防御性能の高いLR変身悟飯やLR悟空&ベジータなどを使って序盤を立ち回っていけば、DEF無限上昇キャラを育てることができるでしょう。

頭脳戦&魔人ブウ編カテゴリパーティ

「純粋サイヤ人」と「混血サイヤ人」の2つのカテゴリを3体ずつ編成した頭脳戦&魔人ブウ編カテゴリパーティーです。

素で高耐久のキャラをサポートすることで序盤を安定させ、DEF無限上昇や変身で強化されたキャラで後半も戦い抜くことができます。

LR超ベジットは、1体だけ変身させることで必殺技を見極め、事故死の可能性まで潰してくれるため非常におすすめです。

救世主&混血サイヤ人カテゴリパーティ

「混血サイヤ人」を3体以上含んだ救世主&混血サイヤ人カテゴリパーティーです。

DEF大幅無限上昇を持つリーダーを壁にいながら戦っていけば簡単に攻略することができます。

ミッションと報酬

ミッション内容報酬
1戦目「人造人間19号」 に勝利龍石×1
2戦目「ドクター・ゲロ」 に勝利 サタン増(プラチナ)×2
3戦目「人造人間18号」 に勝利龍石×2
4戦目「人造人間17号」 に勝利重力室(150倍)×3
5戦目「人造人間16号」 に勝利龍石×3
6戦目「セル(第一形態)」 に勝利亀の甲羅(プラチナ)体×3
7戦目「セル(第二形態)」 勝利龍石×4
8戦目「セル(完全体)」 に勝利老界王新(居眠り)×3
ステージ2を1回クリア龍石×5
「混血サイヤ人」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
「純粋サイヤ人」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
ステージ2のミッション全てクリア龍石×1


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドラゴンヒストリー「VS人造人間」)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ