Gamerch

【ドッカンバトル】七夕イベント(2020)最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドッカン)の七夕イベントについて掲載しています。七夕には「願いの短冊」や「ポルンガドラゴンボール」など熱いイベントが沢山あるのでチェックしておきましょう。

七夕イベントまとめ

七夕キャンペーン開催!

開催日時2020年6月30日0:00~

七夕キャンペーンとは、7月に開催される超大型キャンペーンです。周年で登場したフェス限LRのWドッカンフェスや、好きなキャラと交換できる願いの短冊、ポルンガドラゴンボールなど、熱いイベントが目白押しになっています。


◆七夕(2020)で新登場したキャラ

最新リーク情報

七夕キャンペーンの最新情報

2020年七夕キャンペーンで開催される注目のイベント情報を掲載しています。

LRブルー界王拳悟空&キラキラベジータが登場

開催日時6/30(火)14:00~7/16(木) 16:59

LRブルー界王拳悟空&キラキラベジータがピックアップされるドッカンフェスが開催されます。非常に高い攻撃性能を持ったキャラになっているので要チェックです。


ドッカンフェスは引くべき?

LRブルー界王拳悟空&キラキラベジータの性能

リーダー
スキル
「力戦奮闘」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF70%UP &取得気玉1個につきATKとDEF7%UP &取得虹気玉1個取得にいつき会心率7%UP、気力+2し、必ず追加攻撃(ターン中最大3回)
必殺技1ターンATK &DEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与え、ATKを低下させる
超必殺技1ターンATK &DEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
アクティブスキル1ターン自身の気力を+24、ATK70%UP、DEF50%down
HP50%以下時発動可能
カテゴリ力戦奮闘、第7宇宙代表、宇宙サバイバル編、神次元、純粋サイヤ人、コンビネーション、フルパワー、かめはめ波

新カテゴリ「力戦奮闘」と「コンビネーション」の高倍率リーダースキルを持った新規LRキャラが実装されます!

パッシブスキルでの3回追撃が強力で、非常に高い火力を繰り出すことが可能です。コンビネーションカテゴリ初の高倍率リーダーということもあってLRだらけのパーティを編成できるでしょう。


LR界王拳ブルー悟空&キラキラベジータの評価

クリリンの性能

人造人間18号と共に攻撃に参加することで圧倒的なステータスを得ることが出来る性能を持ち、第7宇宙代表のパーティが更に編成しやすくなりました。

必殺技のATK低下でLR孫悟空&フリーザをサポートすることも出来るので状態異常が通る相手には是非編成しましょう。


クリリンの性能とパーティ編成

七夕ドッカンフェス開催

Vジャンプにて、5周年キャンペーンで登場したLRゴジータとLRベジットの復刻が告知されました。

初の復刻であり、ここを逃すと入手機会が遠のいてしまうため、所持していない方は狙っていくべきです。


七夕ドッカンフェス2020まとめ

願いの短冊3イベント

願いの短冊3

願いの短冊イベントとは、秘宝「願いの短冊」を使って77体の対象キャラの中から好きに交換できるイベントです。

去年は通常ガチャ産キャラ77体が対象となっていましたが、今年は極限Z覚醒を果たしたキャラが増えたのでおすすめ出来るキャラが多くなるでしょう。


願いの短冊3のおすすめキャラ

ポルンガドラゴンボールが復刻

七夕ポルンガドラゴンボール

Vジャンプにて今年もポルンガドラゴンボールの開催が予告されました。

ポルンガドラゴンボールキャンペーンでは、1日1個ずつ出題されるお題をクリアすることで、ゲーム内に隠されたボルンガドラゴンボールを集め、豪華な景品を受け取ることができます。

大型イベント恒例のキャンペーンであり、去年は願いの短冊イベントと連動して開催されていたので、必ず集めるようにしておきましょう。


ポルンガドラゴンボールまとめ

極限Zバトル

超サイヤ人3ブロリー

属性120%リーダーキャラがついに極限Z覚醒を果たします!中でもDEf低下によって時代に合わなかった超サイヤ人3ブロリーが最初の極限Z覚醒ということで非常に期待してしまいますね。

火力は元々高いので、防御性能が上昇してくれれば最前線で運用できるようになるでしょう。

トッポ・ディスポ

またもや宇宙サバイバル編関連キャラの強化です!これまで宇宙サバイバル編が非常に狭いカテゴリだったことを考えると、ここ数ヶ月での飛躍はとんでもないですね。

サポート役のトッポはもちろん、回避キャラのディスポも強化されていけば壁役として圧倒的な性能を発揮できると思われます。

新たな極限Zエリアが登場

スーパーリブリアンとロージィ、カクンサが極限Z覚醒できるイベントとなっています。

「ピチピチギャル」はこれでまた一つ強化され、高倍率リーダーさえいれば並みのカテゴリよりも余程強力なパーティが組めるでしょう。


そして本命なのが「スペシャルポーズ」の強化です。ロージィとカクンサの2人が強力なサポートスキルを持って登場したため、知属性フェス限のゴテンクスのリーダースキルの評価が1段上がったでしょう。


トッポとディスポも所属しているため、この2体の強化によってはさらに評価が高くなりそうです。

バーチャルドッカン大乱戦Ver2.0が復刻

開催期間:6月30日(火)17:00~7月31(金)16:59


ゴールデンフリーザ(天使)がBOSSとして登場するバーチャルドッカン大乱戦が開催されます。


敵の属性が変化するので、攻略の仕方が変わって来そうです。

バーチャルドッカン大乱戦Ver2.0の攻略

去年の七夕キャンペーンまとめ

七夕キャンペーン

去年(2019)の七夕キャンペーンで開催された重要なイベントをまとめています。今年の七夕キャンペーンの予習としてチェックしておきましょう。


去年の七夕イベントまとめ

LR孫悟飯&孫悟天のドッカンフェス

LR親子かめはめ波ドッカンフェス

海外で先行実装されていたLR超サイヤ人孫悟飯&孫悟天がピックアップされたドッカンフェスが開催されました。

すぐ後に開催された七夕ドッカンフェスでも登場しており、異例のガチャとなっています。


LR孫悟飯&孫悟天の性能

七夕ドッカンフェス

七夕ドッカンフェス

4周年イベントで実装されたLR超サイヤ人4孫悟空、LR超サイヤ人4ベジータが復刻されました。

LR孫悟飯&孫悟天も同時にピックアップされた豪華なガチャですが、ピックアップキャラが20体も存在するため狙ったキャラを引くのは難しくなっています。


ピックアップキャラ

LR4悟空の評価

LR4ベジータの評価

願いの短冊2イベント

願いの短冊2

去年の願いの短冊イベントでは、汎用性の高いサポートキャラである極限未来トランクスが最も交換されていました。

今年は通常ガチャ産の極限Z覚醒キャラが増えたので、また違った結果となるでしょう。


▶前回交換されたキャラランキング

ポルンガドラゴンボール

七夕ポルンガドラゴンボール

例年通りポルンガドラゴンボールキャンペーンが開催されました。七夕でのポルンガドラゴンボールでは願いの短冊を入手できるので逃さず挑戦しておきましょう。

七夕チャレンジキャンペーン開催

七夕チャレンジキャンペーン

通常ガチャや秘宝交換で入手できるキャラの極限Z覚醒が実装されました。今年も何体かのキャラが極限Z覚醒するかもしれません。


七夕チャレンジキャンペーンまとめ

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (七夕キャンペーン2020)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ