Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】LRジレンPUガチャは引くべき?|伝説降臨

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルのLRジレン(フルパワー)の伝説降臨についてまとめています。LRジレンの評価や引くべきかどうかについて掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

LRジレンのガチャ

LRジレンの伝説降臨

開催期間7/16(木) 17:00〜8/4(火) 16:59

新たな伝説降臨ガチャにて、LRジレンが登場します!

LRキャラでありながら無条件のATK,DEF200%という誰が見ても強力なキャラになっているのでおすすめです。


伝説降臨ガチャまとめ

LRジレンは引くべき?

強力な宇宙サバイバル編リーダーが欲しい方に

LRジレンは「第11宇宙」カテゴリと「宇宙サバイバル編」カテゴリの超強力なリーダーです。

最近ではLR界王拳ブルー&キラキラベジータやLR身勝手悟空、極限トッポなど宇宙サバイバル編に関係したキャラが多数登場しており、カテゴリ時代の強さも昔と比べて圧倒的に上がっています。

ここに更にLRジレンとしう最強クラスのキャラがリーダー参加する訳ですから、カテゴリの中でも上位に位置することになるでしょう。もし宇宙サバイバル編キャラが多数揃っている方は是非ゲットしておきたいおすすめキャラです。


宇宙サバイバル編カテゴリまとめ

バトルロードにおいて最強

LRジレンは、ATK,DEF低下や気絶状態の敵に対して無類の強さを発揮します。自身でも必殺技でDEF低下をいれることが可能なため、属性を選ばすどんな敵でも葬り去ることが可能です。

更にアクティブスキルは、ステータス増加と敵全体を確定で気絶させるというバトルロードのためにあるような効果を持ちます。アクティブスキルで上昇したATKと確定会心でトドメも完璧なLRジレンはバトルロードに最適な性能と言えるでしょう。

もしバトルロード系の高難易度イベントがクリアできないという方は引いてみるのがおすすめです。


ピックアップキャラの性能

【強者の威光】ジレン(フルパワー)

リーダー
スキル
「第11宇宙」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または「宇宙サバイバル編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF200%UP&攻撃を受ける度に気力+1(最大5)&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、全属性に抜群で攻撃&攻撃する相手が気絶状態の場合、必ず会心が発動
アクティブ
スキル
【発動条件】
バトル中自身が5回攻撃を受けると発動可能

【効果】
1ターン自身のATKとDEF30%UP、敵全体のATKとDEF30%DOWN、気絶させる
必殺技気力12:相手に極大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる
気力18:相手に超極大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる
カテゴリ宇宙サバイバル編 / 第11宇宙 / 神次元 / フルパワー

LRジレンはバトル開始直後から無条件でATK&DEF200%UPという驚異的な性能を持っています。

最近のドッカンバトルでは、真価を発揮するために様々な条件が必要であったり、リンクスキルが微妙なキャラばかりでした。しかし、このLRジレンはパッシブスキルもリンクスキルも申し分なく、しいていえば所属カテゴリが4つと少ないくらいの弱点しかありません。

状態異常をトリガーとする部分もありますが、それがなくとも他LRキャラと遜色ない性能が発揮できるので、非常におすすめなキャラクターになっています。

宇宙サバイバル編では「力の大会」という強力な一致リンクスキルがあるため、パーティとしても最強クラスのものが編成できるので是非ゲットしておきましょう!


LRジレン(フルパワー)の性能とパーティ編成

トッポ(ブライト・トルーパーズ)

リーダー
スキル
「第11宇宙」または「スペシャルポーズ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF110%UP&チームに「第11宇宙」カテゴリの味方が3体以上いるとき更にATKとDEF110%UP&自身の他に攻撃参加中の「第11宇宙」カテゴリの味方がいるとき全ての攻撃をガード&「第11宇宙」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
必殺技相手に超特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
カテゴリ宇宙サバイバル編 / 第11宇宙 / スペシャルポーズ / コンビネーション

トッポは「第11宇宙」カテゴリパーティで強力な性能を発揮するサポーターです。

「第11宇宙」カテゴリは非常に数が少ないですが、強力なキャラだけで組んでもフレンドを含めて5体は編成できるはずなので、壁役としても十分活躍できるでしょう。

カテゴリパーティを編成する際にはおすすめのキャラです。


トッポ(プライド・トルーパーズ)の性能

注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (LRジレンは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ