Gamerch

【ドッカンバトル】悟空の日(5月9日)イベントまとめ【2020年】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の悟空の日(5月9日)イベントをまとめています。悟空の日のリークや新キャラ、新イベントなどの最新情報や、過去のイベント内容なども紹介しています。

悟空の日バナー

悟空の日の開催日はいつ?

悟空の日バナー

開催日時2020/5/8(金)0:00~

悟空の日は日本記念日協会に正式に認定された特別な記念日で、悟飯・悟空・悟天の名前を数字化した日に開催されます。

このイベントではドッカンバトルだけでなく、ドラゴンボールの公式サイトやドラゴンボールレジェンズといった他のゲームメディアでもイベントが開催される特別な記念日となっています。

悟空だけでなく、5月8日が悟飯の日、5月10日は悟天の日となっているので、ドッカンバトルでは一足早くキャンペーンが走るのではないかと思われます。

カカコレ開催

ドッカンバトル外では、全30種類の悟空の衣装から投票によって1位に選ばれたものがフィギュア化されるカカコレが開催されます。

去年の1位になった「超サイヤ人孫悟空」のヴィジュアルも公開されているので気になる方はチェックしておきましょう。


カカコレ特設サイトはこちら

悟空の日のイベント情報まとめ

2020年に開催される悟空の日イベントの情報を紹介しています。

極限ラディッツ

リーダー
スキル
「下級戦士」カテゴリの 気力+4、HPとDEF60%UP、ATK100%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
ターン開始時に自身のATKとDEF80%UP &敵が2体以上いると 気力+6、ATKとDEF60%UPし、 超系の敵のATKとDEF10%DOWN
必殺技敵全体に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させる
カテゴリ下級戦士、純粋サイヤ人、孫悟空の系譜、恐怖の征服

物語イベント産のラディッツが極限Z覚醒する極限Zエリアが開催されます。

全体攻撃キャラとして強化されているので強力な高レアリティを持っていない人は手に入れておきましょう。


極限ラディッツの性能

悟空伝に新ミッション追加

去年実装された悟空伝に新たに10個のカテゴリでクリアするミッションが追加されました。

ミッション1つクリアする毎にガチャチケットと龍石5個を受け取ることができるので是非挑戦しましょう。


追加されたカテゴリ
孫悟空の系譜ベジータの系譜
かめはめ波超サイヤ人
未来編時空を超えし者
人造人間人造人間/セル編
最後の切り札最凶の一族

熱闘悟空伝の攻略

孫家の巻が配布

孫家の巻

今年も極限Z覚醒が可能な孫一家が配布されます。長くプレイしている方は使う機会が少ないと思われますが、専用のスキル玉も配布されるので注目です。

誰も所持していない場合には、超高確率気絶が可能な体孫悟空や、安定した気玉サポートとして孫悟天がおすすめのキャラになっています。


孫一家のスキル玉配布

悟空・悟飯・悟天の3キャラ専用のスキル玉が登場します。必殺技威力UPが伸びる効果になっているのでアタッカーに装着するのがおすすめです。

天下一武道会

新たにメカフリーザが登場する天下一武道会が開催されます。今回の極限ラディッツを含めて入手しやすい全体攻撃キャラも増えてきたので初心者の方も参加しやすくなっているでしょう。


天下一武道会の攻略まとめ

新規イベントは無し?

去年は悟空伝という長期戦の高難易度イベントが実装されましたが、今年ゲーム内で事前に告知されているチェインバトルがGW付近に実装されそうなこともあり、悟空の日に新規イベントが開催されるかは不明です。

高難易度イベントといえば、最近では極限バトルロードも開催されており、悟空の日でも新規常設イベントが増えるかは微妙かもしれません。


爆裂チェインバトルまとめ

海外版先行キャラ

去年の海外版ドッカンバトルでは、LR悟飯&悟天が先行で実装されました。現在でも非常に強力なキャラなので今年もLRの新規キャラが実装されると大きく盛り上がりそうです。

今年は2019年のクリスマスイベントように海外版に対しての公式youtubeにて何か発表があるかもしれません。


LR親子三大かめはめ波の評価と考察

2019年のイベント内容

2019年に開催された悟空の日イベントの最新情報を紹介しています。


悟空の日で新登場したキャラクター

フェス限LR通常ガチャ極限Z覚醒ドロップ

LR親子三大かめはめ波

超悟飯青年期

ゴクウブラック

ゴジータ

過去の悟空の日キャンペーン・イベントまとめ

熱闘悟空伝が実装

スーパーバトルロードや、バーチャルドッカン大乱戦とは違う、新たな高難易度イベントが開催されました。

変身悟空やベジータ、フリーザといったターン経過で変身するパッシブスキルを持ったキャラクターが活躍できる長期戦の高難易度として設計されています。


熱闘悟空伝の攻略

ゴクウブラックの極限Zバトル開催

リーダー
スキル
体属性のHPとATKとDEFを120%UP
パッシブ
スキル
取得気玉1個につきATKとDEF15%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、取得気玉1個につきATK&DEF5%UP
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを大幅低下させる

悟空の日とかけてゴクウブラックの極限Zバトルが開催されました。気玉取得で高倍率のステータスUPと、必殺技のATK大幅低下が強力なキャラです。



極限Zバトル「ゴクウブラック」

熱闘悟空伝チケットガシャ開催

孫悟空のみが排出される熱闘悟空伝チケットガシャが実装されました。悟空伝のミッションをクリアすることでチケットを貰うことができる常設ガチャになっており、現在でも特殊な立ち位置のガチャです。


熱闘悟空伝チケットガチャの当たりキャラ

悟飯・悟空・悟天が交換可能

恒例となりそうな劇戦の書キャンペーンも開催されました。極限Z覚醒することができる悟飯・悟空・悟天が簡単に入手することができるので、初心者の方にとっては非常にありがたいイベントです。

昔からプレイしている人はもはや交換する必要がない人も多いと思われますが、恐らくテコ入れが入ることはないでしょう。


交換可能なキャラクター

極限孫悟空

極限孫悟飯

極限孫悟天



▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (悟空の日イベント・キャンペーンまとめ)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ