Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ユピテルの試練攻略と適正キャラランキング【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やきとりんぐ!

ドラガリアロスト(ドラガリ)のユピテルの試練(ドラゴンの試練)の攻略ポイントを紹介しています。ボスの行動パターンもまとめているので攻略の参考にしてください。

ユピテルの試練で入手できるもの

ユピテルが入手可能

ユピテルの試練をクリアすると輝竜のスフィアを入手することができます。


輝竜のスフィアはショップのトレジャー交換から星4ドラゴンの「ユピテル」と交換可能です。

ユピテルの試練のドロップ情報

ドロップする素材

ユピテルの試練攻略のコツ

なるべくパーティは闇属性で固める

ボスのユピテルは光属性のモンスターです。また呼び出される雑魚モンスターも光属性のため、パーティは闇属性固めて被ダメージを減らしましょう。

落ちてくる雷に注意

ユピテルは雷を落としてきます。雷にぶつかってしまうと吹き飛ばされて麻痺状態で行動がキャンセルされてしまうため、攻撃範囲配置を確認して入らないように注意しましょう。

OD中のプライマルサンダーに注意

ユピテルオーバードライブ中にのみ発動してくるプライマルサンダーにはスキル中の無敵判定を貫通する効果があります。ボスの周りを注意して回避しましょう。

ユピテルの行動パターンと対策

つつく攻撃

こちらに近づいてつついて攻撃してきます。


突進攻撃

自身の前方に向かって突進する攻撃です。


仲間を呼ぶ

フライングシャンアイを数体呼びます。

フライングシャンアイは小さな雷で遠くから攻撃してくるので厄介です。体力がそこまで多くないため素早く処理しましょう。

ライトニングクロス

オーバードライブ時には範囲&威力が強化されます。幸いスキル回避は出来るので回避orスキルで避けましょう。


プライマルサンダー※要注意

オーバードライブにのみ発動する大技です。

自身の周りに雷を大量に落とします。この雷はスキル中の無敵判定を貫通する効果があり、スキルを使って回避することができません。


特にユピテルの近くは雷が密集しやすいので注意が必要です。


予備動作で画面中央にプライマルサンダーの文字が出るので、すぐにスキルを使うのをやめ、ユピテルから少し距離をとりましょう。

オーバードライブとブレイクを意識

ユピテルオーバードライブ時に通常時には行わない強力な攻撃を発動してきます。また攻撃力も上昇するため、できる限りオーバードライブまでスキルを温存してオーバードライブゲージを一気に削れるようにしましょう。


ただしプライマルサンダーはスキルを貫通してくるので、スキルタイムが長いスキルを発動する場合は注意が必要です。


ユピテルのブレイク時間はかなり短めになっているので、ブレイクに入る前にあらかじめ攻撃手段を準備して即座に攻撃に移れるように心がけましょう。


通常時は通常攻撃、オーバードライブ時に竜化、ブレイク時にスキルの流れがおすすめです。

オーバードライブとブレイクとは?
注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ユピテルの試練)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ