Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリ】ドラゴン強化のやり方とメリット【ドラガリアロスト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やきとりんぐ!

ドラガリアロスト(ドラガリ)のドラゴンの強化方法とメリットを掲載しています。ドラゴンのレベルの上げ方や上限解放のやり方などをまとめているのでぜひご覧ください。

目次 (ドラゴン強化のやり方とメリット)

ドラゴン強化のやり方

ドラガリのドラゴンを強化する方法を掲載しています。ドラゴンの育成方法や上限解放が分からない方は参考にして育成をしてみましょう。

最も効率が良いのはドラゴンフルーツで強化

ドラゴンは基本的にドラゴン専用強化アイテム「ドラゴンフルーツ」を消費することで強化することができます。


ドラゴンフルーツは完熟ドラゴンフルーツを使うと経験値が3500も入手出来るので効率よくドラゴンんを強化する事ができます。


ドラゴンフルーツは主に「ドラゴンの試練」や「イベント報酬」などで入手することができます。

ドラゴンの試練の情報はこちら

【ドラゴンフルーツの獲得経験値量】

フルーツ名獲得経験値
ドラゴンフルーツ150
熟成ドラゴンフルーツ1000
完熟ドラゴンフルーツ3500

【ドラゴンフルーツの入手先】

オススメ度入手先
★★★ドラゴンツリーから入手
★★★イベント報酬から入手
★★ドラゴンの試練周回
★★ドラゴンからのお返し
★★ルピでショップから購入
ドラゴン強化パックの購入

他のドラゴンでも強化可能

ドラゴンフルーツ以外にドラゴン同士を素材にして強化をすることができます。


ただドラゴンは売却すると覚醒の雫が手に入るためレベル上げの素材にするのはあまりおすすめはしません。

覚醒の雫の入手方法はこちら

【ドラゴンでの獲得経験値量】

レアリティ獲得経験値
★51500
★41000
★3500

ドラゴンを上限解放させる

同名のドラゴンを素材にして上限解放することでドラゴンのレベルの上限を上げることができます。


レベルの上限を上げるとドラゴンのステータスが上がるため余裕があったら上限突破していくようにしましょう。

レベル上限解放の推移

レア度初期1段階2段階3段階4段階
星540557085100
星43080
星32030405060

基本的にどのレア度のドラゴンも上限解放は4回でき、上限解放するとレベルが10上限解放されます。


★5ドラゴンは上限解放するとLv80まで強化することができ、強力ですがそもそも同名の★5ドラゴンを集めることが難しいため場合によっては★3、★4ドラゴンの方が戦力になる可能性もあります。

アイテム:月光晶、金剛晶によってそれぞれ星4、5のドラゴンを上限解放できます。

竜の庭で信頼度を上げる

聖城の竜の庭では、ドラゴンに贈り物やアイテムなどを上げると信頼度が上がります。


それにより竜化時間が伸びたり、ドラゴンから贈り物がもらえたりします。


効率よく信頼度を上げたい方は下のリンクをご覧ください。

ドラゴンの贈り物と好物について

ドラゴン強化のメリット

ドラゴンを強化することの利点をまとめているので、育成する際の参考にしてください。

戦力が上がる

ドラゴンのレベルを上げることにより、ステータスが上がり、戦力も上がっていきます。戦力が上がるとこれまで挑戦できなかったクエストにも行けるようになるため積極的にドラゴンのレベルも上げていきましょう。

戦力の効率的な上げ方はこちら

HPと攻撃力も上がる

ドラゴンを育成する事によって、攻撃力とHPを更に上げるこ事が出来るので、戦力の部分でも触れましたが、今まで挑戦しても勝てなかったクエストや時間のかかってしまっていたクエストをクリアできたり、早く周回する事が出来るようになるのでドラゴンの育成は非常に重要です。

竜化時間が伸びる

竜の庭でドラゴンの信頼度を上げると、クエスト中の竜化できる時間が徐徐に上がります。

竜化は現状そこまで頻繁になれるシステムでもないため竜化時間を延ばすことができるのは非常に強力です。

【関連記事】

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ドラゴン強化のやり方とメリット)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/06 00:39
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ