Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】覚醒の雫の入手方法と使い道【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やきとりんぐ!

ドラガリアロスト(ドラガリ)の覚醒の雫の入手方法と使い道について掲載しています。キャラ被りで手に入る覚醒の雫の入手個数やどんな効果をもたらすのか気になる方はぜひご覧ください。

覚醒の雫

目次 (覚醒の雫の入手方法と使い道)

覚醒の雫の入手方法

覚醒の雫を手に入れる方法を掲載しているので、欲しい方はぜひご覧ください。

ガチャでキャラが被る時

ガチャから既に所持しているキャラをゲットすると、キャラの代わりに「覚醒の雫」を入手することができます。キャラがかぶって出てしまっても損はないので前向きに捉えましょう。

【レア度毎の覚醒の雫の入手数】

レアリティ覚醒の雫
★3150個
★42200個
★58500個

星3以上のドラゴンを売却

星3以上のドラゴンを売却することでも「覚醒の雫」は手に入ります。


【レア度と売却で入手できる覚醒の雫】

レアリティ覚醒の雫
★3150個
★41000個
★58500個
ガチャ産以外100個

ドラゴンとおわかれして入手できる覚醒の雫の数はキャラが被った時の数と同じです。

要らない、使わないドラゴンは売却して、キャラを覚醒させるために有効活用しましょう。

売却するときの注意点

売却する際の注意点はドラゴンは同名ドラゴンを重ねて強化することで、上限解放ができるため使えるドラゴンが被ったらすぐには売却しない方が良いです。


またガチャから入手したドラゴンを売った際にゲットできる覚醒の雫の数も劇的に下がるため売らない方が良いです。

覚醒の雫の使い道

覚醒の雫がもたらす効果などをまとめているので、使い道などが分からない方などぜひご覧ください。

キャラの覚醒が可能

覚醒の雫は、キャラの覚醒に使用します。キャラを覚醒させるとレアリティが1が上がり、新たにキャラを強化することができます。

レア度の推移覚醒の雫の必要個数
★3→★42500個
★4→★525000個

キャラを覚醒させることのメリット

キャラを覚醒させると、レアリティが上がり、レベル上限が増え、ステータスも上昇します。

ステータスが上昇すると戦力も上がっていくため、クエストの参加条件を達成するためにも積極的に覚醒させましょう。


戦力の効率の良い上げ方

マナサークルの最上段で使用

覚醒の雫はマナサークルの最後の強化で使用します。

キャラの覚醒(進化)も重要ですが、マナサークルの強化も等しく重要であるためこちらも強化していくようにしましょう。


マナの効率の良い集め方



注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (覚醒の雫の入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ