Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】武器強化の解説【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やきとりんぐ!

ドラガリアロストの武器生産を解説しています。各種シリーズについても掲載しているので武器強化について知りたい方はぜひ参考にしてください。

武器生産&強化とは?

クラフトとはメインストーリー2章6-2「新しい力」をクリアする事によって解放されるコンテンツです。

オリジンシリーズ

オリジンシリーズは最初から作成出来るシリーズで星3~星5の武器を作成できます。


星5の武器のみ、属性武器がありますが要求される素材量がとてつもなく多いのでまずは次に紹介するヴォイドシリーズがオススメ。一応属性武器は武器種ボーナス(HP攻撃+0.5%)が貰えるので余裕が出来たら生産しましょう。


武器種:銃のみ星3武器が存在せず、武器種アビリティの獲得が出来ます。


素材の主な入手先はドラゴンの試練ディアネル帝国迎撃戦になります。

ドラゴンの試練はこちら ディアネル帝国迎撃戦はこちら

ヴォイドシリーズ

オリジンシリーズより一段上のシリーズでこれ以後、星5以上の属性武器以外はありません。

最大の特徴は武器種アビリティを獲得できることです。

武器種アビリティを解放することで、ヴォイドの厄介な状態異常に対する耐性や特攻が獲得出来ます。アストラルレイドのボス特攻や真・ドラゴン特攻は解放しておきましょう。ダメージが30%増えるので攻略難度が一気に下がります。

素材要求量もまあまあ多いので2倍キャンペーン中のクエストで素材を集めるのがオススメです。

また、武器精錬によって8段階まで上限解放が行えます。

ただし、ヴォイド銃は存在せず、その分のアビリティはオリジンシリーズで解放できます。

キマイラシリーズ

ヴォイド武器より1段階上のシリーズ、こちらは変わった特徴はありませんが単純に戦力が高めなうえ、素材集めの難易度が低い部類です。ただし、要求ルピがヴォイド武器より遥かに多いです。

真ドラゴンシリーズ

ドラゴンの試練をクリアすることで手にはいる素材で製作出来る、キマイラシリーズの上位武器。


キマイラシリーズ同様、特別な要素はありませんが、武器精錬による上限解放数の最大を上げることが出来ます。

キマイラシリーズと違い、武器スキルがあるのでシェアスキルと相談して選択しましょう。

アギトシリーズ

4月8日現在、唯一の星6武器のシリーズ。こちらも武器精錬によって上限解放の上限を増やせますが、他にない特徴として武器スキルが2つあることが挙げられます。2つのスキルは使う度に効果が入れ代わりますが。スキルで得られるのはバフがメインかつ、変化後のスキルを使わない限り、永続するバフなので強力です。ただし、プロテクトリンク・治癒との相性は悪いのでその場合はシェアスキルと換えましょう。

またディアボロス封滅戦のクリア素材で新たな護符枠が2つ解放できます。

その他

星3未満の武器が分類されます。ソルジャーソード以外にここに属す武器はありません。

性能も低いので気に留める必要は基本的にありません。


注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (武器強化とは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ