Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】初心者必見!序盤のおすすめ攻略方法【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ドラガリアロスト(ドラガリ)の初心者に向けた、序盤にやるべきおすすめの攻略方法を紹介しています。リセマラ後の効率的な進め方やお役立ち情報などをまとめているので敵に勝てない!という方は参考にしてください。

初心者必見!序盤のおすすめ攻略方法

まずはリセマラをしよう!

リセマラをしよう

まず最初にリセマラをして様々なキャラクタータイプを持ったキャラクターを入手して序盤のクエストを効率良く進めれるようにしましょう。

ドラガリアロストでは4つのキャラクタータイプがありそこから5つの属性に分かれており有利な属性のキャラクターを持っていくことで序盤のクエストを効率よく進める事が可能です。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラが終わったら?

データの一括ダウンロードをしよう

一括ダウンロード画面

リセマラが終わったらゲームを進めたい所ですが先にオプションの画面からデータの一括ダウンロードを行いましょう。

先に一括ダウンロードを行うことで外出先でのゲームプレイ時に新しいマップやイベントのダウンロードをその都度行わなくてよくなるので早くゲームをプレイすることができます。

※wifi環境で一括ダウンロードを行いましょう。

一括ダウンロードの詳しいやり方はこちら

クエストを進めてプレイヤーランクを上げよう

レベルアップ画面

クエストを進めてレベルを上げることによって戦友数が増えたり、聖城(タウン)に設置できる施設が解放されたりするのでレベルを上げる事によって自身のキャラクターを更に強化することが可能なので必ずレベルを上げるようにしましょう。


ランクを上げる際に主人公(ユーディル)のマナサークルを二段階目まで上げて経験値アップ10%を解放しておくことによって更に序盤のプレイヤーランク上げを効率よく上げる事が可能です。


ストーリークエストを進める事によって竜輝晶が貰えるので再度ガチャも引けるので序盤はメインストーリーをどんどん進めましょう。

各コンテンツの解放条件一覧はこちら

クエストに詰まったら?

ストーリーやイベントクエストに勝てない、詰んでしまった方は、キャラを強化する方法などをまとめているのでぜひご覧ください。

キャラクター強化をしよう!

キャラ強化画面

強化素材のキャラクターを使ってキャラクターの強化をしてみましょう。


クエストクリア時にキャラクターにも経験値が入りますが早くキャラクターを強化させたい場合は強化素材の3種類のクリスタルを使ってキャラクターを強化させるがが最も効率がいいです。


強化素材はイベントクエストの成長へ至る道などで入手可能です。

キャラクターのレベルを効率よく上げる方法

育成するキャラクターがわからない場合

キャラクターを強化していく上で育成するキャラクターがわからなくなってしまった場合は闇・光・火属性をメインに強化していくと序盤は攻略する事が可能です。


それでもわからない場合はキャラランキングを参考にして育成を進めてみてください。

最強キャラランキングはこちら

武器を強化してみよう!

武器を強化画面

クエストを進めて行くことによって新しい武器が入手出来ます。

その武器に研磨石を使う事によって武器を強化する事が出来るのでHPや攻撃力を上げる事によってクエストを早くクリアする事が出来るようになります。

研磨石の効率的な集め方

マナサークルを強化する

マナサークル強化画面

マナサークルを強化する事によってステータスが上がったり、各キャラクター固有のアビリティ(能力)とスキルなどが解放されて戦闘を有利に進める事が出来ます。


序盤はマナサークルの強化素材も枯渇しやすいので育成するキャラを絞って無駄がないようにマナを使用して強化しましょう。

マナサークルについてはこちら

聖城で建設をしよう

聖城画面

聖城では能力を上げる施設や強化に必要な資源を入手出来る施設を建設する事が可能です。


施設強化には時間がかかる場合があるので早い段階から建設や強化を進めておくことが重要です。

聖城のメリットとオススメ施設詳細はこちら

仲間を召喚しよう

顔合わせをして竜輝晶を貰う

マルチプレイ画面

マルチプレイをする事によって顔合わせボーナスで召喚に必要な竜輝晶が最大で2500個入手可能なのでマルチプレイをして再度ガチャを引くために竜輝晶を集めましょう。

マルチプレイのやり方についてはこちら

課金をして召喚をする

課金画面

竜輝晶が集めるのが面倒という人は課金でドラゴンダイヤを購入して召喚を行いましょう。

ドラガリのガチャは被ってしまっても覚醒の雫を入手する事ができるので自身の持ってるキャラクターを強化する事が出来ます。

※未成年の方は課金する前に保護者の方に確認をするようにしましょう。

ドラゴンダイヤの入手方法と使い道

慣れたらイベントクエストを攻略しよう

キャラの育成が進んだら、イベントクエストにチャレンジしましょう。とくにイベントの高難度クエストは期間限定で報酬もごかなことが多いため、見逃さないようにキャラを常に強化しておきましょう。


初心者向け記事一覧

注目動画
【ドラガリ】おススメ!日課の消化講座【Gamerch】
コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ