Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】キャラレベルを効率よく上げる方法【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37602

ドラガリアロスト(ドラガリ)でキャラのレベルを効率よく上げる方法を紹介しています。キャラクターの経験値を簡単に上げる方法を知りたい方はぜひ参考にしてください。

レベル上げバナー

キャラレベルを効率よく上げる方法

ドラガリアロスト(ドラガリ)での効率的なレベル上げの方法を各見出しごとにまとめています。

強化アイテムで大量の経験値を獲得

クリスタルのバナー

ドラガリアロストでは「クリスタル」を使用することでキャラクターのレベルをアップさせることができます。合成するだけでレベルを上げることができるため、序盤におすすめです。

【経験値アイテム一覧】

アイテム名獲得経験値主な入手方法
ゴールドクリスタル3500成長へ至る道のクリア報酬
シルバークリスタル1000成長へ至る道のクリア報酬
ブロンズクリスタル150成長へ至る道のクリア報酬
・通常クエストでドロップ

強化アイテムを入手できるクエストを周回

成長へ至る道のバナー

ドラガリアロストでは2章の2-1「フォレスティアの射手」をクリアするとイベントクエストが解放されます。

イベントクエストではキャラクターの強化素材であるクリスタルを入手できる「成長へ至る道」をプレイすることができます。

難易度に応じてレアリティの違う強化素材を入手できるため、効率的にレベルを上げたい場合は経験値クエストを周回しましょう。

キャラクターの育成が進んでいくと上級もオートで周回出来るようになり更に効率よく経験値を稼ぐ事が出来るので、根気よく序盤は周回してキャラクターのレベルを上げましょう。

【経験値クエスト詳細】

初級中級上級
必要戦力70030006000
消費スタミナ51015
成長へ至る道の攻略

クエストをひたすら周回

一番初歩的な事ですがひたすらクエストを周回していると少しずつですがキャラクターのレベルを上げる事ができます。

簡単なクエストなどレベルが上がりきっているキャラクターで周回してしまっている場合など、経験値を無駄にしてしまっているので必ずキャラレベルが低いキャラを連れて行って周回するなどすることによって、周回しつつ無駄なく経験値を獲得する事が出来ます。

キャラレベルを上げるメリット

レベルを上げる事によって様々なメリットがあるので、確認しておきましょう。

単純にキャラが強くなる

当たり前だと思う方が大半だと思いますが、レベルを上げる事によって単純にステータスが上がるのでキャラクターが強くなり、様々にクエストに連れていけるようになります。

特にドラゴンの試練超級などの難しいコンテンツはレベル上げが必須なのでレベル上げをしてしっかりと準備をしてから挑みましょう。

ドラゴンの試練についてはこちら

レベルによって戦力も変わる!

レベル上げなしレベル上げしたキャラ

上記画像はレベル上げしていないキャラとレベル上げしたキャラの比較画像です。

キャラクターを強化する事によって戦力が「224→300」に変わりました。

ドラガリアロストは戦力によって解放されるコンテンツや難易度もあり非常に戦力は重要になるので、レベル上げをすることによって更にレアリティの高いアイテムや強化素材を入手出来たりするのでレベル上げによるメリットがたくさんあります。

戦力についてはこちら

竜輝晶がゲットできる

キャラクターのレベルを上げる事で序盤の一回に限りですが竜輝晶を獲得する事が出来ます。

30レベルから10ずつ上がる毎に竜輝晶を獲得する事ができ、80レベルまでレベルを上げた場合に合計で200個の竜輝晶を獲得できるので、レベルを上げてお得に竜輝晶をゲットしましょう。

レベル上げ以外でキャラを強くする方法

ドラガリアロストではレベル上げ以外にも様々な方法でキャラを強化する方法があります。レベル上げだけでなく、それぞれの強化方法も活用してキャラを強くしましょう。

覚醒

覚醒の雫を使ってキャラクターレベルの上限を上げて強くする方法です。

マナサークルの上限が解放されたりと更にキャラを強化することができます。

覚醒についての詳細

マナサークル

マナサークルの強化をする事で、新たなスキルやアビリティを解放する事が出来るので更に強いスキルを使用する事ができたり、攻撃力などのステータスも上昇するので、ドラガリのキャラ強化でも重要な要素です。

マナサークルについて

聖城

聖城で様々な効果のある施設を強化することによって、攻撃力やHPを強化する事ができます。

割合でステータスが上昇するので聖城を強化すればするほど、ステータスが上昇します。

聖城についてはこちら
注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (経験値を簡単に稼げるレベル上げの方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/06 00:39
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ