Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】マナサークルの使い方とメリット【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のマナサークルの強化方法とメリットについて掲載しています。マナサークルとは何か?よく分からない方などぜひご覧ください。

マナサークルの使い方とメリットバナー

マナサークルの使い方

マナサークル解放に必要な素材

マナサークルの解放素材一覧

マナ

各種オーブ(キャラの属性に依存)

各種鱗(キャラの属性に依存)

各種証(キャラのレアリティに依存)

覚醒の雫

マナサークルの強化方法

マナサークルは円が縦に何層も続いています。


下から順番に解放していき最大で5層のマナサークルを解放する事が出来ます。


またマナサークルを強化するためには「マナ」をメインに各属性のキャラに応じたオーブや鱗を消費します。


また、最後の5層目のEXアビリティ強化には覚醒の雫も使用します。

マナサークルの上限解放の方法

マナサークル上限解放の画面

マナサークルは次の階層に進める為にはマナサークルの上限解放を行わなくてはなりません。


マナサークルの上限解放は前提条件として

  • 円の外周部分の能力を解放する
  • 上限解放に必要な素材を所持している

上記2点を満たしていないと上限解放が出来ないので注意しましょう。

マナサークルを強化するメリット

マナサークルを強化する利点をまとめています。マナサークルを上げるとどうなるのか気になる方はぜひご覧ください。

戦力が上がる

ドラガリにおいて重要な要素の一つである戦力が上がります。

戦力が上がる事によってドラゴンの試練など難易度のより高いクエストにチャレンジする事が可能になり、よりよりアイテムを入手しやすくなるのでマナサを上げる事は必須です。

戦力の効率的な上げ方はこちら

ステータスが上がる

マナサークルを強化すると、ステータスのパラメータが上昇します。


レベルを上げたりする事以外でステータスがを上げる重要な要素なので必ず強化しておきたいです。

スキル・アビリティが解放される

マナサークルを強化することで、スキルやアビリティなどキャラの性能に大きく関わる要素を開放することができます。


序盤はマナサークルの強化素材もすぐ枯渇するため、各キャラに応じて、アビリティを先に上げるか、スキルを開放させるかの判断が重要になってくると思います。

マナの入手方法

マナはクエストをクリアした時の報酬や、アイテム召喚様々な方法で入手する事が可能です。


現状はマナに特化したイベントクエストがない為マナの入手はレベルが上がっていくにつれて非常に困難になります。


マナを入手する為にどうしたらいいかわからない、マナが枯渇した!といった方は下記リンクを参考にマナの集め方を参考に集めてください。

マナの効率的な入手方法はこちら
注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (マナサークルの使い方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ