Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ガチャ(召喚)システムの解説【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やきとりんぐ!

ドラガリアロスト(ドラガリ/ドラロス)のガチャシステムについてまとめです。ガチャ(召喚)の判明しているシステムや獲得できる内容について掲載しています。ドラガリアロストでガチャが気になっている方は参考にしてください

【ドラガリアロスト】ガチャ演出やシステムの解説【ドラガリ】

ドラガリアロストのガチャ(召喚)システム

ドラガリアロスト(ドラガリ)のガチャは召喚と言う、1つのガチャからキャラ・ドラゴンの2種類が一緒に排出されるシステムになっています。

竜輝晶かドラゴンダイヤで回す

竜輝晶かドラゴンダイヤで回す

ガチャを1回引くには、竜輝晶ドラゴンダイヤが120個必要です。竜輝晶は、ログインボーナスやクリア報酬などで無課金で入手できる無課金石です。一方ドラゴンダイヤは、ゲーム内で課金して購入する課金石のことです。


竜輝晶とドラゴンダイヤ解説

どちらも消費量や排出確率に影響は無いと思われますが、課金したドラゴンダイヤでのみ引けるガチャがあります。

判明しているガチャの特徴

判明しているガチャの特徴

ガチャは「ドラガリアロストダイレクト」でも分かるように、『レジェンド召喚』という項目があります。他にも期間限定召喚などがあるかもしれません。


1日に1回だけ引けるガチャがあります。これは有償のドラゴンダイヤを30個と少ない消費で引けるガチャです。

プリンセスコネクトリダイブガチャ画面

↑こちらは同じ運営元であるサイゲームスのゲーム『プリンセスコネクトリダイブ』のガチャ画面です。有償石で1日1回だけ通常の半額の個数でガチャを回すことができます。


10連を回すとキャラが1体確定します。そのため、ガチャの当たりはキャラである可能性が高いです。リセマラの当たり目安などは、▶リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

ガチャから獲得できるもの

キャラ(仲間)

キャラ(仲間)

キャラ(仲間)はプレイヤー自身が操作するキャラクターのことです。ガチャでは星3~星5のキャラが排出され、星5キャラを当たりとしています。

パーティ編成では最大4人まで編成できるため、複数キャラを獲得しても困ることはありません。

さらにゲームは属性相性が攻略のカギとなっているため、できれば全属性のキャラを揃えておきたいところです。


また同じキャラをガチャから獲得すると"覚醒の雫"というキャラの覚醒素材に変化します。

詳細は▶覚醒の雫の入手方法と使い道でご確認ください。

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン(竜)はキャラクターがバトル中に竜化ゲージを溜めることで変身できる姿です。ガチャでは星3~星5のドラゴンが排出されます。

ドラゴンに変身している時間自体は限られていますが、キャラのステータスアップを常に上げることができます。そのため、レアリティの低いキャラでも強いドラゴンをセットすることで、強力なキャラとして使用できるようになります。


詳細は▶竜化のやり方とメリットでご確認ください。

ガチャの演出や確率について

ガチャの演出(確定演出)や排出確率についての考察は以下の記事に掲載しています。

ガチャ演出と確率まとめ



注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ガチャ(召喚)システムの解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ