Gamerch
エターナル攻略Wiki【ETERNAL】

旧・最強ジョブランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62126

エターナルの最強ジョブ、最強職業ランキングをまとめています。最新のジョブ情報から特徴なども掲載していきます。

目次 (旧・最強ジョブランキング)

最強職業ランキング

現状でのオススメのジョブは以下の通りです。

このように最強職業として順位をつけてはいますが協力プレイを行う際はどのロールも重要になってくるので、もし友人と同時に始める場合は予め誰がどのロールを担当するか決めて始めると良いでしょう。

順位ジョブ特徴
1位
ウォーリアー
・攻撃力が高く、ソロプレイでも狩り効率が高い
・ソロプレイがメインになりそうなら剛腕、激情がオススメだが協力が出来るなら鉄壁でも戦いやすい
2位
パラディン
・タンク役として活躍出来るロール
・攻撃から防御、回復まで幅広く担当出来るが強敵相手には仲間と協力したい
3位
メイジ
・アタッカーとして攻撃力が高く、ボス戦、雑魚戦共に活躍しやすい
・物理防御力、攻撃力が極めて低いのでソロプレイでMPが切れると厳しいという難点あり
4位
プリースト
・回復役でありながら少々の攻撃も出来るロール
・協力が出来るなら評価が向上するが、ソロプレイだと厳しい時もある

職業一覧

エターナルで現在までに発表されているジョブを紹介します。

ウォリアー

近接戦が得意なジョブで、盾を装備させて攻守に優れた戦闘方法と、両手に武器を構えて敵を攻撃する戦闘方法が可能です。

オート操作でもMPを使用せず攻撃し続けられる分安定して狩りをする事が出来て、攻撃力も高いので効率よく1人でのプレイを進めたい場合はオススメです。

オススメは激情特性

ウォーリアの中で最も攻撃的で、かつ対多数の敵に効率よくダメージを与えられるのは激情特性だと言えます。

対エネミー戦で役立つのは激情特性で、ボス戦では剛腕特性が役立ちます。タンク的な役割も兼ねたい場合は鉄壁特性を選びましょう。

パラディン

パラディンは攻守に優れており、回復魔法で治療も可能な万能型のジョブです。

特性解放後は攻撃から防御、回復の全ての行動を特性選択によって可能になるので、どのロールを使うか迷ったらパラディンを選択してみても良いかもしれません。

特性選びはやりたい事に合わせて決定

パラディンで攻撃をメインにしたい場合は審判特性、純粋にタンクに特化させたい場合は保護特性、ヒーラーにしたい場合は神聖特性を選びましょう。

最もタンク役であるパラディンらしい事をしたい場合は保護特性がオススメですが、やはり攻撃もしたくなった場合、あるいは回復役をメインにしたい場合は後から特性で少し修正が効きます。

メイジ

メイジは魔法攻撃での遠距離戦を得意とする攻撃特化系のジョブです。

魔法による圧倒的な攻撃性能は他の追随を許しませんが、その代償に物理防御、物理攻撃力が低いという特徴があります。MMORPGに慣れている方向きのロールだと言えるでしょう。

特性は氷結がオススメ

メイジは火炎、氷結、短気の三つの特性を持っていますが、この中では氷結特性が比較的使いやすいでしょう。

火炎は高火力な魔法に特化したロールで、短気はスピードに長けたロールなので他のプレイヤーとの協力次第ではさらに強力な立ち回りが出来ます。

プリースト

プリーストはパラディンと似たジョブですが、防御面が薄い代わりに仲間を蘇生することが可能です。

ヒーラーとしての役割が大きいのでボスとの戦闘、GvG(ギルド戦)では欠かせない存在となりそうです。

まずは治癒属性で慣れたい

プリーストでは最も基本的な特性である治癒特性にしておくとプリースト的な立ち回りが分かりやすいでしょう。

もし攻撃もしたい場合は影特性、味方の補助もしたい場合は真言特性がオススメです。


【追記】

データで見る真の最強ジョブ

のページが作成されました。


こちらは2021年5月26日5:00時点での

公式ホームページの戦闘力ランキングを元に

実際のデータを用いて作成された

最強ジョブランキングです。


あわせてご覧くださいね。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

コメント (旧・最強ジョブランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エターナル攻略Wiki【ETERNAL】)
注目記事
ページトップへ