ガンナースキル調整最新情報
編集者:62126
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2021年11月22日の
アソビモ公式生放送番組
「ビモチャン」で発表された、
ガンナーのスキル調整についての情報です。
(動画の1:59:00あたりから)
(実際の映像をご覧になりたい方はこちら)
(これまでガンナーの攻撃速度は
パン!…パン!……パン!…パン!
といった感じだったのが
パン!バババババババ!ドン!
といった感じになっています。)
以下、ビモチャンから引用
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■一部スキルの攻撃モーションの再生速度の上昇
片手拳銃、両手長銃の一部スキルの
モーションの再生速度を上昇して、
次の行動に移りやすくする対応を行いました。
■一部攻撃の必中対応
一部のスキルを発動時に
必中する形(即着弾)に変更を行い、
攻撃を当てやすくする対応を行いました。
■一部のスキルを移動しながら
発動できるように調整
一部スキルに関して、
移動しながら発動できるように
調整を行いました。
■スキルの威力調整
全体的に威力の上方調整を行いました。
また、クールタイム、範囲、効果時間など
多岐にわたる上方調整が入ります。
それに伴い、一部スキルにおいては
効果自体が調整されているものもあります。
■BPを消費するスキルの威力上昇値の変化
(BP:バレットポイント
ガンナー固有のステータスで最大5まであり、
BPが0でもスキルの発動自体は可能だが
これを消費することで
スキルの威力を規定値分上昇させることができる)
BPを消費するスキルについて、
BPを1消費した際の
スキル威力上昇値の変更を行いました。
変更前 | 変更後 | ||
BP 1消費 | 10% | → | 20% |
BP 2消費 | 20% | → | 30% |
BP 3消費 | 30% | → | 40% |
BP 4消費 | 40% | → | 50% |
BP 5消費 | 50% | → | 60% |
■回避スキルの追加
特殊アクションの「リロード」を
ウォーリアなどと同様の
「回避」に変更しました。
それに伴い「リロード」は
各特性のレベル1で習得する
アクティブスキルに変更しました。
これまで回避用だった
アクティブスキル「背進」も
引き続き使用できます。
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これら以外の細かい調整も入っているそうですが
詳細については11月25日の
アップデート以後にお知らせの予定とのことです。
また、これにともない、アカウント毎に
スキル初期化券が配布されるとのことです。
11月下旬に予定されているガンナーのスキル調整。あなたはガンナーの立ち位置についてどう思われますか? (3個まで選択)
回答受付期間: 2021年11月15日 ~ 2021年12月14日
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ガンナーの全特性を底上げした方が良い21
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超強力な目玉スキルを実装した方が良い19
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機巧特性を大幅強化した方が良い10
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バフ・デバフ能力を強化した方が良い10
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もっと弱くした方が良い2
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現状のままでよい2
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強すぎるくらい→後に弱体化させればよい2
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