Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ユピルの迷路・星の廊下の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのユピルの迷路・星の廊下について攻略しています。星の廊下の各Mazeの情報や難所の解説を掲載しているので攻略の参考にしてください。

星の廊下攻略

星の廊下Maze1の攻略

消費飛行石20
クリア報酬30ゼス

ボス情報

攻撃力防御力体力
65364434570
Aスキル1回復の領域 必要マナ:3 バースト
[全体]味方全体が自身の最大体力の2%分回復
[浄化]対象のデバフおよび持続ダメージ全て浄化
[特殊]死亡した味方全体復活
Aスキル2天罰の領域 必要マナ:5
[全体]敵全体に142%のダメージ
[全体]攻撃が命中すると味方全体を自身の最大体力の5%分回復
[浄化]回復対象のデバフおよび持続ダメージ全て浄化
特殊パッシブ

回復はあるものの問題なく倒せる

ボスのレジャーはスキル2つとも回復が付いてますが回復量も高くないため、ある程度育成ができているパーティであればオートでもクリアできる難易度となっています。

星の廊下Maze2の攻略

消費飛行石20
クリア報酬50ゼス

ボス情報

攻撃力防御力体力
908169070215
Aスキル1大地の脈動 必要マナ:3
[全体]敵全体に71%のダメージ
[状態異常]対象に3ターンの間、挑発付与
[自身]攻撃が命中すると自身に5ターンの間最大体力の10%バリア付与
Aスキル2肉弾突撃 必要マナ:4
[単体]敵1体に300%のダメージ
[状態異常]対象に6ターンの間麻痺付与
[自身]攻撃が命中すると自身に5ターンの間最大体力の10%バリア付与
特殊パッシブ

長期戦ができる編成で挑もう

ボスのタンタロは防御力だけはMaze4以降で出てくるような高い数値となっています。

また、2つのスキルで自身にバリア付与もしてくるため、総合的な体力が表示よりも多くなり長期戦になりがちです。

幸い攻撃力やスキル倍率は高くないので事故りにくいですが、ヒーラーを入れて長期戦でも戦えるパーティで行くのがいいでしょう。

Maze2のおすすめキャラ

キャラ簡易評価
FCアイリス
FCアイリス
・敵のバリア付与を解除できる
┗さらに防御力も下がるのでダメージ効率もアップ

星の廊下Maze3の攻略(9月対応済み)

消費飛行石20
クリア報酬100ゼス

8月からギミック変更なし

ボス情報

攻撃力防御力体力
179898077540
Aスキル1タンブリングショット 必要マナ:1
[後列優先]後列の敵全体に96%のダメージ
Aスキル2アプローチショット 必要マナ:5
[単体]敵1体に504%のダメージ
[特殊]対象死亡時、自身のターン初期化
特殊パッシブ機械属性以外免疫→自然属性以外免疫→闇属性以外免疫

残り体力で攻撃できる属性が変化

攻撃できる属性残体力
機械属性100%~66%
自然属性66%~33%
闇属性33%~0%

ボスのビニティは残り体力に応じてダメージを与えらえる属性が変化します。

なのでクリアには最低でもこの3属性が必要となってくるので欠かさずに編成に入れましょう

アプローチショットには注意!

属性変化も面倒ですが、ビニティのスキルにも注意が必要です。

元々1798と攻撃力も高いのですが、アプローチショットは倍率504%とこちらを一撃で倒すこともできる火力で攻撃してきます。

こちらでキャラが死亡するようであれば、編成に復活要員を入れるのがおすすめです。

星の廊下Maze4の攻略(9月対応済み)

消費飛行石20
クリア報酬200ゼス

8月からギミック変更なし

ボス情報

攻撃力防御力体力
1689108979820
Aスキル1棘の罰 必要マナ:1
[単体]敵1体に150%のダメージ
[持続]凍傷を与え2ターンの間、ターンごとに92%のダメージ
Aスキル2絶望の檻 必要マナ:3
[単体]敵1体に262%のダメージ
[持続]凍傷を与え4ターンの間、ターンごとに92%のダメージ
[状態異常]対象に5ターンの間沈黙付与
特殊パッシブ反撃(回数制限なし)、被ダメージ毎に攻撃力上昇

長期戦は不利、短期決戦を!

ボスのバレンティーナは攻撃を受けるたびに攻撃力が上昇していくため長期戦は基本的に不利になります。

また、反撃も持っておりこちらは回数制限がないため、

自キャラの攻撃>敵の反撃>自キャラの反撃>敵の反撃

といったように反撃パッシブを持っているキャラは余計にダメージを食らうことになります。

道中でマナ溜め、ボスで一気にスキルで攻撃

短期戦するに辺り、アタッカーは道中ではマナを使わずに溜めることを優先します。

ボス戦ではなるべくバースト対応した単体攻撃やマナ活用持った高火力アタッカーを利用して一気に削ることができればクリアできるでしょう。

星の廊下Maze5の攻略(9月対応済み)

消費飛行石20
クリア報酬250ゼス

8月からギミック変更なし

ボス情報

攻撃力防御力体力
13071362110374
Aスキル1アンダーウォーカーの支部長 必要マナ:1
[単体]敵1体に200%のダメージ
Aスキル2盗掘の職人 必要マナ:3
[単体]敵1体に175%のダメージ
[状態異常]対象に5ターンの間、石化付与
特殊パッシブこちらのFCパッシブ無効

取り巻き4体はボスを倒すまで無限に復活

ボスのバックはチャプター7のバック戦と同じく取り巻きの雑魚が4体いてバックを倒すまで無限に復活してくるところまで同じ仕様となっています。

バックを倒さない限り取り巻きは復活してしまうのでバック撃破が最優先事項となります。

長期戦の構えでパーティ編成を

バックから倒さないといけないのですが、このバックが体力が高くブロック率が高いのかかなりしぶとくなっています。

幸い、雑魚含めて火力は高くないので一撃で倒されるという心配はありませんが、長期戦になりやすいのでパーティにはヒーラーを編成しておくのがいいでしょう。

各Maze5の中でもかなり簡単

ギミックも雑魚の無限復活くらいで、このMazeをクリアするのにこのキャラが必要といった要素もありません。

いつもの主力メンバーにヒーラーを加えてあげればクリアできる難易度となっています。

そもそも長期戦ができないようであれば育成が足りないので育ててから再挑戦してみましょう。


コメント (ユピルの迷路・星の廊下の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ