Gamerch

【フードファンタジー】探索のやり方【フーファン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

フードファンタジー(フーファン)の探索のやり方についてまとめています。探索のやり方を知らない人や、効率の良いやり方を知りたい人は参考にしてください。

探索のやり方

以下では探索のやり方について紹介します。

地図から探索へ移動

まずはホーム画面の「地図」より移動して、「探索」をタップします。

探索を決めよう

探索は毎日0時をスタートに3時間ごとに内容が変わっていきます。欲しい報酬がある探索を選びましょう。探索は星が多いほど、後ろについている数字が大きいほど、報酬が多いです。しかし星が多いほど条件もきつくなるので、無理のないようにしましょう。

出発する食霊を決めよう

探索は派遣する食霊のレベル・レア度・タイプ・霊力・ランク等の条件が表示され、達成することによってより多くの報酬を得ることができます。条件を達成しないままでも探索することはできます。

条件を達成するとこのように報酬が増えます。きっちり2倍、3倍と決まってるわけではありませんが、すべての条件を満たすと、画像の探索では2倍以上に増えています。

この虫眼鏡マークをタップすると条件達成で貰える報酬が確認できます。

(条件達成報酬は最大3段階のため、条件が4つ以上の場合、条件達成が1つ増えても同じ報酬、というようなことがあります。)

食霊の選び方

おまかせ編成で編成を決めることも可能ですが、条件を確実にクリアしたい場合は該当する食霊を簡単に選ぶ方法があります。

画面右の条件をタップすると、条件に合った食霊に自動的に絞り込まれます。上の画像だと、手持ちの食霊が一覧で並んでいます。

これは条件をタップした状態です。これだと条件に合った食霊が並んでいます。このなかから、探索に行かせたい食霊を選びましょう。

ただし、探索にだすとストーリー攻略の編成や、デリバリーの編成に組むことができなくなり、冷蔵庫で休ませたり、堕神の付け替えを行うこともできなくなるので注意が必要です。

探索が完了したら報酬を受け取ろう

探索が完了したら、ホーム画面の「地図」に火のマークがつきます。地図上でも画像のように火のマークがつきます。

探索の画面まで進みましょう。終了している探索は、欄の一番上に来ているので、「受け取る」を押したら報酬を受け取ることができます。

よりたくさんの報酬を得るためには、条件を満たすことが重要になってきます。そのため、バトルでは使わない予定の食霊もランクアップできる機会があれば上げておくと良いです。また、霊力の条件は装備堕神も含まれるので、あと少し足りないときは余っている堕神を装備させるといいでしょう。

探索に派遣できるチーム数

探索に派遣できるチーム数はプレイヤーレベルが高くなるほど多くなり、Lv40以上で4チームになります。

また月間支援パックの効果で探索チームが+1されるので、購入していれば最大5チームになります。

探索で入手できるアイテム一覧

※印は特定の探索の条件達成報酬としてのみ入手できます。

霊火

金貨

小体力P

スキンチケット

鮮度果実(小)

鮮度果実(大)

霊体再生器

マルチ注射器

松材

ステンレス材

穴あきレンガ

劣等ボルト

たい焼きのかけら

ナシレマのかけら

ウォッカのかけら

ヨーグルトのかけら

ランダムなSR食霊のかけら※

ランダムなUR食霊のかけら※

初級調味料

中級調味料※

高級調味料※

小経験ボトル

中経験ボトル※

大経験ボトル※

ランダムな料理用調味料(ノーマル)

ランダムな料理用調味料(高級)

ランダムなSR食霊のかけらは、たい焼きとの出会い、ナシレマとの出会いの難易度★★★★以上、時間が9時間以上のものの条件達成報酬として入手できます。(内容…SR:エスカルゴマンゴープリン湯圓さんまの塩焼きブラウニーミルフィーユワンタンティラミスホットドッグすき焼き。一定確率でUR竹飯のかけらになります。)

ランダムなUR食霊のかけらは、たい焼きとの出会い、ナシレマとの出会いの★★★★★、時間が12時間のものの条件達成報酬として入手できます。(内容…ダブルアイスカニみそ小籠包麻辣ザリガニフォアグラソテー北京ダックジンジャーブレッド

コメント (探索)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ