Gamerch

【フードファンタジー】探索のやり方【フーファン】

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)の探索のやり方についてまとめています。探索のやり方を知らない人や、効率の良いやり方を知りたい人は参考にしてください。

探索のやり方

以下では探索のやり方について紹介します。

地図から探索へ移動

まずはホーム画面の「地図」より移動して、「探索」をタップします。

探索を決めよう

探索は毎日0時をスタートに3時間ごとに内容が変わっていきます。欲しい報酬がある探索を選びましょう。探索は星が多いほど報酬が多いです。しかし星が多いほど条件もきつくなるので、無理のないようにしましょう。

出発する食霊を決めよう

探索は条件を達成することによってより多くの報酬を得ることができます。条件を達成しないままでも探索することはできます。

条件を達成するとこのように報酬が増えます。きっちり2倍、3倍と決まってるわけではありませんが、すべての条件を満たすと、画像の探索では2倍以上に増えています。

食霊の選び方

おまかせ編成で編成を決めることも可能ですが、条件を確実にクリアしたい場合は該当する食霊を簡単に選ぶ方法があります。

画面右の条件をタップすると、条件に合った食霊が自動的に選ばれます。上の画像だと、手持ちの食霊が一覧で並んでいます。

これは条件をタップした状態です。これだと条件に合った食霊が並んでいます。このなかから、探索に行かせたい食霊を選びましょう。

ただし、探索にだすとストーリー攻略の編成や、デリバリーの編成に組むことができなくなるので注意が必要です。

探索が完了したら報酬を受け取ろう

探索が完了したら、ホーム画面の「地図」に火のマークがつきます。地図上でも画像のように火のマークがつきます。

探索の画面まで進みましょう。終了している探索は、欄の一番上に来ているので、「受け取る」を押したら報酬を受け取ることができます。

コメント (探索のやり方に対して)

注目記事
ページトップへ