Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フードファンタジー】厄神(やっかみ・やくがみ)イベント攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ういっす

フードファンタジー(フーファン)の厄神イベント攻略情報です。ランキングについてや厄神について解説しています。

攻略情報募集中

現在の厄神は 穷奇 です(2023/4/1〜)

▶︎現在の厄神情報と攻略方法はこちら

厄神イベント概要

日時毎週 金、土、日 20:00~22:59
内容期間中「厄神(やっかみ/やくがみ)」と呼ばれる特異型堕神を討伐するランキングイベント。

メリット

  • 各種免疫が多いとはいえ、防御ダウンや被ダメアップなどのデバフは通じます。手持ちと相談しつつ、編成を考えましょう。
  • 厄神でのダメに関して重要視しない方も多いかもしれませんが、各種厄神のタイプに応じて攻略できることは、大型イベでも大きな役割を果たします。
  • 毎週編成を練ることで、大型イベのどれかのキャラを手に入れたい時に、ボス攻略の負担を減らしてくれます。

※厄神のみならず、ボスは基本的に即死スキルはスキル全体を無効化してしまうので、育てまくった場合を除いて即死スキル持ち食霊はお勧めしません。
例:ベーシックスキルに即死効果
→ベーシックスキルの即死以外の攻撃も無効になる

イベントルール

1. 期間中20時 ~ 23時の間において「厄神(やっかみ/やくがみ)」と呼ばれる特異型堕神がティアラに襲来します。食霊5体によるチームを編成し、御侍全員一丸となって立ち向かいましょう。

2. 戦闘前に幻晶石30個を消費して、ステータス追加効果(隠し味)を購入できます。また毎日1回無料で復活の効果を得ることができます。

3. チームが全滅した場合、幻晶石を使用して食霊達を復活できます。(最大20回まで)

4. 厄神には1日1度だけ挑戦することができます。

厄神ランキング

1.厄神ランキングとは、当日の厄神戦闘中に厄神に対して、個人またはギルドが与えたダメージ量のランキングです。

2.当日24:00に、ランキングに応じて報酬が配布されます。厄神討伐に参加した御侍にも報酬が配布されます。

3.ランキングは毎回の厄神襲来時に更新されます。

参加方法

開催期間の20時~23時の間、地図ページに行き表示されるアイコンをタップ。

報酬

個人ダメージ

・報酬は初級調味料+金貨。

・1ダメージでも与えたプレイヤーに、その日の厄神終了後にポストへ配布。

個人ランキング報酬(開閉式)
順位
15050,000
23040,000
32030,000
4~10520,000
11〜510,000

ギルドダメージ

・報酬は幻晶石+金貨+ギルドコイン。

・厄神に参加したギルドメンバー全員に、その日の厄神終了後にポストへ配布。

・ギルドメンバー全員の与えたダメージ量の合計で競う。

ギルドランキング報酬(開閉式)
順位
1100100,000500
28090,000300
35080,000200
4~102570,000100
11〜501560,000100
51〜1001050,000100
101〜2001040,00050
201〜500540,00050
501〜530,00050

厄神情報/攻略

空想者

編集中

空想者
危険度★★★★★
厄神情報超絶攻撃スピードを持つ
人の様々な欲望と幻想から誕生した堕神は、なぜか何かに封じ込められていた。
使用スキル
瞑想空間自身が受けるスキルダメージが永久的に30%減少する
随想日記最も近い敵3体にダメージを与え、同時に敵を眩暈状態にする(効果解除可能)(cd:12s、5s持続
狂想曲敵全体にダメージを与え、同時にエネルギーを50%減少させる(cd:約18〜22s)
妄想主義瞬時に敵全体に大量のダメージを与える、敵の体力が30%以下の場合、即死させる。(cd:約35〜40s)
空想戦闘時間に伴って(1:56、3:56、5:56)、自身の攻撃力と防御力を大幅アップする。(効果解除不可能)

隠し味

アイコン名称効果必要
幻晶石
復活の霊源初回の復活は無料0
荒れ狂う烈火全ての食霊の通常攻撃がクリティカルになる30
食塊の砦全ての食霊が受けるダメージを30%減少30
早喰い全ての食霊のエネルギー回復時間短縮30

攻略

  • 防御力が時間経過ごとにとんでもなく高くります。そして、解除できません。
  • スキルダメージ30%減とはいえ、沈黙戦法(ビール等)で通常攻撃にこだわる必要はないです。れぐらい防御力がアップします。ただ、ビールはバフが美味しいので持っている方は使うのはアリです。
  • スキル攻撃メインでも、通常攻撃メインでも、手持ちで有利な方を選べばOKです。
  • 前3人が約12sごとに目眩状態にされます。眩暈免疫を持っていない場合、後ろ二人のどちらかにデバフ解除スキル持ちを入れて対策しましょう。
  • 味方全体のエネルギー減少ですが、cdが長いのでそこまで気にならないです。エネスキ回転型編成で、どうしてもエネルギーは溜めまくりたいっていう場合は「隠し味」の「早喰い」を選びましょう。
  • 攻撃の威力はそこまで壮絶ではなく、きちんと育てたアシストを入れておけば問題ない範囲です。

お勧め食霊

画像名前レアタイプ光輝技連携技説明
SP北京ダックSP北京ダックSP魔法系熹暉盈転北京ダックは眩い光を放ち、最も遠い3人の仲間にスタンの耐性を与え、すべての仲間の攻撃速度を5%上げる。この効果は解除されることはない。

SP北京には光輝技(固定スキル)で「最も遠い3人の味方にスタン免疫」があります。
記念として石割ってゲットした方もいるかと思いますので、免疫要因として使うことをお勧めします。無凸でも慎重堕神で体力を盛れば問題ありません。




水妖

水妖
危険度★★★★★
厄神情報最も近い敵にいる相手に大ダメージを与える
海は厄神に蝕まれるため、鳥と魚が汚れられた。人は汚れられた鳥と魚を食べた後に、体は怖い変異が生じた。そして、水妖という堕神が誕生した。
使用スキル
咒念水俣は自身の攻撃力と防御力を上昇させる、解除不可(このスキルを発動するたびに、次のスキルの効果が強くなる)
→解除可能
冥滅全ての敵にダメージを与える。同時に全体の敵の目標にすべての治療を免疫させ、この効果は追い払うことができない。
→解除可能:16~18秒に1回発動、8秒持続
魍魎敵全体を攻撃する。同時に自分をバリア効果(解除可能)
凝界敵全体にダメージを与え、同時に流血効果を付与させる(効果解除可能)
全体攻撃+割合ダメージ(65秒ごとに5%の割合ダメージ、30秒持続)

隠し味

アイコン名称効果必要
幻晶石
復活の霊源初回の復活は無料0
荒れ狂う烈火全ての食霊の通常攻撃がクリティカルになる30
食塊の砦全ての食霊が受けるダメージを30%減少30
心燃やす灼熱の炎全ての食霊が与えるダメージが30%アップする30

攻略

バフ解除・デバフ解除スキル(神器)は、ほぼ必須です


  • 回復阻害、軽減盾など、全て解除可能です。(なぜか解除不可という説明文ですが)
  • 回復阻害(8秒持続)+5%割合ダメ(30秒持続)なので、デバフ解除(回復阻害・持続割合ダメの解除)を入れておかないと回復できないパターンに激突して死亡します。
  • 時間経過ごとに攻撃力・軽減盾が強力になるのでバフ解除を使って対策しましょう。
  • エネスキ回転型編成ではない場合は、基本ベーシックスキルでの解除持ちを選択しましょう。複数入れるのもあり。
  • 全体攻撃のみなので、防御系(盾役)は必要ありません。
  • 状態異常、即死、無効
    ※状態異常は仕掛けてきません。
各種おすすめ
バフ、デバフ解除を連れて行きましょう。最後まで生存するには、デバフ解除は特に必要です。
隠し味
編成によっておすすめが変わります。
ビールSPビール所持(3凸以上)
バフが美味しいので、いるなら使うとかなり良いです。「荒れ狂う烈火」で全部クリティカル攻撃するのもおすすめです。火力のクリティカル数値がさほど高くない場合は「心燃やす灼熱の炎」でダメアップするのもありです。
ビール未所持の場合
隠し味はぶっちゃけ手持ちと相談です。どうしても全滅しやすい場合は被ダメダウンの「食塊の砦」を使うと良いと思います。
堕神
特に「バフ、デバフ解除」キャラは果断(速度アップ)にしましょう。
神器
神器に「バフ解除」「デバフ解除」を持っているキャラがいたら使いましょう。何気に多いですので、手持ちでそこそこ神器を解放しているキャラがいたら確認してみてください。

おすすめ食霊

おすすめ食霊
持っているのを使おうという勢いで並べてます。
特におすすめは背景色を入れてます。
SRを使う場合は完凸もしくは神器でステータスを盛っている場合が基準です。
バフ解除は火力、デバフ解除はアシスト系がおすすめで、ベーシックスキルだと尚良いです。手持ちの関係で難しい場合は、とにかくバフ解除とデバフ解除を編成に入れる、という形でもOKです。
解除以外の火力は手持ちで一番強いのを連れて行きましょう。
バフ解除

ラム酒

(ベーシック)

お屠蘇

(ベーシック)

シャンパン

(エネスキ)

バター茶

(ベーシック)

モヒート

(ベーシック)

オペラ

(ベーシック)

牛丼

(ベーシック)

月餅

(ベーシック)

猫まんま

(ベーシック)

ボルシチ

(ベーシック)
デバフ解除

SP北京ダック

(エネスキ)

冬虫夏草

(ベーシック)

ビビンバ

(ベーシック)

流しそうめん

(ベーシック)

火鍋

(ベーシック)

ミネストローネ

(ベーシック)

スフレ

(ベーシック)

ヨーグルト

(エネスキ)

オイルサーディン

(エネスキ)

臘八粥

(ベーシック)

菊酒

(ベーシック)

ボルシチ

(ベーシック)

ヨンジーガムロ

(エネスキ)

綿あめ

(ベーシック)

緑豆スープ

(エネスキ)

編成について

バフ解除+デバフ解除+α
→基本的に「火力4+アシスト」編成になります。

状態異常は回復阻害以外は使ってこないので、免疫系に関しては特に気にしなくて済みます。



穷奇

※厄神情報が未翻訳なので、翻訳サイトで翻訳したものを記載しています。多少読み辛いかと思いますがご容赦ください。

穷奇
危険度★★★★★
厄神情報穷奇はあらゆる攻撃で眩暈を付与する
誕生はいまだ不明だが、この世界の人々の悪意が生み出したと噂される「堕神」
使用スキル
ベーススキル攻撃された時、40%の確率で4秒間、相手を眩暈状態にさせる
特性眩暈・魅了・沈黙・即死・持続ダメージスキルを免疫する。
致死利爪2秒ごとにキャラ全員にダメージ(割合ダメージ:約3%)を与える。
永黯沉痛全食霊にダメージを与え、持続ダメージ効果を付加する。 (ダメージは全て割合で、効果は解除不可:約20%ダメ→約1.5%の持続ダメージ)
幽渊风暴全食霊のエネルギーを減少させる。解除可能。
夜临时分全食霊に大ダメージを与える。
(約8〜9割。凸数関係なく、このくらいの割合で減ります。アシスト食霊フル回転で対策しましょう。でないと、次の攻撃で仲良く全滅です)

隠し味

アイコン名称効果必要
幻晶石
復活の霊源初回の復活は無料0
心燃やす灼熱の炎すべての食霊のダメージが20%アップする30
食塊の砦全ての食霊が受けるダメージを30%減少30
早喰い全ての食霊のエネルギー回復時間短縮30

攻略

とにかく、攻撃の威力が凄すぎて凄いです。
最後まで生き残るのにとてつもなく苦労します。
アシストを複数入れて対策するのが吉です。

  • 編成を練りに練って全滅しそうになったらリタマラして最後まで走る形になりやすいです。
    目を離してたら全員死んでた……とか普通にあります。
  • 全体攻撃しかしないので盾役(防御系食霊)は不要ですが、優秀なスキル持ちなら防御系食霊でもなんでも使いましょう。
  • 眩暈をかなりの頻度で仕掛けてきます
    これが、とんでもなく厄介です。
    攻撃したら40%の確率で眩暈とかなんの嫌がらせだろうと真面目に思います。
  • 「眩暈」「魅了」「沈黙」「即死」免疫だけでなく、持続ダメージスキルも免疫なので、持続ダメージスキルが主軸のキャラは使用しない方が良いです。
  • 解除可能とはいえエネルギーを減少させてくるので、火力はベーシックが強いキャラ、アシストは勇敢堕神で攻撃力を盛って回復を安定させましょう。

各種おすすめ
最初はとにかく全員生き残って、最後まで走り切ることを目指しましょう。火力に関しては、死なない編成を作って、それから練ってく方が堅実な方針になると思います。
隠し味
 
食塊の砦
「全ての食霊が受けるダメージを30%減少」
全滅しやすいので、全滅回避ならこれが一番安全です。とはいえ、これでも全滅することもあります。それぐらい攻撃の威力がキツイです。
堕神
勇敢ダメージ量が大きいため、最後まで生き残るのに苦労します。アシストに堕神で攻撃力を盛って回復を安定させましょう。
また、攻撃したら40%で眩暈なので火力に速度は悪手です(眩暈免疫持っているなら話は別ですが)
速度より攻撃力です。
神器
手持ちにいれば、眩暈免疫を持っている食霊を使うことをお勧めします。自身のみ免疫でも十分効果があります。
また、被ダメダウンの神器を持つキャラがいるとかなり楽になります。

おすすめ食霊

おすすめ食霊
アシスト系食霊はベーシックスキルで回復量が多い、味方全体に軽減盾や無敵を貼るなどの食霊がおすすめです。
エネルギー減少を解除するためにデバフ解除スキルを持つ食霊を使うと、エネスキで無敵を貼るキャラの補助ができます。
東坡肉の無敵は全体ではなく攻撃力の高い味方3名ですが、ベーシックという強みもあり十分に役に立ちます。
湯圓は無敵を貼った後に睡眠状態(10秒)になりますが、解除可能なのでデバフ解除スキル持ちを一緒に入れて対策しましょう。恒常のSRなので凄くありがたい存在です。
スキル免疫
スキル攻撃免疫はスキルによる攻撃だけでなく、ボスにもよりますが、状態異常も免疫します。当人が異常を食らってスキルを打てないタイミングもありますが、とんでもなく便利です。
スキル免疫は攻撃をしないタイプのアシスト系食霊を使いましょう。攻撃すると40%の確率で眩暈が飛んできますが、逆を言えば、攻撃しないなら眩暈になりせん。

廬山雲霧茶
ベーシックスキル
最も体力が低い味方をスキル免疫にする

空輸をこまめに飛ばせば、時間がかかっても確実に完凸できるのが特徴のありがたい存在です。

湯葉あんかけ
ベーシックスキル
味方全体スキル免疫なので、かなりありがたい存在ですが、味方に大幅な攻撃力ダウンのデバフが負荷されます。デバフ解除持ちを一緒に編成に入れて対策しましょう。
スキルでの眩暈免疫

SP北京ダック
光輝技(固定スキル)
最も遠い味方三人を眩暈免疫

編成の後ろにおいて、前方の火力を眩暈免疫にしましょう。本体だけ入手したという方もいると思います。凸数なくとも大丈夫です。割合ダメですし、アシストに頑張ってもらいましょう。
神器解放してなくても免疫。ありがたいです。
無敵

キャンディ
ケイン

(エネスキ)

シュークリーム

(エネスキ)

東坡肉

(ベーシック)

おせち

(エネスキ)

湯圓

(エネスキ)

子推饅

(エネスキ)
軽減盾

貝柱

ベーシック
 
デバフ解除

SP北京ダック

(エネスキ)

冬虫夏草

(ベーシック)

ビビンバ

(ベーシック)

流しそうめん

(ベーシック)

臘八粥

(ベーシック)

編成について

ベーシックスキルの回復量が多い、もしくは攻撃力の高いアシスト(通常攻撃での回復力増加)は必須レベルです。

  • 眩暈の痛手を少しでも軽くするために、デバフ解除スキル所持のアシスト食霊をなるべく入れましょう。
  • スキル攻撃、通常攻撃、両方通じます。
    手持ちと相談して、どちらを優先するかを決めましょう。
  • 自傷スキル持ちはどんなに優秀なスキルでも、回復に自信がない限り使わないようにしましょう。自傷後に全滅しやすいです。それでも使う場合は無敵を編成に入れるが吉です。
  • 神器で自身のみ眩暈免疫を解放してる火力がいれば、そのキャラを使いましょう。
  • アタッカーの特性に合わせた補助役を編成に入れてみれください。
  • ステータスは高いけどスキル自体は全体攻撃、持続ダメージがメインなどの理由で使いにくいアタッカーなら、通常攻撃を主軸にしてみましょう。
    例:確定クリティカル+防御力ダウン+火力
  • また、味方を沈黙させるSRビール/SPビールを所持していれば、バフが強力なこともあり、かなりダメが上がりま。

亜苦鳴

亜苦鳴
危険度★★★★★
厄神情報強力なコントロール能力を持つ。
聡明な頭脳と高い実行能力を持つ。強大な法術攻撃が使える。
使用スキル
煉獄距離が最も近い敵に大量のダメージを与え、同時にその他の敵に少量のダメージを与える。
雷風の刃すべての食霊の与えるダメージを大幅ダウンさせるステータスダウン効果。
笑う雷霆すべての食霊にダメージを与え、同時にランダムでその中の2名の食霊をめまい状態にする。
涅槃自身の攻撃力、防御力、攻撃速度を大幅アップさせる。戦場の時間が推移するにしたがって、スキル効果は次第に強化される。(一部の段階では効果解除されることがある)

隠し味

アイコン名称効果必要
幻晶石
復活の霊源初回の復活は無料0
荒れ狂う烈火全ての食霊の通常攻撃がクリティカルになる30
食塊の砦全ての食霊が受けるダメージを30%減少30
心燃やす灼熱の炎全ての食霊が与えるダメージが30%アップする30

攻略

攻撃速度の上昇に注意

どれくらいかというと残像が見えます。

  • 攻撃力よりも攻撃速度
  • ステータスダウン効果めまい状態付与。

防御1+パワー/魔法3+回復1

盾にはキャビア菱餅ミネラルオイスター餃子、トムヤンクンなどの、自己回復スキル持ちを。

回復にはビビンバ流しそうめん臘八粥などのデバフ解除アシスト。居なければ甘い豆花フォンダントケーキなどの回復力が高い食霊がおすすめ。


ビビンバ/流しそうめん/臘八粥バター茶/ラム酒+パワー/魔法3

盾役をアタッカーの誰かに頼む編成。回復が危ういため、アシストに果断堕神が必要。ラム酒バター茶を同時に入れて、エネルギー回復ループを狙うのもアリ。


クラゲ

クラゲ
危険度★★★★★
厄神情報全てのステータスダウンを無効化(正確には状態異常)
近年、料理人ギルドによりようやくその存在が認められた厄神。目撃証言によるデータによれば、それは巨大化したクラゲのような姿を為し、海を統べる堕神、絶海皇女を遥かに凌ぐ威力を持っているという。
使用スキル
プラヌラ幼体エネルギーを発生し、全てのステータスダウン効果から無敵になる。
ヒドロ光合成エネルギーを発射して敵全体にダメージを与え、同時に敵全体を魅惑状態にする。
ストロビラ自身の傘を硬化して防御力を大幅に強化する。効果は解除可能。
エフィラ全てのエネルギーを解き放ち、瞬時に敵全体に大量のダメージを与える。
幻胞夢境戦闘時間の推移に従って、水母の攻撃力はどんどん上がっていく。

隠し味

アイコン名称効果必要
幻晶石
復活の霊源初回の復活は無料0
荒れ狂う烈火全ての食霊の通常攻撃がクリティカルになる30
食塊の砦全ての食霊が受けるダメージを30%減少30
心燃やす灼熱の炎全ての食霊が与えるダメージが30%アップする30

攻略

魅了バシバシ飛ばすので免疫を持ってない場合、とてつもなく苦労します。
盾を編成に入れることで味方のダメージを軽減しましょう。
魅了にかかって味方を攻撃してしまっても、盾がいると楽になります。
また、スキル攻撃は通らず、通常攻撃のみ通ります。

  • 全てのスキル攻撃が無効
  • 状態異常無効
  • 水母の防御が時々大幅に上昇する(解除可能)
  • 通常攻撃でしかダメージが通らない
  • 味方全体に魅了デバフ
各種おすすめ
魅了バシバシ飛ばすので魅了免疫神器、もしくはフォンダントケーキを持ってない場合、とてつもなく苦労します。
防御系を編成に入れることで味方のダメージを軽減しましょう。
魅了にかかって味方を攻撃してしまっても、盾がいると楽になります。
また、スキル攻撃は通らず、通常攻撃のみ通ります。
隠し味
 
食塊の砦
「全ての食霊が受けるダメージを30%減少」
アタッカーが魅了を受けると、一歩間違えなくとも全員皆殺しになるケースになる場合があります。全滅回避ならこれが一番安全です。
堕神
勇敢通常攻撃のみなので、基本的に勇敢堕神を装備し、通常攻撃の威力を上げましょう。
バフ解除やバフ・デバフ付与キャラには速度堕神を装備させましょう。
神器
魅了免疫、通常攻撃アップ(cd付きでの免疫もあるので、常に免疫でなくとも所持してたら是非使いましょう)
いつだって、あったらすごく便利な魅了免疫。スキルでの免疫ができるフォンダントケーキの威力は凄まじいです、ちなみにフォンダントケーキは神器も優秀です。
ちなみに南京ダックさんは一回きりなので向きません。
スキル
防御力低下/通常攻撃アップ/確定クリティカル/バフ解除/攻撃速度アップ
これらのスキル持ちキャラ&スキル説明はこちら

  • フォンダントケーキが召喚済み。

フォンダントケーキ+防御1(体力堕神)+パワー/魔法3

魅了保護のスキルが間に合わなくても即全滅は避けられる、比較的安定しやすい編成。防御食霊のみ最後まで生き残ってしまうことも。


フォンダントケーキ+パワー/魔法4

フォンダンの攻撃速度に自信があり、撤退を繰り返すやる気がある場合。味方の火力が高いと敵の魅了にかかった瞬間全滅。


  • フォンダントケーキ未召喚

防御1+アシスト1~2+パワー/魔法 2~3

※魅了でクラゲに行ってしまった回復効果は、最終的に、与えたダメージ量の合計からその回復量を引かれる結果となります。アシストがしぶとく最後まで生き残らないような調整が必要。


おすすめ食霊詳細

フォンダントケーキ
※必須レベル
攻撃速度の堕神を装備させ、魅了無効のスキルを連発してもらうのがおすすめ。
シャンパンフォンダントケーキと相互連携関係。ステータスアップも解除でき、水母の防御力を元に戻すことができる。
お屠蘇ステータスアップ解除+4秒間毎秒味方全体のエネルギーを3アップする。
ラム酒ステータスアップ解除+エネルギー50回復。
バター茶ステータスアップ解除+エネルギー50回復+味方全体の攻撃速度を20%上昇させる。
竹飯恒常キャラ。防御下げデバフが有効。素のステータスも攻撃力高めで◯。
ピザ
白トリュフ
麻婆豆腐
攻撃速度を上げて殴る。
白トリュフはエネルギースキルで体力回復もできる。
:SRビール
SPビール
沈黙付与と高いバフ値が特徴。通常攻撃で殴るので、とてつもなく有効なキャラ。

スキルおすすめ

バフ解除ステータスアップを解除する。
どんどん固くなっていく防御力を消せます。ぜひ使いましょう。
防御力ダウン通常攻撃によるダメージをアップ。防御力は通常攻撃による耐久性の値になります。なので、通常攻撃メインの戦闘に有効です。(防御力はスキル攻撃には影響ありません。また、通常攻撃にはクリティカルダメージも含まれます)
通常攻撃アップ通常攻撃のみ通るので、何かをアップさせるならこれが理想かも
確定クリティカルクリティカルが確実に出せます。一部の味方のみのケースもありますが、攻撃力トップとか、自身のみとかですので、各キャラを見てみましょう。
ちなみに、クリティカル値はもちろんですが、攻撃力が高ければ高いほどクリオティカルダメージは大きくなります。
攻撃速度アップ攻撃力を優先したいため、どうしてもいつもより低くなりがちな速度のサポートのために。
バフ解除

ラム酒

(ベーシック)

お屠蘇

(ベーシック)

シャンパン

(エネスキ)

バター茶

(ベーシック)

モヒート

(ベーシック)

オペラ

(ベーシック)

牛丼

(ベーシック)

月餅

(ベーシック)

猫まんま

(ベーシック)

ボルシチ

(ベーシック)
防御力ダウン

SP麻辣ザリガニ

(ベーシック)

キャビア

(ベーシック)

竹飯

(ベーシック&エネスキ)

明太子

(ベーシック)

クロワッサン

(エネスキ)

いなり寿司

(ベーシック)

リュウセイベーコン

(ベーシック)

菖蒲酒

(ベーシック)

ロンフォンフイ

(ベーシック&エネスキ)

西湖龍井

(エネスキ)

おせち

(ベーシック)

羊かん

(エネスキ)

黄山毛峰茶

(エネスキ)

納豆

(エネスキ)

ロイヤルゼリー

(ベーシック)

プレッツェル

(ベーシック)

トッポギ

(エネスキ)

金華ハム

(エネスキ)

ブリオッシュ

(エネスキ)

モンブラン

(ベーシック)

ビーフ・ウェリントン

(ベーシック)

ヤンシェズ

(ベーシック)

焼き小籠包

(ベーシック)

ガナッシュ

(ベーシック)

ウェルシュラビット

(ベーシック)

最中

(エネスキ)

寒ぶり

(ベーシック)
通常攻撃ダメージアップ

SPビール

(エネスキ)

ミネストローネ

(ベーシック)

麻婆豆腐

(エネスキ)

シュトレン

(エネスキ)

佛跳牆

(ベーシック)

モクセイケーキ

(エネスキ)

テキーラ

(エネスキ)
確定クリティカル

純米大吟醸

(エネスキ3回)

ブルーチーズ

(ベーシック2回)

クッキー

(エネスキ4回)

各種免疫

確率での付与と自身のみ免疫は省略しています。

▶︎神器実装済み食霊一覧

全体眩暈免疫

全体眩暈免疫
眩暈免疫はめっちゃ助かるし増えてきましたが、全体免疫持ちはお高いキャラだらけです。しかも、5核。世知辛いですね。
自身のみ免疫はそこそこいたような気がするので推しで免疫持ちがいたら、その子を使いましょう。

SPライス

(5核)

SPビール

(5核)

キャンディケイン

(5核)

金駿眉

(5核)

水無月

(5核)

南京ダック

(5核)

ジン

(5核)

ハカール

(5核)

全体魅了免疫

全体魅了免疫
フォンダントケーキがスキルでの免疫なので一番コスパがいいです。最近は復刻も多いので是非ゲットしましょう。回復量も多く、SRなので神器を解放しやすいのも特徴。
自傷が危険地帯なシュトレンの5核解放しているあたりで強者なので心配は無用かもしれませんが、他アシストの回復量に自信満々な方以外はシュトレンに速度盛るのは極力控えましょう。

SPライス

(4核)

SPビール

(5核)

廬山雲霧茶

(5核)

シュトレン

(5核)

タラバガニ

(5核)

羊かん

(5核)

フォンダントケーキ

(ベーシックスキル)

白酒

(5核)

沈黙免疫

全体沈黙免疫
かなりレアな全体免疫ですが、アタッカーがスキル攻撃メインな場合は欲しくなるのが本音です。4核、5核という厚い壁が存在しますが。

シャンパン

(5核)

黄山毛峰茶

(4核)

制限付き免疫

制限付き免疫
堕神や編成で調整してデバフ持ちに免疫がつくようにすると全キャラの状態異常をすぐに解除できるので便利です。
SP北京ダックは固定スキル(光輝技)です。神器解放してなくても免疫。ありがたいです。
また、時間差があるとはいえ解除と免疫はありがたいです。

武夷大紅袍

(4核)
攻撃トップ2人に目眩魅了沈黙免疫

黄山毛峰茶

(3核)
近くの味方2人に魅了or目眩免疫(タッコの種類で切り替え)

菖蒲酒

(4核)
近くの味方2人に目眩免疫

カステラ

(4核)
最も遠い味方1体を沈黙免疫

SP北京ダック

(固定スキル)
最も遠い味方三人を眩暈免疫

ブイヤベース

(5核:鹿耳)
攻撃力が最も高い味方3名を眩暈無効

マティーニ

(3核:クルクル)
8秒毎に4秒間、最も近い3名の全てのステータスダウン解除、免疫

純米大吟醸

(4核:クルクル)
18秒毎に4秒間、味方全員に、眩暈・魅惑・沈黙を免疫する

パエリア

(3核:玉ふさ)
8秒ごとに3秒間、味方全体に魅了と眩暈を免疫する。

冰糖燕窩

(5核:玉ふさ)
20秒毎に4秒間、味方全員に眩暈・魅惑・沈黙を免疫する

柿餅

(3核)
12秒毎に4秒間味方全体の沈黙を免疫する

南京ダック

(ベーシックスキル)
戦闘開始の一回のみ全体魅了免疫
スキルレベルを上げると秒数が長くなりますが、長時間の戦闘には向きません。
また、通常スキンだとモーションが大きすぎるので、専用スキンでないと免疫する前にやられる可能性が大きいです。かなり扱いが難しいキャラです。

スキル免疫

スキル免疫
スキル攻撃免疫はスキルによる攻撃と(場合によっては)状態異常を免疫します。神器による追加攻撃や状態異常付与もスキル扱いになっているので、当人が異常を食らってスキルを打てないタイミングもありますが、とんでもなく便利です。
便利なのですがボスによって状態異常が免疫したりしなかったりするのはどうにかして欲しいところです。

廬山雲霧茶
ベーシックスキル
最も体力が低い味方をスキル免疫にする。
空輸をこまめに飛ばせば、時間がかかっても確実に完凸できるのが特徴のありがたい存在です。

アールグレイ
ベーシックスキル
最も攻撃力が高い味方をスキルを免疫する。
神器も強力なアタッカー補助なのが特徴です。

湯葉あんかけ
ベーシックスキル
味方全体スキル免疫なので、かなりありがたい存在ですが味方に大幅な攻撃力ダウンのデバフが負荷されます。デバフ解除持ちを一緒に編成に入れて対策しましょう。

アシスト系食霊

アシスト系食霊はベーシックスキルで回復量が多い、味方全体に軽減盾や無敵を貼るなどの食霊がおすすめです。

無敵
東坡肉の無敵は全体ではなく攻撃力の高い味方3名ですが、ベーシックという強みもあり十分に役に立ちます。
湯圓は無敵を貼った後に睡眠状態(10秒)になりますが、解除可能なのでデバフ解除スキル持ちを一緒に入れて対策しましょう。恒常SRなので凄くありがたい存在です。

キャンディ
ケイン

(エネスキ)

シュークリーム

(エネスキ)

東坡肉

(ベーシック)

おせち

(エネスキ)

湯圓

(エネスキ)

子推饅

(エネスキ)
軽減盾
かなり強力なのだけ紹介してます。

貝柱

(ベーシック)
貝柱はモーションが長いのが欠点ですが、ここまで強力であれば色々と気にならなくなるレベルです。
パワー系のみですが攻撃速度アップの伸び率がすごいので、アタッカーがパワー系の時はかなりおすすめ。

抹茶

(エネスキ)
抹茶は攻撃力も高い上にベーシックの回復量も多いタイプなので、敵の攻撃パターンにもよりますが、自傷スキルが気にならないレベルです。
回復量がとにかく多い

流しそうめん

貝柱

解除

  • バフ解除については全体、単体などの区別はしていません。詳しいスキルについてはキャラページに飛んでご確認ください。
  • デバフ解除は味方全体のみ記載しています。
  • 恒常食霊には背景色をつけてます。
  • 確率での付与は省略しています。

バフ解除

無敵など、敵が自信や味方に付与した強力なバフ(ステータスアップ)を解除するスキルです。とても便利なスキルなので、所持しているキャラは一人でも居ると心強いです。

画像キャラレアタイプスキル
ラム酒URパワー系
パワー系
ベーシック
お屠蘇URパワー系
パワー系
ベーシック
シャンパンUR魔法系
魔法系
エネスキ
バター茶UR魔法系
魔法系
ベーシック
モヒートSRパワー系
パワー系
ベーシック
オペラSR魔法系
魔法系
ベーシック
牛丼SR魔法系
魔法系
ベーシック
月餅SRパワー系
パワー系
ベーシック
猫まんまSR防御系
防御系
ベーシック
ボルシチSRパワー系
パワー系
ベーシック
SP紅茶SPパワー系
パワー系
エネスキ

デバフ解除

ステータスダウンを解除できる、とてもありがたい存在。デバフ飛ばしまくる敵には一人は編成に入れたい。

画像キャラレアタイプスキル
SP北京ダックSP魔法系
魔法系
エネスキ
冬虫夏草URアシスト系
アシスト系
ベーシック
ビビンバURアシスト系
アシスト系
ベーシック
流しそうめんURアシスト系
アシスト系
ベーシック
火鍋UR魔法系
魔法系
ベーシック
ミネストローネUR魔法系
魔法系
ベーシック
スフレURパワー系
パワー系
ベーシック
ヨーグルトSRアシスト系
アシスト系
エネスキ
オイルサーディンSRパワー系
パワー系
エネスキ
臘八粥SRアシスト系
アシスト系
ベーシック
菊酒SRパワー系
パワー系
ベーシック
ボルシチSRパワー系
パワー系
ベーシック
ヨンジーガムロSRアシスト系
アシスト系
エネスキ
綿あめSR魔法系
魔法系
ベーシック
緑豆スープSRアシスト系
アシスト系
エネスキ
ムサカURアシスト系
アシスト系
エネスキ

各種バフ

バフ=ステータスアップ効果

  • ここでは自身のみのや確率での効果は含まれていません。
  • 火力を活かせたり、回復に効果的なスキルなど、編成に合わせて選びましょう。
  • 高火力キャラの中には、自身のみ強力なバフを付与するスキルを持つ場合が多いです。それに関しては、自身の手持ちをご確認ください。
  • 恒常食霊には背景色をつけてます。

味方全体効果

攻撃力アップ

攻撃力アップ

SPビール

(ベーシック&固定)

キャンディケイン

(ベーシック)

冬虫夏草

(エネスキ)

抹茶

(エネスキ)

ラタトゥイユ

(エネスキ)

パエリア

(エネスキ)

ラムチョップ

(ベーシック)

武夷大紅袍

(エネスキ)

八宝飯

(エネスキ)

ハイビスカスティー

(ベーシック)

マティーニ

(エネスキ)

シフォンケーキ

(エネスキ)

ミネストローネ

(ベーシック)

鯛のお造り

(ベーシック)

あずき寒天

(エネスキ)

羊方蔵魚

(エネスキ)

りんご飴

(エネスキ)

ビール

(ベーシック)

モンブラン

(エネスキ)

よもぎ団子

(エネスキ)

冰粉

(ベーシック)

脆皮乳鴿

(ベーシック)

文思豆腐

(ベーシック)

マルガリータ

(エネスキ)

生姜牛乳プリン

(ベーシック&エネスキ)

焼き小籠包

(エネスキ)

明四喜

(エネスキ)

ザバイオーネ

(エネスキ)

カイザーシュマーレン

(ベーシック)

スキルダメージアップ

スキルダメージアップ

高麗人参

(エネスキ)

SP麻辣ザリガニ

(固定)

金駿眉

(エネスキ)

クッキー

(ベーシック)

八宝飯

(ベーシック)

ポロンカリストゥス

(エネスキ)

ブラッドソーセージ

(エネスキ)

ブイヤベース

(ベーシック)

ヴィーナー・シュニッツェル

(エネスキ)

通常攻撃ダメージアップ

通常攻撃ダメージアップ

SPビール

(エネスキ)

ミネストローネ

(ベーシック)

麻婆豆腐

(エネスキ)

シュトレン

(エネスキ)

佛跳牆

(ベーシック)

モクセイケーキ

(エネスキ)

テキーラ

(エネスキ)

攻撃速度アップ

攻撃速度アップ

SP北京ダック

(固定)

SPB-52カクテル

(エネスキ)

SPビール

(ベーシック)

最中

(エネスキ)

南京ダック

(エネスキ)

冬虫夏草

(エネスキ)

ミネストローネ

(ベーシック)

ブルーチーズ

(ベーシック)

金駿眉

(ベーシック)

菖蒲酒

(ベーシック)

パエリア

(エネスキ)

ハギス

(エネスキ)

シュトレン

(エネスキ)

バター茶

(ベーシック)

清蒸武昌魚

(ベーシック)

シフォンケーキ

(エネスキ)

ビール

(ベーシック)

松の実酒

(ベーシック)

たぬきそば

(エネスキ)

松鶴延年

(ベーシック)

松鼠桂魚

(ベーシック)

スコーン

(エネスキ)

湯葉あんかけ

(エネスキ)

フェタチーズ

(エネスキ)

白酒

確定クリティカル

確定クリティカル

純米大吟醸

(エネスキ3回)

ブルーチーズ

(ベーシック2回)

クッキー

(エネスキ4回)

ハカール

(エネスキ5回)

与ダメアップ

与ダメアップ

柿餅

(エネスキ)

白トリュフ

(ベーシック)

ビビンバ

(ベーシック)

清蒸武昌魚

(ベーシック)

梅干し(上杉謙信)

(エネスキ)

マッシュポテト

(エネスキ)

フランスパン

(ベーシック)

車海老

(エネスキ)

松鼠桂魚

(エネスキ)

うな丼

(エネスキ)

プリンセストルタ

(エネスキ)

ブイヤベース

(エネスキ)

ルーベンサンド

(エネスキ)

被ダメダウン

被ダメダウン

金駿眉

(エネスキ)

餺飥(武田信玄)

(ベーシック)

フェタチーズ

(エネスキ)

被ダメダウン(スキル)

被ダメダウン(スキル)

月見団子

(エネスキ)

猫まんま

(エネスキ)

エネルギー回復

エネルギー回復

SPライス

(エネスキ)

ラム酒

(ベーシック)

バター茶

(エネスキ)

廬山雲霧茶

(エネスキ)

SPB-52カクテル

(固定)

フルーツタルト

(エネスキ)

ラムチョップ

(ベーシック)

八宝飯

(エネスキ)

ポロンカリストゥス

(ベーシック&エネスキ)

オペラ

(エネスキ)

パフェ

(ベーシック)

お赤飯

(ベーシック&エネスキ)

油条

(エネスキ)

かき氷

(エネスキ)

カターイフ

(エネスキ)

無敵効果

攻撃が全て通らなくなる超絶便利スキルです。全滅回避に是非使いましょう。

無敵
東坡肉の無敵は全体ではなく攻撃力の高い味方3名ですが、ベーシックという強みもあり十分に役に立ちます。女児紅はエネスキでランダム3体です。
湯圓は無敵を貼った後に睡眠状態(10秒)になりますが、解除可能なのでデバフ解除スキル持ちを一緒に入れて対策しましょう。恒常SRなので凄くありがたい存在です。

キャンディ
ケイン

(エネスキ)

シュークリーム

(エネスキ)

東坡肉

(ベーシック)

おせち

(エネスキ)

湯圓

(エネスキ)

子推饅

(エネスキ)

ムサカ

(エネスキ)

女児紅

(エネスキ)

二つ以上所持

※特に何も書いてない場合は味方全体に効果ありです。
上にも記載していますが、複数持ちは纏めてます。

キャラスキル

SPビール
注:沈黙デバフあり
ベーシックスキル
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ
エネルギースキル
・通常攻撃アップ
・確定クリティカル5回(攻撃力が最も高い味方

SPB-52カクテル
固定(光輝技
・エネルギー回復
・体力回復
エネルギースキル
・攻撃速度アップ

冬虫夏草
エネルギースキル
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ
※スキルレベル上げるごとの上昇率が凄いです

ミネストローネ
注:ベーシックが自傷スキル持ち
ベーシックスキル
デバフ解除
・通常攻撃アップ
・攻撃速度アップ
エネルギースキル
・攻撃力アップ

ブルーチーズ
ベーシックスキル
・攻撃力が最も高い味方の攻撃力アップ
・攻撃速度アップ
・次の攻撃を確定クリティカル2回

抹茶
注:エネスキが自傷スキル持ち
ベーシックスキル
・攻撃力が最も高い味方の攻撃速度アップ
エネルギースキル
・攻撃力アップ
・軽減盾(かなりの数値です)

金駿眉
ベーシックスキル
・攻撃速度アップ
エネルギースキル
・スキルダメージアップ
・被ダメダウン

パエリア
エネルギースキル
・攻撃速度アップ
・攻撃速度アップ

ラムチョップ
注:ベーシックが自傷スキル持ち
ベーシックスキル
・エネルギー回復
・攻撃力アップ

クッキー
ベーシックスキル
・スキルダメージアップ
エネルギースキル
・確定クリティカル(4回)

バター茶
ベーシックスキル
・バフ解除
・攻撃速度アップ
エネルギースキル
・エネルギー回復

八宝飯
ベーシックスキル
・スキルダメージアップ
エネルギースキル
・エネルギー回復
・攻撃力アップ

清蒸武昌魚
ベーシックスキル
・攻撃速度アップ
・与ダメアップ

シフォンケーキ
エネルギースキル
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ

ポロンカリストゥス
ベーシックスキル
・エネルギー回復
・最も攻撃力が高い味方の攻撃力アップ
・最も攻撃力の高い敵の攻撃速度ダウン
エネルギースキル
・エネルギー回復
・スキルダメージアップ

月見団子
エネルギースキル
・スキル攻撃の被ダメダウン
・失った体力を割合回復
(割合回復はスキルレベルで上昇/上昇率はかなり高い)

ビール
注:沈黙デバフあり
ベーシックスキル
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ

全体とかではないないけど、かなり便利

キャラスキル

キャンディケイン
ベーシックスキル
・ランダムで味方2名にエネルギー回復
・味方全体の攻撃力アップ

いなり寿司
エネルギースキル
・全ての魔法系食霊の攻撃力と攻撃速度アップ
※火力が魔法系のみの場合、すごく助かります

凍頂烏龍茶
ベーシックスキル
・攻撃力の最も高い味方の攻撃力アップ

水無月
ベーシックスキル
・攻撃力が最も高い味方の攻撃力アップ
・攻撃力が最も高い味方の攻撃速度アップ
(攻撃速度は70%固定ですが、かなり高い数値です)
エネルギースキル
・攻撃力が最も高い味方の与ダメージアップ

白トリュフ
ベーシックスキル
・与ダメアップ
エネルギースキル
・味方全体回復

菖蒲酒
ベーシックスキル
・攻撃速度アップ(味方全体)
・攻撃力の最も高い味方の攻撃力アップ
・防御力ダウン(最も近い敵単体)
エネルギースキル
・エメルギー減少(敵全体)

ラタトゥイユ
ベーシックスキル
・攻撃力が最も高い味方のダメージアップ
エネルギースキル
・攻撃力が最も高い味方のダメージアッ
・味方全体の攻撃力アップ

シュトレン
注:自傷/沈黙デバフ持ち(攻撃力が最も高い味方)
ベーシックスキル
攻撃力が最も高い味方
・攻撃力アップ
・確定クリティカル(5回)
エネルギースキル
全体
・通常攻撃ダメージアップ
・攻撃速度アップ

貝柱
ベーシックスキル
・パワー系の速度アップ
・軽減盾(強い)

東坡肉
ベーシックスキル
最も攻撃力が高い味方3名
・無敵
エネルギースキル
最も攻撃力が高い味方3名
・確定クリティカル(3回)
・エネルギー回復
・攻撃力アップ

シュークリーム
ベーシックスキル
最も攻撃力が高い味方2名
・攻撃時3回に追加ダメ効果
・攻撃力アップ
エネルギースキル
・無敵

あずき寒天
ベーシック
攻撃力が最も高い味方
・攻撃速度アップ
・確定クリティカル3回
エネルギースキル
・味方全体攻撃力アップ

パフェ
ベーシックスキル
・エネルギー回復
エネルギースキル
・味方全体回復

松鶴延年
ベーシックスキル
・攻撃速度アップ
エネルギースキル
・最大HPが最も低い味方のHP30%回復(30%固定)

猫耳麺
最も攻撃力の高い味方への効果
注:スキルレベルアップでのバフ上昇率はかなり高いですが、大幅な防御力ダウンデバフあり。
通常攻撃の餌食にならないよう、デバフ解除持ちを同じ編成に入れることを推奨します。
ベーシックスキル
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ
エネルギースキル
・攻撃力アップ

キルシュトルテ
ベーシックスキル
・攻撃力が最も高い味方三体に対して確定クリティカル(1回)
エネルギースキル
・通常攻撃の被ダメアップ

マルガリータ
ベーシックスキル
最も攻撃力が高い味方3名
・攻撃力アップ
・攻撃速度アップ
(バフの伸び率はそこまでではないですが、手持ちが少ない場合は使いましょう)
エネルギースキル
・味方全体の攻撃力アップ

アクタック
ベーシック
最も攻撃力の高い敵1名
・攻撃力ダウン
エネルギースキル
最も攻撃力の高い味方1名
・攻撃力アップ
・エネルギー回復

ザバイオーネ
ベーシックスキル
・攻撃力が最も高い味方2名のダメージアップ
エネルギースキル
・味方全体の攻撃力アップ

各種デバフ

デバフ=状態異常(別ページ)+ステータスダウン

  • ここでは全体か個別かなどの区別、確率での効果は省略します。詳しいスキル説明はキャラページに飛んでください。
  • 各敵ごとに効果的なデバフを選びましょう。
  • 恒常食霊には背景色をつけてます。

▶︎状態異常所持キャラについて

注釈

※防御力は通常攻撃に対する値です
(スキル攻撃には効果なし)
防御力低下とクリティカル攻撃を一緒に使うとかなりのダメージを与えられます。
逆に、通常攻撃無効(スキル攻撃のみ有効)の場合は防御力ダウンは意味がないです。

攻撃力ダウン

攻撃力ダウン

タラバガニ

(ベーシック)

アールグレイ

(エネスキ)

湯葉の野菜春巻き

(エネスキ)

羊かん

(ベーシック)

ターダッキン

(エネスキ)

羊方蔵魚

(ベーシック)

松の実酒

(エネスキ)

中華海草

(エネスキ)

雄黄酒

(エネスキ)

董糖

(エネスキ)

ソフトクリーム

(エネスキ)

柏餅

(ベーシック&エネスキ)

シュールストレミング

(エネスキ)

アクタック

(ベーシック)

カターイフ

(ベーシック)

通常攻撃ダウン

通常攻撃ダウン(ボス戦には多分必要ない)

獅子頭

(ベーシック)

防御力ダウン

防御力ダウン

SP麻辣ザリガニ

(ベーシック)

キャビア

(ベーシック)

竹飯

(ベーシック&エネスキ)

明太子

(ベーシック)

クロワッサン

(エネスキ)

いなり寿司

(ベーシック)

リュウセイベーコン

(ベーシック)

菖蒲酒

(ベーシック)

ロンフォンフイ

(ベーシック&エネスキ)

西湖龍井

(エネスキ)

おせち

(ベーシック)

羊かん

(エネスキ)

黄山毛峰茶

(エネスキ)

納豆

(エネスキ)

ロイヤルゼリー

(ベーシック)

プレッツェル

(ベーシック)

トッポギ

(エネスキ)

金華ハム

(エネスキ)

ブリオッシュ

(エネスキ)

モンブラン

(ベーシック)

ビーフ・ウェリントン

(ベーシック)

ヤンシェズ

(ベーシック)

焼き小籠包

(ベーシック)

ガナッシュ

(ベーシック)

ウェルシュラビット

(ベーシック)

寒ぶり

(ベーシック)

カターイフ

(ベーシック)

ルーベンサンド

(ベーシック)

攻撃速度ダウン

攻撃速度ダウン

SPライス

(エネスキ)

ダブルアイス

(エネスキ)

タラバガニ

(エネスキ)

アールグレイ

(エネスキ)

湯葉の野菜春巻き

(エネスキ)

ローストターキー

(ベーシック)

ポロンカリストゥス

(ベーシック)

マッシュポテト

(ベーシック)

金糸蜜棗

(ベーシック)

たぬきそば

(エネスキ)

ピータン

(ベーシック)

甘えび

(エネスキ)

テキーラ

(ベーシック)

片児麺

(ベーシック)

柏餅

(ベーシック)

子推饅

(ベーシック)

老婆餅

(エネスキ)

シナモンロール

(エネスキ)

ブリヌイ

(ベーシック)

北京ダック

(ベーシック)

カターイフ

(ベーシック)

シュプフヌーデルン

(エネスキ)

女児紅

(ベーシック)

東安子鶏

(ベーシック)

被ダメアップ

被ダメアップ

B-52

(ベーシック)

フォアグラソテー

(エネスキ)

綿あめ

(ベーシック)

カステラ

(エネスキ)

被ダメアップ(通常攻撃)

被ダメアップ(通常攻撃のみ)

シャンパン

(エネスキ)

トックック

(ベーシック)

モクセイケーキ

(ベースシック)

金糸蜜棗

(エネスキ)

ボルシチ

(エネスキ)

マドレーヌ

(エネスキ)

ざる蕎麦

(エネスキ)

フェジョアーダ

(ベーシック)

回復阻害

回復阻害

SPピザ

(ベーシック)

ミネストローネ

(エネスキ)

ラムチョップ

(エネスキ)

ピザ

(ベーシック&エネスキ)

プレッツェル

(エネスキ)

ポーローパーウ

(エネスキ)

コーンブレッド

(ベーシック)

綿あめ

(エネスキ)

ホッキガイ

(ベーシック)

ターダッキン

(ベーシック)

菱餅

(エネスキ)

エネルギー減少

エネルギー減少

ブリヌイ

(エネスキ)

ターダッキン

(ベーシック&エネスキ)

スターゲイジーパイ

(ベーシック&エネスキ)

ラムチョップ

(エネスキ)

干し柿(織田信長)

(ベーシック)

ウイスキー

(エネスキ)

ジン

(ベーシック&エネスキ)

タコわさび

(ベーシック)

ハギス

(ベーシック)

大宇宙焼売(劉昴星)

(ベーシック&エネスキ)

菖蒲酒

(エネスキ)

シュプフヌーデルン

(エネスキ)

二つ以上所持

上にも記載していますが、複数持ちは纏めて見やすくしました。

キャラスキル

タラバガニ
ベーシックスキル
・攻撃力ダウン
エネルギースキル
・攻撃速度ダウン

アールグレイ
エネルギースキル
・攻撃力ダウン
・攻撃速度ダウン

湯葉の野菜春巻き
エネルギースキル
・攻撃力ダウン
・攻撃速度ダウン

羊かん
ベーシックスキル
・攻撃力ダウン
エネルギースキル
・防御力ダウン

プレッツェル
ベーシックスキル
・防御力ダウン
エネルギースキル
・回復阻害

柏餅
ベーシックスキル
・攻撃力ダウン
・攻撃速度ダウン
(最も攻撃力の高い敵単体)
エネルギースキル
・攻撃力ダウン
(敵全体)

ブリヌイ
ベーシックスキル
・攻撃速度ダウン
・眩暈付与
(最も攻撃力の高い敵)
エネルギースキル
・エネルギー減少(敵全体)

カターイフ
ベーシックスキル
攻撃力が最も高い敵1人
・攻撃力を20%
・防御力を20%
・攻撃速度を20%
エネルギースキル
味方全体
・エネルギー回復


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (厄神)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2022/06/04 20:07
    • Good累計1 ういっす
    8
    2022/06/04 20:07 ID:umuulrgw

    >>7

    さん

    ありがとうございます!追加しておきます!!

    • ななしの投稿者
    7
    2022/06/04 19:50 ID:qrpgfvuy

    南京ダック、ジンも5核に全体目眩免疫があります

    • 瑞々しい人
    6
    2019/07/31 22:09 ID:rhydhju5

    金・土・日!?

    えーじゃあもう今回のイベント達成不可能やん...

    • ななしの投稿者
    5
    2019/02/17 00:33 ID:shx15wen

    >>4

    金,土,日の20時〜だと

    • ななしの投稿者
    4
    2019/02/11 11:12 ID:j70v6x7x

    厄神って土日しか来ないの?

    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/15 07:02 ID:d33igcdi

    倒したら追加で出て来るとか追加要素あるのかわからないけど、ランキング報酬制で倒せるようだと倒した後は参加できなくなってしまわないかなという意味では倒せない(純粋にプレイヤーのダメージ量を測るだけ)敵という設定な感じしますな。

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/13 22:06 ID:bmuskbhe

    スタートしたてでギルトも固まってないのにあのエネミーの強さはやり過ぎ感があったかな(笑)

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/10 19:12 ID:mp8nk1ks

    攻略の載っていない攻略ページの存在意義…

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ