Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

ヘッドクォーターズ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Exia

2023年6月29日~ カジュアルマッチ専用に変更となります。

▼各モードの詳細ページ
ポイントキャプチャー}
ポイントキャプチャー
ドミネーション
ドミネーション
デストラクション
デストラクション

ヘッドクォーターズのルール

ヘッドクォーターズは攻撃側と防衛側に分かれて、

目標のコアを 攻撃 vs 防衛 というルールとなっています。

コアに対しては、Gマニューバでの攻撃もできます。

エリア制圧フェイズ

最初はエリアを制圧する事が目的です。

エリア内に自軍ユニットが入っていれば、制圧ポイントが加算されていきます。

両軍のどちらかが100%に到達する事で、コア攻撃フェイズへ移行します。

コア攻撃/防衛フェイズ

エリア制圧フェイズで100%を取得できたチームは、コア攻撃側になります。

もう片方はコア防衛側になります。

攻撃側がやること

目標の破壊

まず、敵ユニットの破壊を目標としていきます。

攻撃できるタイミングがやってきたら、目標のコア部分をユニットで攻撃します。

100%→50% までコアを削ると、10秒間、コアを攻撃できないタイムが出てきます。

10秒経過すると再びコアへ攻撃できるようになります。

防衛側がやること

目標の防衛

防衛側は目標のコアが破壊されないように、敵ユニットを攻撃、破壊していきます。

高台から攻撃がしやすい地形となっています。

ヘッドクォーターズの勝利条件

5ポイントを先に先取したチームが勝利となります。



ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (ヘッドクォーターズ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)
注目記事
ページトップへ