Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

【ガンエボ】サーバー変更のやり方【ガンダムエボリューション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Exia

ガンエボ(ガンンダムエボリューション)のサーバー(マッチングエリア)の変更方法を掲載しています。サーバー変更を行うメリットやデメリットなども紹介しているのでぜひご覧ください。

サーバー変更のやり方

サーバー変更のやり方

タイトル画面の右上から変更可能

タイトル画面の右上

サーバー(マッチングエリア)はタイトル画面の右上から変更を行うことが出来ます。タイトル画面以外でのサーバー変更は出来ないので注意しましょう。

選べる地域は4地域

選べる地域は4か国

選べる地域は2つの地域となっており、アジア、北アメリカ/ヨーロッパから選択することが可能です。

サーバー変更のメリットとデメリット

マッチングが遅い場合に改善出来る可能性がある

サーバーの変更を行うことで、マッチングしない時などにサーバーの変更を行うことでマッチング速度が改善する可能性があります。

日本だと深夜帯から早朝などはマッチングが遅くなる可能性があるので、そういった際は他のサーバーに変更してみるの良いでしょう。

日本国内の場合は日本サーバを選択することで、サーバまでの距離が近く、Ping値が基本的に良いです。

海外のプレイヤーと遊べる

サーバーの設置場所は、日本サーバは日本国内、北米サーバはアメリカ国内、アジアサーバはアジア地域、欧州サーバはヨーロッパ地域に設置してあります。

日本サーバだと日本人、北米サーバだとアメリカ人、アジアサーバだとアジア系、ヨーロッパサーバだとヨーロッパ系の人達と遊べる傾向にあります。

サーバーの変更を行うことで海外の有名な配信者などとプレイ出来る可能性があります。

サーバによって、それぞれのユニットの動き、考えが違います。

また、他の地域の強いプレイヤーともマッチング出来るので、立ち回りや撃ち合いの練習なども出来ます。

ラグが発生する点は要注意

海外のサーバーでプレイすることによるメリットもありますが、ラグなどが発生してまともに戦えない場合もあるので注意しましょう。

海外サーバではPing値をチェックしてみましょう。


ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (サーバー変更のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)
注目記事
ページトップへ