Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

【ガンエボ】PC版はパッド対応?エイムアシストの有無を解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムエボリューション(ガンエボ)のパッド(pad)に関する情報をまとめています。エイムアイストの有無や、キーマウとパッドどちらがおすすめなのかを解説しているので、ぜひご覧ください。

PC版はパッド(PAD)に対応

▼対応コントローラー

・ ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)
・ Xbox ワイヤレス コントローラー
・ XInput対応コントローラー

CBTの際、PC版はキーマウ・各種パッドの両方プレイできました。正式版もパッドに対応しています。PS4やXBOXなど、各種パッドが使用可能です。

キーマウとパッドはボタン操作が異なるので、コントローラーを切り替える際は、注意しましょう。

パッドにエイムアシストは付く?

エイムアシストは家庭用版のみ実装

照準を補佐するエイムアシストは、PC版に実装されません。12月1日配信の家庭用版(PS4・PS5・XBOX)のみの実装となります。

エイムアシストに打ち負けない点はメリット

FPSは仕様によって、キーマウとPADの有利不利が決まります。ガンエボはキーマウ勢がエイムアシストのせいで打ち負けることはありません。

エイムアシストとは

エイムアシスト

武器を構えた時に、相手に吸い付くよう照準補正をしてくれる機能です。FPSにおいてエイムアシストは非常に強力で、操作性に優れたキーマウに対して、パッドはエイムアシストという恩恵を受けるのが一般的です。

キーマウとパッドどちらがおすすめ?

ランク上位を目指すならキーマウがおすすめ

本気でやるならキーマウがおすすめ

キーマウとパッドが戦った場合、どうしてもキーマウの方が操作性に優れている分有利です。PC版にはエイムアシストがないので、マスターやニュータイプといったランクマッチの上位帯は、キーマウ勢が多数派になることが予想されます。

カジュアルに楽しみたいならパッドもおすすめ

エイムアシストが付かなくても、他のFPSゲームをパッドで遊んでいた方は、同様の操作感で楽しめるので操作に慣れやすいです。

ランク最上位帯を目指すには少し不利かもしれませんが、不可能ではありません。


ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (パッド)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる