Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

【ガンエボ】キャピタルの入手方法と使い道【ガンダムエボリューション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムエボリューション(ガンエボ)でのキャピタル入手方法を紹介しています。入手場所や使い道、何に使うのがおすすめかなどを解説しているので、ガンエボをプレイする際に参考にしてください。

キャピタルの入手方法

目次 (キャピタルの入手方法と使い道)

キャピタルの入手方法

ビギナーチャレンジの報酬

ビギナーチャレンジ

「ビギナーチャレンジ」の各ミッションクリア報酬でキャピタルが貰えます。

1つ1つは少量ですが、合計で見ればまとまった数のキャピタルが獲得できるので意識的にクリアしていきましょう。


ミッションによっては機体が指定されているので、対象機体を使って達成を目指しましょう。

ビギナーチャレンジで貰えるキャピタル合計数

ビギナーチャレンジ1150
ビギナーチャレンジ2300
ビギナーチャレンジ3確認中

シーズンパスのLv報酬

シーズンパス

シーズンパスのLvが一定になるとキャピタルが貰えます。

対象Lvは無料分でも獲得できる枠なので、プレイしていればいずれ回収することができます。

対象シーズンパスLv
Lv18Lv58

キャピタルの使い道

サプライポッド(CAPポッド)

サプライポッド

スキンやエモート、プレイヤーアイコンなどが入手できる「CAPポッド」に使用できます。

すでに所持しているアイテムが出た場合はマテリアルポイント(MP)に変換され、所持していないアイテムや限定スキンのアンロックができます。


課金する予定が無いなら機体アンロックを優先してキャピタルを使った方が良いですが、開放分やアイテムセットくらいなら買っても良いと考えているなら、キャピタルをガチャに回すのがおすすめです。

追加機体のアンロック

追加機体のアンロック

エクシアやユニコーンを始めとする追加機体のアンロックにも使用できます。

1機体アンロックにつき1980キャピタル必要なので、簡単には次々開放することができませんが、無料でもプレイを続けていれば順に解放させられます。


有償通貨であるEVOコインや追加機体をアンロックできるアイテムセットなどの課金要素でも解放させられます。

課金要素まとめ

ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (キャピタルの入手方法と使い道)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる