Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

【ガンエボ】ゲームモードの一覧とルール解説【ガンダムエボリューション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムエボリューション(ガンエボ)のゲームルールを解説しています。各ルールの概要など気になる方はぜひご覧ください。

ゲームモードの一覧とルール解説

目次 (各ゲームルールを説明)

ゲームモードの一覧

ランクマッチ

勝敗結果に応じて自身の強さを表す「レート」が増減し、その値によって「ランク」が決定していくモードです。

1シーズン(約2ヶ月間)ごとに上位のランクを目指すことが目的となり、参加するには20レベルまで上げる必要があります。

ランクマッチに関する詳細はこちら

カジュアルマッチ

レートなどは関係なく、対戦を気軽に楽しむことが出来るモードです。参加制限などはなく誰でも自由に参加可能です。

カスタムマッチ

カスタムマッチではプレイヤーが自由にルームを作成して好きなプレイヤーと自由にマップを選択して対戦が行えます。

カスタムマッチをプレイするには両方のチームに1人以上のプレイヤーが必要です。

プラクティス

1人用の専用エリアでの基本操作やユニット性能について自由に練習できるモードです。初心者の方はプラクティスで練習を行うのがおすすめです。

ルール一覧

ポイントキャプチャー

ポイントキャプチャー

ポイントキャプチャーは攻撃側と防衛側にそれぞれ分かれて、攻撃側は制限時間以内にマップ上にある目標(AやBなど)を占拠、防衛側は制限時間まで防衛するのがルールとなっています。


目標が占拠されると新しい目標地点とエリアが開放されます。また、攻守は1ラウンド終了時に交代し、全2ラウンドあります。

ポイントキャプチャーの解説はこちら

ドミネーション

ドミネーション

ドミネーションはマップ上にランダムに開放される3つの目標を奪い合うルールとなっています。

マッチ中は3つのうち1つのみ開放される目標を占拠していき、一定時間経過すると目標が変わります。


マッチは最大3ラウンドあり、制限時間が終了するか、どちらかのチームの占拠率が100%になるとラウンドが終了します。

ドミネーションの詳細はこちら

デストラクション

デストラクション

デストラクションは攻撃側と防衛側に分かれて、マップ上の目標を破壊、防衛するルールとなっています。

ポイントキャプチャーとルールは似ていますが、デストラクションには中継エリアが存在し、攻撃側が占拠することで中継エリアからも出撃することが可能です。


攻撃側が第1エリアの目標を1つ破壊すると第2エリアの目標が開放し、出撃エリアも変更されます。


攻撃側が第2エリアの目標を破壊するか、防衛側が制限時間まで防衛することでラウンドが終了し、攻守が交代します。1マッチ2ラウンド行われます。


デストラクションのルール・勝利条件の詳細はこちら

ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (各ゲームルールを説明)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる