Gamerch
ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】

【ガンエボ】ピンの出し方【ガンダムエボリューション】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムエボリューション(ガンエボ)のピンの出し方を掲載しています。出せるピンの種類なども紹介しているのでぜひご覧ください。

ピンの出し方

ピンの出し方

ピンの出し方

種類出し方
キーマウZキー
pad上ボタン

ボタン短押しでピン出し

短押しでピン出し

カーソル特徴
敵機にカーソル
を当てる
敵機体のアイコンを出して存在を周知
敵機以外に
カーソルを当てる
「注意」というピンを出す

ボタン短押しでピンを出せます。カーソル位置によって出せるピンが異なるので注意しましょう。

ボタン長押しで仲間への指示・報告

長押しで仲間への指示・報告

ボタンを長押しすると、コミュニケーションメニューが表示されます。仲間へ指示を出したり、Gマニューバが何%溜まったのかを共有できる機能です。

出せるピンの種類

基本は敵の位置と注意

ボタン短押しで出せるピンは「敵の位置」と「注意」です。要所でピンを出すことで、味方がカバーに来て撃ち合いが有利になるので、ぜひ利用しましょう。

自動ピン生成機能

敵ユニットのHPを一定以下にした際にその位置にピンを生成し味方に共有する。

敵ユニットのシールドを破壊した際にその位置に専用表示のピンを生成し味方に共有する。

自身が撃破された際にその位置と敵ユニットを知らせるピンを生成し味方に共有する。

ガンエボでは、シチュエーションごとに便利な自動ピンを生成してくれます。チャンスかピンチの場面で生成されるので、近くにいたらカバーに向いましょう。

リアクションピン

味方からの特定のピンやアクションに対して、ワンボタンで適切な返答を行える機能です。

マッチ中の意思疎通が行いやすくなったり、リカバリーをしてくれた相手にお礼を伝えやすくなったりと、コミュニケーション促進の手助けになります。


ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ
《ガンダムエボリューション攻略Wikiトップ

コメント (ピンの出し方)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ガンダムエボリューション攻略Wiki【ガンエボ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる