【非人類学園】赤(チー)のデータ
非人類学園に登場する赤(チー)についてのデータを載せています。
目次 (赤(チー))
ヒーローデータ
赤(チー)
入手方法
コイン | 18888 (2023/10/11 〜 ) |
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五色石 | 688 (2023/10/11 〜 ) |
その他 | イベント「肆季の摩訶不思議な冒険」にて入手 (2023/09/27 〜 10/10) |
(※戦場アナウンスでは「アカ」と呼ばれている)
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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人 | 178cm/66.0kg |
誕生日 | 身分 |
9月27日 | [WildFire]から来た野火軍団メンバー |
CV | |
(2024/01/17実装) 黒田浩一 | |
人物伝記 | |
自由都市の烈焔探偵。頼りになる友であり、兄みたいな存在でもある。とある人物に誘われて非部にやってきた。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
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아카 | 赤 | Red |
キャラクターモチーフ | ||
【赤】 NetEase製3DMOBAゲーム「无尽战区(Wildfire)」とのコラボヒーロー。 |
性能概略
・余燼値の数に応じてスキルが強化される
・点火の持続ダメージによるハラスが強力
・高い機動力を活かして戦闘を優位に進めよう
アンケート
実際に赤を使ってみて、どう感じましたか?
回答受付期間: 2023年10月13日 ~ 2023年11月11日
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普通くらいの難易度である。19
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やや扱いにくいキャラである。18
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非常に扱いやすいキャラである。8
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やや扱いやすいキャラである。8
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非常に扱いにくいキャラである。8
赤のどのような所に惹かれましたか? (選択数制限なし)
回答受付期間: 2023年10月13日 ~ 2023年11月11日
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顔17
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性能13
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身体・服装10
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特になし8
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キャラにまつわる背景7
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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ファイター・アサシン | ダッシュ・不意打ち |
推奨レーン | 難易度 |
猛攻 | ★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3470 | 7445 |
最大MP | × | |
物理攻撃 | 188 | 413 |
物理防御 | 32 | 116 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.2 |
5秒毎HP回復 | 25 | 47.5 |
5秒毎MP回復 | × | |
移動速度 | 363 | |
攻撃範囲 | 近接(nヤード) |
スキル
(パッシブ)余熱
スキル効果 |
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赤はMPを持たない。戦闘状態のとき、1ヤード移動するごとに余燼値を1獲得する。最大100スタックで、戦闘中は減衰しないが非戦闘状態では減少していく。現在の余燼値の数に応じて、戦闘方法が変化する。 【余燼値:0〜50】通常攻撃が敵に命中するたびに、余燼値を5獲得する。敵ヒーローに命中した場合、2倍獲得する。 【余燼値:51〜100】通常攻撃が敵に命中するたびに、余燼値を10獲得する。敵ヒーローに命中した場合、2倍獲得する。また、扱う武器が炎刀となり、自身のスキルが強化される。炎刀形態の通常攻撃は[(攻撃力*115%)]*2の物理ダメージを与える。 |
(スキル1A)炎刃
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
炎刀で扇型の指定範囲を薙ぎ払い、周囲の敵に360.0+(攻撃力*120%)の物理ダメージを与え、1秒間、移動速度を30%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 360 | 435 | 510 | 585 |
CD | 8 | 7.6 | 7.2 | 6.8 |
(スキル1B)炎刃・燃
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
余燼値を50消費して発動する。炎刀で扇型の指定範囲を薙ぎ払い、周囲の敵に360.0+(攻撃力*120%)の物理ダメージと3秒間の「点火」を与え、1秒間、移動速度を30%低下させる。点火状態の敵は、0.3秒ごとに20.0+(攻撃力*7%)の物理ダメージを受ける。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 360 | 435 | 510 | 585 |
持続 ダメージ | 20 | 24 | 28 | 32 |
CD | 8 | 7.6 | 7.2 | 6.8 |
(スキル2A)煙塵
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
指定位置に残影を召喚し、2秒間、煙塵エリアを生成する。効果時間中は《火焔の歩み》が発動可能となる。煙塵エリアの範囲内では、自身の移動速度が35%上昇する。また、範囲内に点火状態の敵がいた、もしくは自身が範囲内で《炎刃・燃》《焔閃》《焔閃・燃》のいずれかを発動した場合、即座に煙塵エリア全体が爆発し、範囲内の敵に410.0+(攻撃力*110%)の物理ダメージと3秒間の「点火」を与える。また、爆発時に自身が範囲内にいた場合、余燼値を50獲得する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 410 | 480 | 550 | 620 |
CD | 10.5 |
(スキル2B)煙塵・燃
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
指定方向に残影を召喚し、2秒間、終点付近およびそこから自身までの経路上に煙塵エリアを生成する。効果時間中は《火焔の歩み》が発動可能となる。煙塵エリアの範囲内では、自身の移動速度が35%上昇する。また、範囲内に点火状態の敵がいた、もしくは自身が範囲内で《炎刃・燃》《焔閃》《焔閃・燃》のいずれかを発動した場合、即座に煙塵エリア全体が爆発し、範囲内の敵に410.0+(攻撃力*110%)の物理ダメージと3秒間の「点火」を与える。また、爆発時に自身が範囲内にいた場合、余燼値を50獲得する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 410 | 480 | 550 | 620 |
CD | 10.5 |
(スキル2C)火焔の歩み
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
《煙塵》もしくは《煙塵・燃》で生成した煙塵エリアが残っている間に発動可能。煙塵エリアの中央に向かってダッシュする。なお、このスキルはダメージを与えない。 |
(スキル3A)焔閃
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
このスキルは移動しながら発動できる。0.3秒間、全身に炎を纏って選択不可状態となり、周囲の敵に250.0+(攻撃力*70%)の物理ダメージを与える。また、発動と同時にその場に影を残し、2秒間《焔閃再臨》が発動可能となる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 |
CD | 10 |
(スキル3B)焔閃・燃
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
余燼値を50消費して発動する。0.5秒間、全身に炎を纏って選択不可状態となり、指定方向にダッシュする。経路上の敵には325.0+(攻撃力*90%)の物理ダメージと3秒間の「点火」を与える。また、発動と同時に自身が元いた場所に影を残し、2秒間《焔閃再臨》が発動可能となる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 325 | 390 | 455 | 520 |
CD | 10 |
(スキル3C)焔閃再臨
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
《焔閃》もしくは《焔閃・燃》の影が残っている間に発動可能。影の位置に向かってダッシュする。なお、このスキルはダメージを与えない。 |
(スキル4)無尽の烈焔
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
飛翔して空中に留まり、スーパーアーマー状態となる。この間、自身の被ダメージを30%低下させる。1秒後、炎の化身となって爆撃を行い、範囲内の敵に500.0+(攻撃力*120%)*([1+(自身の現在余燼値*60%)]÷100)の物理ダメージとノックバックを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 500 | 620 | 740 | 860 |
CD | 42 | 40 | 38 | 36 |
覚醒
覚醒 | ||
---|---|---|
スキル4が敵に命中した場合、追加で1秒間のめまいを与える。 | Lv16 | スキル4が敵ヒーローに命中した場合、自身は500.0+(攻撃力*120%)の耐久値のシールドを獲得する。命中した敵ヒーロー1体ごとに、シールド量+50% |
キルを獲得した場合、スキル3A・3BのCDを解消する。 | Lv12 | 煙塵エリアの爆発時に自身が範囲内にいた場合、自身のHPを300.0+(攻撃力*40%)回復する。 |
スキル1A・1Bの刃先が敵に命中した場合、追加で0.3秒間のめまいを与える。 | Lv8 | 煙塵エリアの範囲内では、敵の移動速度を30%低下させる。 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
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Lv16 | スキル4が敵に命中した場合、追加で1秒間のめまいを与える。 | スーパーアーマーを持った強力なAOECCスキルにすることが出来る。 スキル2と3で急接近すると対応しづらいエンゲージができるほか、命中後にスキル1も当てやすくなる。 |
Lv12 | 煙塵エリアの爆発時に自身が範囲内にいた場合、自身のHPを300.0+(攻撃力*40%)回復する。 | 爆発は試合を通して何度も発動するため相当な回復量になる。 簡単にこの効果を発動できるのでリコールいらずになる。 |
Lv8 | 自由 | どちらもほどほどに強いという印象。相手の行動を一瞬止めることができる左覚醒、追い性能・逃げ性能が向上する右覚醒。自身の好みな方で現状は良いと思う。 |
性能解説(執筆者:んぞす)
概要 | |
---|---|
ファイターでありながらスキル2で強力な遠距離攻撃ができるキャラクター。スキル2,3のブリンクは機動力に優れており、機動力を活かした攻撃手段や生存能力が強力である。 | |
長所 | ・ダメージの高い遠距離攻撃ができる。 ・ブリンクと対象指定不可スキルを持ち生存能力が高い。 ・試合全体を通して弱い時間がそれほどない。 |
短所 | ・CCを付与する覚醒を選択しなければCCは無いに等しい。 ・スキル3以外はモーションがややゆっくりで止められやすく、避けられやすい ・ゲージ管理はしやすいが注意する必要がある |
スキル説明 | |
スキル0 | ゲージ管理系のスキル。ゲージが50以上あるとスキルが強化されAAモーションも良くなる。AAと戦闘状態中の移動によってゲージが増加するほか、スキル2の煙塵の爆発でも増加する。強化スキルを発動するとゲージが50消費される。 |
スキル1 | 通常:指定方向に扇状の範囲攻撃を行う。 強化:攻撃範囲が広くなり命中した敵を燃やし3秒間ドットダメージを付与する。この攻撃が煙塵に触れるもしくは燃やした敵が煙塵に触れた場合煙塵を爆発させることが出来る。 強化状態は強力だがモーションがやや遅くなり、ほんの少し移動しながら発動するため扱いにくくなる。 |
スキル2 | 通常:指定した位置に影を召喚し再発動でその位置に移動する。強化スキル1かスキル3で爆発可能。 強化:指定方向に影を召喚し再発動でその位置に移動する。影が移動したルート上と影の周囲に煙塵が発生する。強化スキル1かスキル3で爆発可能。 メインダメージスキル。ダメージをだすのも移動するのもこのスキルが重要で、このスキルを軸に戦うことになる。強化版でないと遠距離攻撃ができなくなるので、敵と交戦しない移動中はスキル2と3でゲージを維持する必要がある。 |
スキル3 | 通常:自身の周囲にダメージを与え、0.3秒間対象指定不可状態になる。影をその場に召喚し再発動で影の位置に移動する。煙塵を爆発させることが出来る 強化:自身の周囲にダメージを与え、0.5秒間対象指定不可状態になりながら短いブリンクをする。影をその場に召喚し再発動で影の位置に移動する。煙塵を爆発させることが出来る。 ゲージ50以下で煙塵を爆発させることができる唯一方法。発生が速いので、タワーの攻撃や視認しやすい強力なスキルを回避するのに良い。 |
スキル4 | 少しの詠唱時間ののちダメージを与える。詠唱中はスーパーアーマーを持つ。残りのゲージをすべて消費し、消費した量に応じてダメージが増加する。 ダメージ発生までに少し時間がかかるのでダメージの受け過ぎに注意。 |
特記事項 | |
スキル2,3の再発動の受付時間がそれほど長くないので注意する必要がある。 |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
スキルコンボ
- ① 2B → 3
ミニオン処理やジャングル周回、ハラスなどを行う際に有効なコンボ。
- ② 2B → 3 → 2B(再発動)→ 1B → 3(再発動)
タワー内に居る敵に圧をかける際に重宝するコンボ。
この間に少しでも CCを受けると帰れなくなる可能性が高いため、注意しよう。
- ③ 2B → 3 → 2B(再発動)→ 4 → 3(再発動)
②にスキル4を絡めたコンボ。
滑らかに指を動かさないとスキル3の再発動が間に合わなくなるため、慣れておく必要がある。
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/04/29 | 【パッシブ】 炎刀形態の通常攻撃 [(攻撃力*110%)]*2の物理ダメージ ↓ [(攻撃力*115%)]*2の物理ダメージ 【スキル2A・2B】 CD時間 12秒(固定) ↓ 10.5秒(固定) 【スキル3A・3B】 CD時間 11秒(固定) ↓ 10秒(固定) |
2024/03/27 | 【スキル4】 新効果 発動中、自身の被ダメージを30%低下させる。 CD時間 46/44/42/40秒 ↓ 42/40/38/36秒 |
2024/02/05 | 【スキル1A・1B】 CD時間 9秒(固定) ↓ 8/7.6/7.2/6.8秒 【スキル3A・3B】 CD時間 12秒(固定) ↓ 11秒(固定) 【スキル4】 CD時間 48/46/44/42秒 ↓ 46/44/42/40秒 |
2023/12/27 | 【パッシブ】 炎刀形態の通常攻撃 [(攻撃力*105%)]*2の物理ダメージ ↓ [(攻撃力*110%)]*2の物理ダメージ 【スキル2A・2B】 基礎ダメージ 380/450/520/590+(攻撃力*100%) ↓ 410/480/550/620+(攻撃力*110%) |
2023/11/01 | 【パッシブ】 炎刀形態の通常攻撃 [(攻撃力*115%)]*2の物理ダメージ ↓ [(攻撃力*105%)]*2の物理ダメージ 点火による持続ダメージ 25/30/35/40+(攻撃力*9%) ↓ 20/24/28/32+(攻撃力*7%) 【スキル2A・2B】 基礎ダメージ 480/560/640/720+(攻撃力*130%) ↓ 380/450/520/590+(攻撃力*100%) CD時間 10秒(固定) ↓ 12秒(固定) 【スキル3A・3B】 CD時間 10秒(固定) ↓ 12秒(固定) |
人物伝記
ボイス
戦闘 | |
---|---|
敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |