Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】精衛(セイエイ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する精衛(セイエイ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


精衛(セイエイ)

入手方法

コイン9888
ゴールド×
五色石488
契約テキスト48
その他

プロフィール

種族身長/体重
161cm/41.1kg
誕生日身分
2月11日天賦高級中学生徒会長
CV
種田梨沙
人物伝記
自分に厳しく他人にも厳しいお嬢様。
生活の為にいつもバイトしている。

韓国語表記中国語表記英国語表記
정위精卫Jing Wei
キャラクターモチーフ
女娃
中国神話に登場する女性。
父である炎帝と母である聴訞との間に生まれる。

性能概略

・跳弾による大ダメージが特徴のマークスマン

・スキルと通常攻撃を併用することで真価を発揮する

・スキル3で強引に敵を拘束し、まとめて爆死させよう


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
マークスマンCC・ダッシュ
推奨レーン難易度
ボット★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP33847074
最大MP6801880
物理攻撃203408.5
物理防御30105
攻撃速度0.91.3
5秒毎HP回復1129
5秒毎MP回復1025
移動速度333
攻撃範囲遠距離(54ヤード)

スキル

(パッシブ)怒れる鳥

スキル効果
スキルを発動した後の通常攻撃は、50+(攻撃力*125%)+(自身のレベル*5)の物理ダメージを与える。この攻撃は対象の後方、約30ヤード90°の扇形範囲内の敵一体に跳弾して75+(攻撃力*125%)+(自身のレベル*7.5)の魔法ダメージと、自身のレベルに比例する(対象の最大HP*5%~10%)追加魔法ダメージを与える。この効果が発動すると全スキルのCDを1秒解消する。跳弾攻撃は通常攻撃として扱われる(モンスターに与えるHP比例の追加魔法ダメージは最大1500)

(スキル1)榴弾クロスボウ

発動形式射程
方向指定55ヤード
スキル効果
指定方向に榴弾を放つ。榴弾は命中した対象に張り付き、1.5秒後に爆発して390.0+(攻撃力*105%)物理ダメージを与える。なお、このスキルのダメージにはクリティカル判定が適用される。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
450510570630690750
CD65.85.65.45.25
消費MP60

(スキル2)赤羽ダッシュ

発動形式射程
方向指定30ヤード
スキル効果
羽根を地面に残しながら指定方向にダッシュする。羽根に触れた敵は、1秒間、移動速度が40%、物理防御が10低下する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
防御力
低下
101520253035
CD87.67.26.86.46
消費MP707580859095

(スキル3)致命チェーン

発動形式射程
対象指定指定半径:60ヤード
スキル効果
指定対象に鎖を放ち、250.0+(攻撃力*80%)物理ダメージと0.7秒間のめまいを与える。命中した対象の後方に敵がいる場合、その敵と対象を鎖で縛り付け500.0+(攻撃力*110%)追加物理ダメージと1秒間のめまいを与える。追加ダメージが発生したとき、自身は5秒間、物理貫通+15%を獲得する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
280320360400
追加
ダメージ
5007009001100
防御貫通15202530
CD30
消費MP160180200220

覚醒

覚醒
スキル1の榴弾ダメージが遅延式ではなく、即爆発するようになるLv16パッシブの跳弾対象+1、跳弾範囲の角度が180°に拡大
スキル3の追加ダメージ対象+1Lv12パッシブの跳弾対象+1
スキル1にスキル吸血+15%が適用される。Lv8クリティカル率+5%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16パッシブの跳弾対象+1、跳弾範囲の角度が180°に拡大一択。立ち位置の自由度がかなり上がるので、集団戦では気軽にスキル2を使って位置調整を行えるようになる。
Lv12パッシブの跳弾対象+1性能的には左も惜しいが、後述の通り信頼性に難ありなので、扱いやすい右がオススメ
Lv8クリティカル率+5%クリティカルの5%はそこそこ重い。

性能解説(執筆者:匿名希望)

概要
スキル0による高いスキル回転率と、跳弾を通した長射程攻撃が特色のマークスマン。終盤戦のクリティカルが乗った跳弾攻撃は、射程外でウロチョロする敵後衛への強力なダメージソースとなる。
長所・クリティカルの乗った跳弾が強力
・スキルCDが短く、撤退も追撃も得意
・対集団では圧倒的なDPSをたたき出す
短所・遭遇戦など、跳弾を制限される戦場は不利
・跳弾に絡む操作がややこしい
・CDとクリティカルの両立が面倒
スキル説明
スキル0火力、CD短縮能力ともに優秀なスキル。ただし、その性能をフルに発揮するには攻撃対象でなく、その手前の敵を攻撃する技術が必要。ミニオンへ攻撃するLHボタンや、オプション→操作→高級設定→『通常攻撃ロック』(任意の敵ヒーローを殴る機能)の活用を視野に入れよう。
スキル1爆破までラグがあるのは、一見するとデメリットに見える。しかし、『射程ギリギリのミニオンにスキル1→そのミニオンに通常攻撃→射程外への跳弾攻撃』のようなテクニックもあるので一長一短。クリティカルを積んで以降は、忘れたころに大ダメージを出す時限爆弾と化す。
スキル2スキル0により、正味のCDが非常に短いダッシュ技。敵の追撃にも優秀だが、真価を発揮するのは撤退戦。敵の動きを縛り、通常攻撃を重ねて一方的にHPを削ろう。
スキル3妨害効果に割合物理貫通までついてくる優秀なスキル。性能自体は文句なしだが、対象指定スキルの宿命として、狙った敵に命中させるのはかなり難しい。撃ちたい敵より後ろにロックオンを吸われ、追加ダメージが不発、というのはよくある。ミニオン経由で射程外の敵を縛る、という芸当もできるが、過信はしない方が吉。
特記事項
自由に動ければ、視界ギリギリから4桁魔法ダメージをポンポンぶち込んでくる、暴力の権化のようなマークスマンになる。ただし1on1のレーン戦をはじめとして、跳弾をフルに生かせない戦場もあるので、味方との連携を意識し、多数vs多数の戦いを仕掛けていくゲーム展開に運べるよう意識しよう。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/11/29【スキル1】
CD時間
6.5/6.3/6.1/5.9/5.7/5.5秒

6/5.8/5.6/5.4/5.2/5
2023/06/28基礎攻撃力
214

203

攻撃力成長値
12.7

13.7

榴弾クロスボウ(スキル1)
CD時間
6秒(固定)

6.5/6.3/6.1/5.9/5.7/5.5
2022/08/24致命チェーン(スキル3)
めまいの効果時間
0.5秒間

0.7秒間

《Lv8覚醒 左》
攻撃力+25

スキル1にスキル吸血+15%が適用される。

人物伝記

情報

①没落貴族

天高、非人類都市南西部に位置する私立貴族学校である。

「弱肉強食」を尊び、「優勝劣敗」、「戦闘奨励」で名高い。

入学には、お金も能力も不可欠である。もちろん、一番大事なのはお金だ。

家族はすでに没落したが、知り合いの推薦で入学した。

「没落貴族」、強調したいのは「没落」だ。

没落、イコール貧乏だ。

貧乏は嫌だ。生活に保障がないからだけでなく、体面のある生活を送りたいからだ。そのためにアクセク働きながらも、巨額の支出に押しつぶされそうになる。

他人に頼りたくないし、生活の質も下げたくない。

それで死に物狂いでアルバイトするしかないのだ。

でも誰にもばれないようにするわ。人前じゃまだ高貴なお嬢様だから。

②厳選

住宅区からも天高からも離れた日人類都市の郊外。詳しく調査したら、この辺に住んでいる同級生はいない。

基本情報を確認して、数日間観察した上で、この辺は「アルバイト安全区」と判定した。

社会で認められる高校生のできるバイトは:大手チェーン店、ボランティア、幼児期教育学校...この中で人との交流が一番少なく、申請しやすいのはーチェーン店だ。

近郊のチェーン店の中で保障があって時給が高いのは

ーFFC・近郊支店だ。

FFCは時給制のファストフードチェーン店。非人類都市の郊外にある低価格帯の店、天高の人はここに来る訳がない。「安全で最適なバイト場」No1だ。少し抵抗があるが、ここよりいい選択はない。

電話番号は...x364-114514-xxx。

「もしもし、FFC近郊支店ですか。アルバイトしたいんですが!」

生活の試練は出身にかかわらず与えられるものだ。

一族の未来のために、躊躇わずにやるのみ!

③恐れていた到来

土曜の昼、FFC近郊付近、精衛の初出勤。

「いらっしゃいませ~」と精衛は磨き上げたビジネス愛想笑いを浮かべる。

初めてのお客は...

同じクラスの金角。その次に来たのは双子の弟の銀角


ウソ?!どうしてお坊っちゃんがこんなところに!

いい...いいんだ!念のため、変装したのだから!この派手な眼鏡をかけているとばれるはずないし!髪型も変えたし!

精衛が笑顔を作るのに必死だった。


「すみません、定食A二つください!」

金角が精衛に手を伸ばして指でVを作って見せた。

ウェー・ト・レス...

精衛の表情が崩れそうになる。心の準備はしていたけれど、やはりむかつく。

「なあ?銀、このお嬢さんに見覚えがあると思わない?」

ウェートレス×2。

「クラスのあの鳥に似てるね、機嫌悪そうな様子だけど...確か精衛って?」

金角が「鳥類は皆、気が荒いものなのか?大鵬もなかなかの癇癪持ちだよね。」

とざっくばらんに銀角に言った。

精衛は怒りを抑えて聞こえなかったことにした。

銀角金角の話を聞いて精衛に目を向ける。視線で目の前の少女と記憶にある「精衛」のイメージを照合する。

精衛はゾクッとしたのを感じた。

銀角は彼女の身元を暴こうとしない。確認が終わると、何気なさそうに振り向いた。

「似ていない。」銀角が断言する。

「あ、そうだよな。精衛のようなお嬢様がバイトなんて有り得ないよな~」

金角も納得した。


「こちらが注文カードです。お客様二人はしばらくお待ちください。品ができたらすぐにテーブルにお持ちします~」

精衛がほっとして改めてサービス精神を整理した。

「はい、ウェートレスさん」

金角は清々しい笑みを浮かべた。

ウェートレス×3


精衛はストローを握り潰した。必ず対価を払ってもらう。

金持ちめ。

④ダンスパーティー

休みの日、一日バイトして疲れた精衛が家に入ると一通の手紙が目に入った。

見事にデザインされた封筒、穏やかで上品な紙には祥雲の印が付いて、清香な木の匂いがしていた。

精衛が手紙を開いて見ると、土地からのダンスパーティーの招待状だった。

「九月八日、清風暁月盧で個人ダンスパーティーを行う予定です。ぜひ精衛さんも出席していただきたく存じます。注意:招待客の方々は礼服で出席してくださいますようお願い申し上げます。」

ダンスパーティーは貴族に好かれる活動であり、家族同士で懇親を深めるという機能がある。もちろんそれは表向きの理由で、実際の目的は出席者の家族の情報を手に入れることだ。

これが形式主義というヤツだ。

精衛はこのような社交活動が嫌いで、成金である土地も好きではなかったが。土地はマナー通り彼女を誘ったため彼女は一応満足した。

「こいつはクサいヤツだけど、礼儀のある人だね。」

彼のメンツを立てるために、参加しよう。

だが招待状の「礼服で出席」の数文字は精衛を驚かせた。

まだバイトしていなかった頃、精衛は自分の礼服を質に入れた。

ダンスパーティーまで後二週間、連勤で稼いだ金と今までの貯金で礼服を一つ買い戻せるだろう...。

朝は新聞配達、放課後にファミレスでバイト、夜は工芸品を手作り...二週間苦労した結果、精衛はやっと自分の一番好きな赤い礼服を買い戻すことができた。

「貴族精神とは、金がある時に優雅を忘れず、もし貧乏になっても目標を実現するまで諦めないで努力しつづけることだね。」

精衛は鏡を前に試着してみた。

腰周りで咲いた絹ビロードは繊細で可愛く、真紅のリボンと精衛の純潔さは互いに引き立てあった。

良いことづくめであったが...

「え!?なんでこんなにブカブカなの!?」

精衛は腰の部分の布を握りながら

「質に入れた時はちょうど良かったのに...」

残念だが毎日苦労しながらバイトした精衛は痩せてしまい、ピッタリだった礼服は大きくなってしまった。

結局翌日、調子が悪いという理由で精衛は土地のダンスパーティーを欠席した。


ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (精衛)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ