Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】玲瓏(レイロウ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園に登場する玲瓏(レイロウ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


玲瓏(レイロウ)

入手方法

コイン18888
五色石688

プロフィール

種族身長/体重
176cm(角含む)/47kg
誕生日身分
1月19日天庭祈願所の内務担当
CV
(2024/01/17実装)
杉村ちか子
人物伝記
菩薩仕込みの優しさを備え、幼い頃から祈願所で修行を重ねてきた。
観音の日常生活のお世話もやりつつ、雑務のお手伝いもしている。

韓国語表記中国語表記英語表記
영롱龙女

玲珑
Dragon Girl
キャラクターモチーフ
龍女
善財童子と共に、観世音菩薩に従事しているしもべ。

性能概略

・スキル発動後に回転攻撃を繰り出せるファイター兼アサシン

・集団戦では『激怒状態』で得られるバフを上手く活用したい

・スキル3で瀕死の敵にトドメを刺そう


アンケート

実際に玲瓏を使ってみて、どう感じましたか?

回答受付期間: 2022/3/29 ~ 2022/4/12

  • 非常に扱いやすいキャラである。
    20
  • 普通くらいの難易度である。
    15
  • やや扱いやすいキャラである。
    13
  • やや扱いにくいキャラである。
    11
  • 非常に扱いにくいキャラである。
    5

玲瓏のどのような所に惹かれましたか?

回答受付期間: 2022/3/29 ~ 2022/4/12

  • 身体・服装
    18
  • 15
  • 性能
    11
  • 特になし
    4
  • キャラにまつわる背景
    1

ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
ファイター・アサシンダッシュ・不意打ち
推奨レーン難易度
猛攻

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP36258080
最大MP×
物理攻撃185401
物理防御32115
攻撃速度0.871.13
5秒毎HP回復3051
5秒毎MP回復×
移動速度367
攻撃範囲近接(25ヤード)

スキル

スキル2はCDが20秒と長すぎるため、最初はスキル1を習得しましょう。


(スキル0)それ私がやっておきます!

スキル効果
玲瓏はMPを持たず、代わりに通常攻撃・スキルが敵に命中すると『精巧値』を獲得する。最大200で、非戦闘状態では毎秒15ずつ減少し、撃破されると0にリセットされる。また、玲瓏の通常攻撃は4段階に分かれている。1段目と2段目はそれぞれ左剣と右剣で切り裂き、(攻撃力*100%)物理ダメージを与え、精巧値を5獲得する。3段目は両剣で切り裂き、[(攻撃力*60%)]*2の物理ダメージを与え、精巧値を8獲得する。4段目は回転攻撃を行い、[(攻撃力*40%)]*3の物理ダメージを与え、精巧値を9獲得する。さらに《意表を突く突進攻撃》または《切れ!世界をつなぐ理の糸を!》を発動後の2秒間は『大車輪状態』となる。大車輪状態の間は通常攻撃が回転攻撃となり、[(攻撃力*40%)]*3の物理ダメージを与え、精巧値を9獲得する。(回転攻撃が一度にモンスターに与えるダメージは最大250)

(スキル1)意表を突く突進攻撃

発動形式射程
方向指定30ヤード
第三発動形式射程
方向指定50ヤード
スキル効果
このスキルは、精巧値の数に応じて独立したCDを持つ3つの攻撃形態に変化する。なお、通常攻撃が敵に命中するたびに、精巧値を10獲得し、このスキルのCDを1秒解消する。対象がモンスターであれば、さらに1秒解消する。また、スキルの発動後3秒間は、自身の攻撃速度が20%上昇する。
【精巧値:0〜50】指定方向にダッシュし、通過した敵に200+(攻撃力*60%)物理ダメージを与える。
【精巧値:51〜100】指定方向にダッシュし、通過した敵に200+(攻撃力*60%)物理ダメージを与えた後、尻尾を薙ぎ払って(攻撃力*100%)物理ダメージを与え、1.5秒間、移動速度を25%低下(徐々に減衰)させる。
【精巧値:101〜200】指定方向に長めのダッシュをし、通過した敵に200+(攻撃力*60%)物理ダメージを与えた後、尻尾を薙ぎ払って(攻撃力*100%)物理ダメージを与え、1.5秒間、移動速度を40%低下(徐々に減衰)させる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
200230260290320350
攻撃速度
上昇(%)
203040506070
CD12

(スキル2)大掃除中

発動形式射程
自身対象なし
スキル効果
〔自動効果〕最大攻撃速度+20%。またこのスキルは、精巧値の数に応じて独立したCDを持つ2つの形態に変化する。
〔発動効果〕
【精巧値:0〜100】3秒間、自身の攻撃速度を80%上昇させる。
【精巧値:101〜200】3秒間、自身の攻撃速度を80%上昇させる。発動後の3秒間は『激怒状態』となり、行動妨害耐性が25%上昇し、被ダメージを20%低下させる。

(※実際のCD時間がゲーム内表記とは異なる)

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
攻撃速度
上限
2.72.93.13.33.53.7
持続時間33.23.43.63.84
CD201918171615

(スキル3)切れ!世界をつなぐ理の糸を!

発動形式射程
方向指定 扇形55ヤード 約112°
先端9ヤードに追加効果
スキル効果
精巧値が100以上の時にのみ発動可能。スーパーアーマー状態で扇型の広範囲内の敵を切り裂き、(攻撃力*120%)+(自身の現在精巧値*400%)物理ダメージを与える。刃の部分が敵に命中した場合、このスキルの与ダメージが対象の減少HP分上昇し、追加で0.75秒間のめまいを与える。(モンスターに与えるダメージは最大1200)また、スキル発動後の3秒間は『激怒状態』となる。このスキルで敵ヒーローを撃破した場合、精巧値を50回復してCDを解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
精巧値の
ダメージ割合(%)
8111417
CD50454035

覚醒

覚醒
スキル3の発動に必要な精巧値-50Lv16あらゆるスキルを使用するたびに『大車輪状態』の持続時間+0.5秒
スキル2の持続時間+1.5秒Lv12スキル2による『激怒状態』の被ダメージ軽減率+25%
戦闘状態になった後、最初に敵ヒーローにダメージを与えた時、2秒間、(自身の最大HP*15%)の耐久値のシールドを獲得する。この効果には12秒間のCDがある。Lv8スキル1が敵に命中した場合、2.5秒間、物理貫通+10%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16あらゆるスキルを使用するたびに『大車輪』状態の持続時間+0.5秒-
Lv12(検証中)-
Lv8(検証中)-

性能解説(執筆者:匿名希望)

概要
紅孩児などと同様、MPを持たないファイター。精巧値によって飛距離の変わるブリンクやダメージ軽減機能をデフォルトで備えている。スキル1・スキル2は段階ごとに独立したCDを持っているため、精巧値を貯めながらその都度その都度スキルを使い分けていく戦法が望ましい。
長所・MPが不要で、回復さえできれば戦い続けられる。
・自身に根性やダメージ軽減といったバフを付与可能。
・回転攻撃の威力が高い。
短所・序盤が弱い。
・『大車輪』状態以外の時間はさほど強くない。
・全体的にスキルのCDが長め。
スキル説明
スキル0スキル1・3を発動後の2秒間は『大車輪』状態となり、通常攻撃が回転形態に変化する。この回転攻撃にはクリティカル判定と通常攻撃命中時効果は勿論のこと、邪神の力による吸血効果も乗る。少しでも戦闘で有利を取るためにも、Lv16覚醒は必ず右を取得するようにしよう。
スキル1一般的なブリンクスキルと思いきや、精巧値が貯まっていない状態だと壁抜けしにくく、逆にマックスの状態だと想定外の距離まで飛んでしてしまうなど、慣れるまでは使い方が難しい。敵に通常攻撃を行う度にCDが1秒ずつ解消されるため、積極的に回転攻撃のトリガーとして使っていこう。
スキル2自身にバフを与えるスキル。現在の攻撃速度が上昇するのに加え、短時間だけ根性とダメージ軽減を得ることが出来る。序盤はCDの長さがネックとなるため、CD短縮などを上手く活用したい。
スキル3命中範囲によってダメージが異なるスキル。刃の先端部分では大ダメージ&めまいを付与することが出来るが、やや敵に当てにくいのが難点。戦闘開始のタイミングで用いるのも良いが、このスキルで敵ヒーローを撃破するとCDが解消されるため、出来るだけ瀕死の敵を狙うようにしたい。
特記事項
回転攻撃によりモンスターを狩る速度が速く、ジャングラーとしても運用可能。その際にも、必ず初手はスキル1を取得するようにしよう。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備

装備名解説
頂門の一針
頂門の一針
回転攻撃との相性が抜群。

鍍金スッポン
回転攻撃との相性が抜群。
覚醒させれば損失HP分のダメージが加算されると共に、移動速度も上がって追撃性能が大幅に上昇する。

邪神の力
回転攻撃との相性が抜群。
複数人を相手にする状況ならば、例えタワー内であろうが見る見るうちにHPが回復していく。
ただし、回復阻害を積まれた場合はこの限りではない。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/09/27意表を突く突進攻撃(スキル1)
仕様変更
通常攻撃が敵に命中するたびに、このスキルのCDを1秒解消する。

通常攻撃が敵に命中するたびに、このスキルのCDを1秒解消する。
モンスターに命中した場合、追加で1秒解消する。
2022/06/01それ私がやっておきます!(パッシブ)リメイク
攻撃速度によって通常攻撃の形態が変化するシステムを削除。
スキル1とスキル3を発動後の2秒間は『大車輪』状態となり、[(攻撃力*0.4)]*3の物理ダメージを繰り出す回転攻撃が通常攻撃扱いとなる。
この回転攻撃が一度にモンスターに与えるダメージは最大250となる。


意表を突く突進攻撃(スキル1)仕様変更
【精巧値:50〜100】
1.5秒間の40%減衰スローを与える

1.5秒間の25%減衰スローを与える

【精巧値:100〜200】
スーパーアーマー付与効果を削除

大掃除中(スキル2)自動効果
スキル発動後の3秒間、攻撃速度の上限を2.7まで引き上げ、現在の攻撃速度を1.2倍にする。

スキル発動後の3秒間、攻撃速度の上限を2.7まで引き上げ、現在の攻撃速度を80%上昇させる

発動効果
精巧値が100以上の時、スキル発動後の3秒間は『激怒状態』となり、根性+35%を獲得して被ダメージを-30%する。この効果は独立したCDを持つ。

精巧値が100以上の時、スキル発動後の3秒間は『激怒状態』となり、根性+25%を獲得して被ダメージを-20%する。この効果は独立したCDを持つ。

《Lv8覚醒 左》
攻撃力+25

戦闘状態になった後、最初に敵ヒーローにダメージを与えた際、(自身の最大HP*0.15)の耐久値の2秒間持続するシールドを獲得する。この効果には12秒のCDがある。

《Lv8覚醒 右》
物理・魔法防御+25

スキル1が敵ヒーローに命中してから2.5秒間、物理貫通+10%

《Lv12覚醒 左》
スキル2の持続時間+2秒

スキル2の持続時間+1.5秒

《Lv12覚醒 右》
スキル2による『激怒状態』発動時の被ダメージ軽減率が50%となる。

スキル2による『激怒状態』発動時の被ダメージ軽減率が45%となる。

《Lv16覚醒 右》
スキル2の基礎CD-5秒

あらゆるスキルを使用するたびに『大車輪』状態の持続時間+0.5秒
2022/04/13それ私がやっておきます!(パッシブ)回転攻撃
[(攻撃力*0.25)]*3の物理ダメージを与える。
また、この回転攻撃が一度にモンスターに与えるダメージは最大300となる。

[(攻撃力*0.2)]*3の物理ダメージを与える。
また、この回転攻撃が一度にモンスターに与えるダメージは最大250となる。

人物伝記

⓪情報

①竜族の娘
 竜族は家系が複雑な種族であるため、出身が運命を定めることがしばしばある。
 燭竜の一族は、保守的で善良な性格をしている。燭竜の家庭では、天庭祈願所の『公務員』になることが親が子供に寄せる一番の期待でもある。
 玲瓏の両親もその例外ではない。玲瓏はまだ幼い頃から修行のため、天庭祈願所送りにされていた。菩薩の直近で指導を受けられるため、ある意味とてもありがたい私塾と言えるだろう。
 実を言うと、修行より彼女の健やかな成長を一番に願っていたのが親心だった。というのも、玲瓏は幼い頃とんだ暴れん坊だったためだ。
 その暴れん坊っぷりは低雲谷でも噂になるほど悪評判だった。
 玲瓏のお隣さんに同い年の男の子がいた。ある日、ちょっとしたいざこざで彼は玲瓏の逆鱗に触れてしまい、尻尾の鱗を一枚残らず剥がされてしまった。
 そんなこんなが重なったおかげで、閻魔様(琰蘿:???)の手配により、玲瓏は天庭祈願所送りになった。祈願所にいる間は、一人の菩薩が玲瓏の面倒を見ていた。

 玲瓏が祈願所に来てからしばらく経った日のこと。菩薩が玲瓏を見て呟いた。
 「瓏ちゃんがこの祈願所に来てからもう随分経つのう。紅とは上手くやってるのかい?」
 紅は、祈願所にいた時間からすると玲瓏の兄弟子にあたる存在だが、年齢は玲瓏の方が随分上だ。
②年端もいかない
 初めて親になる人が子どもの教育に悩みを抱えるのはよくあることだろう。あの模範夫婦を呼ばれる牛魔王羅刹でさえも、頭を悩ませていたのだ。
 これまであんなにかわいかったのに、最近となっては変な方向に走っちゃって……」
羅刹は愚痴を言った。
 「だから言ったじゃないか。女装はダメって。俺の意見に聞く耳を持たないからこうなっ……もういい。こうなった以上、そんなことを言っても意味はない」
 という訳で、紅孩児は幼い頃に天庭の祈願所送りにされた(玲瓏より3日早く)。娘にもっと優しくなってほしいという玲瓏の両親に対して、羅刹牛魔王は息子にもっと勇気があってほしいと思っていた。
 ちょっと想像しにくいかもしれないが、当時の紅孩児は赤い服を着ていてチークもしたお団子ヘアーで、玲瓏はデニムにキャップのおてんば娘だった。二人はそれから祈願所で子ども時代を共に過ごすことになった。
 菩薩の教育方針は一風変わったものだった。基本的な三界の常識・天庭の法律・祈願所の一通りの仕事以外は、ほとんど体のトレーニングを教えていた。健康的な身体を重視し、徳・智・体・美・労に対してバランス良く教育を施すべきとの理念を持っているらしい。
 普賢文殊は祈願所を通りかかるたびに、玲瓏と紅孩児が二人三脚を練習しているところを目にした(なお、玲瓏は紅孩児と比べて随分と背が高いので、二人の連携はどうしても滑稽に見えてしまう)。
 普賢の話では、あの頃玲瓏に怒られっぱなしだった紅孩児は、玲瓏の顔を見るたびに泣き出してしまっていたのだと言う。
 それについて、紅孩児は竜族のお姉さんが怖いなどと菩薩にチクったことがあると、文殊は裏付けている。
③花も恥じらう乙女
 その後のことはみんなも知っているだろう。玲瓏と紅孩児が祈願所にいた長い間、二人は性格面などにおいてお互い影響を受け、だんだんと変わっていった。それから、羅刹紅孩児を引き取り、三中に入学させた。一方、玲瓏は祈願所に残り、菩薩の直近で日常生活のお世話をするメイドになった。

 二人とも明るい未来が待っている。(?)
 玲瓏は自分の人生設計を考えた上で、祈願所に残ると決めたのだ。そのため、これは自分がした中で最も良い判断だと玲瓏は思っている。実際、祈願所では彼女は確実に成長をしてきた。幼い頃の暴れん坊な自分を思い出すたびに、彼女は顔を赤らめる。

 よし、決めた!今日からは立派なメイドを目指して精進してまいります!菩薩様の教えを心に、フィジカルトレーニングを頑張ります。すべては天庭祈願所の掃除・料理・ガーデニングなどを完璧にこなすために!と、玲瓏はそうキャリアパスを決めたのだった。
 それについて、ご両親は何も反対してこなかった。性格が大人しくなった娘が堅い職にありついたことだから、これ以上望むことはあるまいとのことらしい。

 菩薩様は退職後、祈願所の仕事をとある新人に一任した。それが観音だった。
 「観音様、もうお時間ですよ!」
 「観音様、今向かわないとお仕事に遅刻しちゃいますよ!」
 「観音様、そろそろお風呂に入られては?」
 観音にとっての玲瓏は、非都にとっての天高・三中のように、不可欠な存在になっている。
 逆に、玲瓏にとっては観音は自分の価値を見出せる心の拠り所のような存在だ。
④願いを守る
 玲瓏はいかにしてこのような奥ゆかしいメイドになったのだろうか。それはとても不可解な問題である。この問題に答えるのは。紅孩児がいかに泣き虫から今の不良に成長したのか、その謎を解くのと同じくらい難しいだろう。
 ところで、その二人の間には共通しているところが多々ある。紅孩児の三昧真火は、恐らく子どもの頃に玲瓏の尻尾から噴き出される炎にトラウマを覚えたから身に付けた技かもしれない。
 塵も積もれば山となる。紅孩児と玲瓏の成長ぶりは、お互いに与える影響というのもさることながら、菩薩の独特な教育方法によるところも大きいに違いない。何より二人を成長させたのは、子どもの頃の経験だろう。

 玲瓏がまだ13歳の頃、眠れない夜があった。あの夜、ちょうどお腹も空いたので、厨房に行って何か食べ物を探そうとしたら、周りが暗く間違えて菩薩のオフィスに乱入してしまった。
 すると、彼女は唯一の光に向かって暗闇の中を進んだ。そして、何かのはずみで『願い』の声を耳にしたのだ。それは祈願所の根本をなすところだ。三界の煩悩と願いを聞き入れ、力の及ぶ範囲で公正に答える。それが祈願所の領分だ。
 しかし、年端もいかなかった玲瓏にとっては、入り乱れている願いの声はまるで沼のように、一歩踏み入れると、はまって抜け出せなくなる。瞬く間に、四方八方から届いてくる願いの声に、彼女は飲み込まれたのだった。
 当時の彼女に、大人の欲望を理解することは到底無理だった。そして、理解するどころか欲望をぶつけられて為す術もなく、ただただ狼狽えるだけだった。無垢な彼女は菩薩によって大事に守られていたのだった。
 その時、このような願いはもう聴きたくないと、幼い玲瓏は思った。ところが、それも願いとして祈願所に収録されてしまった。
 三界の願いの海に溺れそうになったその時。
 パッと菩薩が駆け付けてライトを付けた。そして、倒れていた玲瓏を抱き上げて外に出た。
 「あらら。ああいうのを聞くのはまだ100年早いよ」
 菩薩はそう言って玲瓏を部屋に戻してベッドに寝かせた。それからお香に火もつけると、玲瓏はスヤスヤと眠りについた。

 あの夜、玲瓏はいろいろな夢を見た。百竜が飛び回る低雲谷、人で混み合う非都、雲に包まれた須弥。もっと頑張りますと、玲瓏は寝言を言う。
 願いを叶えてあげることができなかったら、それができる人をサポートして力になれば良い。それが、メイドの信条になった。

ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (玲瓏)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/03/30 18:04
    • 名無しの非都住民
    2
    2022/03/30 18:04 ID:lfeb7i2r

    文殊とかもそうだけど早く日本語ボイスつけて欲しいなぁ...

    玉帝は付いてるのに

    • 名無しの非都住民
    1
    2022/03/11 23:41 ID:jjml5stv

    玲瓏楽しみ

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ