【ホロキュア】ホロコインの効率的な集め方 コメント一覧 (3ページ目)
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ななしの投稿者
5562023年09月12日 03:39 ID:s8rj0de4スタミナの端数はどうでもいいけどブレ幅が大きいのでそこは厳選した方がいいと思う
40の差だと最大の2割下がるわけだから4万稼げるところが3万になってしまう
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ななしの投稿者
5552023年09月12日 03:01 ID:hjbnsrt2ステータスはレベル上がるごとに効率1スタミナ2上がるから最大レベルになった時のステータスは計算可能
効率は1回に拾ってくる金額でしかない上に最大Lv50なら49+初期値になって割合的に誤差
スタミナに関してはエサ1個で20%小数点以下切り捨てだから最終的に最大Lvで5の倍数を超えた端数は誤差になる
厳選は最大レベルになった時点で固定されるエサのほうが大事
野菜は必要な物だけ育てればいいしステージプレイ中にも育つし放置しててもいいからだいぶ楽
魚は狙ったものを釣れないのが辛い
サメも辛いがエビも地味に辛かった、釣れる数の最大値は多いけど最低値も4個くらいだから意外と増えなかった
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ななしの投稿者
5542023年09月11日 19:12 ID:gochw4k4初期効率10、最大レベル50、初期スタミナ70以上で厳選したけど、一人当たり100万以上は確実に掛かってたから本当にエンドコンテンツ。(1人だけ効率10レベル50スタミナ85が来たけど狙うものじゃない)
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5532023年09月11日 08:02 ID:lqdp4crg最初はそこまで厳選してなかったけど、サメで作業止まった奴が個体値低かったから解雇した
個体値高いなら、こっちのサメ釣る気力も湧くってもんだ
たまたまサメを食わずレベルマした低個体値をどうするかは大分先の話だからそのとき考える
サメ釣りの苦行が楽になってとても精神衛生に良い
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5522023年09月07日 10:09 ID:j3nxl6keプラチナだと初期効率は10、初期スタミナは85が最大
レベル50まで上げられる作業員でも初期効率とスタミナがあまりに低いと結局得にならない
レベル上げに餌消費すること考えたら、レベル50に拘るよりは初期効率とスタミナが高い奴を雇ったほうがいいよ
まぁどのパラメータも最大に近い作業員を選ぶに超したことはないけど、パーフェクトな作業員厳選するなら一体につき数十万コイン使うことになるから金に余裕あるならって感じ
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5512023年09月07日 07:46 ID:ba5z4fy2ホロハウスの独立した項目がないってのもあると思う。
あるのはそれぞれの購入物の一覧程度でトップメニューからも移動できないし
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ななしの投稿者
5502023年09月07日 07:44 ID:padkdxw3多分最大Lv50のはプラチナ、そしてレベル上がると効率や体力も上がるから基本的に最大Lv高い方が良い。
マネージャーレベルはmax4でプラチナが出てるならもう最大じゃない?
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5492023年09月07日 06:51 ID:b0sxfe2wホロハウスの金策とステージ攻略の金策ページを分けてほしいなあ・・・。
ここの相談も二分三分してて会話がごちゃ混ぜになってる。
ホロキュアの作業員は最大レベルが高い方を選べば良き?
それともゴールドの作業員が最優先?
最大レベル39のゴールドと最大レベル50のシルバーなら50を選んだ方がマネージャーレベルが上がったりする?
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5472023年09月05日 00:36 ID:hjbnsrt2ホロハウスのリスナーはスタミナ回復が最大値の2割端数切り捨てなのでスタミナ最大値が5の倍数になるリスナーを選ぶとエサ5個で全回復なので若干効率が良い
まぁ誤差とも言う
ところで初期スタミナ最大値っていくつだろう?
うちのリスナーは初期85(LV50で183)が最大だった
最大レベルは50、効率は10が最大、レベルMAXになれば意味の無い経験値効率は気にしてなかったからわからんけど手持ちは1.39が最大だった
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5462023年08月30日 15:40 ID:rtq6kkfkリスのDLCにはスタンプ乗ります。ただレベル3でも40%の威力なので強欲のドロップ率は低めだと思います。リスが見た目より低い原因の一つにノンストップを取ってて敵を倒すとナッツが割れるので貫通力を残していても通常攻撃のナッツが消えるところじゃないかな
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5452023年08月30日 10:19 ID:s8rj0de4英語だと獲得量も増えるみたいな表記なんよ
Chance and amount is increased for every 10 damage dealt
でも増えてないっぽい
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5442023年08月30日 10:00 ID:t335x12rあれこれ前にダメージで強欲のコイン獲得量が上がるって聞いてたからそれ前提でやってたけど、強欲のテキストだと上がるのは獲得量じゃなくてドロップ率じゃんね?
だとするとダメージは950(+95%)までしか意味ないし、よほど火力出るキャラじゃないと基本的にATK+によるダメージ上昇割合よりヘイスト+の手数上昇割合の方が上だから、アイリスの件もハコスの件も説明がつくね。
前提が間違ってたわ、スマン。
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5432023年08月30日 05:36 ID:s8rj0de4ハコスなら固有武器で1万超えダメージ出せるし強欲も乗る
ただ3000~5000ダメージでも1ドロップ3~36枚くらいなのであまり意味がない
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5422023年08月30日 03:50 ID:s8rj0de4強欲がダメージでコイン取得量増えるみたいだけど結局ダメージを上げるよりヘイストで手数を増やした方が稼げるみたいよ
アイリスがあずきちより稼げないのは火力というよりは手数が少ないからだと思う
アイリスで火力ビルドやってもあまり稼げないしヘイストの上限も低い
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5412023年08月30日 03:17 ID:eplxa396序盤?
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5392023年08月30日 03:05 ID:t335x12r他のホロメンの可能性
強欲の効果が変わったことで、敵集団に対するメイン武器のトータルDPSがそのままコイン稼ぎの効率に関わってくると思われる。リスの件でスキルによる攻撃ではコインアップの効果が乗らないと考えてよさそうなので、シャルイースでコイン稼ぎのようなロマン砲は無理そうだが、ころさん辺りはDPS重視ビルドで化ける可能性もあるかもしれない。
とはいえあずきちが最高効率ってのは変わらないと思う。あれはナーフレベル。
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5382023年08月30日 02:59 ID:t335x12rAzuki、アイリス、リスの三人で比較してみた。
Azuki
歌が無限貫通、敵に当たると分裂伝染、ENの呪いみたいな感染力なのに全部にスタンプ効果が乗る。スキルでダメージが上がり続けるため0.6強欲と相性が良い。殲滅力もあるのでドロップコインも結構手に入る。
アイリス
無限貫通、弾数多いで相変わらず稼ぎやすいが、強欲がダメージ多いほどドロップ増える仕様になったため以前のような敵を倒さない低攻撃力ビルドだと稼ぎづらい。逆に攻撃力が必要になった事で安定感は上がった。
リス
ナッツ自体が無限貫通せず、ノンストップナッツとDLCにスタンプ効果が乗らないので見た目ほど稼げない。期待度が高かっただけに残念。また未確認だがdeezのダメージも強欲のコイン上昇に関わっていない可能性が高く、コインが増えないところでダメージが大きく増えるため更に稼ぎを悪くしている可能性がある。HPも低くエンドレスにも向かない。
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5372023年08月29日 00:00 ID:s8rj0de4レイネのスペシャルのコインは固定みたいなのでステージ1で検証してみた
通常は1ドロップ9枚
スパチャLv5で1ドロップ12枚
フルーツサンド有りでも結果は同じだった
スパチャがどういう計算なのか分からないけど一応乗る
フルーツサンドは乗らない
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5352023年08月28日 21:30 ID:gochw4k4フルーツサンドどころかチャシトタイムのコイン増加効果すら強欲スタンプに乗ってないっぽい、チャシトタイムは自動収集してくれるだけでも強いけど。
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5342023年08月28日 15:19 ID:djd7leus序盤は釣りで稼いでガチャで全キャラコンプ
中盤は強欲で大きく稼いでアプグレ完了目指しつつ野菜収穫
終盤は全キャラガチ恋目指してプレイしつつ作業員育成
あとは作業員の金で家具を買う
ってな流れが理想的かなー
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5332023年08月28日 14:55 ID:qbyrjyowアイリスちゃんで17万越だーとか言ってたのに、もう数百万越えという・・・
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5322023年08月27日 18:52 ID:i96xdir0最初なんて数万コインが手に入るだけで大金だったからなぁ
今や3桁だもの
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5312023年08月27日 15:17 ID:kqgxvqku懐かしいよな。時間かけてエンドレスやるより実はステージクリアこまめにしたほうが金策として効率よさげかもって時代が。
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5292023年08月27日 05:34 ID:ofo8atxl時間対効率でいえばステージで金策したほうがはるかに金集まるの早いけど、餌つくっときゃ完全放置できるハウス作業員の存在もかなりでかいね
このごろのプチアプデで強化されたのかわからんけど作業員がたまに倍の稼ぎ作るようになったから、ファン度上げのためにステージひとつクリアしてリアルタイム30分ぐらいかけてハウス戻ってきたら全員分で4、50万は集めてくれてる
おかげでステージで特に金策意識しなくても今1500万コインたまった
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5272023年08月27日 03:25 ID:s8rj0de4試しにステージモード27分やってみたらスタミナ140消費してた
ホロハウスで27分だとスタミナ81消費だからステージだと作業時間が短縮されるっぽい
ちなみにタイトル画面でも10分放置でスタミナ56消費
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5262023年08月27日 00:41 ID:hjbnsrt2LV50で効率57スタミナ183だと満タンにして大体4万ちょい
エサ5個で180ホロハウス内1時間だと4万くらい?
ホロハウスだとスタミナ1で20秒くらいだけどステージ1回やったら全部消費してる気がするの俺だけ?
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5242023年08月26日 17:17 ID:eebxsep5実際やりこむと最終的にはホロハウスの放置の方が金稼げるようになるからまあ
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5232023年08月26日 16:49 ID:qbyrjyowホロハウスの従業員厳選して育てたら1人100万コインとかくれるんだが・・・
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5222023年08月26日 12:52 ID:i96xdir0リスって手数は多いけどDLCやDeezの強欲が乗らないスキルで敵を倒しちゃうから効率余り良くないのでは……?
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5212023年08月26日 07:26 ID:jlfpg9pu効率的な稼ぎ方...?基本的に主武器一本で対応できそうなキャラ、スーパーチャシートタイムを取って、強欲のスタンプを付ける、以上!だよな
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5202023年08月25日 19:02 ID:n2hrlf8uサンドイッチ食わずにぼっ立ち金策やってたけどあんまり変わらんね
これから安定を取るためにHP増やすわ
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5182023年08月24日 21:43 ID:s8rj0de4強欲ではないけどフルーツサンドの検証してみた
ステージ1通常は10枚
コインアップLv10で30枚
コインアップLv10+スパチャLv5で40枚
コインアップLv10+フルーツサンドで33枚
コインアップLv10+スパチャLv5+フルーツサンドで43枚
ステージ3ハード通常は18枚
コインアップLv10で54枚
コインアップLv10+スパチャLv5で72枚
コインアップLv10+フルーツサンドで59枚
コインアップLv10+スパチャLv5+フルーツサンドで77枚
ステージのコイン補正は乗るけどコインアップとスパチャには乗らない
強欲の方は分からないけどそれ以外だと実際は7%程度の効果でしかないようだ
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5172023年08月24日 20:17 ID:h5lycix6フルーツサンドが強欲に乗らないって聞いて検証しようと思ったけど、ステアップの引きが前と違いすぎたしと37分で死ぬしであんま参考にできなかった…
前回が
だったんだけどこの回の37分時点だと割とどっこいな稼ぎな気はする…少なくとも30%も差がついてるようには思えなかった
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5162023年08月24日 20:03 ID:hjbnsrt2ホロハウスのスタミナはスタミナ1で20秒
コイン稼ぎの間隔はよくわからんかったけどランダム?
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5152023年08月24日 12:37 ID:i96xdir0カエラの初期武器縛りでも結構稼げる気がする
覚醒でばら撒く鉱石にも爆発と強欲が乗るだろうし攻撃力もスキルで補えるからヘイスト重視でビルドすればアイリス並には効率良いんじゃ無かろうか
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5142023年08月24日 11:43 ID:ok9te0nqフルーツサンドを使った状態でプレイしたのですが、スーパーチャシトタイムを取った途端にコインの落ちる量が極端に減ってほとんど落とさなくなってしまいました。やっぱりフルーツサンドはやめたほうがいいんですかね?
ちなみにハルゥと強欲スタンプはそのとき出ませんでした
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5132023年08月24日 01:53 ID:hjbnsrt2頭の上にコインが出るたびに効率と同じ枚数稼いでる
スタミナが同じなら多分効率の数値を割合計算するだけで差は計算できると思う
例
スタミナ同じ 最大レベル50
同レベルの効率初期値10に対する割合
効率初期値7 Lv1で70% Lv50で94.9%
効率初期値1 Lv1で10% Lv50で84.7%
高レベルなら効率の差はあまり影響なさげ
どちらかと言うと最大レベルの方がレベル1ごとに効率1と体力2ずつ差ができるから大事。
スタミナは初期値の差が大きいから厳選するならスタミナと最大レベルを優先するのがよさげ
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5122023年08月23日 19:14 ID:djd7leus作業員レベル最大でスタミナ最大からスタミナ切れまで放置で大体32万稼げました
さほど厳選せず経験値率だけでやったんですがしっかり厳選したらどんくらい稼げるんだろう
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5112023年08月22日 13:45 ID:f3ffgbe0あずきちがまじで突き抜けてるな
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5102023年08月21日 23:32 ID:on1b9onbリスちゃんがアイリスやあずきちと同じ手数キャラで強欲スタンプと愛食が良くて、なおかつ自前でコイン獲得系のスキルを持ってるから最悪強欲が出なくても最低限の稼ぎはできると聞いた
ただスキルの特殊な仕様でYAGOOに対しての殲滅力がほぼ無い(割合ダメージが通用しないらしい?)から「30分以内で稼ぐのに適したキャラ」のだとか
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5092023年08月21日 23:29 ID:t335x12rそもそもどのレベルの金策を求めてるのかわからないからアレだけど、実用レベルで言えば普通にステージクリアで10万も稼げれば十分過ぎるし、その程度なら特に金策特化キャラじゃなくても大抵達成できるからなぁ。
基準が100万オーバーをコンスタンスに出せるとかになると話は別だが。
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5082023年08月21日 23:07 ID:pt8e1wfiアイリスとあずきち以外に金策できそうなホロメンは誰がいるかな?
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