【ホロキュア】ワトソン・アメリア
HoloCure(ホロキュア)「ワトソン・アメリア」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。
目次 (ワトソン・アメリア)
ワトソン・アメリア
ワトソン・アメリアの特徴・簡易評価
- ver0.5で初期武器を任意の方向に打てるようになり扱いやすくなった。攻撃範囲の狭さゆえ苦手としていた対集団戦も爆破スタンプでカバーできるようになり、全般的に強化
- スキル・スペシャルともに攻撃特化の性能でボス戦向き。特に初期CRTが高いので、アイテムで積極的に伸ばすと高火力が安定して出せる。スキル『アメ道』の効果が特に強力で、攻撃範囲と持続時間に長けた射撃・連射系武器との相性が非常に良い
- スペシャルの『時間操作』はボス戦のタイミングで発動すればほぼ無傷で倒し切ることができる
ワトソン・アメリアのステータス
項目 | 初期値 | RANK 21(max) |
---|---|---|
HP | 75 | 95 |
ATK | 1.30x | 1.50x |
SPD | 1.35x | 1.55x |
CRT | 10% | 10% |
ワトソン・アメリアの武器
名称 | 分類 | 効果 |
---|---|---|
ピストルショット | 連射 | 弾丸を前方に3発発射。水平方向のみ。 |
Lv上昇時の追加効果 | ||
Lv2 | 弾丸が1発増える。 弾丸が1回多く貫通する。 | |
Lv3 | ダメージ25%上昇。 | |
Lv4 | 攻撃が当たり終わったら弾が消えずに跳ねる様になる。 | |
Lv5 | 弾丸が1回多く貫通する。 攻撃毎の待ち時間を25%減少。 | |
Lv6 | ダメージ40%上昇。 | |
覚醒 | 2秒ずつ、相手が食らうすべての攻撃ダメージ量の15%が時流保管される。経過後、溜まった分のダメージを受ける。 |
ワトソン・アメリアのスペシャル技
名称 | 再使用 | 効果 |
---|---|---|
時間操作 | 60秒 | 10秒間相手の動きを80%遅くし、 ピストルショットの発射速度が50%upする。 |
- ver0.4以降、固定出現の敵や23分以降に出現する敵(YAGOO含む)にも速度低下が有効になった。
ワトソン・アメリアのスキル
アメ道
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | ATKが20%上昇する。すべての射撃系・連射型武器のクリティカル率が2%上昇し、クリティカル時に与えるダメージが5%上昇する。 | |
Lv2 | ATKが40%上昇する。すべての射撃系・連射型武器のクリティカル率が2%上昇し、クリティカル時に与えるダメージが5%上昇する。 | |
Lv3 | ATKが60%上昇する。すべての射撃系・連射型武器のクリティカル率が2%上昇し、クリティカル時に与えるダメージが5%上昇する。 |
- クリティカル率・クリティカル時ダメージ上昇効果は、翻訳に際して一番重要な文言「each target it hits」、日本語に直すと「相手に命中する毎に」が消えてしまっている。即ち、各攻撃の1ヒット毎にこの上昇効果が累積していくのである。
探偵の目
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | クリティカルヒット率が10%上昇。 | |
Lv2 | クリティカルヒット率が20%上昇。 | |
Lv3 | クリティカルヒット率が30%上昇し、2%の確率で相手を1撃で倒す。 |
ババ
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | ランダムな相手を攻撃し、各ヒット100%のダメージを与える犬を得る。 | |
Lv2 | ランダムな相手を攻撃し、各ヒット200%のダメージを与える犬を得る。 | |
Lv3 | ランダムな相手を攻撃し、各ヒット300%のダメージを与え、相手を2秒間スタンさせる犬を得る。 |
- 説明文には記載されていないが、Lvを上げるとババの移動速度と行動範囲も上昇する。
- ババは時々吠えて自身の周辺にダメージを与える。また、コインとEXPを拾うこともできる。EXP取得領域はアメリアの取得領域と同様。
- 【小ネタ】ババが近くにいるときにPを押すと撫でる(pet)ことができる
ワトソン・アメリアのおすすめビルド
(あさココを優先的にLv7まで上げる)
スキルの3つがどれも強いのでまめに上げつつ、全方位に攻撃できる武器を上げていく
※コメント提供
情報提供募集中
Myth (EN) | ||
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ワトソン・アメリア | がうる・ぐら | 一伊那尓栖 |
小鳥遊キアラ | 森カリオペ | |
Council (EN) | ||
ハコス・ベールズ | オーロ・クロニー | セレス・ファウナ |
七詩ムメイ | 九十九佐命 | |
Project: HOPE (EN) | ||
アイリス | ||
ゲーマーズ | ||
白上フブキ | 大神ミオ | 猫又おかゆ |
戌神ころね | ||
0期生 | ||
ときのそら | AZKi | ロボ子さん |
さくらみこ | 星街すいせい | |
1期生 | ||
赤井はあと | アキ・ローゼンタール | 夏色まつり |
夜空メル | ||
2期生 | ||
大空スバル | 癒月ちょこ | 紫咲シオン |
百鬼あやめ | 湊あくあ | |
3期生 | ||
兎田ぺこら | 宝鐘マリン | 白銀ノエル |
不知火フレア | ||
4期生 | ||
桐生ココ | 天音かなた | 常闇トワ |
角巻わため | 姫森ルーナ | |
ID1期生 | ||
ムーナ・ホシノヴァ | アユンダ・リス | アイラニ・イオフィフティーン |
ID2期生 | ||
クレイジー・オリー | パヴォリア・レイネ | アーニャ・メルフィッサ |
ID3期生 | ||
こぼ・かなえる | カエラ・コヴァルスキア | ベスティア・ゼータ |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
812024年12月08日 07:43 ID:pkl5n3kmタグの「ワトソン・アメリア」は対象ページがいっぱいあるのね
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ななしの投稿者
802024年12月07日 01:30 ID:hudeedga試した結果呪いボールはグラサンでクリティカル時敵が赤くなり
アーニャで拾得範囲広げまくってもバグり状態になる気配はなかったので少なくともフラグとしては格闘じゃなくて射撃or連射武器になってる
だからアメ道で呪いボールのダメが増えても正しい挙動
BL腐女子も武器庫は格闘カテゴリだけど実際はフラグが正常でないため呪いボールと同じくグラサンの効果が乗ってバグり状態にはならない
英語wikiにはその事についてもちゃんと書かれてるので呪いボールが本来武器庫に表示されるカテゴリが格闘だった場合
英語wikiにわざわざ射撃と書くわけがないと思うのでここの情報が間違ってるだけだと思う
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
782024年12月07日 00:16 ID:pkl5n3kmあれ、呪いボールって格闘カテゴリでは?
(現在の友人Aさんの店では表示されないけど)
アメ道のクリティカル時の与ダメ上昇は格闘武器にも効果あるのかな?
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ななしの投稿者
772024年12月06日 23:39 ID:knhrsskpさっき使っててなんかやたらと紫出るなと思ってたけどそういうことか。2%・5%ってなんかオマケにしてもやたら地味だと思ってたんだよな
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ななしの投稿者
762024年12月06日 21:58 ID:regiu4ir日本語の説明文では分からないけどアメ道はヒット数に乗じてCRT率とCRTダメージが増えていくので、攻撃範囲が広くて効果時間の長い激流の涙や呪いボールなんかと相性がいい。状況によってはあっという間に紫ダメージになる
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ななしの投稿者
752024年11月29日 21:18 ID:p9oqiq6j沙花叉はアメと同じ感じの配信活動終了か…
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ななしの投稿者
742024年11月15日 17:00 ID:idjks3feFPSダイアリーがアメ道に変更されてますね
発射速度がクリティカル系になってる
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ななしの投稿者