【ホロキュア】クレイジー・オリー
HoloCure(ホロキュア)「クレイジー・オリー」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。
目次 (クレイジー・オリー)
クレイジー・オリー
クレイジー・オリーの特徴・簡易評価
{随時情報提供募集中}
- やられたあとに一定時間不死身になりステータスが上昇するトリッキーな性能
- 使いこなすとかなりの高火力を継続させることができる。それぞれのスキルの使い勝手が複雑なので、下記のスキルごとの説明を参照。
- ゾンビ忍術は基本は敵が多くなってきたと思ったときに立ち止まって発動という使い方で大丈夫だが、雷まで貯める事ができると使い勝手がいい。
クレイジー・オリーのステータス
項目 | 初期値 | RANK 21(max) |
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HP | 60 | 80 |
ATK | x1.20 | x1.40 |
SPD | x1.50 | x1.70 |
CRT | 2% | 2% |
クレイジー・オリーの武器
名称 | 分類 | 効果 |
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真剣の道 | 格闘 | 前方へ伸びる斬撃。 |
Lv上昇時の追加効果 | ||
Lv2 | 攻撃力が20%上昇する。 | |
Lv3 | 攻撃のサイズが20%上昇する。 | |
Lv4 | 攻撃ごとの待ち時間が10%減少。 | |
Lv5 | 攻撃のサイズと射程が25%上昇する。 | |
Lv6 | 攻撃ごとの待ち時間が10%減少。 | |
覚醒 | 剣を投げる。 |
クレイジー・オリーのスペシャル技
名称 | 再使用 | 効果 |
---|---|---|
チャージライフル | 60秒 | 狙い系ビームを発射した後、2発目にチャージビームを発射する。最初のビームに当たった相手の数により2発目のサイズと攻撃力が上昇する。 |
クレイジー・オリーのスキル
尽くし・オブ・尽くし
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | 相手は確率でホロライブグッズをドロップする。ホロライブグッズ取得時、オリーは5ダメージ受けるが、2秒後に回復し、8秒間ヘイストとSPDが30%上昇する。 | |
Lv2 | 相手は確率でホロライブグッズをドロップする。ホロライブグッズ取得時、オリーは5ダメージ受けるが、2秒後に回復し、8秒間ヘイストとSPDが40%上昇する。 | |
Lv3 | 相手は確率でホロライブグッズをドロップする。ホロライブグッズ取得時、オリーは5ダメージ受けるが、2秒後に回復し、8秒間ヘイストとSPDが50%上昇する。 |
落ちているホロライブグッズを取ると「2秒間HPが5下がる代わりに8秒間のバフがつく」と考えればOK。
HPが5以下のときは拾えないので、このアイテムの入手でやられることはない。
アンデッド
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | HPが0になった場合、アンデッド状態になり、10秒間不死身状態になる(10秒に一回)。しかし、1分間最大HPが50%減少する。最大HPが3減少するに付き攻撃力が2%上昇する。 | |
Lv2 | HPが0になった場合、アンデッド状態になり、10秒間不死身状態になる(10秒に一回)。しかし、1分間最大HPが50%減少する。最大HPが2減少するに付き攻撃力が2%上昇する。 | |
Lv3 | HPが0になった場合、アンデッド状態になり、10秒間不死身状態になる(10秒に一回)。しかし、1分間最大HPが50%減少する。最大HPが1減少するに付き攻撃力が2%上昇する。 |
HPがゼロになると10秒不死身、代償としてその後1分間最大HPが半減するスキル。
ただし、最大HPの減少によりATKが大幅アップするのでそれもメリットになりうる。
このスキルは重ね掛けすることができるが、10秒不死身のあとに10秒のクールタイムがある。つまり、不死身発動から20秒経過すればもう一度不死身を発動させることができる。
重ね掛けをするたびに最大HPは半分になっていく。
ゾンビ忍術
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | 移動中にチャクラを溜める。オリーが1秒間停止すると全チャクラを使って溜まった分によりダメージを与える1x威力の術を放つ。 | |
Lv2 | 移動中にチャクラを溜める。オリーが1秒間停止すると全チャクラを使って溜まった分によりダメージを与える1.50x威力の術を放つ。 | |
Lv3 | 移動中にチャクラを溜める。オリーが1秒間停止すると全チャクラを使って溜まった分によりダメージを与える2x威力の術を放つ。 |
ゲージの溜まり具合により火遁→水遁→土遁→雷遁の順で術が変化する。全て一度は試し打ちしてみよう。
クレイジー・オリーのおすすめビルド
Myth (EN) | ||
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ワトソン・アメリア | がうる・ぐら | 一伊那尓栖 |
小鳥遊キアラ | 森カリオペ | |
Council (EN) | ||
ハコス・ベールズ | オーロ・クロニー | セレス・ファウナ |
七詩ムメイ | 九十九佐命 | |
Project: HOPE (EN) | ||
アイリス | ||
ゲーマーズ | ||
白上フブキ | 大神ミオ | 猫又おかゆ |
戌神ころね | ||
0期生 | ||
ときのそら | AZKi | ロボ子さん |
さくらみこ | 星街すいせい | |
1期生 | ||
赤井はあと | アキ・ローゼンタール | 夏色まつり |
夜空メル | ||
2期生 | ||
大空スバル | 癒月ちょこ | 紫咲シオン |
百鬼あやめ | 湊あくあ | |
3期生 | ||
兎田ぺこら | 宝鐘マリン | 白銀ノエル |
不知火フレア | ||
4期生 | ||
桐生ココ | 天音かなた | 常闇トワ |
角巻わため | 姫森ルーナ | |
ID1期生 | ||
ムーナ・ホシノヴァ | アユンダ・リス | アイラニ・イオフィフティーン |
ID2期生 | ||
クレイジー・オリー | パヴォリア・レイネ | アーニャ・メルフィッサ |
ID3期生 | ||
こぼ・かなえる | カエラ・コヴァルスキア | ベスティア・ゼータ |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
152024年12月15日 20:11 ID:sa7814x2「尽くし・オブ・尽くし」で落ちるホロライブグッズの回収できる範囲に取得範囲上昇の影響が無いように感じる。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
122024年04月02日 21:56 ID:m6eyblo430分以降からステータスの優先順位をHP>SPD>ATK>HASTEにして、それ以前はHP>ATK>HASTE>SPDにしたら記録が結構伸びた
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ななしの投稿者
112023年09月30日 20:27 ID:i17sk7b4このキャラは、HPを盛れる「武器ソロ」でこそ映えるキャラだと思います。
武器ソロでは「アンデッド」も「尽くし」も超必須レベルに大活躍します。
HPを盛り盛りにして「アンデッド」を重ねれば、ATK+1000%も狙えます。
「尽くし」でドロップするグッズは、アンデッド後のHP回復に役立つので、大量のグッズを一か所に集めるような動きでプレイすると良いです。
現在、アンデッド効果のHP半減にはジンギスカンでの上昇分(HP+100)が含まれません。
(※これが仕様なのかは分かりません。)
なので「武器数を制限しない場合」は、ジンギスカンを使えば最低でもHP100が保証された上でアンデッドを使えます。
【例】HP80から始めてジンギスカンを取れば、合計でHP180。
ここでアンデッドLv3を発動すると、効果は始めのHP80にのみ適用され、結果「HP140とATK+80%」になります。
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ななしの投稿者
102023年09月30日 19:59 ID:i17sk7b4スキル「尽くし・オブ・尽くし」の効果が修正を受けています。
旧い値は40~60%した(しかも40%しか反映されなかった)が、新しい値は30~50%になって(しかも正確に反映されて)います。
手隙のときにでも編集してくれると嬉しいです。
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ななしの投稿者
92023年09月14日 00:05 ID:grvbs9yv忍術強いんだけど、この手の立ち止まったら発動系は攻撃予測の線を避ける時に立ち止まっても発動するのが不便だ
小刻みに動いて発動しないようにしてもその際に攻撃に当たる事もあるし
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ななしの投稿者
82023年09月02日 01:03 ID:p9c70lpa色々試してみたが、尽くしに乗りそうなのはフルコースの回復2倍くらいかな?
1個当たり差し引き5回復してどれ程有り難いかって話だけど
ダメージ部分は特殊で軽減や被弾回復は出来ないけど、回復部分は普通の回復っぽい
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ななしの投稿者
72023年09月01日 00:54 ID:c6x9ml8w一応グッズを一度に2つ以上取った場合もちゃんと取った数だけ回復もするようですね
運用方法としては死なない程度にグッズ回収してチャクラを溜めて立ち止まって回復&忍術解放って感じですかね?
伝説のソーセージ辺りと相性が良さそうですね、って書いてて思いましたけど一時的な速度アップもソーセージに反映されるのでしょうか? 後で検証してみますね?