【ホロキュア】がうる・ぐら
HoloCure(ホロキュア)「がうる・ぐら」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。
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がうる・ぐら
現在ver0.5までの情報となっています、ご注意ください
がうる・ぐらの特徴・簡易評価
- スキル『アトランティス力』が強力。敵を渦に誘い込んで足止めしつつダメージを与えると効率的
- スペシャル技は武器が揃う終盤に真価を発揮する。序盤ではSPDup効果によって緊急脱出的に利用するのもあり
- 回復や回避系のアイテムを揃えることで長く生き残ることができるのでエンドレスモードのチャレンジにもおすすめ
がうる・ぐらのステータス
ver0.5
項目 | 初期値 | RANK 21(max) |
---|---|---|
HP | 65 | 85 |
ATK | 1.10x | 1.30x |
SPD | 1.40x | 1.60x |
CRT | 5% | 5% |
ver0.4
項目 | 初期値 | RANK 21(max) |
---|---|---|
HP | 65 | 85 |
ATK | 1.10x | 1.30x |
SPD | 1.40x | 1.60x |
CRT | 5% | 5% |
がうる・ぐらの武器
名称 | 分類 | 効果 |
---|---|---|
トライデント突きLv1 | 格闘 | キャラ前方中距離に四角形の攻撃 |
Lv上昇時の追加効果 | ||
Lv2 | ダメージ20%上昇。 | |
Lv3 | 突きが1回増え、v字型になる。 | |
Lv4 | 攻撃ごとの待ち時間を20%減少。 | |
Lv5 | ダメージ40%上昇。 | |
Lv6 | 攻撃範囲25%上昇。 | |
覚醒 | 突きが3回になり、フォーク型になる。 |
がうる・ぐらのスペシャル技
名称 | 再使用 | 性能 |
---|---|---|
サメの呼び声 | 45秒 | 周囲に500%のダメージを与えるサメを召喚。ぐらが赤くなり15秒間ATK50%、SPD25%upする |
- ver0.4で攻撃範囲と攻撃の持続時間が微増。
がうる・ぐらのスキル
アトランティスの力
ver0.4
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
アトランティスの力 | Lv1 | 10秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が15%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に30%のダメージを与える |
Lv2 | 10秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が30%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に40%のダメージを与える | |
Lv3 | 10秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が50%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に50%のダメージを与える |
ver0.3
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
アトランティスの力 | Lv1 | 10秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が15%増加する効果が6秒間付与される |
Lv2 | 10秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が30%増加する効果が6秒間付与される | |
Lv3 | 10秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が50%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に50%のダメージを与える |
ちび
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
ちび | Lv1 | 15%の確率で攻撃をかわす。かわした後、移動速度が30%上昇し、0.5秒間無敵になる |
Lv2 | 25%の確率で攻撃をかわす。かわした後、移動速度が40%上昇し、0.5秒間無敵になる | |
Lv3 | 35%の確率で攻撃をかわす。かわした後、移動速度が50%上昇し、0.5秒間無敵になる |
シャークバイト
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
シャークバイト | Lv1 | 攻撃時、10%の確率で「噛み痕」を1つつける(最大5つ)。1つ付く度に6%ダメージが増加。敵が倒されると20%の確率でHPが1%回復する |
Lv2 | 攻撃時、15%の確率で「噛み痕」を1つつける(最大5つ)。1つ付く度に9%ダメージが増加。敵が倒されると20%の確率でHPが1%回復する | |
Lv3 | 攻撃時、20%の確率で「噛み痕」を1つつける(最大5つ)。1つ付く度に12%ダメージが増加。敵が倒されると20%の確率でHPが1%回復する |
がうる・ぐらのおすすめビルド
Myth (EN) | ||
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ワトソン・アメリア | がうる・ぐら | 一伊那尓栖 |
小鳥遊キアラ | 森カリオペ | |
Council (EN) | ||
ハコス・ベールズ | オーロ・クロニー | セレス・ファウナ |
七詩ムメイ | 九十九佐命 | |
Project: HOPE (EN) | ||
アイリス | ||
ゲーマーズ | ||
白上フブキ | 大神ミオ | 猫又おかゆ |
戌神ころね | ||
0期生 | ||
ときのそら | AZKi | ロボ子さん |
さくらみこ | 星街すいせい | |
1期生 | ||
赤井はあと | アキ・ローゼンタール | 夏色まつり |
夜空メル | ||
2期生 | ||
大空スバル | 癒月ちょこ | 紫咲シオン |
百鬼あやめ | 湊あくあ | |
ID1期生 | ||
ムーナ・ホシノヴァ | アユンダ・リス | アイラニ・イオフィフティーン |
ID2期生 | ||
クレイジー・オリー | パヴォリア・レイネ | アーニャ・メルフィッサ |
ID3期生 | ||
こぼ・かなえる | カエラ・コヴァルスキア | ベスティア・ゼータ |
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ななしの投稿者
435日まえ ID:p4zhnmkiステージ難易度上がるほど、ちびとアトランティスが輝くな。
4のハードがかなり楽だった。
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ななしの投稿者
422024年02月27日 23:43 ID:faizf7mrスキルの回復・回避性能で事故率が低く、かつダメージ上昇効果があることにより終盤ステージでも火力ビルドがしやすい。
スキルは回復を足したうえでキメる朝ココやマスク等で火力を上げるのがおすすめ。
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ななしの投稿者
412023年11月25日 01:34 ID:s8rj0de4歴代2位取れた
せっかく出たのでスーパーゴリラの手取ってみたけどたぶん取らない方がよかった
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ななしの投稿者
402023年11月24日 22:51 ID:es6mcf8uビルドはこんな感じ
ちびとヘッドホンどちらも回避が発動しなかったときもあれば、両方同時に発動したときもあるから、発動の兼ね合いが上手くいくことを祈るしかない
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ななしの投稿者
392023年11月24日 22:48 ID:es6mcf8u最高記録更新目前
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
362023年08月27日 23:30 ID:amnjdanz前からそうだったけどヘイストを上げると渦を出す間隔が短くなる。ヘイスト120くらいで約5秒に1回3個渦を出す。(前バージョンは2個だった気がする。)
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ななしの投稿者
352023年05月04日 01:56 ID:heso9mu1何も揃わん序盤がメインステージだから弱キャラかと思いきや防御隙無し、噛み跡5で常時DMG160%+渦HIT中はDMG210%だから強いのなんの。ボムで更に盛れるしトライデントを使いこなせるようならずっとオススメできる。
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ななしの投稿者
342022年12月26日 20:42 ID:s8rj0de4キル数を比べてみたら、ぐら40分で68700、ロボ子さん39分で62500。ロボ子さんはATK1000超えるけどそれでもぐらの方が火力出てる。