【ホロキュア】赤井はあと
HoloCure(ホロキュア)「赤井はあと」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。
キャラクター一覧はこちら
赤井はあと
赤井はあとの特徴・簡易評価
- 防御寄りのはあと状態と攻撃寄りのはあちゃま状態で性能が大きく変化するトリッキーなキャラクター。
- はあと状態での初期武器のノックバック性能が優秀。ヘイストUP、ノックバック、弾スタンプ等と組み合わせると敵の接近を許さないほど。敵の処理が追い付かない場合もはあちゃま状態で毒をばら撒くことで削りが可能。
- 10秒で貯まるスペシャル技は普段は「敵にノックバックと多少のダメージを与え、はあとの人格を入れ替える」効果だが、「共存」のレベルが最大まで溜まった状態で使用すると、14秒間「はあと」「はあちゃま」の両人格の武器とスキルが全て同時に発動する。(こちらが実質のスペシャル技といえるだろう。)
- スキルやスタンプが整わない間は包囲されやすいため、優秀な性能を持つ初期武器の覚醒を最短で行いたい。
赤井はあとのステータス
項目 | 初期値 | RANK 21(max) |
---|---|---|
HP | 55 | 75 |
ATK | 0.90x | 1.10x |
SPD | 1.45x | 1.65x |
CRT | 5% | 5% |
赤井はあとの武器
名称 | 分類 | 効果 |
---|---|---|
レッドハート | 連射 | 回転するハートを前方に発生。 |
Lv上昇時の追加効果 | ||
Lv2 | ダメージ20%上昇。 | |
Lv3 | ハートの大きさと回転範囲10%上昇。 | |
Lv4 | ハートを1つ追加する。 | |
Lv5 | ハートが消えるまでの時間を0.33秒延長。 | |
Lv6 | ダメージ25%上昇。 | |
覚醒 | 最後にハートが螺旋状に外に広がる。はあと状態時に相手にDEF-30%のデバフをかけ、はあちゃま状態時では相手にATK-30%のデバフをかける。 |
赤井はあとのスペシャル技
名称 | 再使用 | 効果 |
---|---|---|
心変わり | 10秒 | 全相手を吹き飛ばす波動を発射する。はあと・はあちゃま状態を切り替える。 |
赤井はあとのスキル
世界最強アイドル
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | はあと状態時、受けるダメージを20%減少。はあちゃま状態時、ATKが30上昇。スパイダー武器のダメージ15%上昇。 | |
Lv2 | はあと状態時、受けるダメージを25%減少。はあちゃま状態時、ATKが40上昇。スパイダー武器のダメージ15%上昇。 | |
Lv3 | はあと状態時、受けるダメージを30%減少。はあちゃま状態時、ATKが50上昇。スパイダー武器のダメージ15%上昇。 |
- スパイダー武器のダメージ上昇は はあと状態、はあちゃま状態両方に適用される。
- スパイダー武器とは、スパイダー・クッキングとそのコラボ先を指す。エリートクッキング・儚い夢・エルドリッチの呪い・ジンギスカンが該当。(コメント参照)
純粋と狂気
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | はあと状態時、2秒毎に3HP回復。はあちゃま状態時、レッドハートが定期的に相手を毒状態にする波動を発生させる。毒状態は5段階まで上乗せ可能。 | |
Lv2 | はあと状態時、2秒毎に5HP回復。はあちゃま状態時、レッドハートが定期的に相手を毒状態にする波動を発生させる。毒状態は5段階まで上乗せ可能。 | |
Lv3 | はあと状態時、2秒毎に7HP回復。はあちゃま状態時、レッドハートが定期的に相手を毒状態にする波動を発生させる。毒状態は5段階まで上乗せ可能。 |
- ゲーム内表記では秒数と回復量が逆になっている。毒ダメージもLvごとに毎秒30%/40%/50%と威力が上昇。
共存
名称 | Lv | 効果 |
---|---|---|
Lv1 | 1秒毎に共存レベルが1上昇し、60レベルで心変わりが「古のもの」に変更し、はあと・はあちゃま両方の効果が10秒間同時に発生する。 | |
Lv2 | 1秒毎に共存レベルが1上昇し、55レベルで心変わりが「古のもの」に変更し、はあと・はあちゃま両方の効果が12秒間同時に発生する。 | |
Lv3 | 1秒毎に共存レベルが1上昇し、50レベルで心変わりが「古のもの」に変更し、はあと・はあちゃま両方の効果が14秒間同時に発生する。 |
- 一伊那尓栖のスキル「古のもの」とは無関係の模様。
赤井はあとのおすすめビルド
Myth (EN) | ||
---|---|---|
ワトソン・アメリア | がうる・ぐら | 一伊那尓栖 |
小鳥遊キアラ | 森カリオペ | |
Council (EN) | ||
ハコス・ベールズ | オーロ・クロニー | セレス・ファウナ |
七詩ムメイ | 九十九佐命 | |
Project: HOPE (EN) | ||
アイリス | ||
ゲーマーズ | ||
白上フブキ | 大神ミオ | 猫又おかゆ |
戌神ころね | ||
0期生 | ||
ときのそら | AZKi | ロボ子さん |
さくらみこ | 星街すいせい | |
1期生 | ||
赤井はあと | アキ・ローゼンタール | 夏色まつり |
夜空メル | ||
2期生 | ||
大空スバル | 癒月ちょこ | 紫咲シオン |
百鬼あやめ | 湊あくあ | |
3期生 | ||
兎田ぺこら | 宝鐘マリン | 白銀ノエル |
不知火フレア | ||
4期生 | ||
桐生ココ | 天音かなた | 常闇トワ |
角巻わため | 姫森ルーナ | |
ID1期生 | ||
ムーナ・ホシノヴァ | アユンダ・リス | アイラニ・イオフィフティーン |
ID2期生 | ||
クレイジー・オリー | パヴォリア・レイネ | アーニャ・メルフィッサ |
ID3期生 | ||
こぼ・かなえる | カエラ・コヴァルスキア | ベスティア・ゼータ |
-
-
ななしの投稿者
472024年11月27日 11:54 ID:opya2uaz捕捉助かる。それなら検証として十分じゃない?
ココちゃんのスキルでドラゴンファイアとかがあさココ扱いだったしコラボでも適応範囲扱いなんだろう
-
-
ななしの投稿者
462024年11月27日 11:50 ID:opya2uaz本当だ。新しいwiki.ggに移行してたのね。成長の効果も勘違いしてた。
すまん。35・36の人はスキルを取る直前・直後で検証しているのでそこは前提として書かなかった。39の人との話は、ジンギスカンのダメージが増えたのはスキルを取ったことによるものか、レベルが1増えたことによるものかの話だったので
-
-
ななしの投稿者
452024年11月27日 11:34 ID:t0rhl9hh【補足・知っておきたいこと】
①成長はメインとスペシャルのダメージ計算に適用されるアップグレードのはずです。仮に他武器にかかってしまっていたとしても平均攻撃力60程度のダメージが1レベルアップで2以上上昇することはありません。
②画像にはないですがワミィ水部分のダメージは変化しなかったので、他の武器の攻撃力は変化していないと判断しています。
③画像はわかりやすい部分のスクショなのでアレですが、実際は動画で見ているのでジンギスカンの平均値は300回ほどのダメージの平均になります。
取得前 最小53最大64
取得後 最小58最大70
になります。
④素の火力をあげないと比較にしにくいためマスクやゴリラを取ってしまっているので、ピッタリ15%の上昇にはなりません。
-
-
ななしの投稿者
442024年11月27日 11:21 ID:ibsebll9その英語wikiは更新されてないから成長アップグレードの0.2はver0.5のもの
そもそも成長はメインウェポンとスペシャル限定なので、ジンギスカンの場合は気にしなくていい
-
-
ななしの投稿者
432024年11月27日 10:59 ID:dsegbxkq英語wikiは一つだけではないけどたぶんそのサイトは知っている
計算式を出せるって事は解析でもしてるんだろうからたぶん合ってるんだろうけど自分は実際のダメージと合わせることは出来なかった
なのでレベルも影響するんだな程度の認識でいる
検証に関しては他の武器のダメージを見るより同じ条件でスキルを取らなかった場合のダメージを比較する方が早い
ただ平均値は十分な量を取れていないとずれてしまうから差が出たからといって効果が適応されてるとは言えない
最小値と最大値を比べる方がまだマシ
ショップの成長はレベルごとに1%でメイン武器とスペシャルにしか適応されないからこれは違う
計算式の方はレベルごとに2%
-
-
ななしの投稿者
422024年11月27日 09:57 ID:opya2uazショップにある成長ダメージ上昇は英語版のWikiによれば
totalWeaponDamage = ((0.2 + blacksmithsGearBonus) * weaponEnhancements + weaponDamage + 0.02 * playerLevel)
でplayerLevelで使用される
totalWeaponDamage は最終的なダメージ計算に使われ
attackDamage = 10 * totalWeaponDamage * totalATK/100%
となる。
ショップで買わなければ適応されないはず
-
-
ななしの投稿者
412024年11月27日 09:47 ID:opya2uazまず「世界最強アイドル」の説明だが、はあちゃま状態時、ATKが40上昇。で説明の一区切りなので、以降はあちゃま状態の説明ではなく、スパイダー武器の上昇効果は全体の説明だろう。
このゲームのダメージ計算式は有志が検証しているので興味があるなら英語版のWikiを見てみるといいよ。
で、最後に「ジンギスカンがスパイダー武器だという前提」だが、確かに一つ検証が抜けている所がある。すなわち、このスキルを取ることでジンギスカン以外の武器が上昇していないかということ。
他の武器の威力がそのままで、ジンギスカンだけ上昇していたら確実な検証と言える。(まあそれが発生するならジンギスカン以外のコラボでも発覚しそうなのだが)
-
-
ななしの投稿者
402024年11月27日 09:16 ID:j23c8a0iレベル上昇で火力が上がるって情報を初めて知ったんですけど、そもそもショップにある成長以外でレベルアップで火力って伸びるんですか?
-
-
ななしの投稿者
392024年11月27日 08:26 ID:dsegbxkqなんでジンギスカンがスパイダー武器だという前提で話しているの?
説明のの通りならはあとでは効果が無いのにバグだと確信しているの?
微々たるものって試してもいないのになんで分かるの?
憶測でものいいすぎでしょ
-
-
ななしの投稿者
382024年11月27日 07:56 ID:opya2uazレベル1つによる上昇量は微々たるものだし、上昇するかを検証するのであれば不要。なんだったらショップのアップグレードで購入解除すればいい。
平均ダメージの上昇量が15%でないのは、ジンギスカン+3になっているからかな。ダメージ量160%が175%になっているようなものと思う