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【ホロキュア】森カリオペ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: わくわく君

HoloCure(ホロキュア)「森カリオペ」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。


キャラクター一覧はこちら

森カリオペ


森カリオペの特徴・簡易評価

{随時情報募集中!}

  • 敵を倒し続けることでステータスが強化される攻撃型のキャラ。バフ量はかなり優秀。
  • 「大鎌振り」の覚醒と、「死神」スキルによる即死付与があるため、HPの高い壁役の敵もワンパンで倒せることがある。(ボスには効果なし)

森カリオペのステータス

項目初期値RANK 21(max)
HP7090
ATK1.15x1.35x
SPD1.30x1.50x
CRT10%10%

森カリオペの武器

名称分類効果

大鎌振り

格闘
キャラ前方に半円弧を描くように大鎌を振る。
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3攻撃範囲15%上昇。
Lv4ダメージ30%上昇。
Lv5攻撃ごとの待ち時間を10%減少。
Lv6攻撃範囲10%上昇。

覚醒
ダメージ40%上昇。大鎌振りが10%の確率でボス以外の相手を一撃で倒すようになる。
名称分類効果

大鎌振り

格闘
キャラ前方に半円弧を描くように大鎌を振る。
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3攻撃範囲15%上昇。
Lv4ダメージ30%上昇。
Lv5攻撃ごとの待ち時間を10%減少。
Lv6攻撃範囲10%上昇。

覚醒
ダメージ40%上昇。大鎌振りが7%の確率でボス以外の相手を一撃で倒すようになる。
名称性能

大鎌振りLv1
キャラ前方に半円弧を描くように大鎌を振る。
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3攻撃範囲20%上昇。
Lv4ダメージ30%上昇。
Lv5攻撃ごとの待ち時間を10%減少。
Lv6攻撃範囲30%上昇。

AWAKENED
ダメージ40%上昇。大鎌振りが7%の確率でボス以外の相手を一撃で倒すようになる。
名称性能

大鎌振りLv1
キャラ前方に半円弧を描くように大鎌を振る。
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3攻撃範囲20%上昇。
Lv4ダメージ30%上昇。
Lv5攻撃ごとの待ち時間を10%減少。
Lv6攻撃範囲30%上昇。

AWAKENED
ダメージ40%上昇。

森カリオペのスペシャル技

名称再使用性能

魂を刈るもの
80秒15秒間、大鎌のダメージを300%増加させ、クリティカルダメージを300%に増加させる。
名称再使用性能

魂を刈るもの
100秒15秒間、大鎌のダメージを300%増加させ、クリティカルダメージを300%に増加させる。

森カリオペのスキル

死神

名称Lv効果

死神
Lv1大鎌振りか死神スキルで敵を倒すと20%の確率で60%のダメージを与える爆発が発生し、5%の確率で相手をKOする。
Lv2大鎌振りか死神スキルで敵を倒すと25%の確率で90%のダメージを与える爆発が発生し、8%の確率で相手をKOする。
Lv3大鎌振りか死神スキルで敵を倒すと30%の確率で120%のダメージを与える爆発が発生し、10%の確率で相手をKOする。
  • ver0.4以降爆発の範囲が減少。
名称Lv効果

死神
Lv1大鎌振りが3%の確率でボス以外の相手を一撃で倒すようになる。
Lv2大鎌振りが5%の確率でボス以外の相手を一撃で倒すようになる。
Lv3大鎌振りが7%の確率でボス以外の相手を一撃で倒すようになり、この効果が発動されたらhpが5%回復する。

ラッパー

名称Lv効果

ラッパー
Lv1100px以内の相手に10%の追加ダメージ。
Lv2125px以内の相手に15%の追加ダメージ。
Lv3150px以内の相手に20%の追加ダメージを与え、10%の確率でそれがクリティカルになる。
名称Lv効果

ラッパー
Lv1100px以内の相手に20%の追加ダメージ。
Lv2125px以内の相手に35%の追加ダメージ。
Lv3150px以内の相手に50%の追加ダメージを与え、10%の確率でそれがクリティカルになる。

ワーカーホリック

名称Lv効果

ワーカーホリック
Lv1敵を一人倒す度に5秒間の間、上限40%までATKを2%ずつ上昇させる。敵を倒すたびにタイマーがリセットされる。
Lv2敵を一人倒す度に5秒間の間、上限60%までATKを3%ずつ上昇させる。敵を倒すたびにタイマーがリセットされる。
Lv3敵を一人倒す度に5秒間の間、上限80%までATKを4%ずつ上昇させ、上限40%までSPDを2%ずつ上昇させる。敵を倒すたびにタイマーがリセットされる。
名称Lv効果

ワーカーホリック
Lv1敵を一人倒す度に5秒間の間、上限60%までATKを3%ずつ上昇させる。敵を倒すたびにタイマーがリセットされる。
Lv2敵を一人倒す度に5秒間の間、上限80%までATKを4%ずつ上昇させる。敵を倒すたびにタイマーがリセットされる。
Lv3敵を一人倒す度に5秒間の間、上限100%までATKを5%ずつ上昇させ、上限40%までSPDを2%ずつ上昇させる。敵を倒すたびにタイマーがリセットされる。

森カリオペのおすすめビルド

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コメント (森カリオペ)
  • 総コメント数89
  • 最終投稿日時 2023年09月03日 13:59
    • ななしの投稿者
    89
    1年まえ ID:oud7n7c7

    魂刈りのバルディッシュできちんと紫ダメージなることを確認

    こうなると5倍色、6倍色が欲しくなるなぁ

    • ななしの投稿者
    88
    1年まえ ID:j3eqsbxs

    >>87

    答え出てるやん、ピキピー持ってボンバーマンプレイよ

    >>86

    俺だけど、クリティカル系アイテムスタンプだけでいけたぞ

    • ななしの投稿者
    87
    1年まえ ID:bbipstty

    武器縛りメインの火力がSP以外無さすぎてカリオペでステージ2hardキツイんだけどどうしたらいいんや

    • ななしの投稿者
    86
    1年まえ ID:j3eqsbxs

    武器限定1ハード1クリア

    ショップ購入スタンプ・スペシャル・マーケティング5・Gランク無効のみ

    攻撃力が高いから防御主体でよくて安定感がある

    • ななしの投稿者
    85
    1年まえ ID:fgqm31fx

    >>83

    STAGE1では0乗や3乗の処理でしたが、STAGE5では3乗ではない値になってました

    おそらく30倍補正かけたあとに3で割ってるのかな・・・?

    正直自分でもよくわからなくなってるので、2回発動時の火力を載せておきます

    • ななしの投稿者
    84
    1年まえ ID:fq5st3mm

    なるほど、2月27日時点で「ver.0.5.1677041362」だから、最新バージョンだと修正されてる感じか。まぁ、修正される前に手元で一回見てみたかったが、無理だということがわかった。

    • ななしの投稿者
    83
    1年まえ ID:ihcc5t4e

    これが起こるverは0.5.1676003428ですね

    アイテムやファン度等も関係なく、処理は単純な3倍です

    課金部分は下3つ以外は全て最大です

    ただSTAGE1で試してみたところ、ダメージ上昇率0のときがあり、確定発動ではなく何らかの条件がありそうです

    基本的には、鎌の基礎ダメージ×3^ゲージ使用回数

    の処理が行われているだけなので、レベル1におけるゲージ発動時の計算式自体が間違ってると推測されます

    • ななしの投稿者
    82
    1年まえ ID:fq5st3mm

    色々試してみたけど、自分の環境じゃ再現できなかった。

    以下、検証に使ったデータ。


    ・鎌レベル1

    ・固有スキル全除外

    ・ハルゥレベル5

    ・メガネ

    ・マーケティングレベル5

    ・ファン度無効

    ・Gランク、他アップグレードMAX


    挑んだステージ:ステージ1,ステージ2、ステージ2Hard

    時間経過:いずれも15分以上

    • ななしの投稿者
    81
    1年まえ ID:psl9vz6s

    バージョンが気になる

    • ななしの投稿者
    80
    1年まえ ID:fq5st3mm

    うまく再現できないな……画像見てる感じハルゥ5じゃないとダメなのかな?

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