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【ホロキュア】姫森ルーナ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: as
最終更新者: モアイ

HoloCure(ホロキュア)「姫森ルーナ」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。


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姫森ルーナ

姫森ルーナ

姫森ルーナの特徴・簡易評価

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  • 強みを活かそうとすると操作・ビルド共に工夫が要求される上級者向けキャラ
  • 動いていない時バフを得る「赤ちゃんプリンセス」が特徴だが、SPDバフが付くことからも分かる通り、一点に留まり続けるというよりは安置を見つけて停止→避難を繰り返すのが基本の動きとなる
  • スタン中の相手へ追加攻撃が出来るため、平和主義スタンプや岩石スタンプを早々に引けるかが鍵

姫森ルーナのステータス

項目初期値RANK 21(max)
HP6080
ATKx1.40x1.60
SPDx1.25x1.45
CRT5%5%

姫森ルーナの武器

名称分類効果

お菓子の剣

格闘
大振りな剣撃。
Lv上昇時の追加効果
Lv2攻撃力が20%上昇する。
Lv3攻撃ごとの待ち時間が15%減少する。
Lv4攻撃範囲が20%上昇する。
Lv5吹き飛ばし(小)が発生するようになる。
Lv6攻撃力が40%上昇する。
覚醒剣撃が三日月型になり、30%の確率で相手の射撃攻撃を無効化し、10%の確率で相手をスタン状態にする。

姫森ルーナのスペシャル技

名称再使用効果

エレクトーン・コンチェルト
50秒ルーナの周りに音符のコンチェルトを作り出し、ダメージを与え続ける。相手全員のSPDが半減する。

姫森ルーナのスキル

赤ちゃんプリンセス

名称Lv効果
Lv11秒間動いていない場合、1「度」につきATKが5%、SPDが3%上昇する赤ちゃんプリンセス度が10貯まる。移動した場合、秒ごとに1度下がる。また移動していても30秒ごとに10度得る。
Lv21秒間動いていない場合、1「度」につきATKが6%、SPDが4%上昇する赤ちゃんプリンセス度が10貯まる。移動した場合、秒ごとに1度下がる。また移動していても30秒ごとに10度得る。
Lv31秒間動いていない場合、1「度」につきATKが7%、SPDが5%上昇する赤ちゃんプリンセス度が10貯まる。移動した場合、秒ごとに1度下がる。また移動していても30秒ごとに10度得る。

キュート・イズ・ジャスティス

名称Lv効果
Lv1相手がルーナに2秒間接近していると、100%スキルダメージを与え、10%の確率でスタン効果を与える攻撃が発動する。相手のHPが低い程確率が上昇し、最大30%になる。
Lv2相手がルーナに2秒間接近していると、150%スキルダメージを与え、15%の確率でスタン効果を与える攻撃が発動する。相手のHPが低い程確率が上昇し、最大40%になる。
Lv3相手がルーナに2秒間接近していると、200%スキルダメージを与え、20%の確率でスタン効果を与える攻撃が発動する。相手のHPが低い程確率が上昇し、最大50%になる。

んなあああああああああ

名称Lv効果
Lv1ヘイストが+10%上昇する。スタン中の相手に武器攻撃があたった場合、30%の確率で三日月が発生し、200%ダメージを与える。
Lv2ヘイストが+15%上昇する。スタン中の相手に武器攻撃があたった場合、40%の確率で三日月が発生し、250%ダメージを与える。
Lv3ヘイストが+20%上昇する。スタン中の相手に武器攻撃があたった場合、50%の確率で三日月が発生し、300%ダメージを与える。

姫森ルーナのおすすめビルド

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コメント (姫森ルーナ)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2025年01月03日 21:51
    • ななしの投稿者
    16
    15日まえ ID:ol7thbfa

    開発者が仕様変更しない限りやりようがないが他のホロメンのスタンさせるスペシャルやスキルと一緒に使ってみたいもんだ

    • ななしの投稿者
    15
    28日まえ ID:mh7stxfn

    >>13

    >>14

    (続き


    どこかに制限がないとヒット数多い武器合わせたらDPS凄い事になるけどバグも多いゲームだからどれが仕様でどれがバグなのか判断できない

    三日月の発生も確率だしそれらがかみ合って思ったより効果が感じられなかったんだと思うけど

    スタンプみたいに同じバージョンやステージ、ビルドでも特定の人だけしか再現できないパターンあるだろうからどうしてもおかしいと思ったら直接バグ報告した方がいいかも


    カブクワの検証に関してはカスタムと除外を使って残りアイテム欄を1個開けた状態+カブクワしか出ない状態にして

    ダメージを確認後に箱からカブクワ取って金床かさらに箱でLv3まで一気に上げてダメージ確認すれば同キャラLvで違いが確認できる

    • ななしの投稿者
    14
    28日まえ ID:mh7stxfn

    >>13

    ハード2、ドラゴンファイア(43前後)とメイン攻撃(530前後)でほぼ同じ600前後のダメージを確認かつカブクワで上昇も確認

    血の飢えは検証する前に確認してて気になる事があったのでスルー


    明らかに三日月の範囲内にいる敵にもダメージが発生してない事があり

    本来ダメージが出るはずのタイミング(エフェクトが表示された次のフレーム)ではダメージが表示されず

    三日月が広がっていくとそこで新たに範囲に入った敵にダメージが表示された

    三日月1個の時ダメ表記9or10?、複数三日月の時範囲内6体に対してダメ表記0、ダメ表示なしで敵を倒してるパターンもあり

    前の三日月のダメージが完全に消えて全く別の場所に次の三日月が発生(前の三日月から60フレームほど)してもダメ表記ないパターンもあり実際はよくわからない

    ボスをスタンさせてメイン攻撃が当たらないように離れてドラゴンファイアを当て続けても1秒間で何度も三日月が発生しそのたびに上記ダメージが表示された

    英語wikiの方にもhit limitやhit cooldownがまだ書かれてないから詳細は不明


    (続く

    • ななしの投稿者
    13
    28日まえ ID:aiq03bxf

    >>12

    ドラゴンファイアとか、血の飢えとかです。ステージは夕方のオフィスだったかな……とにかく三日月を発生させるためのビルドとしてやったんですけど、100超えたダメージが出ているようにも見えず、ボスも思ったほど早く落ちなくて効果も実感できなかったんですよね……

    逆に、メイン武器による三日月だと200程度のダメージとかも出てるように見えたんで、武器依存なのかなと思ったんです。

    • ななしの投稿者
    12
    29日まえ ID:pv3izy8h

    >>10

    メイン武器(400前後)と社長の涙(80前後)でどちらも似たようなダメージになったしカブクワで2倍以上ダメージ伸びた

    武器に依存したりスキルダメで伸びないっていうならバグの可能性あるからトリガーになった攻撃とステージ教えて欲しい

    • ななしの投稿者
    11
    29日まえ ID:olt0zffa

    つまりスーパーコラボは聖なる炎にして手枷、キメココ、メンシ、マスクと超火力型にすればよいのか…?

    とはいえメイン武器当てないと前提条件のスタン状態ができないしな

    相手を遅くさせる凍てつく海は欲しい所

    • ななしの投稿者
    10
    29日まえ ID:aiq03bxf

    んなああ三日月のダメージは発生トリガーになった攻撃に依存するっぽい?

    カブクワが乗るかと期待したんだけど、ダメージも伸びてるように見えなかったから、スキルダメージ扱いでもないのかも。

    まあ、そうでなければ簡単に火力がぶっ壊れてしまうか……

    • ななしの投稿者
    9
    1カ月まえ ID:qt2z32g8

    「スキルか平和主義スタンプを付けたメインでスタンさせた相手に攻撃が当たる事」が三日月の条件みたいだね。凍結だと発動しないから雪夜月とか雪の女王は無理だった。ヒット数が多い武器で固めるとスタンした相手からシャリシャリ三日月が出るから気持ちいい。

    • ななしの投稿者
    8
    1カ月まえ ID:gfvgo4oe

    三日月とドラゴンファイア系の親和性が凄い

    ドラゴンファイアの判定が武器扱い?になってるのかの様だ

    スタン相手にシュバババババッっと連続で出る上に

    明らかに武器が届かない位置の相手にも三日月が出て気持ちがいい

    • ななしの投稿者
    7
    1カ月まえ ID:d67682tk

    「攻撃をダウンさせて攻撃範囲を広げると三日月をいっぱい出せるのではないか?」


    という実験


    ・ハルゥで敵増加

    ・攻撃ダウンの羽

    ・敵を集めるための泡

    ・範囲アップいろいろ


    三日月に気を取られて、巨大お菓子剣が写ってない体たらく。

    スキル攻撃のおかげで攻撃ダウンはほぼ影響なしでした

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