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【ホロキュア】百鬼あやめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2023年09月15日 16:38
    • ななしの投稿者
    43
    2023年02月26日 23:33 ID:l2dwp6ra

    武器縛りなんてしなくてもクリア程度なら、大抵のキャラはドラゴンファイアあればなんとでもなるような

    • ななしの投稿者
    42
    2023年02月26日 22:52 ID:m5mktqtp

    >>36

    いや余は武器縛りはやりやすい方だぞ

    マスク等のアイテムとスタンプで火力上げて遠距離攻撃に気をつければいける

    下手にコラボ武器にリソース割くより武器縛りしたほうがいい

    • ななしの投稿者
    41
    2023年02月26日 10:23 ID:lpxpvx8i

    さっきガチ恋までランク上げられたけど、

    心の壁が思っていたよりも遥かに有用スキルだった

    抱き枕、胸当て、メンバーシップ、角、人形、ヘッドフォンに加えてヘイスト、弱体化、吸収スタンプの防御全振り構成ででほぼ死ななくなる。

    枕とスキルのクールタイムを相互に補えて強い。

    流石に終盤の弾幕ゲーは多少避けに行ったけどめっちゃ楽


    あと胸当ての反射ダメージって弾にも適用されるのかな?ボスの弾幕するタイミングで中心に無敵状態で突っ込んだら反射音が凄いことになってた


    「余なんも(敵の攻撃)効いとらんかったわ」

    • ななしの投稿者
    40
    2023年02月25日 20:31 ID:tglerdly

    >>39

    誤解でそうだからちょっと訂正。前半も完全にぼったちしてたわけではないです。後半敵が倒しきれなくて重ならないように動き回って被弾しても十分に耐えられた。

    • ななしの投稿者
    39
    2023年02月25日 20:19 ID:tglerdly

    ステージ2ハード武器縛り(マーケティングあり)ハルゥ5・メンシ・角・ヘッドフォン・枕・ぬいぐるみの防御もりもりにしてスタンプはぼっち・剣・クリダメアップの火力アップ系。

    ステータスはクリティカルとヘイスト多め残り攻撃力とHPにしたら割と楽にクリアできた。

    後半はぼったちじゃさばけないけど被ダメ抑えられてるので角だけでも回復は足りた。

    • ななしの投稿者
    38
    2023年02月25日 02:11 ID:podvfe5m

    最終的にはコラボ武器を高速で回すのが目的、専用武器は超スパイダークッキング&加速装置と思うといい。

    コラボ武器の為に必要経験値が多いんで経験値ブーストが設定されてる、そういう構造のキャラ。

    • ななしの投稿者
    37
    2023年02月25日 00:06 ID:qq91qpg5

    メイン武器のヘイストは現状盛りやすいのでバフの恩恵を感じづらい、スペシャルでの打開が期待しづらい、追撃にAKUKINが乗るのはいいが肝心の二刀流本体の範囲が狭い上に火力が2段ヒット前提

    この辺が辛いと感じる要因かな

    攻撃力が足りてるはずなのに殲滅力が足りないって状況に陥りがち

    • ななしの投稿者
    36
    2023年02月21日 17:29 ID:j3eqsbxs

    >>35

    うんにゃ違う、基本ガン逃げするキャラ

    強力な武器をヘイストでぶん回して敵をぶっ叩く、刀は防具だと思っておいたほうがいい

    こいつでの一武器縛りはかなりの苦行だった

    武器の威力自体も低いしシオンとかころねみたいにゼロ距離攻撃しても威力変わらない

    威力低めの武器はヘイストの恩恵が乗らないからなおさらきつい

    • ななしの投稿者
    35
    2023年02月21日 15:46 ID:b2srjd7j

    近接っていうより近~中距離の間合いをキープして近付く敵はすり抜けつつ撫で切りにし、前方の密集している敵陣を切り開くタイプだよね?

    自分から近付いて殺すっていう近接型の動きじゃなくて前を切り開きながら常にスペースを確保して動き続けるのが大事だと思う

    武器縛りぼっちビルドでヘイスト特化させて、コラボを取るにしても速度デバフ系ひとつにした方が強いわ


    ……止まったら死ぬってマグロかな?w

    • ななしの投稿者
    34
    2023年02月20日 16:44 ID:s9bby3a3

    余は運ゲーです。5分になってもあくあスタンプが出なかったら、苦を感じる前にやり直した方が時間の節約になります。

    • ななしの投稿者
    33
    2023年02月18日 22:27 ID:j3eqsbxs

    >>32

    あと小さいやつに密着されると当たらないね

    • ななしの投稿者
    32
    2023年02月18日 21:51 ID:lasuvkgb

    旧カリと同じで中心にノーダメ範囲があるね

    これも改善するのかな

    • ななしの投稿者
    31
    2023年02月18日 21:21 ID:podvfe5m

    いつの間にか覚醒刀の人魂が1ヒットだったのが貫通に、もしくはヒット回数が増えてる。かなり逆境に強くなった。

    • ななしの投稿者
    30
    2023年02月17日 12:10 ID:h5pgn30t

    アプデで二刀流の火力上げたって書いてあるけどどれくらい上げたかは詳しく書いてくれないのね

    • ななしの投稿者
    29
    2023年02月17日 00:10 ID:geiu3e3q

    不思議なことにハルゥ全開St2ハードをクリアできない……

    ヘイスト40がプラスされたりして弱いわけないんだがなあ

    • ななしの投稿者
    28
    2023年02月16日 23:26 ID:j3eqsbxs

    >>27

    それは確かにその通り

    スピードとヘイストと経験値UPってこのゲームじゃ本当に大正義だから

    刀のイメージが強すぎて損してるだけだと思う

    • ななしの投稿者
    27
    2023年02月16日 22:33 ID:tgcwfx4t

    >>26

    あホントだ


    俺も高難易度向けというかシンプルに強いと思う

    スキルがマップ依存度高いから今後のアップデートで少数の大型敵と戦うマップ出てきたら苦手だろうけど、実装済み5ステージのタイプのマップは苦労しにくい

    • ななしの投稿者
    26
    2023年02月16日 21:22 ID:j3eqsbxs

    >>25

    多分逆だと思う

    早く倒しすぎて敵がいなくなるせいでヘイストできないって言ってるから

    俺はあやめはむしろ高難易度向けだと思う

    どれだけ強くしても敵を倒しすぎるって心配ないのと、武器と自身の初期能力が高くて序盤を突破しやすいから

    • ななしの投稿者
    25
    2023年02月16日 21:20 ID:tgcwfx4t

    同じゲームやってるのか心配になるほどプレイフィーリングが違う

    強力なステータスであるヘイスト40%がかかりっぱなしの強キャラなのに何故か高性能バリアまでついてるって印象


    固有に6ポイント、それとは別に火力用にコラボ武器と必須ポイントがちょっとだけ多い(刀で伸びるヘイストが強いのであって刀自体の火力はそこまでではない)からハルゥやアプグレ縛って経験値が足りないと弱い印象になるとか?

    • ななしの投稿者
    24
    2023年02月16日 20:38 ID:j3eqsbxs

    >>22

    あとそこまでしなくても敵倒せるくらいの難度ならエルドリッチおすすめよ

    スロウと吸収回復できるフィールドを常時展開できる

    • ななしの投稿者
    23
    2023年02月16日 20:30 ID:j3eqsbxs

    >>22

    こいつで武器縛りするならころねのほうがマシやで

    ころねにない長所は刀が初期状態ならパンチよりずっと強いのと足が速いこと、経験値をブーストできること

    だから開幕でスタートダッシュを切りやすい

    それで刀の弱さが気にならないうちにクレカ鍛冶屋取ってみこめっと作ってひたすら強化して落としまくる

    ころねと同じでそんなザクザク斬らなくてもすぐ上がるからあんまり心配いらんよ

    • ななしの投稿者
    22
    2023年02月16日 20:17 ID:jpzoluhx

    通常プレイで活きるのは実質的には心の壁のみ。覚醒武器と鬼のお嬢は刀で留め刺さなければ発動せず、ナキリウムは近距離で敵を倒す前提。コラボ武器メインになる通常プレイでは後半になるほど近場で倒せる敵は減り無効になっていく。ただそれでも戦えるのは基礎スペックの攻撃とCRTがくそ高いから。とはいえアメリアやすいせいからスキル落としたみたいなもんだから面白みはあまりない。

    やはり基本的には武器縛りした単一武器攻略に特化させたコンセプトキャラ。

    • 19
    21
    2023年02月16日 01:15 ID:j3eqsbxs

    >>19

     訂正

    ショップ購入スタンプ・スペシャル・マーケティング5のみ、他一切強化なし

    • ななしの投稿者
    20
    2023年02月16日 01:12 ID:k7zk3727

    ナキリウムをさっさと上げて、経験値集めを爆速でやってコラボ武器集めてく立ち回りが強い気がする

    • ななしの投稿者
    19
    2023年02月16日 01:10 ID:j3eqsbxs

    ショップ購入スタンプ・スペシャルのみ、他一切強化なし状態あやめハード1クリア

    刀は捨ててみこめっと+氷+ジャガイモ(正面火力)で突破

    刀が覚醒したの20分間際だった

    • ななしの投稿者
    18
    2023年02月16日 00:34 ID:j3eqsbxs

    あやめは近接キャラじゃないよ

    強力なコラボ武器ヘイストでぶん回すキャラ

    刀は防具

    • ななしの投稿者
    17
    2023年02月15日 23:48 ID:fq5st3mm

    攻撃速度が他のキャラに比べると早めだから、スタンプなりなんなりで追加効果与えたりクリティカルなりで殴れってことなのかね。

    火力低いし、後ろもカバーしてるとはいえ攻撃範囲もかなり狭いから近づかれたら普通にやられるのきついわ。攻撃範囲広くするか、一撃あたりの威力上げて欲しい。

    • ななしの投稿者
    16
    2023年02月15日 22:44 ID:iro6c7e1

    オフィスハードをハードコア&固有武器縛りでクリアしたけど苦行だったよ、マーケティングは5

    近接キャラなのに火力が足らない

    • ななしの投稿者
    15
    2023年02月15日 19:16 ID:o1buk8nr

    >>13

    スタンプならハルゥとマーケティングあるから中盤くらいには出揃うかな

    >>14

    武器縛りなら東方並みに攻撃避けなきゃならないから

    他キャラと比べてかなり立ち回り要求される

    縛らないならボーンbros最優先で作れれば余裕になる

    • ななしの投稿者
    14
    2023年02月15日 13:05 ID:podvfe5m

    一見攻めっけの強そうな感じに見えて回避、守りのキャラって感じでいいのかな、確かに敵がどんだけ増えようが撒く動きだけはできる、敵が画面中に飽和し始めるとアウトだから何らかのコラボアイテムで殲滅力を確保しないとダメだけど

    • ななしの投稿者
    13
    2023年02月15日 09:51 ID:pofrgdap

    >>12

    刀1本で攻略はすごい

    ぼっちスタンプ取れないとアイテムで補強するしかなくなるから結構再現性が少ないというかシビアにはなるんだろうけど

    • ななしの投稿者
    12
    2023年02月15日 05:37 ID:o1buk8nr

    武器1個、ハルゥでのオフィス夕方クリア

    足早くして逃げながら金床で刀強化しまくればなんとか終盤のラッシュでも狩れるようになる

    スタンプはヘイストスタンぼっちだけど

    スタンは何か別のに変えてもいいかも

    • ななしの投稿者
    11
    2023年02月15日 00:27 ID:j3eqsbxs

    強化スペシャル・スタンプのみでハード1を何回か周回した感想

    足が速くて打たれ弱いころね

    開幕の安定度はすごく高いけど後半はワンミスで死ねる

    積極的に接近戦は挑まず逃げまくるのがいい

    刀は強化せず斧やペンライトみたいな強い範囲攻撃を強くして追いついてきたやつを斬る

    そんでヘイストの恩恵が大きいみこめっとやライトビームにつなぐ

    ころねの指と同じでそんなにザクザク斬りまくらなくてもいい

    だからナキリウムに頼らず移動速度を盛ったほうがいい

    とにかく自分から斬りにいかないのがコツだと感じた

    • ななしの投稿者
    10
    2023年02月14日 22:07 ID:podvfe5m

    色々やった感じ、専用武器はスタン、スロースタンプで身を守る、という火力に期待しない使い方がいいのかな?その観点で行くと頻度も範囲も広い全周囲攻撃、というのはマッチしてる気がする。

    あと攻撃速度40%上昇が強みなんだろけど、攻撃速度って反映される武器、されない武器とかって判明してるのかね?

    • ななしの投稿者
    9
    2023年02月14日 19:18 ID:jpzoluhx

    固有武器も鬼のお嬢も固有武器で倒すの前提。

    刀が弱いというより基本コラボ武器がメインになっていくから必然的に刀以外で倒しちゃってスキル発動条件満たせず弱くなるんよ。ミオと一緒。

    コンセプト的には完全に今回実装された武器縛りに合わせて作られた固有武器特化キャラでしょ。

    • ななしの投稿者
    8
    2023年02月14日 17:55 ID:lo8jepqn

    刀が割と深刻に弱い

    純粋に火力がない上にそれを補うものもないから刀のレベル上げ放棄して他の武器育てないといけないのがね

    刀が弱いからそれと連動するスペシャルもイマイチという負の連鎖

    • ななしの投稿者
    7
    2023年02月14日 08:44 ID:pofrgdap

    スキル的に刀メインにしたいけど火力足りない

    手枷+ゴリラ+キメココとかでもハルゥ有だと火力足りなくなってくる

    スキルでダメージ出せないキャラはきついね

    大草原夜でも20分クリアが精いっぱい

    クリティカル重視のほうがいいんだろうか

    • ななしの投稿者
    6
    2023年02月13日 21:10 ID:r66679tm

    >>5

    固有スキルの恩恵が少ないのもあり

    近接も遠距離も耐久ビルドもイマイチシナジーがないんよね

    • ななしの投稿者
    5
    2023年02月13日 19:43 ID:podvfe5m

    好きで使ってるけど難しいっていうか若干非力な感じがする。

    接近戦にこだわらない方がいいんだろうか?

    • ななしの投稿者
    4
    2023年02月13日 17:48 ID:j9zyvm8b

    近接武器だがリーチが長く、懐に入られるとダメージを与えられない。そのため、ワミィ水でノックバックさせてから斬ると強い。また、BL本など懐に入られても大丈夫な武器を習得するのも良い。お嬢非常に強い余。

    • ななしの投稿者
    3
    2023年02月13日 08:58 ID:iih0xof4

    1回の攻撃で2度ダメージを与えられる(YAGOO像で確認済み)。ただし、2本の刀が入る間合いにいないと連続ダメージにはならない。

    スキル構成の都合上、被弾覚悟での接近戦が必須のためピキピキピーマンや絆創膏でのHP補強が必須(心の壁での無敵化もあるが頼り切ってはいけない)。メイン武器+サイズUPスタンプで多くの敵を巻き込んでナースの角の回復確率を上げても良い。

    ナキリウムの効果を発揮させるためにはノックバックも弊害になる可能性有り。

    メイン武器覚醒の怨霊はあやめの周囲をぐるっと回って1つにつき相手1体を攻撃。

    ダメージやSPDを稼ぐためにエナドリやマスクを装備しても良いが接近系キャラとしてはHPが低いため、装備するならクソガキの手枷は必須。

    • ななしの投稿者
    2
    2023年02月13日 07:58 ID:r66679tm

    二刀流覚醒させると円からはみ出るから微妙にナキリウムと

    噛み合わないんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    1
    2023年02月12日 10:47 ID:b5enqmkk

    接近戦の鬼。

    「心の壁」で敵の攻撃を無効化、「鬼のお嬢」でスタンプで強化したメイン武器を加速し、「ナキリウム」で経験値を増加、と接近戦による雑魚処理で序盤~中盤は大活躍する。

    スペシャルに攻撃判定発生までのラグがあるなど、敵が大量に押し寄せる展開には多少弱いので、敵の多い終盤までに他武器で対雑魚処理のビルドをしっかりしておくとクリアがより簡単になるかも。

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