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【ホロキュア】ベスティア・ゼータ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数45
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしの投稿者
    35
    2023年09月23日 14:46 ID:hb2pd2w6

    コラボ封印されたこいつでどうやってタイムモードやれと

    • ななしの投稿者
    34
    2023年09月18日 21:40 ID:grvbs9yv

    一番最初のバージョンだと全体的に甘かったからかすぐに修正は言ってカリの性能が見直されたけど、全然アプデの様子無いしゼータは次回の大規模アップデートまでこのままかな

    • ななしの投稿者
    33
    2023年09月15日 12:41 ID:e3xophu6

    初期武器縛りするなら辛口海鮮食べてアイドル衣装に防御よりのビルドすればスペシャルの回転率が上がって比較的楽になるかな

    • ななしの投稿者
    32
    2023年09月14日 18:09 ID:jtdt7u2b

    >>30

    ヴァンサバでもそうだけど、強くなってくると停止系は敵を迎えに行く必要があるから逆に弱くなるのが難点

    • ななしの投稿者
    31
    2023年09月14日 00:03 ID:suf8dh4v

    360°分の1°の細さ

    360°から敵来るのに

    • ななしの投稿者
    30
    2023年09月13日 23:57 ID:grvbs9yv

    メインは致命的に細い。レベルが上がっても細さは変わらない

    スキルも3種類とも一見強そうな事書いてるけど、

    データ採取:確率で経験値が増えるだけ

    シークレットエージェント:確定回避だけど20秒毎なのが遅すぎる

    猫並み:クリティカルが増えるだけ

    スペシャル:無敵になるけど敵も止まるので寄ってきたのを一掃みたいな事はできない。無敵なだけ

    追加メンバーの中でゼータだけがHolocureの一番最初のバージョンやってるような感じに思える

    • ななしの投稿者
    29
    2023年09月13日 19:25 ID:i8ou6awv

    ヤバい、コイツは本気で弱すぎる。

    全キャラ各1回ずつステージ1クリアまで使ってみて能力確認してみたけど、他のキャラはハルゥ3~5でも余裕クリア出来たのにコイツだけハルゥ無しで3回やっても一度もクリア出来ない。

    クリア失敗したのはコイツと一番最初にプレイしたアメリアだけだわ。

    • ななしの投稿者
    28
    2023年09月03日 06:21 ID:aaaondp6

    間違いなくメイン攻撃の弱さはダントツだけどスキルがいい感じの抜け道になってて縛りプレイとかすると難易度が高いけど無理ゲーじゃない感じは楽しい

    久々に装備の取得順とかを気にしながら遊べて満足

    • Good累計1 ななしの投稿者
    27
    2023年08月26日 22:12 ID:j3eqsbxs

    >>24

    あと大事なことを忘れてたけど、これをやるためにはとにかく速度上昇が必須

    >>22

    で忍者の額当て取ってるけどこれは他のものとる余裕が無かったから

    開幕でシークレットエージェント取って敵をなぎ倒して何が何でも、ステータスアップでもなんでもいいから速度上昇取るってのが>22の攻略

    ここまででなくても遠距離攻撃キャラにはやっぱり敵を引き離す足は必要だと俺は思うよ

    • Good累計1 ななしの投稿者
    26
    2023年08月26日 21:59 ID:j3eqsbxs

    >>24

    透明化中の攻撃は広範囲攻撃だから結構なDPSが出るよ

    あと「囲まれた」って言ってるからちょっと気になることがある

    ゼータの攻撃は通常もスキル中も横長だから、敵からなるべく逃げて敵の群れを横に長くするといいよ

    メインウェポンレベル7なら当たる敵が多くなるほどダメージが当たるし、スキル・スペシャル中でもそれが適用されるっぽいからえらいダメージになる

    それでスキルが使えるようになったら逆側に切り返す

    敵の真っただ中を突き抜けるんじゃなくて端っこをこするみたいな感じでね

    この繰り返しで無強化マケ5武器限定5ハード2クリアできたから大外れじゃないと思う

    • ななしの投稿者
    25
    2023年08月25日 22:06 ID:n08g7je3

    >>24

    無敵化のせいで使用時間が短いとかクールタイムが長いとかは完全に個人の想像です

    申し訳ありません

    • ななしの投稿者
    24
    2023年08月25日 22:04 ID:n08g7je3

    >>21

    無敵化もいいけどそのせいで透明化の使用時間が短くなったり、クールタイムが長くなったりして、攻撃にスキルが活かせにくくなってるのが個人的には勿体ないと思ってるのよね

    無理に透明化活かして攻撃しようとしても5秒じゃ短すぎて、ステージ3のハードとかだと逆に無理に突っ込んだせいで倒しきれずに囲まれてゲームオーバーとかがあるから5秒じゃ囲まれた時に逃げる用でしかなくなってるからさ

    それだけならいいけど、メイン武器とかクリティカル系のスキルとかだと透明化ありきだから余計透明化のしょっぱさに拍車がかかってるかもなぁっていうのが個人的な見解

    とはいえスペシャルで透明化使ってみると攻撃性能の上昇がぶっ壊れてることに気づくから、多分透明化の使用時間とかクールタイムに手が加えられたら、そこら辺変わっちゃうんだろなぁ

    • ななしの投稿者
    23
    2023年08月25日 20:15 ID:gu0t476v

    透明中だとエフェクトとSEのおかげで

    カメラのシャッター切ってるようにしか見えない

    • ななしの投稿者
    22
    2023年08月25日 08:42 ID:j3eqsbxs

    ゼータ無強化武器限定5マケ5ステージ2ハードクリア

    序盤がとにかくつらい、中盤も火力が延びない、終盤も油断してると一瞬で死ぬ

    面白かった

    • ななしの投稿者
    21
    2023年08月25日 08:40 ID:j3eqsbxs

    >>15

    透明化=無敵化って最強スキルの一角だぞ

    あやめの胸当てアタックで証明されてただろう

    組み合わせるとスキルでザコをめっさ減らせる、スペシャルだとザコは減らせないけど弾幕型ボスを瞬殺できる

    • ななしの投稿者
    20
    2023年08月24日 23:56 ID:lm9fmovq

    アイテム開放の兼ね合いで単武器でやってみたけど結構挙動が独特で楽しかった

    • ななしの投稿者
    19
    2023年08月23日 23:40 ID:qs9okbc7

    透明化が再びできるようになったかの確認が面倒だからエフェクトみたいなの出してほしいところ

    メインの動きなわけだし

    • ななしの投稿者
    18
    2023年08月23日 20:56 ID:h7uxwkfd

    この子に限らず基本武器が直射のみのキャラはちょっと地味よね。

    透明の発動トリガーが被弾ではなく攻撃だったらどうなんだろ。ワンショットで出たクリティカル数*秒(最大10秒)とかさ。

    どっちにしても透明の持続とクールダウンの時間を考えるとメイン武器+スキル+スペシャルは恵まれてない部類だよねぇ。

    • ななしの投稿者
    17
    2023年08月23日 20:38 ID:cv52kant

    20秒に1回スペシャルが使えると思えば強く感じなくもない。あとはSPDあげて追いつかれないように大きく回るようにすれば何とかいけるかな

    • ななしの投稿者
    16
    2023年08月23日 20:16 ID:t9c2irjw

    透明中の攻撃がでずっぱ範囲ビームとかだったら強かったな。それかみんな言ってるように時間もうちょい長かったりね

    • ななしの投稿者
    15
    2023年08月23日 16:17 ID:n08g7je3

    >>14

    言ってる事は全くもって正しいんだけど今回の場合20秒に1回透明化で効果時間は5秒だけっていう部分が透明化を死にスキルにしちゃってる感じがして、強い弱いってよりはキャラの良さが勿体ない感じだからなぁ

    折角のスキルなのに使いづらいってよりも使う機会がないっていう感じだから個人的にはもう少し使用時間を長くして欲しいって言う要望が出てしまう…

    • ななしの投稿者
    14
    2023年08月23日 14:14 ID:qs9okbc7

    配慮しすぎて全員が楽勝でクリアできる最強キャラ!というのもつまらない話ではある

    これくらいの難易度のキャラがいてちょうどいい

    • ななしの投稿者
    13
    2023年08月23日 11:01 ID:dabm7whm

    コンセプトはわかるんだけど本領発揮できる時間がちょっと短すぎる気がする

    エージェントのCTもっと短くしてピストル覚醒したら常時ハイド状態の性能になるくらいでもよかったんじゃ…

    • ななしの投稿者
    12
    2023年08月22日 22:50 ID:pmgvtdvl

    初期武器縛りでステージ3ハードしてみたけどきついな。とりあえず料理は被弾でSPゲージ増えるの使ってアイドル衣装でスペシャルをいつでも使えるようにしてうさ健で状態異常ばらまいたりマーキングしたりで何とかクリアできた。

    • ななしの投稿者
    11
    2023年08月22日 10:19 ID:r54gh3bz

    多分だけどメリハリつけるためにわざと弱キャラに仕立てたのかなって印象

    • ななしの投稿者
    10
    2023年08月22日 09:50 ID:i2yvovkl

    ガチ恋上げても攻撃範囲狭いせいでHard3は特に死にやすい

    透明化のリキャスト短くするか通常時の攻撃範囲上げてくれないと扱いにくい。(リスちゃん、カエラが壊れ過ぎなんや・・)

    • ななしの投稿者
    9
    2023年08月22日 02:59 ID:olr2er8v

    ガチ恋まで上げればスキルの関係上序盤かなり楽になる

    アイテムはヘイスト、火力、防御(回復)の順番がオススメ

    ボスにはスペシャル+ドラゴンファイア張り付きで余裕

    • ななしの投稿者
    8
    2023年08月21日 22:33 ID:hj6myf7i

    回避したとしても酒のバフが減っちゃうのも微妙。

    • ななしの投稿者
    7
    2023年08月21日 19:39 ID:n08g7je3

    ハード3ゼータやってみたけど大分きつい

    足が遅い(Grank21のみのステ)から敵にすぐ囲まれるから逆さまスタンプとかあった方がいい

    それにしても透明化が本当に使いづらい

    20秒に1度がレベルが上がっても感覚が短くなったりしないし、5秒無敵は短すぎるからあんまり良さを活かせない

    とはいえスペシャルは結構ぶっ壊れレベルのバフでmyth勢を瞬出来たからボス戦までに準備できたらボスは楽になる

    • ななしの投稿者
    6
    2023年08月21日 18:25 ID:s82mh3wl

    コラボ早く完成できるって強みは同期のカエラ神に負けてるからなぁ

    向こうは15分くらいでフルコラボできるうえに全武器のバフ効果もあって更に自前スキルで自身の周囲にダメージフィールド貼れるのでコラボ完成前の序盤の安定感も抜群

    • ななしの投稿者
    5
    2023年08月21日 18:01 ID:i96xdir0

    メイン武器と透明化にスキルが集中してるけど両方活用が難しいんよな

    コラボメインで戦うならゼタちゃんより他の子の方が使いやすいし

    • ななしの投稿者
    4
    2023年08月21日 17:10 ID:s82mh3wl

    使ってみたけど確かに使いにくい

    スキルが全部メイン絡みなのに肝心のメインが覚醒しても一直線に小さい弾撃つだけなのでめちゃくちゃ攻撃範囲が狭い

    攻撃範囲広くするにはスペシャル以外だと20秒に1回わざと被弾して5秒間透明になるしかない

    ショットガン化の条件もう少し緩和してもいいんじゃない?

    • ななしの投稿者
    3
    2023年08月21日 09:27 ID:escklbfq

    いや特に使い方問われず強くないこの人?

    経験値バフがナチュラルにあるからガッツリコラボ積んで終われるし、ウルトと合わせて無敵の頻度が多すぎる

    • ななしの投稿者
    2
    2023年08月20日 21:55 ID:rakvfrqz

    ゼータ他のIDキャラと比べるとスキルが余りにも悲惨過ぎて泣けてくる、ほぼ前提条件が透明っていうのが難点過ぎる。

    • ななしの投稿者
    1
    2023年08月18日 23:25 ID:b2nmq924

    ステージ4ゼータ 武器縛りアイテム縛りでクリアできました。

    シール バッチ、剣、パレット


    パレットとの相性がとてもよき

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