ウォリアー
パーティーメンバーを守る逞しい背中ヽ(^o^)丿
防御・体力・火力でパーティーメンバーを死なせない!
時間停止以外のすべてのアクセサリーを生かすことができるので十人十色♪
高レベルのボスや連戦になるにつれてウォリアーの存在がパーティーの要に(*^_^*)
目次
ウォリアー(WAR)とは
絶対的な耐久力を備えたタンカー。
敵の攻撃を一手に受けることにより仲間の安全を確保する。
また火力特化にすれば上限解放ダメージを何発も打てる。
初期ステータス
LP | 378 | EP | 90 |
ATK | 166 | MATK | 88 |
DEF | 36 | MDEF | 25 |
STR | 9 | MND | 2 |
VIT | 9 | AGI | 5 |
INT | 5 | DEX | 7 |
特殊アクション
職業ごとに「特殊アクション」が設定されています。「特殊アクション」を行う場合は、右下にある「特殊アクションボタン」をタップします。
ウォリアーの特殊アクションは「ガード」
物理攻撃(正面)から受けるダメージを軽減
ガードを押している間、武器を盾にダメージを軽減します。
武器の選び方
大剣
攻撃はATK依存。
ATKは「物攻」「STR」「DEX」「AGI」
ATKへの影響は”STR>>DEX>AGI”の順。
武器が安く購入できリーズナブル。
単発火力型でカンストダメージを取りやすい。
スキルにより、直線状前方に攻撃できるため、遠距離に強い。
敵に炎症を与えるスキル有り。
デメリットとして槍よりはスキルの回転率が悪い。
自らのLPを削って攻撃するスキルがある
・ 知識型
状態異常を付与し、それに対する知識「対△△の知識〇〇〇」を積み火力を上げる。
大剣は炎症付与ができるので対炎症知識と相性が良い。
・ クール型
クールタイム減少69~72%(AGIクールが確定できないので概算)で護衛ループ(ボディーガード)が可能に。
しかしギリギリだとタイミングによってはループが出来ないので75%前後確保すると安定する。
・ 上限解放型
口寄せの虫やアクセサリーで上限ダメージ32,767を超える火力を出す。
または、惰欲のピアスなどで上限無視を用いて火力で勝負するスタイル。
槌
攻撃はATK依存。
ATKは「物攻」「STR」「DEX」「AGI」
ATKへの影響は”STR>>DEX>AGI”の順。
槍よりは安く購入できる。
スキルにより、前方円型に攻撃可能。
大剣と同じく単発火力型で、さらに防御力ダウン中を与えられるためカンストダメージを取りやすい。
ランペイジ以外でも通常攻撃、ジャンプ攻撃、槌スキル2種に気絶ダメージ有り。
転倒ダメージを与えるスキルもあり、他武器と比べてパーティーメンバーと協力して敵の動きを停止させやすい。
デメリットとしてMATKが一番伸びないため水遁による攻撃には不向き。*1
攻撃スキルのモーションが長いためスキルの回転率が一番悪い。
・ 知識型
状態異常を付与し、それに対する知識「対△△の知識〇〇〇」を積み火力を上げる。
・ クール型
クールタイム減少69~72%(AGIクールが確定できないので概算)で護衛ループ(ボディーガード)が可能に。
しかしギリギリだとタイミングによってはループが出来ないので75%前後確保すると安定する。
・ 上限解放型
口寄せの虫やアクセサリーで上限ダメージ32,767を超える火力を出す。
または、惰欲のピアスなどで上限無視を用いて火力で勝負するスタイル。
槍
攻撃はATK依存。
ATKは「物攻」「STR」「DEX」「AGI」
ATKへの影響は”STR>>DEX>AGI”の順。
現在WAR系のなかで一番人気の武器。
スキル回転率が良い。
攻撃力ダウン中をあたえることができる。
ハイジャンプの無敵時間による自衛力の高さも魅力。
周囲攻撃がストーム、ジャンプと2種類増えて敵を一掃しやすい。
また、ストームと連続突きが多段攻撃のためダメージ上限に悩まされにくい。
WARの武器でMATKが一番伸び水遁をダメージ源とするなら槍が基本となる。*2
振りの速さもあり状態異常付与も活かしやすい。
ダンジョン部屋内の敵を、まとめ狩りが可能なのでレベルを上げやすい。
デメリットとして槍が人気の為価格が高い。通常攻撃が一番貧弱。
・ 知識型
状態異常を付与し、それに対する知識「対△△の知識〇〇〇」を積み火力を上げる。
・ クール型
クールタイム減少69~72%(AGIクールが確定できないので概算)で護衛ループ(ボディーガード)が可能に。
しかしギリギリだとタイミングによってはループが出来ないので75%前後確保すると安定する。
・ 上限解放型
口寄せの虫やアクセサリーで上限ダメージ32,767を超える火力を出す。
または、惰欲のピアスなどで上限無視を用いて火力で勝負するスタイル。
・ INT型
これはMATKを上げての水遁スキルをメインにする。
レーザーで離れたところから高火力を発射。
MATKへの影響は”INT>>DEX>AGI”の順なのでステータスの振り方がINT/DEX/AGIという独特な振り方になる。
二次職の紹介
火力を求めるなら「グラディエーター」
壁を極めるなら「ガーディアン」
グラディエーター(GLA)
攻撃スキルが増加し、壁をしながら攻撃も出来るようになります。
「ダメージ上限解放+7000」が常時付与される。
~スキル紹介~
①ジャイアントスロー・剛
自分の周囲で3発、飛ばしたところに1発の計4発攻撃のスキル
ハンマー投げのようなモーション
②不撓不屈
自分に対して「決死」を与える。LIFEの減少分だけ攻撃力が上がる
③剣山刀樹
自分周辺の敵にダメージを与える。
自身のインベトリ内にある武器の数に応じて威力が増加する。
つまりインベトリ内に武器をパンパンに入れておけば1撃必殺が可能に!?
ガーディアン(GUA)
防御に特化した職業。
状態異常を解除、自身を強固に守るスキルがあり最強の壁役。
~スキル紹介~
①防壁・羅生門
一定時間敵の攻撃を吸収し敵にダメージを食らわせる。
ガーディアンの自営の要。
②奇門遁甲
毒や炎症などの状態異常を1つ治すことができる。
剛力Lv5のときは全ての状態異常を治す。
③怒髪衝天
自分周囲の敵にダメージを与える。この時、剛力Lvと等しい回数のヒット数が発生。
さらに自分に対して「仁王立ち」を与える。これにより30秒間、被物理ダメージと被術ダメージ値を40%減少する
STR10振り
ATK 184 (+18)
VIT10振り
LP 413 (+35)
DEF 48(+12)
INT10振り
EP 91(+1)
MATK 108(+20)
MND10振り
EP 94 (+4)
MDEF35 (+10)
AGI10振り
ATK 167 (+1)
DEX10振り
ATK167 (+1)
三次職の紹介
バーサーカー(BER)
三次職クエストを終えることで変数から昇格できます
昇格することで固有スキル、固有パッシブ蹂躙を習得可能になります。
特徴については情報が出そろい次第、後ほど追記します
~スキル紹介~
ジャイアントスロー・剛Ⅲ・A
武器を振りまわして周囲の敵対象にダメージを与えた後、武器を投擲して遠距離の敵にもダメージを与える。
剛力レベルに応じて、攻撃力が上がる。
Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放
Lv6恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放
Lv8恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放
Lv10恩恵:対象が防御崩れ時にダメージ上昇
ジャイアントスロー・剛Ⅲ・Φ
武器を振りまわして周囲の敵対象にダメージを与えた後、武器を投擲して遠距離の敵にもダメージを与える。
剛力レベルに応じて、攻撃力が上がる。
Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放
Lv6恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放
Lv8恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放
Lv10恩恵:対象が防御崩れ時にダメージ上昇
~パッシブ紹介
ダメージを受けると、xx%の確率で自身に蹂躙を付与、被ダメージ時のよろけが無効化する。ATKとダメージ上限が上昇する。
パラディン(PLA)
昇格することで固有スキル、固有パッシブ○○を習得可能になります。
特徴については情報が出そろい次第、後ほど追記します
~スキル紹介~
怒髪衝天Ⅲ
自分周囲の敵にダメージを与える。
自分に対して「仁王立ち」を与える。
これにより、30秒間、被物理ダメージと被術ダメージ値を40%減少する。
Lv4恩恵:仁王立ちの被物理ダメージ減少が50%になる
Lv6恩恵:敵に与えるヘイト値が増加する
Lv7恩恵:ダメージ上限+9000
Lv8恩恵:仁王立ちの被術ダメージ減少が50%になる。
Lv10恩恵:剛力レベルに応じて、攻撃力が上昇
怒髪衝天Ⅲ・Ψ
前方の敵にダメージを与える。
敵に攻撃を与えたとき10%の確率で自身に「狂暴」を与える。「狂暴」によりSTRが上昇しLPが一定時間ごとに減少する。「狂暴」のダメージでは死亡しない。
Lv3恩恵:「狂暴」付与確率25%
Lv5恩恵:「狂暴」付与確率50%
Lv7恩恵:「狂暴」付与確率75%
Lv9恩恵:「狂暴」付与確率100%
Lv10恩恵:剛力レベルに応じて、攻撃力が上昇
~パッシブ紹介
守護の証
ダメージを受けると、xx%の確率で自身に守護を付与、被ダメージ時のよろけが無効化する。詠唱速度、MATK、ダメージ上限が上昇する。
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ななしの投稿者
52023年07月25日 14:04 ID:h77ybx6oバーサーカーのジャイアントスローは自分周囲の敵にはダメージを与えません。投擲したときのみとなります。
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のろのろ中級
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(・ε・)
32016年12月13日 22:15 ID:np6eyw3d上限無視は我欲ではなく惰欲です。
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イザナギ攻略@wiki
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通りすがりの暇人
12016年10月26日 00:01 ID:h2xabfm5ガード