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メイジ

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: unsign_peace

遠距離から高火力で敵を一掃したいあなたにおすすめヽ(^o^)丿

序盤から攻撃スキルが多いので育てやすい職業になります!

ただし、防御面が乏しいため敵の攻撃を見極める技術が必要となります♪

「鬼目」というスキルを使えば常に高火力が出せるので、アサシンのように運に左右されない。

ニトロレベルというものを5まで上げて「火遁・フレアボムズ」を発動したらとても気持ち良いです(*^_^*)

スキルが派手なの多いので目でも楽しめます♪


メイジ職のスキルこちら

メイジ(MAG)とは

圧倒的な破壊力で敵を殲滅する忍術アタッカー。

遠距離タイプなので壁には向かない。

攻撃スキルが豊富だが防御力が乏しい為、位置取りが重要。


特殊アクション

職業ごとに「特殊アクション」が設定されています。「特殊アクション」を行う場合は、右下にある「特殊アクションボタン」をタップします。


メイジの特殊アクションは「チャージ」

EP(ENERGY)をMAXまで回復できます。

但し数秒間移動が出来なくなるので安全が確保できるところで使用すること。

チャージを押すと紫のバー(詠唱時間)がMAXまで貯まりEPを全回復します。



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武器の選び方

銃に比べると火力も出しやすく、耐久も多い。

杖はMATKというステータスに火力依存するため「術幅」「INT」「DEX」「AGI」が大きく影響する。

「術幅」は杖の強化にて上昇。

MATKへの影響は”INT>>DEX>AGI”の順。


知識型

状態異常を付与し、それに対する知識「対△△の知識〇〇〇」を積み火力を上げる。


クール特化型

クールを上げて「フレアボムズ」を打つ。

クールタイム65%減少で鬼目10振りだと鬼目ループが可能。


攻撃型

知識はBOSSによって無効などがあるので、武器を強化して素MATKで勝負。


デメリットとして銃より需要が高いため杖1本の価格が高い。(物によっては銃の方が高い)

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銃は高強化しない限り杖に火力が劣るため高強化必須。なので序盤は杖でレベル上げする人が多い。

銃は通常攻撃はATKというステータス

メイジの術攻撃はMATKというステータスに火力依存。

ATKは「物攻」「STR」「DEX」「AGI」

MATKは「術幅」「INT」「DEX」「AGI」が大きく影響する。

「物攻」「術幅」は銃の強化にて上昇。

ATKへの影響は”STR>>DEX>AGI”の順。

MATKへの影響は”INT>>DEX>AGI”の順。

しかし「ラピットコンビネーション」以外ATKに依存するスキルがないためMATKを上げている方が圧倒的に多い。

銃と杖の違いで強調しておきたいのは、銃はタゲ取ってる状態だと一発撃てば正面に向きなおすのでその後のスキルが当てやすくなること

デメリットとして銃は耐久が少ないため「修理キット」が必要となる。

またデバフがメインになってくるので二次職は「セージ」推奨


凍結型

敵を凍結させる「アイシーショット」をメインに使う。

80武器には「凍結付与」と「INT×2」付いているので相性が良い。

(H28.10現在凍結無効のBOSSや90連戦煉獄の塔が増えてきたため「アイシーショット」を取っていないという方も一部いらっしゃるそうです。)


クール凍結型

クール武器を用いて「アイシーショット」を打ちまくり敵を動かさない。

凍結付与で敵を縫いとめてパテメンの死亡率を下げる。(凍結ラグがあるのでパテでは使わないと言われる方もいます)


知識型

状態異常を付与し、それに対する知識「対△△の知識〇〇〇」を積み火力を上げる。

「ベノムバレット」をスキル10振りにすると毒付与が100%になるので82武器と相性が良い。

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二次職の紹介

メイジの2次職は「ウィザード」と「セージ

ソロでの火力を求めるなら「ウィザード

パーティーでの火力を求めるなら「セージ


ウィザード(WIZ)

「攻撃」特化。

ダメージ上限以上のダメージを与えられる。

転職時に、INTが20伸びる。


~スキル紹介~

①火遁・ニトロスパイク

ニトロレベルを1上げる。

(3体以上にヒットさせると、ニトロレベルが2つ上がる。)

クエイクを広範囲化して威力増大化させたようなもの。

②雷遁・サンダーストーム

ニトロレベル5でダメージ上限が解放される。

最大で12発、発動中移動不可です。

ボムのようにニトロlvがリセットされる事はありません。

リーチは大体超ライトニングと同じ程度で範囲は罠か、罠より一回り小さいかもしれません。

③エナジーストライク

見た目はドラゴン〇ールのカ〇ハ〇ハ見たいなもの笑

カ〇ハ〇ハを出しながら少しずつ後ろに下がる。

最大で6連撃。

発動時に密着していないと途中で当たらなくなる。

一回あたり200EPが使用される。

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セージ(SAG)

「攻撃」「支援」を行えるようになります。

パーティーの人数により効果が変わりスキルが2つ。


~スキル紹介~

①火遁・グランドボム

マップにいるパーティーの人数が多いほど強化される。

※ある程度火力有ればソロでもカンストダメ可。スキルレベル上げない限り単発ダメなので微妙

②聖遁・ゴリョウカク

マップにいるパーティーの人数が多いほど支援効果が高くなる

人数による効果の変動は以下の通り

・ソロ:デバフ確率上昇

・2PT:デバフ確率上昇、攻撃力up小

・3PT:デバフ確率上昇、攻撃力up中、術力up中

・4PT:デバフ確率上昇、攻撃力up大、術力up大

※デバフ確率上昇とは凍結や炎症・毒を付与しやすくなるということです♪
銃メイジはこちらの職がお勧め♪

③闇遁・ブラックホール

主に霊域連戦などでの雑魚処理係スキルです。

小サイズの敵を吸い込みます。

BOSSや小サイズ以外の敵には複数回のダメージを与える。

※ドロップや経験値が一切入らない

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三次職の紹介

アークウィザード(ARC)

三次職クエストを終えることでウィザードから昇格できます

昇格することで固有スキル、固有パッシブ○○を習得可能になります。

範囲攻撃に優れ、単体でも効果力が見込めます


~スキル紹介~

炎遁・メテオフォールⅢ

前方に隕石を降らし、巨大な爆風を発生する。敵と自身にダメージを与える。


Lv1恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放

Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放

Lv6恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放

Lv8恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放


炎遁・メテオフォールⅢ・Φ

前方に隕石を降らし、爆風を発生する。

ニトロLvが5以上のときダメージ上限を無視してダメージを与え、ニトロを解除する。

敵に攻撃時、3%の確率で自身にニトロを付与する。


Lv1恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放

Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放

Lv6恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放

Lv8恩恵:このスキルのダメージ上限3000解放



~パッシブ紹介

〇〇の証

xx%の確率で自身に○○を付与、以下効果はARCの方が一名以上出てからの公開とします。



ソーサラー(SOR)

三次職クエストを終えることでセージから昇格できます。

昇格することで固有スキルの強化版を複数、固有パッシブ閻魔を習得可能になります。

昇格により新規デバフの付与や、閻魔により自身のエネが回復やデバフ付与が上昇し、単体性能が向上します。



闇遁・サンダーインパクトⅢ

敵に巨大な雷を落とし、特大ダメージと「気絶」の状態異常を与える。機械系の敵には「感電」の状態異常も与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。

確率で敵に「死の刻印」を付与する。これにより毎秒一定のダメージを与える。

付与するごとに死の刻印のレベルが上昇し、デバフによるダメージが上昇する。

 

Lv1恩恵:死の刻印付与確率48%

Lv2恩恵:死の刻印付与確率50%

Lv3恩恵:死の刻印付与確率52%

Lv4恩恵:死の刻印付与確率54%

Lv5恩恵:死の刻印付与確率56%

Lv6恩恵:死の刻印付与確率58%

Lv7恩恵:死の刻印付与確率60%

Lv8恩恵:死の刻印付与確率62%

Lv9恩恵:死の刻印付与確率64%

Lv10恩恵:死の刻印付与確率65%


闇遁・サンダーインパクトⅢ・Ψ

敵に巨大な雷を落とし、特大ダメージと「気絶」の状態異常を与える。機械系の敵には「感電」の状態異常も与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。

さらに、敵に「闇の蝕み」を付与する。これにより敵のDEFとMDEFを減少させる。


~パッシブ紹介

閻魔の証

xx%の確率で自身に閻魔を付与、敵討伐時、確率で全スキルのクールタイムがリセットされる。一定時間ごとにEPが回復し、ダメージ上限とデバフ付与確率が上昇する。

※xxは証レベルにより変動

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ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年08月21日
    • Android
    • リリース日:2013年12月23日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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