二次職/ウォリアー
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グラディエーター
攻撃スキルが増加し、壁をしながら攻撃も出来るようになります。
15/9/3(水)のアップデートにて、
・「ダメージ上限解放+7000」が常時付与されるように上方修正。
・スキル「ジャイアントスロー・剛」の威力を大幅に上方修正。
・状態異常「決死」が付与されている時のダメージ上昇率を上方修正。
以上3つの調整がされた。
習得可能なスキルは
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。
ジャイアントスロー・剛
9月のアプデで少し変更がありました!
情報提供お待ちしております<(_ _)>
ジャイアントスローはぐるぐる3周まわり遠方にハンマーを投げます。(陸上競技のハンマー投げと同じw)
投げる予備動作のぐるぐるに3段のヒット判定があり、遠距離は大抵カンストダメ単発。
ぐるぐるはATKにもよりますが13000-20000前後×3ヒットになるかと思います。(カンストレベル程度の人)
用途としてはノーダメボス攻略なら投擲で遠距離攻撃、ダメ食らってもいいやって人や雑魚狩りはぐるぐるで周囲範囲攻撃という感じでしょうか。
例外的に、図体の大きなボスの場合(ロボ、スライム、ロック等)
キックがギリギリ届く距離からジャイアントスローを打つと全段ヒットが可能です。
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵/周囲、前方円形
効果:自分の周囲で3発、飛ばしたところに1発の計4発攻撃のスキル
武器:
レベル | 威力 | EP | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | 4000 | 180 | 50.00 | 自分の周囲で3発、飛ばしたところに1発の計4発攻撃 |
2 | 4050 | 170 | 48.00 | このスキルのダメージ上限3000解放 |
3 | 4100 | 160 | 46.00 | ヒット回数が1回増加 |
4 | 4150 | 150 | 44.00 | Lv2+さらにダメージ上限3000解放 |
5 | 4200 | 140 | 42.00 | 対象が防御崩れの時にダメージ情報 |
不屈不撓
9月のアプデで少し変更がありました!
情報提供お待ちしております<(_ _)>
不屈不撓はLIFEの減少率で攻撃力が増します。
発動してから食らわなきゃいけないのではなく、LIFEを減らした状態で発動でもOK。
上昇率ははっきりとは確認出来ていませんが、LIFE半分で攻撃力が4、5割増すようです。
上限は恐らく2倍程度。
LP、EPに余裕があるなら不屈不撓と死門解放を組み合わせて使うとLIFEも減り、不屈不撓の性質上好都合でパテ時の被回復防止にもなります。
強い方はクレバフも含めると通常15000叩き出すようです。[END]
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:自分
効果:自分に対して「決死」を与える。LIFEの減少分だけ攻撃力が上がる
武器:ALL
レベル | EP | 詠唱時間 | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | 80 | 0.80 | 120.00 | 自分に対して「決死」を与える LIFEの減少分だけ攻撃力が上がる |
2 | 「決死」効果時間の延長 | |||
3 | 倒した際の剛力の付与確率が上昇 | |||
4 | Lv2よりさらに「決死」効果時間の延長 | |||
5 | LIFE減少率に対しての攻撃力が上昇 |
剣山刀樹
11月のアプデにより追加されました。
持っていくのはゴミ武器でも可。発動までのモーションが2秒ぐらいあり、メイジのパイクみたいにジャキンッ!と出てくる。
ランペイジと同じぐらいの範囲で5回攻撃。
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:敵/自分周囲
効果:自分周辺の敵にダメージを与える。自身のインベトリ内にある武器の数に応じて威力が増加する。
(未鑑定・耐久0、レベル制限を満たしていない武器は対象外。また、拡張切れインベトリ内の武器は無効)
武器:ALL
レベル | 威力 | EP | 詠唱時間 | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1700 | 200 | 詠唱なし モーションがある | 70.00 | 自分周辺の敵にダメージを与える 自身のインベトリ内にある武器の数に応じて威力が増加する |
2 | このスキルのダメージ上限3000解放 | ||||
3 | 50%の確率で敵に「出血」を付与 | ||||
4 | Lv2+さらにダメージ上限3000解放 | ||||
5 | 剛力レベルに応じて攻撃力が上昇 |
ガーディアン
防御に特化した職業。
身を守る、状態異常を解除、自身を強固に守るスキルがあり最強の壁役。
習得可能なスキルは
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。
防壁・羅生門
一定時間敵の攻撃を吸収し敵にダメージを食らわせる。
ガーディアンの自営の要。
受けた攻撃回数により威力が増すため、ケルベロスのブレスなどの多段攻撃を受けるとダメージが伸びる。
羅生門は単発ダメージスキルで、0~1回吸収で敵に9000程度のダメージ。
モジャの憤慨ドスドス(6回吸収程)で31000~32000前後の単発ダメージ。
ボデガードとの絡みはmiss発生表記から「有り」と思われ、与えるダメージも増幅すると思われる。
ダメージの基礎値はINT極とSTR極のプレイヤーでの差が200程度だった為、STR&INTのステ振りには影響されないと思われる。
攻撃範囲は出てきた防壁ぐらいまでの距離で自分周囲円形。説明文の通り攻撃範囲内ならDEXが足りなくても必ず当たる。
なお、AGI回避できている分の攻撃は受けた攻撃回数に加算されない。
羅生門で防いでも生身で攻撃にあたったときと同様に防具耐久が減る。
整理すると、雑魚狩りと連続攻撃を有したボス、ボス&取巻き有りにはダメージが見込める。
槍装備なら羅生門→ハイジャンプとつなぐとロックバイターの周囲に持続的に噴火させ続ける攻撃をすべて避けることが可能な程の無敵時間を作り出し回避が可能である。
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:自分/周囲円形
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | 500 | 200 | 80.00 | 一定時間敵の攻撃を吸収し敵にダメージを食らわせる。 |
2 | 敵に与えるヘイト値が増加 | |||
3 | Lv2よりさらに敵に与えるヘイト値が増加 | |||
4 | このスキルのダメージ上限3000解放 | |||
5 |
奇門遁甲
毒や炎症などの状態異常を1つ治すことができる。
剛力Lv5のときは全ての状態異常を治す。
レイドでは怪我のデバフも消せるのでLPさえ回復すれば戦線復帰も早め。
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:敵以外/自分周囲
効果:毒や炎症などの状態異常を治す。
武器:ALL
レベル | 範囲 | Ep | 詠唱時間(sec) | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 自分/単体 | 30 | 0.80 | 35.00 | 毒や炎症などの状態異常を1つ治すことができる。 剛力Lv5のときは全ての状態異常を治す。 |
2 | 消費EPが半分になる | ||||
3 | 自身に「炎症耐性」付与 | ||||
4 | 消費EPが半分になる | ||||
5 |
怒髪衝天
11月のアプデにより追加されました。
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:敵/自分範囲
効果:自分周囲の敵にダメージを与える。この時、剛力Lvと等しい回数のヒット数が発生。
さらに自分に対して「仁王立ち」を与える。これにより30秒間、非物理ダメージと非術ダメージ値を40%減少する
武器:ALL
レベル | 威力 | Ep | 詠唱時間(sec) | クールタイム(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 900 | 250 | 3.50 | 120.00 | 自分周囲の敵にダメージを与える この時、剛力Lvと等しい回数のヒット数が発生。 |
2 | 被物理ダメージを50%減少 | ||||
3 | 敵に対するヘイト値が増加 | ||||
4 | 被術ダメージを50%減少 | ||||
5 |
情報提供お待ちしております<(_ _)>