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アサシン

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: unsign_peace

ビシビシっとザクザクっと敵を倒す手応えを感じたいあなたにおススメ(*ノωノ)

攻撃力も防御力もある程度あるため、比較的育てやすいです。

攻撃のスピードが速く、手数で勝負する職業です。

「鬼」のレベルを上げて更に攻撃力アップ!レベルを上げられるかどうか、あなたの運が試されますw

武器により、近距離型か遠距離型かも選べるのも特徴です。


アサシン職のスキルこちら

アサシン(ASA)とは

手数とスピードで敵を翻弄する物理アタッカー。

装備などの選び方で壁役も火力役もこなせる。

敵の動きを制限するような技も豊富でアシスト役にもなれる。


特殊アクション

職業ごとに「特殊アクション」が設定されています。「特殊アクション」を行う場合は、右下にある「特殊アクションボタン」をタップします。

ドッヂ

危ない!?と思ったときに緊急回避をするアクションです。バーチャルスティックを回避する方向に向けながら「ドッヂ」をタップすることで、スティックを向けた方向に転がって回避します。

ドッヂは、唯一「モンスターをすり抜けて回避する」ことができます。

回避する方向を上手く使って、自分もパーティも助かる動きを研究してみてください!

ドッヂでの回避例
  • ケルベロスの毒ゲロを避け攻撃につなげたい

ケルベロスの後方に向けてドッヂをします。ケルベロスの後方に回避⇒バックスタブのコンボができます。

毒ゲロがまき散りやすいので、パーティメンバーに毒ゲロが当たる可能性がありますので、注意!

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  • ケルベロスの毒ゲロをまき散らさず避けたい

ケルベロスのターゲットとなっている場合、ケルベロスと反対側(うしろ)にドッヂをします。

ケルベロスは自分の居た場所に毒ゲロを吐くので、パーティメンバーに毒ゲロが当たるのを防ぎます。

銃装備の場合、ケルベロスが毒ゲロを吐いている間に大技で攻撃をすることができます。

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武器の選び方

敵を接近戦で倒したい場合に使用。刀の装備本数で、一刀流と二刀流を選べる。

一刀流と二刀流で敵の狩り方が異なるため、両方を併用しているプレイヤーが多い。

左手武器の実装後は、一刀流+左手武器派がじわじわ増加中。

物理攻撃になるため、ATKというステータスに火力依存。

ATKは「物攻」「STR」「DEX」「AGI」が大きく影響する。

「物攻」は刀の強化にて上昇。

ATKへの影響は”STR>>DEX>AGI”の順。

敵に接近するので敵の攻撃を受けやすく、回避能力にかかわる「AGI」を確保することも重要。

二次職は「シャドウ」推奨


  • クール型

クールタイムを減少させてスキルを打ちまくる攻撃スタイルです。スキルを連発できるため「鬼」レベルを上げやすくなります。

クールタイム97%減少を維持できれば、マーダラースライスを連発して発動することができます。97%もムリ!という場合は、計算上はクールタイム56%減少で二次職シャドウ)で手数が増加する「二ノ太刀イラズ」を持続させることができます。

  • 知識型

状態異常付与とそれに対する知識の「対〇〇の知識」のステータスを積み、一発ごとの火力を上げる攻撃スタイルです。どの状態異常を付与させるか、混合させるか、研究のしどころです。

知識は、シャドウの場合は「出血」と「時間停止」が積みやすいです。

敵によっては状態異常を付与できない場合があるため、注意が必要です。

  • キラー型

武器の強化や「覇気」「霊気」を付与させてATKを上昇させ、火力を上げる攻撃スタイルです。

「△△サイズキラー」のステータスを積むことで、さらに火力を上げることができます。

状態異常を付与できない敵にも有効です。

  • 壁型

防御のスタイルです。「AGI」を上げて敵からの攻撃をMISSにさせます。

敵のターゲットになり攻撃を受けることで、パーティメンバーに敵の攻撃が当たることを防ぎます。

序盤はAGI200~250を目指しましょう。中盤は350以上あると安定します。


人気なのは、「クール型」にほかのスタイルを組み合わせるもの。自分に合ったスタイルを捜してみましょう!

※デメリット:二刀流の場合2本の刀が必要で、かつ、刀の需要が高いため、銃よりも刀の方が高価です。

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敵を遠距離から攻撃したい場合に使用。刀に比べ火力を出しやすい。

銃を1つ装備するだけで、なぜか二丁拳銃にw

刀と同じく物理攻撃になるため、ATKというステータスに火力依存。

ATKは「物攻」「STR」「DEX」「AGI」が大きく影響する。

「物攻」は銃の強化にて上昇。

ATKへの影響は”STR>>DEX>AGI”の順。

※上級などではDEXが300位ないと攻撃が当たらないので要注意

二次職は「ガンスリンガー」推奨


  • クール型

クールタイムを減少させてスキルを打ちまくる攻撃スタイルです。スキルを連発できるため「鬼」レベルを上げやすくなります。

クールタイム63%減少を維持できれば、二次職ガンスリンガー)で手数が倍になる(スキルレベル5で4倍)「連装」を持続させることもできます。

  • 知識型

状態異常付与とそれに対する知識の「対〇〇の知識」のステータスを積み、一発ごとの火力を上げる攻撃スタイルです。どの状態異常を付与させるか、混合させるか、研究のしどころです。

最も人気なのが82銃とどくどくのリングを用いた毒ガンス。

敵によっては状態異常を付与できない場合があるため、注意が必要です。

  • キラー型

武器の強化や「覇気」「霊気」を付与させてATKを上昇させ、火力を上げる攻撃スタイルです。

「△△サイズキラー」のステータスを積むことで、さらに火力を上げることができます。

刀よりも火力の出しやすい銃の特長を活かすスタイルです。

状態異常を付与できない敵にも有効です。


複数のスタイルを組み合わせることもできます。自分に合ったスタイルを捜してみましょう!

デメリット:銃は耐久が少ないため「修理キット」が必要となる頻度が高いです。ただし2次職で「ガンスリンガー」を選び「連装発砲術」を取得すれば銃の耐久が減らなくなる。
また、知識やサイズキラーなどで火力を盛らないと刀アサシンに火力が劣る。
銃の高強化必須。

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二次職の紹介

アサシンの2次職は「シャドウ」「ガンスリンガー

近距離攻撃をするなら、刀装備の「シャドウ

遠距離攻撃をするなら、銃装備の「ガンスリンガー


シャドウ(SHA)

「鬼」を活かした職業。

立ち回り次第で多大なダメージを叩きだす。最前線の主戦力に。


~スキル紹介~

シャドウラッシュ

まさに影分身の術です!自分の前方に2体の影分身が現れ、敵を攻撃します。

敵が「転倒中」の時攻撃力が跳ね上がり、基礎確率20%で敵からアイテムを1つ奪うこともできます。

②二ノ太刀イラズ

自分に対して「切り刻み」を与え、攻撃を行うたび一定確率で追加攻撃が発生します。

自身が「殺戮鬼モード」の場合、発生回数が増加します。

スキル攻撃でも通常攻撃でも追加攻撃が発生するため、一気に敵に大ダメージを与えることができます。

③マーダラーインク

自分周囲の敵に「時間停止」を与えた後、凄まじい斬撃の嵐で敵を攻撃します。

自身が「殺戮モード」の場合、通常の敵に対してのダメージが跳ね上がります。

範囲攻撃ですので、周囲の雑魚モンスター狩りに重宝します。

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ガンスリンガー(GUN)

「銃」特化。遠距離攻撃。

敵の攻撃が届かない距離からの攻撃が可能。


~スキル紹介~

①砲術・グレネードランチャー

直線上の当たった敵への攻撃スキルで多段ヒットします。

遠距離からの範囲攻撃です。

発動前後に硬直します。

②連装発砲術

銃攻撃に追加攻撃が発生します。銃攻撃のヒット回数2倍以上に上がります。

自身が「殺戮鬼モード」の間、300発近くの攻撃が可能です!

クールタイム63%減少維持で連装ループできるので武器の耐久も減らず高火力が望める。

③砲術・ガトリングガン

前方直線の敵に対して「時間停止・延」を与え、時間停止を与えた敵の数に応じて威力が増加します。

時間停止範囲が、術者正面から直線に展開、そこに機銃掃射が飛ぶ感じです。

慣れるまで、かなり使いにくいです…

グレネードランチャーより威力が低い代わりにヒット数は4回以上なので総合威力は上回ると思われます。

連戦などでパテメンが死にクレが蘇生に行っている間に発動すると敵が動かなくなるので喜ばれる。


三次職の紹介

スレイヤー(SLA)

三次職クエストを終えることでシャドウから昇格できます

昇格することで固有スキルの強化版を複数、固有パッシブ漆黒を習得可能になります。

漆黒バフにより、付与されてから、敵からhit判定をもらうまで、移動速度、攻撃力、ダメージ上限が上昇し、機動力を生かしたアタッカ-を担える



~スキル紹介~


マーダラーインクⅢ

自分周囲の敵に「時間停止」を与えた後、凄まじい斬撃の嵐で敵を攻撃する。

自身が「殺戮鬼モード」の場合、通常の敵(ボス、レイド、ユニーク以外)に対してダメージが跳ね上がる。


Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放

Lv6恩恵:対象が転倒時にダメージ上昇

Lv8恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放

Lv10恩恵:時間停止・延を与える


マーダラーインクⅢ・Ψ

瞬時に前方へ移動し斬りつける連撃を行う。

自身が「殺戮鬼モード」の場合、通常の敵(ボス、レイド、ユニーク以外)に対してダメージが跳ね上がる。


Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放

Lv6恩恵:対象が転倒時にダメージ上昇

Lv8恩恵:このスキルのダメージ上限5000解放



~パッシブ紹介~

漆黒の証

xx%の確率で自身に閻魔を付与、ATK、ダメージ上限、移動速度が上昇する。ダメージを受ける(missを含む)と解除される。


ブラストリーパー(BRA)

三次職クエストを終えることでガンスリンガーから昇格できます

昇格することで固有スキルの強化版を複数、固有パッシブ○○を習得可能になります。

遠距離からの攻撃に長けており、上位スキルにより範囲攻撃にも対応しました。


~スキル紹介~

砲術・グレネードランチャーⅢ


携帯式無反動砲を取り出し、遠距離まで届く高速度の弾を発射する。

弾は敵に命中すると爆発し、周囲の敵にダメージを与える。

対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。

「時間停止」の時、さらに跳ね上がる。


Lv3恩恵:ヒット回数が1回増加

Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限10000解放

Lv6恩恵:ヒット回数が1回増加

Lv8恩恵:敵に50%の確率で「炎症」を与える

Lv10恩恵:ヒット回数が1回増加

・・・・・・

砲術・グレネードランチャーⅢ・Ω

携帯式無反動砲を素早い動作で取り出し発射する。

弾は敵に命中すると爆発し、周囲の敵にダメージを与える。

対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。

「時間停止」の時、さらに跳ね上がる。


Lv3恩恵:ヒット回数が1回増加

Lv4恩恵:このスキルのダメージ上限10000解放

Lv6恩恵:ヒット回数が1回増加

Lv8恩恵:敵に50%の確率で「炎症」を与える

Lv10恩恵:ヒット回数が1回増加

~パッシブ紹介~


〇〇の証


xx%の確率で自身に○○を付与、以下効果はBRAの方が一名以上出てからの公開とします。

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ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年08月21日
    • Android
    • リリース日:2013年12月23日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

「【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン」を
今すぐプレイ!

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