【このファン】最強キャラランキング【このすばアプリ】 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
3225カ月まえ ID:hvjjvnafユーザー85730さんやっと解放されたね
お疲れ様
-
-
-
-
ユーザー85730
3216カ月まえ ID:uaght3pcすみません、更新忘れてたので追加しておきました。恒常と伝説の違いですが、伝説の方はスキルに複数バフが付いていたり特性が強力だったりと恒常よりも強いのは確かです。とはいえ敵全体の弱点属性ダメージアップを欲しいなら恒常の方を優先するべきなのでそこまで大きな差はないと思います。所持メンバー次第で使い分けてください。
-
-
-
-
yumi
3206カ月まえ ID:ondwvpf2雷属性ランキングの【伝説の冒険者】レイン 更新をお願いします。 ちなみに、お守りしますレインと、どちらが強いですか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3196カ月まえ ID:scds1jrd無料チケットで伝説アクア出たんだが!!
-
-
-
-
ななしの投稿者
3186カ月まえ ID:s7p9cti1初心者だからよくわからんけど伝説レインが強いのはわかる
-
-
-
-
ななしの投稿者
3176カ月まえ ID:m0rasosy伝説セシリーのことでしたか。伝説セシリーは少し前のメンバーですがスキルが水属性サポーターとして扱いやすいので戦力不足ならおすすめのメンバーです。
他に持ってるメンバーが分からないので何とも言えませんが、名声クエストで弱点属性に合わせた編成が必要になるので属性ごとにパーティーを組むのを目標にガチャを引くとよいですよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3156カ月まえ ID:m0rasosyリセマラランキングでSSになってる恒常メンバーは限定メンバーと比べても遜色ないので、チュートリアル終了後の引き直しで数人引けると楽になります。リセマラ1回で引ける20連では禁断はよくて1人か2人なので引き直し以外はあまり時間をかけずに済ませても大丈夫です。
とりあえずチュートリアル終了後の引き直しガチャでリセマラランキングでSSに設定されているメンバーを1人か2人、これだけでも育成をすればメインストーリ-を進めるくらいなら問題ないです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3146カ月まえ ID:m0rasosy属性を混ぜて編成するなら全属性バフを配れるウィズの方がいいと思います。セシリーに関してはアクシズ教の福音は共通の必殺スキルなのでメンバー名を教えてもらっていいですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
3136カ月まえ ID:o8tkvaxpこの編成に禁断ソードを入れるなら、禁断ネクロマンシーと入れ替えた方がいいと思いますか?
それと幻想クリエイトウォーターをサブで入れたいのですが、その場合アクシズ福音を未所持のため引いておいた方がいいのでしょうか??
-
-
-
-
ななしの投稿者
3127カ月まえ ID:hsvj7vfn無課金でやろうと思ってるんですが、誰でリセマラ終わればいいですか?
-
-
-
-
ユーザー85730
3117カ月まえ ID:uaght3pc言わんとすることは確かにわかります。水属性物理のEX2人は特性は強いけどスキル性能においても最強とは言えませんからね…
ただ、初心者さんにはせめてゲージアップぐらいは確保しておいて欲しいというのも、あなたのこのファンへの理解度なら伝わると思うんです。
問題はその情報をどこに置いておくかでして。どのメンバーを引きに行こうかと考えた方が真っ先にたどり着くであろうこのページにEXを追加しておこうとなったわけです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3107カ月まえ ID:cdlvk5y4EX枠自体を否定してるのではなく、最強ランキングにその枠を縦で最上位に置く事に疑問があります。
正直禁断とか伝説キャラだけ入手してもしょうがないです。
強い禁断や伝説等キャラは純粋にその他のSSより強ければSSSでいい。
その方がわかりやすいし、初心者さんへ向けたいなら尚更。
EXとかいう別枠を「最強ランキング」に縦の最上位で組み込んでいる方がアリーナ命な上級者向けだと思いますが。。。
水物理とかその難解度が解りやすいですね。
「EXだから取ったけど微妙じゃね」
当たり前です。その評価を実感するのは上級コンテンツで手動でガチプレイする時なので。
つまりEX中心で獲っちゃった初心者さんはもっと課金してEXじゃないアタッカーをしっかり取りましょう。
むしろ初級〜中級コンテンツはそっちのEXじゃないアタッカーの方が純粋に戦力になります。ということになりますね。
-
-
-
-
ユーザー85730
3097カ月まえ ID:uaght3pc
S評価に置いている基準ですが、固定ダメージも反撃効果もバフ・デバフの恩恵を受けづらいため火力を伸ばしづらいという理由があります
パーティーのバフの組み合わせを決めるときにこの2つは別枠で考えないといけないので、どうしても選択肢に上げづらいのではないかと思いこの評価になっています
とはいえ多くの意見をいただいたので今一度再評価を行いたいと思います
返信が遅れて申し訳ありません
-
-
-
-
ななしの投稿者
3088カ月まえ ID:qrnpodxv水着レインとセシリーお姉さん強すぎ。もしかしてふにどどoutっぽい?禁断ゆんゆんもわからんくなってきた。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3078カ月まえ ID:iswx0cboとあるのお茶会ダクネスは自身が攻撃当てるまでの初動こそ遅いものの、仮面付きなら間違いなく強いと思います。
味方への固定ダメ付与の頻度も多いので総火力はとんでもないことになります。
SSまたはEXでの再評価に値すると思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3068カ月まえ ID:qrnpodxv大江戸ダクネスと比べても、とあるダクネスは中短縮+火力の時点で完全上位ですよね。SS評価は自分もあると思います。前の光アリーナでダクネス入りでダイヤ行けましたし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3058カ月まえ ID:eqx61cjoずっと思ってたんやけど、とあるダクネスSSかEXでいいと思うんよね。
必殺で火力大アップ、仮面使うにしてもCTスキルの火力めっちゃ高いし、なにより固定中がやばい。
固定ダメ持ってんのが基本的に禁断ばっかやから、効果が重複するのが頭おかしい。しかも弱特乗るし。
全体攻撃の時は反撃のダメも馬鹿に出来ひんし。
これこそ独自の強みな気がするんやけどどうでしょう。
-
-
-
-
ななしの投稿者
3048カ月まえ ID:cnb53qinこのゲームで最強って、攻撃力とか追加固定ダメージとか火力が強いとかだけじゃなくて攻撃回避とか必殺スキルゲージアップとかもスゲー役立つし、犬と猫を比べてどっちが凄いみたいな…その中に確かにケルベロスがいたり化け猫は居るけど空では一反木綿にかなわんし、みたいに更に環境や組み合わせがあるし
アリーナで火力を出すだけ限定ならランキングになるかもね
ちょっと"最強ランキング"を否定してしまってるけどwまぁそんな程度のものだとおもうからEXあってもいんでない?ケルベロスと化け猫と一反木綿は種類が違いすぎる
コラボキャラも手に入らないしねぇ…レム欲しかったな…レム…
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
3018カ月まえ ID:qrnpodxvあなたのコメント見てると、キャラの強さについてとても詳しそうです。ベテランさんかとお見受けします。
このwikiには私を含め、アニメ3期以降からこのゲーム始めた初心者がたくさん増えてきてます。
そういう人にとってはフェスキャラ(特に伝説)の必殺15%UP特性などのキャラがexキャラとして表に出してもらってるのはとてもわかりやすいです。
現に前回の復刻伝説フェスの時に『どのキャラを狙ったら良いか?』という質問が何度も繰り返されてました。そういう状況を見て管理人さんがexを追加してくれたので、これをやめろというのは流石にこのゲームのレベルが高すぎると思います。ここを見なくてもアリーナでダイヤモンドランク常連さんなのではないですか?
あと、このwikiは共同編集できるらしいのでお詳しいのであればより良くしていただくためにご協力お願いします。
-
-
-
-
ユーザー85730
3008カ月まえ ID:uaght3pcEXの表現を改めます。
「環境上位の性能に加えて同属性の他のメンバーにはない独自の強みを持っているメンバーです。」
単純な性能では劣っていたとしても他のメンバーには無い特徴があれば優先順位は逆転し得るという思想に基づいているので、EXのカテゴライズ自体は現状維持とさせていただきます。
その他のご意見がございましたらまたお願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2998カ月まえ ID:cdlvk5y4EXってのが非常にわかりづらいので環境トップかそうでないかという情報を書いてください。最強ランキング言ってるのに「最強かどうか」を測れない書き方をやめてください。必ずしも禁断=最強ではありません。長期間上位が見込まれるとかそういう最強かどうかを示せない書き方はリセマラの方だけでやっていただきたい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2978カ月まえ ID:eqx61cjo今回のアリーナ物理も魔法も使えるし、全体やし、敵火力も低いからマジでおもろいわ
-
-
-
-
ユーザー85730
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2948カ月まえ ID:dn7s0v38地属性の魔法アタッカーのSSランクが空白なのは該当するキャラがいないということでしょうか?
それとも私の端末の問題でしょうか?
「【みんな、ご飯よ】リーン」の評価を知りたいのですが、サイト側の不具合でしたらご対応お願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2929カ月まえ ID:kc4oywuk初心者です。禁断ゆんゆんのおすすめパーティを教えて欲しいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2919カ月まえ ID:a8v3eb2z初心者です
先日禁断めぐみんを当てることができたのですが、武器はマナタイトロッドじゃ厳しいですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2889カ月まえ ID:f3j9ro0d基本は禁断の方が強いけど伝説には必殺ゲージ上昇率アップという強力な特性を持つメンバーがいて、そのメンバーの優先度はかなり高い。あと、禁断は強いけど禁断同士だとバフ効果を打ち消しあってしまう仕様なので相性が悪い。納得いく答えではないかもしれないけど、回答としてどっちも必要と言わざるを得ないです…
まあ始めたばかりならメインストーリーを進めれば、ここで引いても次の伝説ガチャに間に合うと思うのでとりあえず引いておくのをおすすめします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2879カ月まえ ID:miolgghw初めたばかりで分からないので有識者の方々にお聞きしたいのですが、今回の禁断ガチャと伝説ガチャならどちらを優先した方が良いのでしょうか?
伝説の方が良いなら今回の禁断ガチャは見送りたいので教えてください。お願いします。
-
-
-
-
ユーザー85730
2869カ月まえ ID:uaght3pcページがないことに気づいたので後で作っておきます。とりあえず仮で解説すると、味方の必殺スキル火力を中アップできるので配布にしてはなかなかの性能です。ただし、カズマの必殺スキルはサポート性能に寄っているのでメイン火力として厳しいのと、無属性ダメージアップに関してはそもそも無属性自体が火力が頭打ちになりやすいのでなんとも…無属性で火力の出せるアイリスの必殺スキルなどと組みあわせるのが一番の使い方だと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2859カ月まえ ID:g4zitg1x紅魔族ハレームカズマの強さはどれぐらいですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2839カ月まえ ID:rk2eo43uなんかヤバかった
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ユーザー85730
2819カ月まえ ID:uaght3pcできるだけ確保した方が良いメンバーとして評価にEXという区分を追加しました。一部入れるかどうか迷ったのもいるので暫定という形になります。この区分についてご意見をいただけると幸いです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2799カ月まえ ID:n48eq7i1初心者です。これどうですか
-
-
-
-
ななしの投稿者
2789カ月まえ ID:eqx61cjoステップアップ最後まで引いたけど、ダクネス来んかった。
ただそんなもん忘れるくらい、おこぼれがエグすぎるって
-
-
-
-
ななしの投稿者
2779カ月まえ ID:eqx61cjo今回のダクネスそこまで強くはないのに、パーティ特性えぐすぎて取りに行かなあかんやん
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2759カ月まえ ID:rv4uw0t9えぐ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2749カ月まえ ID:lnacnyao属性別ランキングにイベントキャラ、コラボキャラを入れんな
-
-
-
-
ななしの投稿者
-