Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】強化石の効率的な集め方と使い道【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62566

このファン(このすばアプリ)の強化石の効率的な集め方をまとめています。また強化石の用途なども掲載しているのでぜひご覧ください。

目次 (強化石の効率的な集め方)

強化石の効率的な集め方

このファン(このすばアプリ)の強化石を効率的に集める方法を掲載しています。

入手方法おすすめ度
イベントのボスバトル★★★
バイト報酬★★★
フリークエスト★★★
アリーナの累計スコア報酬★★☆
アリーナメダル交換所★☆☆
メインクエストのドロップ報酬★☆☆

イベントのボスバトルのクリア報酬

イベントのボスバトルでは一定確率で「強化石」がドロップします。

ボスバトルは、スタミナの代わりにボス挑戦券を使用します。また、イベント周回をすることにより、配布キャラ「温泉めぐみん」や伝説の聖杯、スキルポーションなどのレアアイテムを入手することができるため、併行して獲得しておくことをおすすめします。


なかでもハードは強化石(中)以上が出やすいため、ハードを周回することをおすすめします。


フリークエスト(強化石)は、1日2回スタミナ0で遊ぶことができます。

難易度によって入手できる強化石の種類や個数が

違うので自分が必要と思う難易度を遊びましょう。 



イベントハードをワンパン周回する方法

エキスパートでもドロップする

もちろんハードの上の難易度「エキスパート」をクリアしても強化石がドロップすることがあり、落ちる量も多いです。ただ1日1回しか撃退できないため、周回で集めるには不向きです。

バイトで獲得

キャラを派遣するバイトを利用することにより、報酬で強化石が入手することがあります。

バイトは時間経過でアイテムを受け取ることができ、デメリットはないので積極的にバイトを活用していきましょう。


バイトのメリットとおすすめキャラ

アリーナの累計スコア報酬で入手

バトルアリーナの累計スコアを稼ぐことで、達成報酬としてアリーナメダルやエリスなどのアイテムを獲得することが出来ます。


その報酬の中に強化石もあるため、ぜひバトルアリーナも挑戦しておくことをおすすめします。


【強化石が手に入る累計スコア】

スコア報酬
1100万強化石(大)×2
950万強化石(大)×2
800万強化石(中)×3
550万強化石(小)×4
400万強化石(大)×2
300万強化石(中)×3
160万強化石(大)×2
120万強化石(中)×3
90万強化石(小)×4
70万強化石(大)×2
50万強化石(小)×4
40万強化石(中)×3
30万強化石(小)×4
20万強化石(中)×3
10万強化石(小)×4

バトルアリーナでハイスコアを狙う方法

アリーナメダル交換所で交換する

バトルアリーナで獲得した専用メダル「アリーナメダル」と引き換えに、強化石を入手することが出来ます。

アリーナメダルは強化石以外にも★4武器の巻物などと交換することができるため、出来れば強化石には交換しないことをおすすめします。

メインクエストのドロップ報酬

クエスト参加前の報酬画面には記載されていませんが、メインクエストのドロップ報酬で、「強化石」が落ちることがあります。

1クエストで1個落ちるかどうかといった印象なので、強化石を集めるためだけに、メインクエストを周回するのはあまりおすすめは出来ません。

強化石の使い道

このファンの消費アイテム「強化石」の用途を掲載しています。強化石をどこで使うのか分からない方などぜひご覧ください。

装備の強化に使用

強化石は装備を強化させるために使用します。強化石は(小)、(中)、(大)、(特大)の4種類存在し、基本的には小∼大の強化石を使用することが多いです。


キャラのレベルアップ素材に比べ、装備の強化素材は集めるのは若干面倒な印象があるため、自分が使う装備を厳選して強化していくことをおすすめします。


コメント (強化石の効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ